オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふられました。眠れません・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ふられました。眠れません・・

サマンサ339
2006/10/29(日) 07:17

突然ですが、今日彼氏にふられてしまいました。
愚痴を聞いてください。

去年の12月から付き合っているのですが、
毎日電話とメールがありました。
それが、九月の半ばくらいから徐々に頻度が少なくなりまし
た。

九月の終わりくらいにメールがきて
「ここのところ、電話とかできなくてごめん。
 仕事がすごく忙しくて君に気を向けることができなかっ
た。
 仕事で大きい検査があって、それで忙しかったんだけど
 もうその検査も終わったからこれからもまた前みたいに
 一緒にいたいよ」という内容でした。

それからはまた毎日電話はくるようになりました。
でも、二週間前からまた電話もメールもなくなりました。
私は彼の同僚の彼女や奥さんと知り合いなので
色々さぐりをいれてみたら、彼は船乗りなので、
今、出航中とのことでした。
だから安心していましたが、出航中でもメールはできるんで
す。
前だったら必ずくれたのでちょっと不安にはなりました。

そして金曜日に
「今日帰ってきたんだけど、明日夜会える?」ってメールが
来たんです。
やったぁ~!と思って
「うん!!」って返信したらそれっきり・・

土曜日も、「今日はどうするの?」と思って、電話しても出
ないし、メールも返信ないから、
こちらのほうから「もう我慢できないから別れよう」と
言おうと思っていました。
こんなの飼い殺しみたいで嫌だったし・・。
でも「そんなの嫌だ!」って言われる自信があったんです。
こんなこと言ってはなんですが、むこうのほうが私に夢中だ
ったので。
そしたら、
「今から電車乗るよ~!」って明るく電話がありました。

そして、会ったら、いつもなら泊まりの用意をしてくるの
に、
手ぶらなので、「何で手ぶらなの?」と聞いたんです。
「そしたら、話があるんだ・・」
と切り出されてしまいました。

「仕事が忙しくて、君の相手をしていられない。
 来年はほとんど、出航して日本にいなくなることになっ
た。
 君をしばりつけておくのは気が引けるから別れよう」との
ことでした。

奥さんたちの情報によると、
本当に検査の時はものすごく忙しかったそうですし、
来年日本にあまりいないのも本当らしいです。
でもちょこちょこ帰ってくるらしいです・・・
彼は話にならないくらい年下だったので、
私の歳のことを考えてのことかな・・・と思ったり。
私は恥ずかしいほど
「別れたくない!待ってる!」とすがって泣いてしまったけ
ど、
彼の意思はものすごく固くて、復活は無理でした。
「君に対する気持ちは変わってないけど、
 この忙しさじゃ、会えないし、意味ないよ」と言われまし
た。

とても一人じゃいられない状態だったので、
「お願いだから今夜だけ、泊まっていって」
と言ったけど、かたくなに拒否されて
「今は自分も一人になりたい。
 泣き顔見せたくないから」と言って
雨の中傘もささずに、逃げるように帰って行きました。

「他に彼女ができたわけではない」
と言っていましたが、
友達に言ったら
「うーん、でもそれって怪しいよ。
 だってこれからクリスマスとかあるのに、
 今別れることないじゃん。
 それに急すぎない?」
と言われました。
「だって、8月はあの人サマンサのこと、すごい私にのろけ
てたよ。
 そんなに急に気持ち変わる?誰か現れて、そっちに気持ち
が移ったとか・・・」
って言うんです。

そう言われると、だんだん「なんか怪しい・・」
と思ってしまい、今、気が狂いそうです。
彼は優しい人なので、私があんなに「泊まっていって」
と言ったのに泊まってくれないなんて、「誰か待ってる
の・・?」
と思ったり。

「別れるのに泊まるなんてできない。
 これで絶対に会えないというわけじゃなくて
 君との関係は大切に思ってるから、これからも
 友達でいたい。また遊びに来るし、ごはんも食べに行った
りしよう」と
言われました。

彼は私がはじめて自分から「この人と結婚したい」と思った
人です。
優しくて真面目で、まわりの人にもそう言われている人だっ
たので、
信用していました。
これがもし、本当は他に彼女ができたとか、そういう理由だ
ったら
一生、男性不信になりそうです。

もう誰も好きになれそうにありません。失恋直後はみんなそ
う思うんでしょうけど・・・
私の何がいけなかったんだろう・・とか、考え込んでしまい
ます。

34歳でふられてしまうなんて、最悪です。
この歳でふられてしまって今後何かいいことあるんでしょう
か?
何を希望に生きていったらいいかわかりません。
一睡もできなくて、こちらの掲示板に相談しよう、
と思い朝っぱらから書いています。

辛口でもいいので、ご意見頂けたら嬉しいです。
長々と読んで頂いてありがとうございました。

 お辛いでしょうが

 読む

Mekealoha
2006/10/29(日) 09:47

 どんな振られ方も辛い

 読む

芙由子
2006/10/29(日) 12:20

 少しずつ。

 読む

ぺこ08
2006/10/29(日) 14:14

 いつか傷が癒えますように。

 読む

buonobuono
2006/10/30(月) 00:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR