オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本命の彼女になるには(報告)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

本命の彼女になるには(報告)

minax_tam
2006/09/24(日) 15:08

93716で、相談をしたものです。
今日、彼と話しをしてきました。ご報告です。

まず、「彼女がいることを知っていると思った」という彼の発
言に対し、薄々は感じていたけれど、これまでに何度か遠回し
に尋ねても、はっきりした回答はもらえていなかったのに、そ
ういう言い方は失礼だ、謝って欲しい。

彼女がいることを知っていれば、好き、抱きたいと言われても
今の関係にはならなかったのに、と。

彼は始め「申し訳ない、でも君とつきあうことはできない」と
いう謝罪をしてきました。

私の方は、ここまでの関係になって、今後一緒に仕事をするこ
ともあるし、今更謝られても困る、それなりの責任をとって欲
しいことを伝え、「私が納得がいく道が提案できないのであれ
ば、彼女と別れて、つきあって欲しい」と、詰め寄りました。

彼がこれまで私にしてきたこと、彼女に黙っていること、すべ
ての事は彼が引き起こして、ここまで来てしまったことを、彼
に確認させました。

そして、彼の方から「その後の保証はできないけれど、彼女に
は君の存在と経緯、要望を話す」と言われました。

お互いにこれまで通りに付き合えるのか全く分からない状況で
すが、私だけが振られて泣きをみる方向にはならないよう、彼
も責任を感じたようです。

正直、彼と話している間、彼の元々の魅力を見失いかけまし
た。彼も私を「彼女」としてみることは難しいのかもしれません。

お互いに責任と誠意をもって前に進めることは、今後私たちの
恋愛(だけでなく大人として)に必要であることを確認しました。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

テーマ:
タグ:  仕事大人彼女恋愛関係

スタッフへ連絡

  素敵な恋愛をしてください。

コロ☆
2006/09/24(日) 22:06

彼は本当にひどい人ですね。
そのことが分かっただけでも良いのではないですか?
復讐のような念も分からないでもないですが、
「付き合えない。」と言われているのに
「彼女と別れて付き合って。」と詰め寄って
誰が幸せになれるのでしょうか?

責任と誠意をもって…とおっしゃいますが
履き違えているように思います。

もっと素敵な恋愛をして「心」を磨いてください。
そうすれば相手(彼女)の気持ちも考えられるでしょう。
偉そうに言ってすみません。
心配だったもので・・・。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  幸せになれますか?

ぺこ08
2006/09/24(日) 22:28

先日のminax_tamさんの書き込みにレスをつけたものです。

コロ☆さんも書いていらっしゃいますが、
「付き合えない」と言っている彼に対して
「彼女に自分(minax_tamさん)の存在を明らかにして
自分と付き合ってほしい」というのは、
なんだか意味がわからないと言うか…。
意味がわからない、というのは失礼かとは思うのですが
それで誰が幸せになれるのでしょうか?

何の罪もない彼の彼女も不幸になるし、
彼だってそんな風に言われてminax_tamさんを
心から好きだと思ってお付き合いを楽しく始められる
とは思えないし、minax_tamさんご自身、
そんな風に「責任を取る」ような形や気持ちで
その彼とお付き合いできて嬉しいですか?幸せですか?

もしお付き合いできたとしても、その彼は
浮気をして、彼女を捨てられる人ということです。
なので、将来minax_tamさんが現在の彼女と
同じ目にあっても、何もいえないということですし
その可能性は高いと言うことです。

その彼の気持ちを聞いたときに「彼女と別れて
君(minax_tamさん)と付き合いたい」と言ってきた
というのならまた話は別なのですが、この場合は
こんな彼に貴重な時間や気持ちを裂くのはやめて
新しい恋を探すほうが賢明な気がしますが…。

スタッフへ連絡

  いい人見つけてください

はみがきマン
2006/09/24(日) 22:45

報告スレにレスするのはマナー違反かと思いますが失礼。
前回のレスで聞いてみますと言っていましたが、

>「私が納得がいく道が提案できないのであれば、彼女と別
>れて、つきあって欲しい」

これでは脅しではないですか?
皆さんのアドバイスってこんなでしたっけ?
それにminax_tamさんもこの状況を認めて「本命の彼女になる
には」なんて相談しているんだから自分だけ被害者ってのも
どうかと思うけど。
さらに今回のことは彼の仲間には筒抜けでしょうね。
確かに二股かけた彼が悪いですが、同じ土俵に上がることも
ないと思いますよ。
余計なお世話といわれればそれまでですが。

スタッフへ連絡

  責任って?

トイストーリー
2006/09/24(日) 23:04

 私は、以前相談の時にレスした者です。
みなさんと同じように、私も「責任をとって」というフレ-
ズに、???と感じました。彼が、「付き合えない」と言っ
ているのが答えなのです。付き合えないと思われていたの
に、体の関係を続けていた彼は卑怯です。
 今の彼女に報告して、その後、彼はどうするつもりなの
か?私には分かりません。
 あなたは、本命の彼女になれる可能性はうすいでしょう
ね。どうしても好きなら都合の良い女を続ける覚悟をする
か、きっぱり会わないかです。他の方と同様、会わないで早
く忘れ、他の彼を探すことをお勧めします。この彼と付き合
っていても苦しむだけだし、今後絶対に精神的にきつくなる
のが目に見えるようなきがしますが・・・

 彼は本当に今の彼女にこれまでの事を報告するのでしょう
か?

スタッフへ連絡

  もったいない

amerim
2006/09/24(日) 23:52

確かに彼は不誠実で間違ったことをしました。でもminax_tam
さんも彼にはもしかして恋人がいるんじゃないかとうすうす
感じていたと言っていましたね。彼女がいることも実は暗黙
のうちに了承済みだったわけです。彼が黙っていたのはその
ほうが都合がいいから。minax_tamさんが黙っていたのは奪い
取れそうだと計算したから。でも、ダメだった。
「だから私の計算違いの部分をリカバーしてよ、責任取って
よ」というのは、おかしくないですか?
勇気を出してきっぱりと自分の要望を伝えたのはすごく偉い
と思います。ずるずるしてしまう人が多いのに。潔いです。
その勇気と潔さを、次は自分の幸せのために生かしません
か?悪あがきにそれを使ってしまうのは、とてももったいな
いです。とても頭が良くて勇気がある人だと思うので、正直
で正々堂々とした勝負(恋愛)をすれば次は絶対に幸せにな
れると思います。

スタッフへ連絡

  彼だけのせい?

キャンティC
2006/09/25(月) 09:01

自分の気持ち、はっきり伝えられて良かったですね。
でも、彼はズルイ男だけど、薄々彼女がいるんじゃないかと
minax_tamさんも疑ってきたし、その時に遠回しに何度も聞いたと
言っても何故遠回し?ハッキリ聞かなかったのでしょう。
疑いつつそういう関係になったのは、minax_tamさんも彼に惹かれ
ていたからでしょう。
誰かのせいにしなければふっきれない気持ちもあると思いますが、
彼だけじゃなくて、彼女も巻き込む事ってどうなんでしょう。
今度恋をする時には、相手を疑りながらスタートする恋はしないよ
うに。そうは言っても好きになる気持ちってどうしようもないけ
ど、疑ったまま身体の関係を持ったりしたら、ズルズルなるし、
今回minax_tamさんが彼に「責任とって」的な事で彼女に
minax_tamさんの存在を明らかにするような形になりそうだけど、
minax_tamさんが彼を信じきっていて、彼女がminax_tamさんの存
在に気付いた場合、今回とは逆の事もあるって事です。

スタッフへ連絡

  ちょっと違う~

aqua★
2006/09/25(月) 09:28


あなたが最後に彼に話したことって・・・
「彼女がいないと言われていた」のに
「実際は嘘で彼女がいた→振られた」という
経緯であるなら、納得できますが・・・

実際は違いますよね。
「薄々気付いていた」
「彼女の存在を認めたくなくて~~自分から誘惑していた部分もあ
 る」
ということなんでしょう?全然話が違います。

彼もあなたが彼女持ちってことを気付いていてもOKなんだなって
思っていたんでしょう。
いい雰囲気なのにわざわざ「俺には彼女がいて別れるつもりはな
い。そして君と付き合うことはない。でも君と寝たい」なんて、し
らけること言わないのは当然だと思います。
その辺りって、あうんの呼吸があるし、そこでなんとなく彼女の存
在に気付いていたのなら『自分でブレーキをかけるのが自己責任』
ではないですか?子供じゃないわけですし。

そこでもし略奪できていたら話はまるくおさまったのでは?
奪えなかったから悔しくて彼を責めているだけでしょう。
100%ととは言わないけど責任転嫁しちゃってませんか?

なんか不倫のモメゴトに似てますね。
奥さんがいることを薄々気付いていながら深い付き合いになって、
結果奪えなかったら大騒ぎする、みたいな・・・

きついこと書いてごめんなさい。
でも少しずれた視点にはやく気付いた方があなたの今後のためだと
思います。次はいい恋愛をして下さい。

スタッフへ連絡

  オトナねぇ・・・

mut-n
2006/09/25(月) 12:05

はじめの投稿と2回目の投稿とで、ご自分の立場がずいぶん
違うようですが、
(はじめ:彼女がいるなら誘惑してやる 2回目:彼女がい
るなら寝なかった ・・・180度反対ですよね??)
そういうご自分の態度は棚に上げて、相手の男性を厳しく追
い込む姿には感心しました。

火遊びをしたらヤケドするってことを身をもって教えてや
る!という態度はアッパレです。

泣き寝入りしないのはエライと思います。

でも、なぜ何も知らない(のかな)第3者である彼女まで巻
き込むのか、
またその責任(??)として、「彼女と別れて自分と付き合
え」なのか、その理屈はサッパリ分かりません。

だって、自分で
>経験上、3ヶ月以上もこんな関係を続けて、いまさら本命の
彼女と誠実な幸せが待っていると思えないですし。
>それにセフレになるほどエッチも上手でないですし、彼(悪
口、笑)

て前に書いてるじゃないですか。
本命の彼女とはうまくいかないけど、遊び相手の私とならう
まくいくという考えが分かりませんし、
誠実でもなく、セックスが上手くもないと言っちゃう相手に
minax_tamさんが執着する理由はなんなんでしょう?
ていうか、そんな男が欲しいですか??


>お互いの経験値や立場が恋愛力をニブらせます…

うーーん・・・。そうなのかなぁ・・・
オトナオトナと連呼してますが・・・。

minax_tamさんは、行動力もあって確かにオトナだと思う点も
ありますが、
なんというか、経験値や恋愛力という点においては、全然オ
トナじゃないですよ、客観的には。

もうちょっと、アタマ冷やしませんか?


スタッフへ連絡

  その執着は・・・?

htoy
2006/09/25(月) 12:43

彼女からしたら、横入りしたのはあなたのほうですよね?
彼とあなたの問題にどうして彼女が関係あるのですか??
大人として責任と誠意が必要だとお考えでしたら、あなたは
彼女にどういった責任を取るつもりですか?

被害者はあなたではありません。

憎んでも・恨んでも結果は同じです。
だったら気持ちよく過ごして行きましょうよ。

スタッフへ連絡

  良く判らなかったのですが、

momo2000
2006/09/25(月) 18:16

>「私が納得がいく道が提案できないのであれば、
>彼女と別れて、つきあって欲しい」
minax_tamさんが「納得する道」って具体的にどんな感じ
なんでしょう?
その場の会話が分からないのですが、どの道付き合うしか
無いような感じがしてしまって。
ですから、上記の言葉も「付き合うか、付き合うかして
欲しい」と読めてしまったんです(汗)
お仕事上の配置について(男性に異動して欲しい)、とかで
すかね?

私はminax_tamさんがここまで戦ったのは良かったんじゃ
ないかと思います。
その男性も少しは懲りたでしょう。
もうちょっと懲らしめて欲しいような気すら、します(汗)

ただ、下の投稿にもあるとおり「ダメなら諦める」ですよ
ね?
落としどころも考えておいた方が、後腐れなく別れられます
よ。

スタッフへ連絡

  その執着心って?

Yakkun
2006/09/26(火) 01:34

報告スレにレスするのをお許し下さい。
前回、あれだけ皆が「やめろ!あきらめろ!」と言っていたの
に、「彼女と別れて私と…。」ですか。それほど魅力的なので
すか、彼は。
いや、そうではないでしょう。minax_tamさんは、彼を愛して
こう言っているのではないですね。前回の相談時から既に、
「愛しさ余って憎さ100倍」状態なのでしょう。完全に愛が
恨みに変わっています。
こうなると、他人がとやかく言っても、ましてやここで何を書
こうが、本人の耳目には届きません。とことん行くところまで
行かないと、本人には何も見えません。
彼には、うまく成仏できるように祈るしかないでしょう…。

スタッフへ連絡

  それなりの責任とは

篤美
2006/09/27(水) 21:27

それは、あなたを選べない、と
はっきり言っていることだと思いますよ。
あなたは薄々気づいていて、
巧みに騙され、彼を信じきっていたわけでもなかった。
婚姻・婚約関係などがあったのならそうもいきませんが。

文中、「今後私たちの恋愛に必要云々」とありますが、
それは二人のではなく、あくまでもあなたの恋愛だと思いま
す。

あなたは、彼の本命の彼女にはなれなかった。
あなたは、この賭けに負けたのです。
厳しい言い方ですが、
彼にだけ一方的に責任を求めるのは、卑怯なことだと感じま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR