オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この関係は…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この関係は…?

サリーサリーサリー
2006/10/20(金) 12:49

好きな人がいます。
大学時代の友達です。大学入学した時からお互い知っていました。
そして、卒業式の時に携帯の番号交換をし、たまにメールのやりと
しをしてきました。(月に1~2回)
数ヶ月前から毎日頻繁にメールのやりとりをし、何回か会い、食事
したり遊びました。そして、メールでお互い好きだということを確
認ました。しかし、付き合うのはまだ早い・仕事の時間や休みが合
わないから相手ができないという理由でお付き合いまでいきません
でした。でも、私が次の日が休みの時はホテルに泊まりに行きまし
た。(2回行きました。2回目は10月中旬に行きました)
最近、メールが減り、またいつも必ずくれる「仕事が終わったメー
ル」などがこなくなりました。メール(携帯)を通じてなのですが、
前と違うように感じてます。
この関係、どう思われますか??
厳しくても、何でもいいです!思ったこと、教えてください…。
(普段電話はしません。連絡はメールです。)

  ううむ

missato
2006/10/20(金) 14:47

↑の文章だけ読んだ感じだと、友達だったのにセックスした
ら避けられてるって事かな?

単純に体の相性が合わなかったのか、彼が本当に仕事が忙し
いのか、罪悪感があるのか。。でも、一度ならずとも二度も
体をあわせているのですものねぇ、どうなんでしょう??

気になるなら、直接電話するか、あって訊いたら??
メールだけだと、どうしても、返事を待つのに疲れてしまっ
たりしませんか?

私だったら、忙しくったって、時間は作るものだと思いま
す。本当にお付き合いしたいなら、お互いに努力しないと、
ね!

がんばって♪

スタッフへ連絡

  思いのバランスが崩れた

weiss
2006/10/20(金) 15:37

彼が貴女にある種の好意を持っていたのは確かだと思いま
す。
その「好意」というのは実に様々で、すぐに恋愛に発展する
ものや、友情と恋愛感情の狭間で、その一線を越えるのに時
間がかかる思いもあるでしょう。

しかし、男と女である以上、お互いの好意を確認したら(言
葉でも、行動でも・・)性的な欲求というものは出来てくる
物です。
そして、相手に対する思いがその「欲求を満たす」という+α
の目標が出来るわけで、その事が相手に対する好意にプラス
されるものです。
それは、頻繁なメールや電話、デートなどの現象として現
れ、特に男性は「マメ」になりますし、そういう努力も払え
る時期なのだと思います。
その間に、+αを差し引いても、思いが充分な恋愛感情に発展
すれば、しばらくは問題なく発展するものかも知れません。

しかし、そうでない場合(好意の域から出ない場合)は、身
体の関係を持つようになると、「欲求は満たされ」+αの思い
は意味を失います。
そうなると、「関係を持った」責任だけがマイナスの重圧に
なる場合があり、急激に思いが冷える事があるものです。
「マメ」になれなくなったり、「自然消滅」の方向へ動き出
したりするのです。

私は思うのですが、こうした相手の気持ちをうまく捉えられ
ずに、時期尚早の身体の関係は、うまく行く可能性のあった
恋愛も、入り口で頓挫する事があるのだと思いますよ。
ですから、自分の思いだけで、相手(男性)の欲求に応える
事は、時期と相手の自分に対する思いを考えないと、必ずし
も恋愛にとって良い方向に働かないものだ、ということで
す。

彼に、他に好きな人が出来たとか、すでにそう言う人がいた
とかでしたら論外です。

スタッフへ連絡

  どうすれば…

サリーサリーサリー
2006/10/21(土) 10:32

すごく悩んでいたので、コメントいただけて嬉しかったです。あり
がとうございます。

missatoさんの言っているように、「友達なのに2回セックスし
た。そして今、以前と様子が違う(避けられている…)」という状態
になります。

彼と前に“付き合う”という事について話をした時に、
『お互いの時間(仕事の時間・休みの日)が合わない』『時間が合わ
ないから、相手が出来ない(私が会いたいと思っても会えない)。』
また、彼と私は前々から知ってはいたが挨拶する程度の仲だったた
めお互いまだあまりよくわかっていない。主に、この3点の理由か
ら、今はまだ付き合えない・付き合うのは早いと言われました。
今の段階で、「付き合ってください!」とは言えないのかなと思って
います。

今は連絡が途絶えている状況ですが、前に、彼から私が一人暮らし
だったらなと言われました(仕事が終わったら行けるという意味ら
しいです)。彼に言われたからではなく、本当に2月から一人暮ら
しをします。だから、それまで彼の返事を待てば(?)いいのかなと
考えています。しかし、それって都合の良い女になっていない
か?!
とも思い、さらにわからなくなっています。
1回目の行為のあとに、数日後にまた彼の気持ちを確認したとこ
ろ、すきだと言ってくれました。(メールですが…)
今現在はわかりませんが、気になる人・好きな人は私だけと言って
いました。

2回の行為をし、weissさんが言う『+α』がなくなってしまった
ということですよね…。罪悪感や責任の重圧で気持ちがなくなって
しまったのでしょうか…。彼のマメさは無くなりました…。
彼とは付き合いたいという思いはあります。自然消滅は嫌ですが、
こちらから連絡を入れていいのか、入れるとしたら何を言うのかが
わからないです。

長文で言いたいことだけ書いてしまったので見にくいかと思います
が、細かい話をしますと、彼とはこのような経緯で今に至りまし
た。冷静に考えると私のことを好きではなくなったのかなと思う反
面、良い方向に…と強く思う気持ちもあります。

またコメントいただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  重圧・・・

weiss
2006/10/21(土) 11:48

責任の重圧と書いたのは、あくまでも、そう言うケースがあ
ると言うことであって、貴女達に直接当てはまるかどうかは
分かりません。
「マメさ」というのは、男性の場合、そう言う感情が後押し
する場合が多いと思います。(元々そういった性格の人は別
として)

だからといって「身体目当て」という訳でもないのです。

ただ、現実にそう言った関係が出来てしまうと、それまでの
「マメさ」を維持するのが負担になってくる事があると言う
ことです。
そういったケースでは、元々そのマメさは、彼にとって自然
な姿では無かったわけです。
しかし、そのマメさが突然無くなると、思いに「温度差」が
出来てしまった貴女の方は不安になるわけでしょう。
もともと、「マメさ」により彼の貴女に対する思いの温度を
感じ、そういった関係を持った(持って良いと)のでしょう
から・・・。

どうすれば?・・という決定策は残念ながら無いと思いま
す。

出来るとすれば、彼の思いの中の、貴女の存在がどの程度で
あるのか、を見極める事です。

次に会う機会では、身体の関係を持たないようにする事をお
勧めします。
彼の中では「求めれば拒まれない」という思いが出来ている
と思います。
心理として、それが自分の思い通りにならない時、「何
故?」という疑問と共に、戸惑いの感情が生まれると思いま
す。
その感情が、「新たな執着」に変わったとき、「マメさ」が
戻るかも知れません。
「執着」は「恋愛感情」の新たな出発点になる可能性は高い
と思いますから・・・・。

彼にその「新たな執着」の傾向が見られたとき、今度こそ、
彼の「温度」を正確に判断し、タイミングを失わないことで
す。
それは「駆け引き」とも言えるものですが、出合い頭の恋愛
でなければ、こういった駆け引きはあるし、あって良いもの
だと思いますよ。

今のままでは、彼の貴女への思いが進展するのは難しいとい
う印象です。
私の意見は、勿論、成功の保障などありませんから参考まで
に。
キーワードは「執着」だと思います。

スタッフへ連絡

  weissさんへ

サリーサリーサリー
2006/10/21(土) 13:25

コメント、ありがとうございます(泣)。

次に機会があるのかどうか、今のところ何ともいえず、できません
が、もしあれば、体の関係はないようにして会いたいと思います!

今のままでは進展もない…チャンスを逃さず、執着されるよう、自
分の勝手な思い(何で連絡くれないの…などの思い)は抑えていきま
す。

たまに、こちらから連絡は入れてよいものなのでしょうか…。
自分の彼に対する気持が大きいため、つい下手に出てしまう自分が
悔しいですが、好きなので…。
それとも、何かしら彼からの反応があるまで待つべきでしょうか。
(彼から連絡がない場合は私への好意はなくなった…?!終わって
しまうのは嫌ですが…。)

よろしければ、weissさんの意見、聞かせてください。

スタッフへ連絡

  貴女からの連絡も・・・

weiss
2006/10/21(土) 15:58

恋愛の駆け引きの一つになるでしょうから、判断は難しい
し、今までの彼との付き合いで知った彼の性格などを考え、
貴女ご自身が決めるしか無いと思います。

ちょっと貴女には不快な意見になるかも知れません。

貴女が連絡しなければ、いずれ彼は貴女に連絡してくると思
います。(どのくらい先かは分かりませんが・・)

もしも、連絡が無いとすれば、それは彼に好きな人、または
SEXの対象者が他にいるか、貴女に思いが全く残っていな
い(むしろ会いたくない)か、だと思います。

その連絡が彼からあった場合の、彼の気持ちは2通りでしょ
う。
一つは、彼自身の思いは、すでに貴女にあり、貴女の気持ち
を完全に掴んだという安心感から「マメさ」が無くなった場
合。
このケースなら、貴女は貴女の望み通りに彼との交際を、彼
と貴女のペースの妥協点を見つけながら深めていけばよいと
思います。

もう一つは、まず彼の目的の最初に来るのが、貴女とのSE
Xへの執着です。
こう書くと聞こえは悪いでしょうけれど、これは全て悲観的
に考える必用は無いと思います。

男って、一般にSEXの欲望は恋愛感情とは別なところにも
持っているものだと思います。
貴女からの連絡が頻繁にあれば、その間は彼の中では貴女が
自分の要求に応じてくれる「安心感」があります。それは、
いつでも彼のペースで事が運ぶという「安心感」でもあるで
しょう。
そうなると、SEXへの欲望は意外に抑えられる(沸いてこ
ない)ものだと思います。
しかし、性的な欲望はいずれ必ず起きます。
その時が貴女からの連絡が途絶えている時期だったりする
と、その欲望は抑えきれないものになるでしょう。
まず、好意を持っており、そして持たれており、身体の関係
が有った貴女のことを考えるでしょう。
そして、彼の方からコンタクトを取って来ると思います。

その時に彼の思惑に従ってばかりでは元の黙阿弥。
結果的に便利に使われるばかりです。

その時に、貴女が彼の思い通りにならなければ、彼はもう一
度思い通りになるよう、貴女の気持ちを引き寄せにかかると
思います。
再び「マメ」になるわけです。

そしてその行動が彼に見えたら、今度は、貴女は彼に合わせ
るのではなく、彼の気持ちを自分に向けるように細心の注意
と努力を払うのです。
この「マメ」になるという気持ちは、貴女を欲する気持ちで
すから、最初は性的欲望であってもいずれ恋愛感情に変わる
可能性を持っているものだと思うのです。
そのチャンスが来たら、簡単に身体の関係を持たずに、貴女
が彼を好きであるという事だけを、彼に伝えるようにすると
良いと思います。
彼は、貴女の気持ちが自分にあることさえ感じていれば、身
体の関係を、再び持つまでは「マメ」になり、貴女の気持ち
を元の状態にまでする事に努力すると思います。
その間に、彼の貴女に対する気持が「恋愛感情」に発展する
のがベストです。

だからといって突き放してばかりでもいけませんから、この
あたりのさじ加減は、貴女ご自身が判断するしかありませ
ん。

彼への連絡は、出来ればしばらく我慢してみる方が、彼の気
持ちがはっきり分かるのではないか・・・というのが私の意
見です。


スタッフへ連絡

  weissさんへ

サリーサリーサリー
2006/10/21(土) 16:14

ありがとうございます。
すごくわかりやすく、混乱中の私にもしっかり文章を読むことがで
きました。

私から連絡を入れるのはやめておきます。
どうなるかは、彼次第になるのでまずはその彼の反応を待ちます。

何かありましたらまたご報告させていただきます。
もしまだ悩んでいた場合には、またよろしくお願いします!!

我慢して、チャンスがきたら逃さずじっくりやります!
彼から連絡がきますように…☆

weissさん、ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  その後、進展ありましたか??

missato
2006/10/24(火) 01:41

なんだか、以前の私と同じような状況なので。。

彼の本心がどうかわかりませんが、あまりもてあそばれない
ように、自分の体も精神も自分で守ってくださいね!!よく
言われる言葉ですが、傷つくのは女性ですから。

私も、自分から好きって思って、相手も好きだと思っていた
のに、実は遊ばれてた(セフレって思われてた)みたいなこ
とが何度かありました。

自分が会いたいときに会えず、たま~に電話がくると、好き
だから、ホイホイついて行っちゃう自分も自分ですが、恋愛
してると(片思いでも)相手が信用できちゃうから、不思議
ですよね(´▽`A``

もし、彼のことを知っているお友達をサリーさんが知ってい
たら、その方に、さぐりを入れてみてはどうでしょう??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR