オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいでしょうか?

couくん
2006/10/06(金) 12:43

毎日TELやメールをくれる彼と連絡が取れなくなり
心配していたのですが・・・。
昨日TELがあり、
「風邪をひいたみたい。熱が下がらない」
と言っていました。

看病に行きたいのですが、
「来てはいけない」と言われました。
理由は ①風邪がうつるから。
    ②私の仕事が忙しく今月は10日過ぎまで
     休みが取れないから。
    ③一人で彼の家に行ったことがなく
     移動中の私が心配になるから。
ということでした。

彼の言う事はすごくよく分かるのですが心配なんです。
一人でゆっくり眠った方が早くよくなるかも知れないけど
誰かいたほうが何かと便利だと思うし・・・。
彼が来てはダメと言っているのに会いにいったら
迷惑ですか?どうしたらいいでしょうか?

分かりにくくてごめんなさい。

皆さんだったらどうしますか?

テーマ:
タグ:  ゆっくり仕事便利風邪

スタッフへ連絡

  行かれるの?

まとりん
2006/10/06(金) 12:54

彼が病気で寝ていると知れば、駆けつけたいですよね。

でも、couくんさんは仕事が忙しく10日まで休みがないと書
いていらっしゃいますよね?
仕事が終わってから翌朝までというスケジュールで行くこと
が可能なのでしょうか?
それとも仕事を休んでと考えているのでしょうか。
または休みの取れる10日以降に?


彼の家との距離も分かりませんし、
couくんさん具体的にどのようなことが可能なのか、どう考え
ているかが分からないと
「皆さんならどうしますか?」と言われても・・・です。

駆けつけたい気持ちはよ~く分かりますけど。

もう一度、事実を整理して、いま自分には何がどうできるの
かを冷静に考えてみませんか?

スタッフへ連絡

  すみません。

couくん
2006/10/06(金) 13:44

まとりんさん、こんにちは。
分かりにくくてごめんなさい。説明が不足してますね。

今週はどうしても休めないので、
仕事が終わったら行きたいと思っています。

私の職場と彼の家は電車で1.5時間くらいです。
自宅だと2時間くらいかかります。
仕事が18時ちょっとには終わるので、
20時には彼の家に着けると思います。
ただ、電車が苦手で彼の家に行くときはいつも途中まで
迎えに来てもらっています。(私が分かる駅まで)
だから一人で来るのは心配だし、
帰りの時間も遅くなるので安心できないということです。
(泊まるのはもっとダメみたいです。)

看病といっても食事を用意したり、
身の回りの世話をするくらい・・・
あとは傍にいることくらいしかできないと思います。

冷静に考えると彼の言う通り自分のことを一生懸命
やった方がいいようにも思いますが、
いつも頼ってばかりだから
具合が悪い時くらい傍でお世話したいなと思って・・・。

スタッフへ連絡

  行っちゃえ!

まとりん
2006/10/06(金) 14:42

仕事が忙しいとは言っても18時にはあがれるのであれば、私
なら行っちゃいます。
職場から1.5時間の距離なら、迷うことなくGO!ですよ。

途中の駅までしか分からないならそこからタクシーという手
もありますよね。

彼がなぜお泊まりはだめと言っているのか理由は分かりませ
んが、もちろんお泊まりの用意で行きます。


ただし。
nisshikiさんが書かれているような、別の事情は私も気にな
ります。
それはちょこっとだけ覚悟したほうがいいかもしれません。
でもだからこそ行って確かめなきゃ、とも思います。

おかゆの材料と薬はムダになるかもしれないけど、忘れず
に!

スタッフへ連絡

  気になることが。。

nisshiki
2006/10/06(金) 14:19

単純に風邪だった場合、私なら行きます。
逆の立場なら来てほしいし。
でも
>毎日TELやメールをくれる彼と連絡が取れなくなり
>心配していたのですが・・・。
この部分がすごく気になります。
連絡が取れなくなったのがその風邪のせいなんですか?
家で寝てるだけなら電話くらい出られますよね?

確かに①風邪がうつるから
って気を使って遠慮してるのはわからなくもないけれど、
遠距離でもなく会社帰りにいけるような距離で
③一人で彼の家に行ったことがなく移動中の私が心配になる
から。
って、なんか変な理由なきがするんですが。
別に行こうと思えばタクシーでも何でもあるし帰りだってタ
クシー使えば危なくないでしょ?

他になんか遠ざけたい理由でもあるのかなって勘ぐってしま
うのは私だけでしょうか。
的外れだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  えっ!?

couくん
2006/10/06(金) 15:32

まとりんさん・nisshikiさん
お返事ありがとうございます。

やっぱり答えは「Go!」ですよね。
お泊りがダメな理由は、
私が実家暮らしなので親が心配するからだそうです。

私はnisshikiさんのいう別の理由は
全然考えていませんでした。
遠ざけたい理由・・・。
のんきに自分の事だけ考えすぎかな??
彼は別の顔を持っているのかな??

そうだとしたら、私が行ったら迷惑ですよね?


スタッフへ連絡

  えっ!?

まとりん
2006/10/06(金) 16:23

度々失礼します。

えっ!? nisshikiさんが書かれているような心配(疑
惑?)は全くなかったのですか!?
あららら・・・。

うーん、
でもそれならなおのこと、「私が行ったら迷惑ですよね?」
ではなく、行って確かめたほうがいいと思うのです
が・・・。

いや、彼は彼で別の顔・生活を持っていてもいい、というな
ら構わないのですが。

気づくのが遅くなりましたが、couくんさんは来春にも彼との
同棲を考えているんですよね?(先日フリートークのほうで
そう書かれていましたよね)
そういう仲であるなら、彼が「親が心配するからダメ」とい
うのも理由にならないと思うし、
別の顔があるなら私が行くのは迷惑、と考えるのもちょっと
違うのではないかと私は思いますよ。

本当に風邪で寝込んでいるなら心配だし、
そうでなく何か別の理由の遠ざけているのなら問題だし、
行って確かめるのが一番じゃないでしょうか。

無事なら無事でめでたしめでたし、なんですから☆

スタッフへ連絡

  行くのはいいですが。。。

わんこ142
2006/10/06(金) 16:20

もし行くなら、薬や、果物・その他食べ物を
買って、食事を作る・汚れ物を洗うくらいにして
さっと帰って来てあげたほういいかな?
っと個人的には思います。

看病と言っても風邪ですよね。
睡眠と栄養が一番だと思うので
人がいては、落ちつかないかもしれません。

私なら泊まって欲しくないかな。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

めろんぜり→
2006/10/06(金) 16:47

本当に辛い状態なら
「今夜仕事が終わったら帰りに来てくれ」って言うはずだと
思うんですよ。
「うつしてはいけない」、「来た事がないから道中が心配」
という彼はきっとひきはじめの段階で治してしまおうと思っ
ているのではないでしょうか?

couくんさんの、彼の事が心配だという気持ちは
よく分かります。
でも、具合が悪い中でもcouくんさんのことを
気に掛けてくれている彼の優しい気持ちも忘れずに。


行くなら長居はしないで、
おかゆを作って温めれば食べられるようにしておく、
桃やみかんの缶詰を缶から出してお皿に移して
冷蔵庫に冷やしておく、
熱があるようなら、氷を取り替える
このくらいにしてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

couくん
2006/10/06(金) 17:28

そうですね。
心配なので行こうと思います。
わんこ142さん・めろんゼリ→さんのアドバイスを
参考にして長居をしないように気をつけます。
やっぱり風邪には桃缶とみかんの缶詰ですよね☆

まとりんさんへ
そうなんです。
今は同棲ではなくて結婚を考えています。
実は彼の家に泊まったり、旅行に行った事は
一度もありません。
お互い休みが合わないし、
彼は朝6時に家を出て帰りは22時を過ぎるので平日も
なかなか難しいです。
年末に長いお休みが取れそうなので(2人とも)
彼の実家の方へ旅行に行こうと計画中です。
旅行というか・・・挨拶というか・・・。

なので、彼に対して全く疑惑はありませんでした。
おかしいですよね(^^;)

自分の目で確かめて来たいと思います。
何かあったらすぐ報告します。

みなさん、ありがとうございました。





スタッフへ連絡

  行って来ます。<報告です>

couくん
2006/10/07(土) 13:06

さっき彼から連絡がありました。
病院に行ってきたから大丈夫だけど
時間があるようなら来ても構わないそうです。

今日も私にうつることを心配していたので、
無理させない時間に帰って来たいと思います。

皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すいません。「ふぁいとぉ」の続きです。

LBショッパー
2006/10/06(金) 16:34

さっきの,内容を入れる前に投稿してしまいました。
ひゃぁ~

さて,改めまして,こんにちわ。
私は,自己破産やら借金整理やらに関わるお仕事をしていま
す。
ご参考になれば嬉しいですが。

自己破産って、なんだかイヤな響きですよね。分かります。
人生に失敗したっていうカンジ、しますもんね。
でも、こんな言い方おかしいかもしれませんが破産って「失敗
したけど次は頑張ってやり直そう」っていうコトだと思いま
す。
誰だって、失敗することはありますよね?
ウチに相談に来られる方も、最初は絶対破産だけはしたくない
って言いますけど、過去を振り返って反省すべき点はちゃんと
反省して、手続をふんで破産の決定が出た後は、皆さん晴れ晴
れとした顔で「これからしっかりやりますっ!」って帰ってい
かれますよ。これ、ホントです。
まぁ中にはどうしようもない理由で借金作っちゃう人もいます
が・・・
カレさんのご両親は,自営で一生懸命働いていらしたんですよ
ね?破産の手続をちゃんとしたのなら、責任は果たしているん
じゃないかな~って私は思いますよ。
世の中には借金をそのままにして平気で生活してる人なんてた
くさんいるんですから!

カレさんのご両親にはまた会ったことないんでしたっけ?
まずはどんな方かお会いしてみたらいかがでしょ?
私も考えが偏っているかも。
うまくいくことを祈ってます。
頑張ってくださいネ♪

スタッフへ連絡

  まちがえました。

LBショッパー
2006/10/06(金) 16:35

ごめんなさい。
投稿先をまちがえました。
すいません~!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR