オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 逢ったことはないのですが、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

逢ったことはないのですが、、、

にゃー☆ミ
2006/10/03(火) 23:38

私には7年付き合ってる彼氏がいるのですが
ネットで知り合って2年になる人を
好きになってしまいました。
家が遠くて逢ったことはないので
チャット、メール、電話だけの関係です。
相手も本気で好きだと言ってくれてます。
その人と付き合いたいからと
彼氏に別れを告げたのですが
逢ったこともないのにありえない
と、別れてくれません。
逢ったこともない人を本気で好きなるのは
そんなにありえないことですか?
おかしいですか?

テーマ:
タグ:  チャット彼氏関係電話

スタッフへ連絡

  とりあえず・・・

トナカイ-12-
2006/10/04(水) 00:22

会ってみたらどうですか?
「家が遠い」だけが理由で会ったことがないって、どうなん
でしょう…。本気で好きなのに?
個人的にはコッチの方がありえないです。

ズルい考えですが、その彼に会ってみてから長年付き合って
いる彼との別れなり継続なりを再考しては?と思うのです
が。

スタッフへ連絡

  彼氏の存在

htoy
2006/10/04(水) 09:44

7年もそばにいた彼氏が突然いなくなっても平気ですか?
彼の存在に甘えているような気がしました。

私もトナカイ-12-さんと同じ考えです。
ネットで知り合った彼が本気で好きなあなたに
会いに来ないのは家が遠いという理由だけでしょうか?

ずるいかもしれませんが、1度会ってみて
それから決断を下しても遅くないのではないですか?

私はネットでお互い都合のいいときだけ話している人より、
近くでどんな時も暖かさを感じられる人のほうが好きです。




スタッフへ連絡

  ありえなくはないですが

Yakkun
2006/10/04(水) 11:18

逢ったことの無い人を好きになることはあります。
ですが、逢えなかった(逢わなかった)場合、それ以上に発展
しないのが普通でしょう。
相談文を読んで、最初に思ったのが「彼氏がかわいそう」でし
た。彼氏の言い分はもっともなことです。そんな理由で別れた
ら、今までの7年の意味がわからなくなります。見ず知らず、
ましてや彼女も「逢ったことの無い」男に彼女を取られたとあ
っては、気持ちの持っていきようがありません。もちろん愛情
が第一でしょうが、その前にプライドが許さないでしょう。

この状態で付き合う?ということは、このままその人とネット
上のみのお付き合いをしていきたい、ということでしょうか?
人間同士のお付き合いではないですね。
まずは一度でも逢ってみて、その人を見てから、全てを決めた
ほうが良いです。後悔の無いように。

スタッフへ連絡

  空想の世界

dishy
2006/10/04(水) 14:45

逢ったことないと、最初の印象が良いとどんどん想像が良い方
向へ進みます。そして、現実と想像のギャップが襲い掛かりま
す。
逢ってから、別れるのを決めるのがいいのでは?

仮に付き合えたとしても、遠距離は寂しい思いをするだけです
よ。

個人的にいいたいのは、目を覚ませ。
7年もつきあっているから、飽きちゃったのかい?

スタッフへ連絡

  会った事ないのに。

to-mi
2006/10/04(水) 15:49

会った事ない人の事、好きになったんですね。
写真交換したらどうですか?
それで判断したらどうですか?
色々なタイプがあると思うしね。
慎重に行動した方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  メールだけで人を判断するのは危険です。

ぷりぴよ
2006/10/04(水) 15:52

会ったことない人と2年メールが続くってのはすごいですね。
わたしの同僚にも、メールにハマってる子がいるんですが、
その子はメール上付き合うことになったものの、会った瞬間
フられてしまったと言ってましたよ。メール上の人格と、実
際の人格が違うという人も今は少なくありません。やはり実
際に会って、面と向かって話をしてみてから、この先の付き
合い方を決めたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  私には想像もつかない世界です

weiss
2006/10/04(水) 17:20

「バーチャル恋愛」というのですか・・・。

実は私の知り合いにも、遠方の人と「ネットゲーム」で知り
合い、メールと電話で恋愛関係になり、最初に合ったのが二
人での旅行だった人がいます。
その、数か月後、相手が引っ越してきて同棲し、結婚しまし
た。(親の反対は無かったと言います。出会い方のことは隠
していたようですが・・)
最初はうまく行っているように見えたのですが、1年ほどし
て離婚しました。
離婚の2ヶ月ほど前までラブラブを見ていたので、意外なほ
どあっけなく別れてしまったのです。

その後、新しい恋を探すと言い、「好きな人が出来た」とい
う報告も受けましたが、またもネットで知り合った人。
まだ、実際には会ってはいなくて、バツイチの事も話してい
ない、と悩んでいました。
私には分からない世界なので、取りあえず、「ちゃんと会っ
て、話して、本当の相手を良く知ってから行動するように」
とアドヴァイスしました。

私には考えられない世界ですが、実際にそういう恋愛の形も
有ることを、身近で知りました。

言えることは同じ事です。
「ちゃんと会って、話して、本当の相手を良く知ってから行
動するように」

スタッフへ連絡

彼を大事にして下さい。
7年間を思い出して下さい。
たくさん彼と思い出は、あるでしょう?

彼を大事にして下さい。


スタッフへ連絡

  今の彼は?

potto3333
2006/10/04(水) 18:28

新しい恋(なのかな?)についての意見でなくごめんなんさ
い。私は今の彼との関係の方がちょっと気になってしまいまし
た。

そもそもメール、電話等で会ったこともない相手に惹かれてし
まう状況が起こる要因が今彼との間にあるのではないでしょう
か。今彼に別れをきりだす時に、申し訳ない気持ちや切ない気
持ちとかはあまりなかったのですか?愛着とかもそんなにない
のですか?
とするとメールの彼のことよりも、まずは今の彼との関係をも
う一度冷静に見直すことを先にしてもよいのかもしれません。

メールの彼に会って、だめだったら今の彼をキープ。というよ
りは、そのことをぬきにして今彼との関係を見つめなおしてか
ら動くのはどうでしょうか。

一言。メールや電話のみの相手、身元だってうそつかれている
可能性だって100%ないとはいえないですよ。会うのであれば
十分注意して。

スタッフへ連絡

  にゃー☆ミさんへ・・・

モコ美
2006/10/04(水) 22:47

にゃー☆ミさん、初めまして☆

実は私も以前ネットで知り合った人と4年ほど
付き合っていました(遠距離ではありませんでしたが)。
何度か会ううちに自然とそうなりました。
なので、出会いのきっかけとしては否定はしません。

ただ、にゃー☆ミさんにお聞きしたいのですが、
ネットの彼を好きになったのは、2年間のうちに
徐々にということでしょうか?
それとも7年間付き合っている彼氏さんとの倦怠期や
何か問題があって、気持ちが変わったのでしょうか?
①本当にネットの彼が好きだから彼氏さんと別れたいのか、
②気持ちが揺らいでいるときに、そばにいたのがネットの彼
だったからなのか・・・
もう一度考えてみてもよいのでは?(^^)

ネットの彼とは、写真の交換もされているのですよね?
やっぱり写りのよいものを送りますよね・・・(^^)
2年間やり取りしていたと言っても、実物に会って
一緒に過ごしてみるというのは全く違いますよ。
しゃべっている表情、ちょっとした仕草や態度など・・・
にゃー☆ミさんが「本気で好き」と言い切られているので、
たぶん今の彼氏さんよりもネットの彼の方が、自分の理想に
近い形に作られている部分があると思うのです。
「現実」の彼を知るために(笑)、ちょっと会ってみるのも
よいかもしれません。「彼氏」としてでなく、まずは「友
人」として会って数時間過ごしてみる。
こんなことを言っては失礼ですが、相手がにゃー☆ミさんを
「なんだか違うかも・・・」と思う可能性もないわけでは
ないのですよ。。

これまで「会おう」という話にならなかったわけで、
最初から遠距離で「付き合う」としても、どういう形で
続けていかれるのかなぁと、心配です。
気持ちだけでなく、金銭的・肉体的な負担もありますし。。
(いずれはどちらかが引っ越さない限り、遠距離恋愛は
続くわけですから・・・)

・・・と、ちょっと否定的な意見になってしまって
ごめんなさいm(__)m
でも、突然別れを言われた彼氏さんもかわいそうですし、
いきなり「恋愛モード」で急がなくてもよいのでは?
と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  だめですよ・・・

成美三十路
2006/10/05(木) 00:55

私も以前同じような事がありました。たぶん理想と現実がわ
からなくなっているんじゃ?
私はそれが原因で5年続いたリアル彼とも別れました。
私の場合は4つ年下のチャット仲間が相手でした。
そのネットの彼はあなたに優しいでしょ?今の彼には足りな
い言葉をかけてくれるでしょ?私はチャットの中とはいえ
大事にしてくれる、優しくしてくれる、そして欲しいコトバ
をくれる画面越しの彼にどんどん心を許してしまいました。
私はリアル彼に内緒で数回会いました。1度ですがHもしま
した。結果は最悪でした。
他のチャット仲間が教えてくれたんですが・・・
「やっぱ気は若いけどオバサンだったわ。考え方も、、、身
体も(笑」「好きだと思ったけど勘違いしてたみたいだよ
(笑」など・・・
他にも言いたい放題私のいない時に言ってたみたいです。も
う、悔しいとか悲しいとかが混じって情けなかった。死にた
いくらい恥ずかしかった。
「好きなんだ!愛してる・・・」「彼と別れて俺と付き合お
うよ」「年の差や見た目なんて関係ない!」
と言っていたチャットの彼って・・・?
そして落ち込んでるいる私にすぐに気付いたリアル彼に聞か
れてつい、すべてを告白しました。リアル彼は最初は黙って
いましたが最後は泣いていました。当然の報いですが彼から
は「別れよう」の一言でした。
あなたはリアル彼とネットの彼に甘えているだけの
ような気がします。私のように会って何かあってからでは遅
いですよ?第一、リアル彼が可哀想すぎますよ・・・。
舞い上がっている頭を冷やしてもう一度よく考えてくださ
い。私のような思いをしないためにも。そして今のリアル彼
を大事にしてあげてください。あなたを思って、あなたを想
って止めているんだと思います。理想と現実をごちゃ混ぜに
してあなたを大事に想っているリアル彼を裏切る事はしない
でください。きっとあなたも冷静になったとき、舞い上がっ
て勘違いしていた自分を恥じるときがくると思います。
その時が来た時に、あなたの横にリアル彼がいることを祈っ
ています。
私の経験と考えを押し付けるような形になってしまいました
があなたの参考になれば、と思います。

スタッフへ連絡

  うまくいってる人いないのですね・・・

にゃー☆ミ
2006/10/05(木) 10:08

たくさんのご意見ありがとうございました。

実は彼氏とは同棲しており、束縛が強いタイプの人で
鳥かごの鳥のような生活を送っています。
今回別れ話をしたことで、更にそれが強くなり
携帯もとりあげられちゃいました。

ネットの彼とはもちろん写メ交換もしてまして
外見は彼氏のほうが全然カッコイイですね。
でも考え方や話し方や話口調がとても好きなんです。
彼氏には情もあるし、かわいそうとは思います。
束縛するのも愛情あってのことともわかってますし・・・

今まで二股になるのがズルイ気がして逢えなかったのですが
なんとか逢えるように頑張ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  それは違うんじゃないでしょうか??

成美三十路
2006/10/05(木) 11:30

同棲中の彼に嘘をついて逢いに行くんですか??
どうしてその頑張りを彼の為に使おうとしないのでしょか?
たしかに束縛されるのは厳しいかもしれませんね。
でも、あなたはただ束縛が嫌だから
柔らかそうなネットの彼に
逃げようとしてるだけなんじゃ??
あなたの悩みの文と返事の文を見たかぎりでは
あなたのはただの逃避であって
恋愛ではないような気がします。
二股するのがずるいと思っているようなので
あえて言わせていただきますが
逢わないほうがいいですよ・・・。
あなたの為にも、同棲中の彼の為にも。
今の彼をこれ以上裏切らないであげて。
もし、内緒でネットの彼と逢った事がばれたりしたら
取り返しのつかないことになってしまいますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR