オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男はみんなぶりっこがすき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男はみんなぶりっこがすき

TTTOR
2006/10/20(金) 00:36

すっごくくだらないことですが、きいてください(><)
男の人ってなんでぶりっこが好きなんですか???

真剣な悩みをみなさん相談されている中、くだらないことで
怒られるかもしれませんが(TT)最近(特に職場)でもの
すごーーーーくそう思うことがあって(男はみんなぶりっこ
が好き)なんでなんだろうと意見を聞いてみたくなりまし
た。。。。(>。<)もしよろしければご返信、お願いしま
すm(__)m

テーマ:
タグ:  悩み

スタッフへ連絡

  そうでもありませんが

芙由子
2006/10/20(金) 07:28

TTORさんってお若いのかな?

ぶりっ子・・・といいますか、男性は分かりやすい人が好きだと
思います。それと自分に優しく好意を持って接してくれる人が
好きです。

女性から見ると大げさでオーバーだなーって思うくらいのリア
クションが鈍い男性にとっては心地よく理解しやすいのだと思
いますよ。

でもぶりっ子を実は大嫌いって人も少なからずいるけどなぁ。
自分の前で可愛らしい言動をする女性に対して男性は好む・好
まないはあっても邪険にできない生き物なんだと思います。

個人差はありますが、ぶりっ子の真似をするとそれなりに男性
からもてますよ(実行した事があり、結構ちやほやされまし
た・笑)

スタッフへ連絡

  うわべの付き合いだったら

黒髪姫
2006/10/20(金) 15:00

主に職場でのことなんですよね?
だったら可愛らしく甘えたようにぶりっ子してくる女性のことを
仕事のこともあり、ただ邪険にできないだけじゃないのかな。
そこで厳しく注意したりすると泣かれそうじゃないですか。
そしたら面倒くさくなっちゃうし。

それに、ぶりっ子なんていつまでも通用しませんし。
一応男性も優しく相手していたとしても内心「なにこいつ」って思
ってたりするかも。
気にしない気にしない。
TTTORさんは自分らしくいればいいと思います。

スタッフへ連絡

  ぶりっこだった立場から

potto3333
2006/10/20(金) 17:44

私も若い頃いわゆるぶりっこでした。(今はぜんっぜん違いま
すよ堅実に?主婦してます)当時はそれによって得られる効果
もわかってやってました。
仕事でもなんでも男性のフォローがあるため楽にできるんです
よね。ただし周りの女性が気がつかないような心配りはしてま
したね。自分でも「よくやるよ」っていうくらい。

20代前半で脱ぶりっこしましたよ。その後は実力をつける為に
まじめに頑張りましたね。このままじゃいけないなって。今思
うとふわふわと地に足がついていないような感覚でした。ちょ
っと冷静に考えればわかりますよ、ぶりっこによって持ち上げ
られても実力がともなっていなければ長くはつづきません。周
りの女性たちからの無言の圧力だってありますしね。過去の自
分を振り返ると「あー、あの頃はおバカだったよね」って気恥
ずかしかったりします。

ある程度年齢がいってからは、自分もそうだっただけに職場で
若い子がぶりっこしている分には比較的あたたかい目でみてあ
げますね。若いうちはしょうがないよって。
でもおばさんでぶりっこしている人には厳しいですよ。(笑)
その年齢でまだぶりっこしなきゃいけないの?いい年のとり方
したほうがいいよ!ってね。

他の方のご指摘のように表面的にちやほやしているだけです
よ。自分に好意(ととられる)を示してくれる人には悪い気は
しませんもの。見ている人は見てます。TTTORさんが一生
懸命に頑張っている姿、しかるべき男性はきちんと見てるは
ず。今はもやもやした気持ちがおありかもしれませんが、最後
に笑えばいいじゃないですか。自分がぶりっこなこに振りまわ
されないようにすれば大丈夫。長い目で見ればまじめに頑張っ
たことの結果は必ずついてくると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

TTTOR
2006/10/21(土) 14:52

ご返信ありがとうございます☆
これは「キャリア」の方で相談するような内容だったかもし
れません(^^;
業務的に私から見てすごく危険だと思われる行動をしている
子がいて(個人情報のこととか)それを指摘すると、きつく
いう私の方が悪者になって、ぶりっ子のその子が男の人にか
ばわれる‥‥というようなことがありまして^^;


そうでなくても女女している子に男の人は弱いのかなぁと思
いまして。ぶりっ子は得だなぁって落ち込んでいたんです
(@@)ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

オピウム
2006/10/23(月) 22:49

他の方たちの意見とちょっと違う意見を以前、男性から聞い
たことがあるので投稿してみます。

男性もぶりっこには気づいている(本当に気づいてない人もた
まにいますが)。しかし、ぶりっこという行為=相手に気に入
られたいという思いでやっている、と捉えるそうです。だか
ら、ぶりっこもしないような女よりしている女のほうがけな
げに努力をしているような気がしてかわいいのではないので
しょうか?私がこれを聞いた時は目からウロコでしたがなん
だか納得もできましたね。

ちなみに私の場合はTTTORさんとは逆で、私に教えてく
れている先輩がぶりっこです。先輩はミスしても「申し訳あ
りませぇん・・・(うるうる)」といった調子で許されていま
す。一方で彼女は私の前では理不尽な怒り方をしたりシカト
されたりもします。
ストレスたまりますが、やはり、ぶりっこは得だよなぁと思
ってあまり気にしないようにしてます☆だって、いつまでそ
のキャラ通すの?(失笑)って呆れるくらいぶりっこですか
ら。

長くなってすみませんでした!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP