オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴なのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愚痴なのですが

てるてるこぼうず
2006/09/23(土) 23:20

最近、彼とつきあってて、不安になることがあります。
そろそろ3年近くになっていまさらという気もしますが、
私とつきあってるのってSEXが目的じゃないかと思ってしまう
んです。

決してSEXが終わると冷たくなるというわけではなくて、普通
に大切にされてるとも思うんだけども。。
普段のデートもほとんど家でSEXしてるばかりだし、
どこか行こうって言っても家でSEXしてるほうがいいっていう
し、
最近はデートの約束でもそういうことを直接言うし、デートの
約束で生理に日ははずすようになりました(月に1度くらいし
か会えないので)。
おまけに、最近今までよりもさらにSEXが好きになったみたい
で。

男の人って、そんなにもSEXが好きなんでしょうか?
それだけが目的ではないとは思うけど、彼が私を気に入ってい
る理由のかなりの割合が、私とのSEXが気に入ってるからだと
いうのも間違いないと思います。
私のどこが好きって聞いても「体」としか言ってくれません。

だからどうしたいって言われても、別れようとは思わないんだ
けど、なんか、こう、そういうことがあるたびに、もやもやし
た気分になります。

そういう経験はみなさんはありませんか?

テーマ:
タグ:  デート生理

スタッフへ連絡

  わかりますが

Yakkun
2006/09/24(日) 04:31

そうでしょうね。不満もわかります。
思うに、これは倦怠期の一例かと。

よく「彼(彼女)のどこが好き?」の質問に、「全部!」と答
えたくなりますが、それはありえません。いくら好きでも、自
分とは違う他人について、その全てを好きになることはありえ
ません。まぁ、あばたもえくぼ、という言葉もありますが。
あなた方は(彼は)、あばたもえくぼ、の時期を過ぎてしまっ
たのですね、きっと。
彼はあなたの魅力を全て見切ったと思っているのでしょう。そ
の上で、「体」と答えているのです。問題はこれからのことで
す。
いいですか?はっきり言って、彼をつなぎとめているあなたの
魅力は、今はもう「体」しかないのです。
対策としては、あなたの今までに見せたことの無い、新しい一
面を見せることです。新鮮さをアピールするのです。今すぐに
は無理、というのであれば、彼が「体」と答えてくれている間
に、自分を磨く事です。
お二人は、どちらか、またはどちらもが、交際してきた中で、
ご自分を高める努力をしてこなかったものと推測されます。
愚痴っている暇はないはずです。

スタッフへ連絡

  悪い意味で、彼は正直

weiss
2006/09/24(日) 10:06

「私の好きなところは?」
と聞かれ「身体」と答えられるような関係って、私は恋愛の
安定期だからこそだと思うのです。
それが、女性にとって不満だったり、不安だったり、はわか
りますが。普通は相手がどう思うかを考えれば、そう易々と
言葉に出来ないものです。それが気安く言える関係という意
味です。

>男の人って、そんなにもSEXが好きなんでしょうか?
はっきり言って、月に1度しか会えないとなれば、女性がそ
ういう印象を持つのは分かりますし、一日中でもSEXした
い彼の気持ちも分かります。デートの日はSEX出来ない日
を避けるのも分かります。
これは、やはり男と女の生理的な差のような気がします。
(個人差は別として)
恋愛初期であれば、男がそれを望んでも、女性はいろいろな
ところに行きたいだろうし、いろいろなことをしたいだろ
う、という想像から、遠慮し、気も遣い、最後にやってくる
その時間をひたすら待つ(笑)という哀しい生き物なのです
よ。
どうせ待つなら、そのいろいろを一緒に楽しもうという考え
の男が最高なのでしょうネ。

そう言う意味では彼は貴女に対する遠慮、気遣いが無くなっ
てしまった「正直者」なのかも知れません。

「好きなところは身体」という彼のほめ言葉を、貴女はマイ
ナスイメージでしか取れないようですが、これが「それだけ
カイ!」とバカにされたように取ってしまうのは、貴女が書
いておられるように「SEX目的」「身体目当て」という言
葉があるからでしょう。これを最大の賛辞と取る女性だって
いるかも知れませんよ。
付き合って3年になって、「身体目当て」はあり得ません
し、それだけで3年付き合えるものでもないでしょう。
彼の言葉を、それだけと真に受ける必用は無いと思います。
3年も付き合えば「どこどこが好き」と明確に言える時期は
過ぎていると思いますし、仮に思っていても今更口に出し
て、という照れもあるでしょう。(実際はそれを望む女性が
多いことは分かりますが・・・)

仮に「好きなところは料理がうまいこと」というほめ言葉な
らどうでしょう?「私は飯炊き女カイ!」と不快におもう人
だっているかもしれません。

他はうまく行っているのであれば、貴女の受け取り方の問題
のような気がします。

ただね、月に一度しか会えない(会わない)事には少し問題
があるような気がします。事情があるのだとは思いますが、
彼がSEX中心にデートを考えるのは、そこに原因があると
おもうのですが・・・。
それを改善できないと、表向き、貴女の希望するようなデー
トになっても、今度は彼の不満がたまると思います。

スタッフへ連絡

  そのとおりです。

nyasobe
2006/09/25(月) 02:01

私としては、文章を見た限り「からだ」目的みたい。そうで
ないというのなら、一度、「生理がこないようだけど。」と
いってみたら、わかりますけど・・・・

スタッフへ連絡

  都合のいい女

mut-n
2006/09/25(月) 14:52

月1回のデートを、一日中家でセックスしてるほうがいいな
んて、おかしいでしょ。
いくら男が、weissさんの言うみたいにセックスのためにデー
ト中我慢して付き合ってる生き物だとしても。(それが本当
だとしたら哀しいというより「哀れ」ですね~)


だいたいセックス覚えたてでそれが一番楽しい!という年齢
でもないんでしょう??

普通に大切にされてるって書いてますけど、本当かな?
生理ならデートしないって、普通に大切にされてることか
な??

彼に他に本命がいるとかいないとかは別にして、てるてるこ
ぼうずさんは、「月一回、ただで思う存分セックスをさせて
くれる相手」になっちゃってるみたいですね、残念ですけ
ど。

今のてるてるこぼうずさんは、完全に「都合のいい女」でし
ょう。

それをどう打開できるかは、うーん、てるてるこぼうずさん
がもっと自分をもつことが第一歩ではないでしょうかね。

彼の欲求に流されてセックスしてる女は魅力的じゃないです
よ。

スタッフへ連絡

  追加で質問させてください

てるてるこぼうず
2006/09/25(月) 23:02

厳しい意見が多くて、やはりそうなのかと悲しくなってきまし
た。

みんなはどんな風に一緒の時間を過ごしているの?
からだ目的じゃないつきあいって、どういうものなの?
情けないことに、そんなことすらわからなくなってきてしまい
ました。

私たちは遠距離で、だいたい月1~2で週末に会っています。
どの週末に会うか決めるときに、生理の日は避けるようになり
ます。
週末に会うとき、どちらか1日は家でずっとSEXしてることが
多くて、そういう日は夕方になると美味しいものを食べに出か
けます。
あとの1日は遊びに出かけたり、泊まる相手の家の家事をした
り用事をすませたりすることが多いです。

夏休みは彼が海外旅行に連れて行ってくれました。
彼は一度行った事のある場所ですが、飛行機やホテル・食事の
手配、旅行日程のプランもすべて彼がしてくれて、個人で添乗
員を雇ったのごとく快適に案内してくれました。
自分は1週間ずっと運転ざんまいで最後のほうは疲れてホテル
で休息と睡眠を取っていても、私には観光しておいでと言って
くれました。
ただ、旅行中も夜は毎晩でしたが。。
ついこないだまで、そんな旅行を企画してくれたことがうれし
くてしかたありませんでしたが、夏休みに一緒に旅行しようと
言い出したのは彼のほうで、自分が楽しい旅行をしたいから完
璧なプランを立てたのか、私を楽しませたいと思ってそうして
くれたのか、それはわかりませんよね。

なんだか、何を言いたいのか自分でも混乱してきてしまいまし
た。
すみません。

私みたいな付き合い方をしてる人は、やはりいないんですか
ね。

スタッフへ連絡

  うーん・・・

mut-n
2006/09/25(月) 23:50

恋人に「体が好き」って言われるの、女としては嬉しいこと
だと思うんですよ。
もちろん「体だけ」じゃ喜べませんけど。

体目的じゃない付き合いがどういうものか、ですか・・・。
うーん。
まず単純に相手のことが好き、だから一緒にいたい、ていう
のがあるんじゃないですかね。会いたい、っていう気持ち。
好きな人とだから一緒にゴハン食べたいし、好きな人とだか
らただテレビ見てるだけでも楽しいし、
(「楽しい」と積極的にポジティブな感じでなくても、「安
らぐ」とかね)
セックスだって、好きな人とだからしたい、でありたいです
よね。

てるてるこぼうずさんの書かれたデート内容を見る限りで
は、確かに「普通に大切にされてる」感じはします。
いいじゃないですか!大丈夫ですよ!って言いたいです。
一日中セックスして翌日の夕方からゴハン食べに行って、な
んて、若い2人にはごくごく一般的な通い同棲っぽいデート
だし。
さらに、海外旅行に連れて行ってくれる(連れていってくれ
たという表現から、彼がお金も出してくれたのかな?)なん
て、ふつーのカップルからしたら、豪華なデートで、そりゃ
普通よりもずっと大切にされてます!って自慢してもいいこ
とかもしれないですよね。

が、・・・「普通に」とか「大切にされてる」とかは、世の
中の一般と比べてどうか、じゃないんじゃないですかね。
内容がどうか、でもないし。

愛されてるって自分が自然に感じられなきゃ、それはやっぱ
り「大切に」されてないからなんじゃないかな、って私は思
いますよ。
彼の言動に不安にさせられてるわけでしょ?


なんだろうなー・・・

てるてるこぼうずさんが彼との付き合いにおいて、主体性が
ない感じがします。
それは自分自身を大事にしていないってことに見えるし。

自分を大事にしない女は男にも大事にされないですよ。


と、いろいろ書きましたけど、

言葉とか、デートの内容とか、外から分かる事柄じゃなく
て、
彼氏とてるてるこぼうずさんとの関係性にね、てるてるこぼ
うずさんを傷つけているものがあるんじゃないかなと思うん
ですけど。

そしてそれはもしかしたら、てるてるこぼうずさん自身も気
づいていないあるいは気づいていても言語化できてないんじ
ゃないかな?

自分がどんなデートがしたいのか、どんなふうだったら愛さ
れてると実感できそうか、
それを考えてみて!

スタッフへ連絡

  なぁんだ

Yakkun
2006/09/26(火) 00:56

最初の相談文だけなら、お2人共に対して厳しい意見が出るの
は、ある程度もっともな事ですよ。
よくよく聞けば、結構普通の交際してるんじゃないですか。
しかも、この文を読む限り、遠距離なのに彼は浮気もしてない
し。というのは、好きな相手とならよほど淡白な男じゃない限
り、月に1~2回のSEXでは足りません。最低でも週1回は欲
しいところだからです(笑。私の場合ですが)。
ここでは彼の性格とか人となり、といったものがわからないの
で大きな事は言えませんが、付き合い方としては特に悪くはな
いと思いますよ。
ただ、mut-nさんの言うように、あなたがどんな付き合い方を
したいのかが見えません。どうも”カタチ”にこだわっている
ように見えます。付き合い方なんて、カップルによってみんな
違いますよ。
それに、彼の付き合い方に合わせているだけではやがて本当
に、「都合のいい女」に成り下がってしまいますよ。彼に「つ
まらない女」と思われないように、逢わない時間には自分を高
める努力も忘れずに!

スタッフへ連絡

恋愛には、ほぼうまく行っていても、相手に対する不満や希
望は幾つかあるものだと思います。
貴女のお悩みは、そんな事の一つなのだ、と感じていまし
た。
性的欲求は男女では一般に生理的に差があるもので、恋人が
いる男にとって、健康な男であれば、Yakkunさんも仰ってい
るように、月1回の交渉で満足出来るものでは無いと思うの
です。
ですから、周に2回、3回会える環境であれば、会うたびに
SEXが必ず必用という思いにはならないものだと思いま
す。
mut-nさんが仰るように、その意味で男は「哀しい、哀れ」な
生理を持っています。
その自分の生理的欲求を第一に考え、女性に求めることはい
くら何でもはばかられますし、てるてるぼうずさんのように
「身体目的?」とかの疑問や不安を与える事を危惧します。
ですから、相手に対する思いやりや気遣いから、口に出して
それを言うことは、普通しませんし、出来ないものです。

うまく行っている恋人同士では、恋愛(愛情)とSEXを切
り離して考える必用は無いと思います。
ただ愛情は遠距離で離れていても、始終持てるもの(持って
いるもの)です。愛情表現の一つであるSEXは実際に会っ
た時だけしか持てない時間です。
勿論SEX以外の愛情表現も欲しいでしょうし、あるべきだ
と思います。しかし、そこは生理的欲求からの優先が男には
出来てしまうのだ、と思うのです。

貴女のそう言った気持ちを考える余裕や気遣いが、彼に不足
していることが問題なのでしょう。
あるいは、貴女達の関係があまりに慣れすぎてしまい、彼が
安心しすぎているのかも知れません。

遠距離で会うことが余り出来ないのであれば、それによって
起こるそう言った不安、不満を話し合う必用があるのだと思
います。
それは「私のどこが好き?」「身体」というような会話はあ
りません。
相手の本心や考えていることがきちんと引き出せる会話、貴
女の気持ちを、ちゃんと彼に伝えられる会話であることで
す。
そう言った努力はどんな恋愛でも必用なことだと思います。

スタッフへ連絡

  ・・・ですか?

mut-n
2006/09/26(火) 13:38

weissさんの思ってるとおりというのは、
「男というのはセックスしたくてたまらない生き物で、彼は
そういう生理に正直なだけ。気遣いが足りないけどね」って
ことでしょうか??

月に1回しか会えないから、セックス三昧で、どこが好きと
聞かれたら「体」と答えるのもやむなし、ある意味正直でい
いじゃないか、ということなのでしょうか??

まあ、それでてるてるこぼうずさんが納得できるならいいで
すけどね・・・。

なんというか、いいのかね、そんなこと言っちゃって、とい
う感じです。
男は男について自分のことしか知らないですよね。
(もちろん逆もまたしかりで、女は女について自分のことし
か知りません。特に生理的なものについてはね)

そういう哀しい生き物(←これを書いたのは私でなく、weiss
さん自身ですよ!)もいるんだなーってことで勉強にはなり
ましたけど。


以下
てるてるこぼうずさんへ

お二人は遠距離ということですが(すみません読み飛ばして
いました)、例えば、てるてるこぼうずさんから予定外の週
末に「遊びに行ってもいい?」とかいうことはあるのでしょ
うか。
そういうことはできる関係ですか?
遠距離で月イチだったら、セックス以前にいろいろ話したい
こととかあるんじゃないの~?って思うんですけど、どうで
しょう。
普段は電話とかメールとかまめなんですかね?

実は私も遠距離中です。
毎日メールはしてますが、それでも会えばまずお互いの報告
会みたいな感じになりますし、
デートのときはあそこにも行きたいここにも行きたいと、お
出かけの予定満載になってしまって、逆に部屋にこもりっき
りみたいなことは考えられません。
彼が来てくれるぶんにはおこもりの日があってもいいのに、
とも思いますけどね。
でも彼はせっかく来たからにはいろんなところに行きたいと
思うようで。逆に私も向こうに行けば出かけたがるし。

セックスが趣味という人ならセックスが中心というデートも
あるんですかねぇ・・・?

でもそれはゲームが好きだからってゲームしてばっかりのデ
ートに不満を持つのが当然なように、不満に思っていいこと
ですよ。
男の生理だから許して、なんて私はナイと思います。

とにかく前にも書きましたが、てるてるこぼうずさんがどん
な関係を望んでいるのか、
それは彼との間でどうしたら叶えられるのか、を考えること
です!

「彼の性癖」は考えてもいいけど、「男の生理」は関係ない
っ!!

スタッフへ連絡

  まさか(笑)

weiss
2006/09/26(火) 14:32

>恋愛には、ほぼうまく行っていても、相手に対する不満や
希望は幾つかあるものだと思います。
貴女のお悩みは、そんな事の一つなのだ、と感じていまし
た。

と言うことですヨ。

そのうえで私は男ですから、彼の気持ちが多少は(多少はデ
ス)わかる。少なくとも女性の貴女よりも、彼の気持ちはわ
かるでょう。
そんな欲望は、まあ、男ならあるものです。ですから彼の気
持ちを必要以上に疑う必用はないのでは?という一つの意見
として書きました。

だからといってそれを正当化し、「だから女性は理解しろ」
などと書いたつもりはありません。
そんな風に、流れの一文を取り上げて解釈されても困るわけ
ですし、そんな風に解釈されないように文は吟味したつもり
でした。(私の文章力の無さかも知れません、ゴメンナサ
イ)

スタッフへ連絡

  ですか?(笑)

mut-n
2006/09/28(木) 02:12

>私は男ですから、彼の気持ちが多少は(多少はデス)わか
る。
>少なくとも女性の貴女よりも、彼の気持ちはわかるでょ
う。

男だから男の気持ちが分かる、ですか。(苦笑)
だからそれを伝えるために女性用とうたっている掲示板に常
駐していらっしゃるのですか?
まさか、ねぇ?(笑)

私は女ですけど、女だから女の気持ちが分かります、なん
て、言えないですけどね。

気持ちに男も女もナイでしょ、と私は思ってます。
もしあるなら、小説でも詩でも歌謡曲でもドラマでも、男用/
女用があるはずですよね。

男だから玉を打ったときの痛みが分かる とか
彼と同じ発言をしたことがあるから分かる なら
分かったんですけどね~。


>「だから女性は理解しろ」などと書いたつもりはありませ
ん。

つもりはないかもしれないけど、そういうニオイがします
よ。
文章力のなさですかね。
がんばってください。


本題と関係のない内容なので、てるてるこぼうずさんの〆レ
スがつくのを待っていて遅くなりました。

言い逃げのようなかたちなりましたこと、お詫びします。

スタッフへ連絡

  聞いてみた?

はみがきマン
2006/09/26(火) 16:59

海外旅行に連れて行ったからといって大事にされているかは
本人しか分かりません。
生理の時は会わないってところで十分SEXの割合が大きいよう
に感じます。
でもSEXばっかだから愛されていないってのも違う気がしま
す。
要は人それぞれです。
好きな人が望むからといって流されるだけでなく、嫌なもの
は嫌という強さを持ってください。
男の要求が激しいという一方、してくれないと嘆く女も多い
昨今、性欲も十分別れの原因になるということです。
付き合ってるのなら話し合ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

てるてるこぼうず
2006/09/27(水) 20:35

たくさんのご意見ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

みなさんの意見を何度も読み返して、自分が何かに不満をもっ
ているのではないかといろいろ考えてみて、体目的かどうかと
いうことではなく、小さな、普段は特別気に留めていない、不
満(適切な表現かわかりませんが)がたまっていたせいだと思
い至りました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP