オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. その後…missatoさんweissさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

その後…missatoさんweissさんへ

サリーサリーサリー
2006/10/25(水) 12:50

以前、『この関係は…(94392)』で投稿した者です。

missatoさん、覚えていてくれて、ありがとうございます。
私が休みの日曜日の夜に(彼が仕事が終わり帰宅しているだろうと
思われる時間に)、「今日は何をしてたの?」メールがきました。
あったことを書き(友達とランチしてたと)、2、3回メールをしま
した。私は前みたいに具体的なメールはせず、聞かれたことにだ
け、シンプルに返しました。
今日はまだメールはしていませんが、昨日も軽く仕事が終わって今
から帰るメールがきました。
メールの数や内容は前に比べ少なく、簡単なものですが、数えられ
るくらいのメールの交換ができました。

連絡が来て安心しましたが、これって…どういうことかな…。と新
たに悩んでいます。
まだ、こちらからの連絡は控えるべきでしょうか…(メールは彼か
らきて止まっている状態です。)
何か進展するか、または関係がくずれてしまうことが考えられるよ
うな投げかけはまだ、しないほうがいいのでしょうか。

泊まりに行こうというメールは来ていません。

  想像通りの展開・・

weiss
2006/10/25(水) 14:58

もっとも、私が想像していたより、かなり早かったですがね
(笑)。

さて、ここからの貴女の対応は、この先の展開に非常に重要
ですから慎重に。
今の彼の気持ちを、貴女が知っている彼の性格や状況から一
生懸命想像してください。

>私は前みたいに具体的なメールはせず、聞かれたことにだ
け、シンプルに返しました。

取りあえずはベストの対応だと思います。

以前とは少し感じが違う貴女の返信メールに、彼は戸惑って
いるはずです。
今は、彼の方も、貴女の今の気持ちを知りたくてたまらない
はず。賢明にそれを想像していることでしょう。しかし、彼
にとって貴女の今の気持ちを探るには、断片的な返信メール
しか資料が無い状態。
かといって、すぐに以前のような頻繁なメールや内容の多い
メールを貴女に送るのは、いささか抵抗がある、という状態
でしょうかね。

彼からのメールの頻度を減らさないように、そして少しでも
増やす方向に持っていかなければなりません。
かといって、貴女からのメールが多くなって、それに対する
返信、という形では意味がありません。

彼の性格を考慮する必用はあるので、対応は貴女自身が決め
ることです。

私の意見では、しばらくは彼からのシンプルなメールには、
シンプルな返信を。そして、彼からのメール2通程度に対
し、貴女からは少し内容のあるメールを1通、送ると良いと
思います。
ただし、彼からのメールに対しては必ず、シンプルに、返信
だけはする事。
この対応で、彼からのメールの頻度が増えるかどうかを見ま
す。
頻度が増えれば、その分、彼は貴女のことを考えている時間
が増えていると言うこと。

焦って白黒つけるような行動やメールは今の段階では避けま
しょう。

頻度が以前の状態に近く戻ったら、以前と同じようなメール
のやり取りで良いでしょう。

そうなってからか、そうなる前でも、彼は貴女に会おうと言
ってくると思います。
しかし、その段階で彼の気持ちはまだ「恋愛モード」には入
っていないかも知れません。
前に書いた「別な目的」が取りあえず有るからです。

ここが重要ですよ。

彼は貴女と会ったとき、自分が貴女を欲していることを、行
動や言葉で示してくるでしょう。
これが全くウソや芝居という訳でもないのです。
しかし、それには「別な目的」が後押ししている部分がある
のです。
その時に貴女は彼の言動にほだされて行動してはならないと
言うことです。

そこでも焦ってはいけません。

彼の気持ちの中に貴女に対する「恋愛感情」がどれだけ育っ
ているのかを一生懸命考える事です。
それが、見えてくるまでは身体の関係を持たない交際を続け
ることです。
その感情が一方にしか無い交際は「恋愛」とは言えませんか
らね。

スタッフへ連絡

  こん@@は~~~♪

missato
2006/10/27(金) 23:43

もちろん、気になってましたよ~!!

よかったですねぇ、一応「にゅうぅ」っとされちゃわないで
いて(たぶん(⌒~⌒A)

彼からのメールに返事をするか、しないべきか、か
ぁ。・・・( ̄ ̄;)うーん私は、すぐ返事しちゃうタイプ
だけど(あまり駆け引きとかしない人間なので)
好きな人からだったら、もし、返事が来ないと、さびしいか
ら、特に用がなければそのままのほうがいいのかな。

サリーさんのほうから「会いたい」ってメールしてみてはど
うですか??
それで、答えてくれたら、彼の都合のいいときだけに呼び出
されるだけじゃない!!って自信につながるかもエヘ(^
^)-)ウフ

でも、サリーさんが微妙な関係でも、つながっていたけれ
ば、の話ですよ(⌒.-)=★
きちんとしたお付き合いがしたいのであれば、以前書いたと
おり、私だったら、迫ってみてかけるけどな~~~

スタッフへ連絡

 

サリーサリーサリー
2006/10/28(土) 10:39

今日で彼と連絡をとらない状態で3日が過ぎました。

以前、彼は付き合った人(好きな人)を一度引き離すようなことを話
していました。ちょっと引き離し、そのまま他の人のところに行っ
てしまったらそれまでなんだと、やめてしまうそうです。
不安だけど、試すようなことを言っていました。

だから、私が彼からの連絡を待ち続け連絡をしないでいると、彼は
『私が彼のことを好きではなくなった』と思うのかなと、思いまし
た。weissさんが、彼の性格などを考え自分でどうするかは決めな
ければならないと言っていましたよね。確かに、連絡を待っていた
ら何も起こらないような気がします。ただ、どんなメールをすれば
いいのか、わからないです。
連絡をしないで3日、いきなり前みたいに『おはよう』とすればい
いのでしょうか。いつも、あたり障りないメールで続きません。

実は私もmissatoさんと同じで駆け引きとか出来なくて、つい白黒
はっきりさせてしまうタイプです。ただ、今白黒はっきりさせると
『黒』になってしまうため、自分の中で悩む毎日です。

もう一つの悩みで、これは自分の努力ですが、会った時にしゃべれ
ないのです…。いつも人より多くしゃべりますが、意識してしまう
のか…メールも考えてうってしまいます。(そして今、どういうメ
ールが無難なのか悩んでいます)

思ったことを書いてしまいましたが、メールを送るのならどのよう
な内容がいいのか、これから私はどう行動するべきか…、よろしけ
ればまた意見を聞かせてください。

スタッフへ連絡

  そうかあ・・・・・

weiss
2006/10/28(土) 13:20

メールの無い「3日」がすでに辛いのですねえ。

私が考えていたのは、もっと長いスパン。つまり、おおよそ
2週間程度を想定していたのです。
その期間は何故?と言えば、通常(?)仕事を持った同士の
デートは週に1回程度でしょう?(まあ環境によっても大き
く違うでしょうが・・)
それが1回抜けた期間、と言うことで想定していました。
不愉快かも知れませんが、通常SEXの相手がいる若い健康
な男が、性的欲望を生理的に持つおおよその期間、として想
定したのです。

何度も書いているようですが、彼の気持ちはまだ貴女に対し
て完全な「恋愛感情」にはなっていないという印象がありま
す。
性的関係が無い二人であれば、何のこだわりもなくメールの
交換は出来るものなのだと思います。しかし、貴女達はそう
言う関係を持つべき時期の前に、彼の気持ちが発展する前に
関係を持ってしまった。
そこから、気持ちの温度差が貴女にとっては非常に辛いもの
になってしまったケースだと思うのですよね。

彼がまず貴女に会いたいと言う気持ちの裏には、過去に持っ
た関係の時間を持ちたいという気持ちが後押しするでしょ
う。
それだけの気持ちで会い、会えばSEXを求められ、拒絶す
ることで完全に関係が絶たれてしまうことが怖いので応じ
る、と言うことを繰り返しては、彼の気持ちが恋愛に発展す
る可能性は少なく、結局便利に使われる関係になってしまう
のでは?と言うことを心配するわけです。

勿論そうしても、恋愛関係への発展の可能性が無いわけでは
ありませんし、そう言った付き合い方で彼に近いところに自
分がいられる関係はある程度維持出来ると思います。
しかし、それでは彼に他に好きな人が出来たら終わる関係で
しょうし、貴女は「相思相愛」という恋愛の基本的な幸福感
を味わうことなく過ごすことになりはしませんか?

あとは、貴女ご自身が、そうであっても彼の近くにいたい、
と思うか、彼の「恋愛感情」を生み出す事に、出来る限りの
努力をし、それでダメならどこかで見切りを付けるという覚
悟を持つか、なのだと思います。

恋愛関係は双方の想いが無いと成立しません。
これは努力だけではどうにもならない部分もあるでしょう。
出会い、縁、タイミング、好み、など様々な要素が一致した
ときに出来上がる関係です。
そして、それらの幾つかの要素は努力(駆け引き)により可
能性を増大させることが出来る事でもあり、その部分により
それ以外の要素が変わってくることもあるのです。

彼の性格や貴女の事が分かっていればもう少し細かいアドヴ
ァイスが出来るかも知れませんが、結局は貴女が判断するし
か無いことなのですよね。

スタッフへ連絡

  私でしたら

Yakkun
2006/10/30(月) 01:47

彼さんは「来るものは拒まず、去るものは追わず」的主義な
のでしょうか?そうだとすれば、もしかすると彼さんは大失
恋の経験がおありなのかもしれません。どこか恋愛に対して
臆病になっているのかもしれないです。ここは気長に行くし
かないと思います。

メールという無機質な連絡手段というのは、顔の表情などが
わからない分、気持ちが伝わりにくいものですよね。文字列
の間にあるだろう”心”が読めないので苦労します。

今のあなたの状況なら、私はある程度こまめに近況を報告し
たりします。例えば、「おはよう。今日はいい天気だね。今
日もがんばろ~。」とか、「ふ~、やっと仕事終わったよ。
この後どうしようかな?」なんて、気楽にメールします。気
をつけたいのは、「あなたに会いたい」というような直接的
な文は書かないこと。
また、あまり一日に何通も送ったりすると逆効果になりそう
なので、なるべく不定期に。

大まかに分類すれば駆け引きの一つになるのでしょうが、彼
さんがあなたを忘れさせないようにしつつ、更に「連絡待っ
てるよ」と暗に気づかせるには、これもいいのではと思いま
す。
ただし当分の間は、あまりまともな返信を期待するのは厳し
い状況だと思います。

”待つ”のはきついでしょうが、ご自分の気持ちを信じてい
てください。

スタッフへ連絡

  weissさん、Yakkunさん

サリーサリーサリー
2006/10/30(月) 19:06

コメント、ありがとうございます。

私が思う彼の性格を考え、Yakkunさんの言うようなメールをしま
した。あたり障りない、ちょっと返信に困るかもしれないけれで
『おはよう』『そろそろ仕事終わった頃かな、お疲れ様』程度のメ
ールをしました。早くはありませんが、返信はきました。

weissさんからいただいたコメントと同じでびっくりしています。
彼から、メールがきて喜んでいましたが、考えると私がメールし
て、その返信のメールしかないのです。言われなければ気付きませ
んでした…ありがとうございます。
彼とは、メールがこなくて3日経ち、私がメールしなければ切れて
しまうかも…と思い、28日にメールしました。今のところ(2日
しか経っていませんが)毎日、とても簡単ですぐに終わってしまう
メールですが交換をしています。確かに、前は何も気にしないでメ
ール交換をしていたような気がします。今は来たら返すという、順
番メールになっています。

彼は大きな失恋をしています。4年付き合った彼女と別れました。
(前の彼女と別れ1年以上は経っています。)トラウマがあると本人
は冗談交じりに言っていました。

彼が好きなので、お互いが好きでのお付き合いをしたいです。好き
だから一緒にいられればいいやと思ってしまいますが、体だけの関
係で、その後彼に好きな人が出来たら去られてしまうという結末は
どうしても避けたいと思っています。だから、慎重に行動(メール
やメールでの発言)をします。

まだ諦められないです!努力とタイミングを逃さないように見てい
きます。
相手が「会おうか?(SEX目的ではない)」を言ってくれるまで、軽い
メール、メールをしすぎないようにしていこうと思っています。
それでいいですかね…?!(どこかで不安なのでつい人の意見が聞
きたくなってしまいます…恋って難しいですね。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR