オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋か友情か >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋か友情か

とげ次朗
2006/10/12(木) 00:10

初めまして。ちょっと長くなりますが、私の悩みを聞いてく
ださい。

半年間片思いし続けている人がいます。
新入社員として今年一緒に入社した人で、唯一の同期です。
最初は同じ境遇の仲間、またはライバルという感じで、仲良
くしていたのですが。
いつの間にか、彼のことを自然と目で追うようになって、好
きになっていました。

けれど、ある日彼の口から「遠隔地への就職を機に別れを告
げられた彼女のことが、未だに忘れられない」ということを
聞かされて。
いつか告白しようと思っていたのに、あまりの辛さに、すっ
かり自信をなくしてしまいました。
それでも、思いを伝えました。「ずっと好きだった」と。当
然の如く、玉砕でした。
自分の中で彼への思いを吹っ切るつもりでの告白だったの
で、悔いはなかったのです。

なのに、自分の中で彼への思いが消えてくれません。
ずっと良き友達でいようと誓ったのに、思いは膨らむばかり
で。その反動からか、つい彼に対して他の人と比べてきつく
接してしまったり、さりげなく距離を置いてしまったり。
今ではすっかり、会話も続かなくなりました。元々、私が内
気で口数少ないタイプだったのもありますが。
それでも、彼は変わらず明るく接してきてくれます。先日
も、社内部活の遠征旅行に、その部活とは全く関わりのなか
った私を誘ってくれましたし。

各地の支社の研修同期達の中では、私の気持ちを知ってか知
らずか、私と彼は何かとカップル扱いされます。笑ってごま
かしてはいますが、彼のほうも満更でもないようで。
正直、複雑なものがあります。本当は、彼と付き合いたい。
でも、自分の気持ちをもう一度伝えるのが怖い。
これからも友達として、同期入社のライバルとして、互いに
切磋琢磨できる関係を築いていきたい。でも、こんな思いを
抱えたままじゃ辛い。
思いを貫くべきか、すっぱり諦めるべきか。それをするに
は、どうすればいいのか。
本音を言ってしまえば、『楽になりたい』という気持ちかも
しれない。恥ずかしながら、これが初めての恋なので、非常
に戸惑っています。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

 諦めなくても!

 読む

ぺこ08
2006/10/13(金) 02:01

 初めて…ですか。

 読む

Yakkun
2006/10/13(金) 02:55

 諦めなくても2!

 読む

とうふ
2006/10/15(日) 13:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR