オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家族や友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の家族や友人

lilysyu
2006/09/27(水) 22:24

一年半ぐらい付き合っている彼氏がいます。
とても仲良くて、穏やかな関係が続き、たまに将来のことも
話したりします。
彼がとても優しくて、努力家で、私は誇りに思っています。
こんな彼氏をできたら親や友人にも会わせたいなあといつも
思いますが、あいにく私の両親は海外に住んでいて、なかな
かできません。
しかし、彼は私を彼の家族や友人にまったく紹介してくれま
せん(彼は実家暮らしで、家族に囲まれる毎日です)。彼の
家族は私のことを知っているかどうかも、私は分かりませ
ん。言うのが恥ずかしいとか、いわゆるタイミングとか、彼
には理由があるのだろうが、距離を置かれているかも、と思
ったら、寂しい気持ちになってしかたありません。
大切な彼女だったら、家族や友人などに知られても、見られ
ても平気なんじゃないんでしょうか?
普通、どれぐらい付き合って、どこまで愛が深まったら、や
っとその輪ができるんでしょうか?
みんなの意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  彼女彼氏海外関係

スタッフへ連絡

  人それぞれ

rika92
2006/09/27(水) 22:43

タイトルどおり、「人それぞれ」です。
付き合って1ヶ月たったから、そろそろ知人に紹介する、とか
そういうルールみたいなものなんて、ないですよね。
きっとlilysyuさんの彼は恥ずかしがり屋さんなのではないで
そうか?
私が旦那さんとまだ結婚する前(恋人の頃)、lilysyuさんの
彼と同じような反応でした。いや、もっとひどいかな。
二人で買い物していたときに偶然私の知り合いにあったと
き、つないでいた手をふりほどいたりしたんですよ。
あとでケンカ口調できいたら、「はずかしかった」といって
ました。

時間がかかるかもしれないけど、気を長くしてまってみまし
ょう♪
(ちなみに私は、友達にはすぐに紹介しました。親には付き
合って3ヶ月くらいの段階であわせました。両親と仲良くなっ
てほしい、と思ったから。)

lilysyuさんのなかでモヤモヤがたまってるなら、彼にこのこ
とを聞いてみるのもいいんじゃないかな、って思いますよ
ー。私のようなケンカ口調で聞くのはオススメしません
が・・^^;

スタッフへ連絡

  人それぞれ2

フォルマッジョ
2006/09/28(木) 00:28

rika92さんとまったく同じ意見で、まさに人それぞれです。
同じ人でも、その人の年齢、そのときの状況、相手によって、
違う行動をとることもあるでしょうね。

まだお若いのかな?
lilyshuさんは、自分が両親に紹介したいと思うからって、
相手もそのように思うはずって思ってるみたいだけど、
その考え方をやめたほうがいいと思いますよ。

はずかしい場合だってあるし、両親と仲良くないおうちだって
あるし、親に彼・彼女の話なんてしないという人もいるでしょ
う。
結婚するつもりになって初めて、親に彼女を紹介する人だって
少なくないと思うんだけどな。
彼女との付き合いを大切にしたいからこそ誰にも(友達にも)
言わないという人もいるしね。

私も何人かとつきあったけど、両親に紹介してもらった人はい
ません。
それぞれ理由は違ったけど、私と彼の付き合いにその理由があ
ったわけじゃないです。彼自身や彼の家族内に起因することば
かり。
今の彼なんて8年もつきあってるけど、たぶん私のこと話して
もいないでしょうね。
私も今の彼を親に会わせてないしね。

悲観的にならないで!

スタッフへ連絡

  人それぞれ3

makinoko
2006/09/28(木) 07:23

私は自分の両親に彼を(旦那)紹介したのは、付き合って何
年もたってからでしたよ。。。結婚しようという事になって
会うことになりました。
でも会わせるのがイヤだったわけでも無いし、両親に反対さ
れていたとかでも無く・・・本当に会わせるタイミングが無
かっただけです。
彼のことはとってもとっても大切にしていましたし、結婚す
るならこの人だと思って付き合ってきていましたし・・・。

友人には会わせたりもしましたけど、これも紹介って感じで
は無くちょうど趣味が合ったから(スノボとか)一緒に出か
けました。でも一番の親友には会わせてませんでした。これ
もなかなか時間とかタイミングが合わなかっただけで、深い
意味は無かったです。

彼のほうのご両親や友達にはかなり早い段階で紹介されまし
たけどね・・・
だからホント個人差があると思いますよ~

スタッフへ連絡

  確かに。

lilysyu
2006/09/29(金) 19:58

rika92さん、フォルマッジョさん、makinokoさん:
どうもありがとうございました。
確かに私の先入観が気持ちを揺らしましたね。
彼との絆を大切にしていきたいと思います。
きっと、お互いを大切にする気持ちさえあれば、きっと家族
や友人とも仲良くなる日がやってくることを信じています。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR