オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏のメル友についての報告

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏のメル友についての報告

black_rain
2006/09/25(月) 20:17

とりあえず、診療所に行ってきました。
もちろん彼の責任で行く羽目になってしまったので、責任と
して一緒について来てもらいました。
そこの診療所は、心療内科ではなかったので、詳しい病名と
かそういう話は一切なくて、
とりあえず、胃が炎症を起こしているから吐き気が止まらな
いのだと説明してもらって、胃の炎症をとりあえずは薬を使
って治していこうという事になりました。
それと、精神安定剤も一緒にいただきました。

病院に行った後、彼氏と一生懸命に話し合いました。
初めは私がもう精神も体もぼろぼろになっているのに『なん
でメールしたらあかんねん!!!』とか逆切れされたりました
が、徐々に話し合っていくうちに彼が『○○○のことを傷つ
けたくないから、その子と切る』って言ってくれたんです。
そして、その子に切る為にメールをし始めました。
でも、そこで彼氏の行動(目の動き)が変だったので、悪い事
だとは思いましたが、彼氏がメール送信してその子から返信
来た後に、メールをこっそり見ました…。
そしたら案の定ちゃんと切ってくれてなくて…。
彼氏曰く、私を傷つけたくないし、切る事でその子も傷つけ
たくなかっただそうです…。
私からいわせれば、自分自身が傷つきたくなかっただけだと
思うのですが…。

それでもう私は、頭がおかしくなって、意識がなくなるくら
い息が出来なくなってしまったんです。(彼氏曰く最長5分く
らいは息をしていなかったそうです)
あと、声が出せなくなりました…。
その光景を目の当たりに彼氏は、やっとその子と切ってくれ
ました。

彼氏が嘘をつける人、浮気が出来る人だとは思っていません
でした・・・。
正直ショックですが、切ってくれたのでとりあえず解決しま
した。

この件で悩む事はもうなさそうです。
彼もとても反省してくれてるみたいなので…。

コメントいただいたみなさまありがとうございました。
本当に精神的にしんどい時だったので、励まされました。
これからも色々と相談があるかと思いますが、その時にもよ
ろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

テーマ:
タグ:  彼氏浮気病院

スタッフへ連絡

  ちょっと不安・・・(辛口かも)

サマキ
2006/09/26(火) 22:59

結果から言えば、今回は彼がblack_rainさんを気遣ってく
れ、メル友との縁を切ったことで良かったと思います。

が、個人的な見解ですが、black_rainさんの5分も呼吸困難に
なるような取り乱し方や心身ともに衰弱するほどの思いつめ
方に彼が圧倒されての結果ではないかが気になります。

極端な話、例えば誰でも「別れるなら今すぐ死ぬ!」などと包
丁を喉もとに当てられたら・・・死なれては困るという感情から
「落着け、別れないから」などと言うと思いませんか?

つまり別れない理由を見出したから別れないのではなく、目
の前の尋常ではない状況をこれ以上悪化させないための手段
として別れないことを選ぶというか・・・

まだまだ精神的にも回復していないblack_rainさんに言うの
は非常に酷なことだとは思いますが、これでめでたしめでた
しと安心してしまい、またblack_rainさんが元気になった
頃、彼が同じことをするのではないかと思ってしまい、余計
なお節介を書いてしまいます。

私も人のことは言えませんが、精神的に弱いことを武器にし
ていては本当の安らぎは得られない気がします。
強い女になって、彼が他の女では物足りない、詰らない、や
っぱりblack_rainさんが一番だ!と思ってもらうことが大切
なんだと思います!

人を愛する能力は非常に優れているのですから、それをプラ
スの方向へ働かせ、魅力あふれる誰にも負けない女性になっ
てください!
私も、自分に言っている様に感じますので、一緒に「彼が離し
たくない女」になれるように頑張ります!!

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます

black_rain
2006/09/26(火) 23:13

とても辛口コメントで…、読んだ瞬間はかなりしんどかった
ですけど、

これから、イイ女になれるように頑張っていこうと思いまし
た!!!!
少しずつしか変わっていけないと思いますが、頑張っていき
たいです!!!!
でも、もう少しだけ症状を軽くしてからにしたいと思いま
す。
とりあえずは、体調をしっかり整えたいです!!!

コメントありがとうございました。
また相談させていただく事があるかと思いますが、その時も
よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  うわっ

Yakkun
2006/09/28(木) 00:59

き、きつっ(>_<)
辛口かも、じゃないですよ、これは。
それはまだ、不確定な要素であって、こんなきついコメントを
書く段階ではないでしょう。
black_rainさんを不幸のどん底に落とすようなコメントは止め
てください。
せっかく、前向きになろうとしているのに…。
同じ(ような)症状が過去に出た者として、一言言わせてもら
いました。

スタッフへ連絡

  だけど

篤美
2006/09/28(木) 21:33

真実ですよね。
えと、この後きつい言い方になります。ごめんなさいね。

今回の投稿にあった「意識が無くなってしまった」事態は、
「相手が自分の思い通りの行動をしないので、
キレて殴ったり蹴ったりする」ことと、
基本的に動機は同じであると思います。
これは、形は違えど、暴力の一種です。
私も似たような状態になったことがあるので、
black_rainさんのお気持ちはよくわかります。
それでも、やはりそう思うのです。

誤解してほしくないのは、
ここで一番心配しているのは、
もちろんblack_rainさんのことだということです。

こんな風になったのは今回初めてだと思いますが、
これが再び起きると、相手にblack_rainさんのことを、
もう自分には背負えない重荷、と思われてしまうかもしれま
せん。

基本的に、か弱い方なんだと思います。
そんなあなたに、余計な心配をかけない、
いつも穏やかな気持ちでいさせてくれる相手は
他にいるのではないかと、
前回の投稿を読んでそう思っていましたが…

今は落ち着いているようなので、とりあえずは良かったで
す。
この状態が続くといいなと心から思っていますが、
人間は、そう簡単には変われません。
black_rainさんは、変われるでしょうか?
どうかな?

これから、本当に、少しずつでいいので、
このことについて考えてみてくださいね。
それが、black_rainさんの本当の幸せにもつながると、
私は思うのです…

うまくまとめられなくて、すみませんが、
black_rainさんの幸せをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

black_rain
2006/09/28(木) 22:12

お心遣いありがとうございます。
正直、すっごく嬉しかったです。

でも、キツイ言葉だからといって、私は凹んだりしていない
ので大丈夫ですよw
だって、ちゃんと私の事を思って書いていただいてるって言
う事は文章から伝わってきましたもん♪
だからこそ、頑張って行こうと思ったんです!!

でも、お心遣いありがとうございます。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます。

変わっていけるの??
のご指摘がありましたが、変わっていきます!!!
私自身、自分の悪い所をちゃんと理解してるつもりです。
そこは直していくつもりです。

今回のメールに関しては、最初の時点で調子乗ったメールを
書かれたこと、及び二週間も私が嫌がるのに"毎日"メールし
てきた(少しは改善して欲しかった)事があまりにもショック
だったので受け入れられなかったですけど、
女の子とメールするくらいは受け入れなくちゃいけない事だ
と自覚しています。
そこは私の改善すべき点です。

彼にもちゃんと言いました。
『自分自身でわがままだと自覚してるなら、治していこう
ね』と。
私も彼に言われました。
『薬に頼ろうとするな。飲むなとは言わないけど、最初から
頼ろうとするのは違うと思う。あと、あんまり溜め込むな。
一気に爆発しすぎる』と。
ちゃんと、自分の悪いところは直していきます!!!
だって、そうじゃないと彼氏といい関係は築けないですか
ら!!!

でも、改めて色々と考える事が出来ました。
コメントありがとうございます。
まだ20歳なので自分で分かってると思っていても、分からな
い部分は沢山あると思うので、こうして指摘していただける
と自覚できるので嬉しいです。

またご指導ください。

スタッフへ連絡

  篤美さんへ、となっていますが

Yakkun
2006/09/28(木) 23:32

「女って強い」思わず口から出ました…。

恐らく、最初の頃にあんな辛口コメントを出されたら、
black_rainさん、結構やばかったのでは?
しかし、TPOによっては(辛口かも)も必要なのですね。勉
強になりました。

スタッフへ連絡

  勉強になりましたって?

potto3333
2006/09/29(金) 00:19

辛口コメントも場合によってOKだって、勉強になりましたっ
てうまくまとめてらっしゃいますが、サマキさんへのYakk
unさんのコメントもちょっと厳しくないですか?
black_rainさんをフォローしたかった為でしょうけれど、トピ
主さん以外の方のコメントに対する気配りももう少しほしいで
す。
サマキさんも自分のことのように一生懸命考えて書いたのでは
ないでしょうか。それを
>き、きつっ(>_<)
で片付けるのはどうでしょうか?

サマキさん&篤美さんが親身になって回答したからこそ問題解
決の糸口が見えてきたんじゃないかな。
相談する方にはいろんなタイプがいると思う。
応援の一言だけが欲しい人、ぐちを聞いてもらってすっきりし
たい人。自分の意見に賛同だけしてもらいたい人。(辛口コメ
ントは無視する)辛口でも現実を受け止めたい人。優しい言葉
だけでその場はしのげても、時には核心に触れなければならな
い時もありますよ。

男性ならではの意見はこういう場では貴重だし、今までにYa
kkunさんの一言で救われた方もいると思います。でも、ち
ょっと配慮が感じられなかったので投稿してしまいました。

スタッフへ連絡

  確かに。ですが…

Yakkun
2006/09/29(金) 01:17

black_rainさん、すみません。横スレになります。

>サマキさん&篤美さんが親身になって回答したからこそ問題
解決の糸口が見えてきたんじゃないかな。

確かにその通りです。今回の場合、その点に関して全く同感で
す。ですから、「TPOによっては(辛口かも)も…」です。

>優しい言葉だけでその場はしのげても、時には核心に触れな
ければならない時もありますよ。

それも同感です。が、あの場合は果たしてそうだったのでしょ
うか?結果的にはblack_rainさんは既に、彼氏さんとお話が出
来ていて、前向きになることが出来ていました。だから、
black_rainさんはコメントを”何とか”受け入れる事が出来ま
した。
ですが、「き、きつっ」の後に私はこう書いています。
「それはまだ不確定な…」。つまり、彼氏さんが”強迫観念か
ら”お話を聞いてくれた、というコメント(考え)はまだ、そ
うと決まったわけでない、それこそ先走りしすぎのコメントだ
と考えたので、ああ書いたわけです。もしそれが核心?(事
実、ですかね)とするならば、black_rainさんは再びここにそ
の事実を書き込んでくれるでしょうし、私たちはそれからその
相談に乗ればいいのです。

サマキさんがもし、私の書き込みに対してご不満をお持ちでし
たら、私は謝罪することに何のためらいもありません。です
が、「そうだと決まっていない」事実に対して、コメントを寄
せるのはどうなのか?それは思いやりと言えるのか?と思って
います。

最後になってしまいましたが、
>今までにYakkunさんの一言で救われた方もいると思い
ます。

それならば幸いです。

スタッフへ連絡

  black_rainさんの報告レスを読んで

ウメ163
2006/09/29(金) 10:55

私もサマキさんとまったく同じ事を思いましたよ。
報告レスには解決したように書いてありましたが、これって
本当に解決したってことなのかなあと、釈然としない気持ち
になりました。

確かにYakkunさんがおっしゃるように、不確定なこと
ではあるけれども、私もサマキさんと同じ事を危惧しました
し、サマキさんもそうだと断定して書いている訳ではないで
すよね?むしろ、black_rainさんを気遣いつつ、言葉を選び
ながら一生懸命に書いた文章ではないかと、私も感じまし
た。

第3者から見て感じることってやっぱりある訳で、不確定で
はあるけれども、そういった不確定なことを書くのはどうか
と言われてしまうと、こういった掲示板の意味がなくなって
しまうのではないかと私は思うのですが、どうでしょう?

black_rainさん、話がそれてしまってごめんなさい。
私も、black_rainさんがもう少し精神的に強くなる必要があ
ると思います。
でも、頑張るのと無理をするのは違いますよ。
30半ばの既婚者の意見ですが、私も数人の方とお付き合い
をして、現在の夫と巡り合い結婚した訳ですが、自分が自然
体でいられる人というのが絶対いるのです。
今回、彼のメル友とのやりとりが許せなかったということで
したが、そういうのって個々の許容範囲の違いや価値観の違
いによるものなので、何が普通という答えはないのです。
例えば、毎日電話したい人もいれば、それが苦痛、週1回で
十分と思う人もいる訳です。
相手の気持ちを考え、お互いに折り合いをつけつつ付き合っ
ていくことも大切ですが、自分ばかりが我慢している、無理
をしていると感じたら、それは本物の恋愛ではないのです。
本当に自分が自然体でいられる人なのかというのも、今後彼
と付き合っていく中で、考える必要があると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も気になってました

じょりた920
2006/09/29(金) 19:53

私もpotto3333さんと同じように感じましたよ。前から少し気
になっていました。
トピ主さんの相談に返信した方への配慮が欠けてる時ありませ
んか?

上の投稿でさらにサマキさんの間違いを指摘ししまっています
よね。サマキさんは過去に安易な内容の投稿をした時期があり
ましたが、その後改善されてますよね。
Yakkunさんはトピ主さんのことだけを中心にしか考えら
れないのですか?

自分の投稿に
>き、きつっ(>_<) って書かれたら嫌な気持ちにならないか
な。Yakkunさんだったらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ご意見ご指導ありがとうございます。

black_rain
2006/09/29(金) 22:39

いっぱいの色んなご意見ご指導、本当にありがとうございま
す。
いっぱい頂いたので、自分の中に意見やご指導をどう入れて
いくのか、少し戸惑ってしまっているくらいです。(だって、
色んな意見があるんですもん。)
これから、もう一度ゆっくり読んで考えて行きたいと思いま
す。

でも、もうそろそろこのトピが過去のトピ扱いになってしま
いそうなので、みなさんにちゃんとお礼が言いたくて書き込
みました。まだ十分にみなさんの意見をじっくり読めていな
い状態で書き込んでいる事をお許しください。
本当にご意見ご指導ありがとうございました。これからもよ
ろしくお願いします。

横レスなどがあったりするので、それをどう解釈してどう読
れば良いのかは、よく分かりません。(戸惑ってもいます
みなさんそれぞれが、私の事を一生懸命に考えて下さってい
るのは私が一番良く分かっているので、もう"誰の意見がど
う"とか、"この言い方はどうかな?"とか、そういう話はナシ
にしませんか??
それじゃないと…、私がここで相談しなければ、こんな事に
はならなかったのにと思ってしまうんです…。
ごめんなさい…。どうして良いのか分からないんです…。
みなさんが私の事を思って書いてくださっているが私が一番
わかっているので、もう誰も誰に対しても批判しないで下さ
い…。
ごめんなさい。

ご意見ご指導本当にありがとうございました。
また相談させてください。というより、相談しても良いです
か??少し不安です・・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさいです

Yakkun
2006/09/30(土) 01:25

こんな展開になってしまって、black_rainさんにはご迷惑だっ
たでしょう。
私が言うとまたあらぬ誤解を受けそうなのですが、よろしけれ
ばまた、おいでくださいな。
↑で書いた、「自律神経失調症には優しさが一番の薬」という
のは本当ですからね。彼に思いっきり優しくしてもらってくだ
さい。

スタッフへ連絡

こういう、意見がいっぱい出てくるのって、いいですねぇ。

前回はpotto3333さんの仰ることに対してだけの反論を書いて
みたのですが、こうなるとやはり私の本心を言わなくてはいけ
ないようです。

ただ断っておきたいのは、この掲示板は基本的に「悩み相談」
の場なのですから、相談者に何かしらの解決策をお答えするの
が一番の目的であって、意見を持ち寄る他の方々に対しての意
見は二の次になるのが本当の所なのではないか、と私は思って
います。色々な経験を基にした意見が持ち寄られ、その中から
相談者は自分に合った、または最良と判断する意見を採用し
て、それにより問題が解決に向かえばいいものなのだと私は思
っています。
その点に関して言えば、確かに私の書き込みには反省しなけれ
ばいけないものもあると思います。このことは認識しているつ
もりです。私はこのスレでは、私の出来うる最大限で
black_rainさんの心情に配慮して意見してきました。それゆえ
本心を隠した意見も書いたことは事実です。そのために私の意
見を読んで下さった方々に誤解を招いたのだとしたら、それは
先に書いた私の信条によるものですのでご理解いただければ幸
いです。black_rainさん、もし以下を読まれて心苦しい点があ
りましたら、ご容赦下さい。

>サマキさん、篤美さん、ウメ163さん、じょりた920さん
#正直に言います。私も彼氏さんに対しては同じ事を危惧しま
した、いや、危惧しています。その点では皆さんと全く同じ意
見です。
ただ、あの時点でblack_rainさんに対してそれを指摘した場
合、black_rainさんの精神状態はどうなるのだろう?と、私は
そのことを最優先し、書き込みませんでした。ところがページ
を更新すると、サマキさんがそのものズバリで書いているでは
ありませんか!正直「ひどいな」と思いました。現に
black_rainさんも辛かったと書かれていますよね。
とにかくあの時点では私は、自分自身が自律神経失調症を患っ
た経験も踏まえ、black_rainさんには極力優しくしようと考え
ていました。自律神経失調症の治癒には、まず優しさが大事な
のです。優しさが心を落ち着かせ、心が落ち着くと症状が和ら
ぐのです。症状が和らぐとそれを見つめる自分自身がさらに落
ち着き、連鎖反応で心が復活してくるという経過を辿ります。
ここでの「怒り」が、私に(き、きつっ)と書かせました。
ですが、ここからが私の予想を超えた部分だったのです。
black_rainさんは、これらの書き込みに対して「私の事を考え
ての事だから…」と仰りました。これには驚きました。私が
black_rainさんの立場でこんなことを言われた日にゃ…。恐ら
く自分自身でも同じ事を考えて、その事はわかっているのだと
思いますよ。ですが改めて言われると、「他人に言われたくな
い!」とキレるでしょう。
もちろん「強くなって」という励ましのせいもあったのでしょ
う、しかし私には「女って打たれ強い」という印象が残りまし
た。それが私に(勉強になりました)と書かせたのです。

男性と比べると女性は、同性に厳しいですよね。
皆さんのその書き込みでの厳しさは、同性であるblack_rainさ
んの「打たれ強さ」を知っていて、または信じていての書き込
みだったのかな…。と今は思い始めました。

タイトルですが、私自身は自分のためにもなるので、批判があ
るならそれはそれで嬉しいのですがね。

>potto3333さん
↑こうまとめちゃうと、また突っ込まれるかな?

スタッフへ連絡

  うーん

篤美
2006/09/30(土) 01:40

>自律神経失調症の治癒には、まず優しさが大事なのです。
>優しさが心を落ち着かせ、心が落ち着くと症状が和ら
ぐのです。
>症状が和らぐとそれを見つめる自分自身がさらに落ち着
き、
>連鎖反応で心が復活してくるという経過を辿ります。

これはちょっと違うかな…
自律神経失調症というよりも、
今回のことは転換性障害に近かったのではないかと思い、
投稿させていただいたのです。
今回、これでうまくことが運んでしまったようだったので、
そのことをしっかり自覚しておかないと、
今後それが癖になってしまっては、いつかはもっと辛い思い
もすることになるでしょう。それを心配したのです。
かえってblack_rainさんのために良くない、と思ったからな
のですが。。

black_rainさん、何度も蒸し返しちゃって本当にごめんなさ
いね。
だけど、black_rainさんはちゃんとわかっていらっしゃる、
頭の良い方だと思います。
変われます!という言葉、心強かったです!
どうか頑張ってくださいね。(^^)

スタッフへ連絡

  みなさんのご意見ご指導のおかげで

black_rain
2006/09/30(土) 08:58

本当に色々とありがとうございました。
みなさんのご意見ご指導のおかげで、自分の悪いところ、自
分がこれから改善すべきところがなど、色々勉強になりまし
た。
だって、みなさんが私の事を思って書き込んでくださってい
るのが伝わってきましたから!!!

ただ、一つだけみなさんに私から提案というか、私がご意見
を読んでいる中で思った事を書かせてください。
まだ私が未熟という事が原因なんでしょうが、やはり厳しい
ご意見だけだと自分を否定しすぎてしまうのです。やっぱり
優しいご意見も私にとっては必要だったんだと思います。
だから、本当にみなさんそれぞれのご意見が救いでした。誰
の意見も欠けては、前に前進できなかったと思います!!!
だから、誰の意見も否定しないで下さい。
私にとって、みなさんの、本当にみなさん全員のご意見ご指
導が嬉しかったです!!!
厳しく優しい、そういうご意見こそが私を救ってくれたんで
す!!!!

あんまり無理しすぎると、また大変なことになってしまうの
で、ゆっくり徐々に自分の改善する所は治し、彼氏の悪い所
を一緒に考えて変えていってもらおうと思います。
『何でも一緒に二人で!!でも、自分から何事も進んで!!!』
どうでしょう??これだったら、変わっていけるって思うんで
すけど。

本当にありがとうございました。
また相談させてくださいね。
みなさまが居てくださった事に感謝します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR