オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がED・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏がED・・・

てぃむてぃむ
2006/09/22(金) 01:58

付き合って1年ちょっとの彼(31歳)がいます。
彼は心因性のEDです。
元カノの心無い1言でダメになって、5年経ちます。

私たちは普段は手をつないだり、キスをしたり、の
軽めのお付き合いを続けています。

ですが、彼氏が家に泊まりにおいでよと頻繁に言うのです。
実際行くと、夜いいムードになるんですが
彼は胸だけ見て触って満足してるみたいです。

こんな(胸だけ触るだけ触ってあとはポイ的な)状況が
とてもせつなくて、泣いてしまうこともあります。

でも泣く理由は、彼を傷つけてしまいそうで言えません。

「好きだから特に夜は辛いときがある、だから触らないで欲しい」
「触られなければ、幸せを感じて眠る事ができる」

こんな感じのニュアンスで、傷つけずに
私の気持ちを伝えることができるでしょうか?

テーマ:
タグ:  キス彼氏泊まり辛い

スタッフへ連絡

  泣いてる場合ではないですよ(^_^)

Yakkun
2006/09/22(金) 02:49

こんばんは、てぃむてぃむさん。
ごめんなさい。てぃむてぃむさんの希望する答えではないかも
しれません。ですが、よろしければ聞いてください。

タイトルにも書きましたが、泣いてる場合ではないのですよ。
あなたが明日に希望を持たないでいたら、明日は良くならない
のですよ。
過去の出来事は知りませんが、彼の元彼女(の幻)と、まず 
率先して戦わなければいけないのは、あなたなのですよ。
気持ちをしっかり持ってください。

スタッフへ連絡

  難しい問題ですが・・・

ウメ163
2006/09/22(金) 14:13

>「好きだから特に夜は辛いときがある、だから触らないで
  欲しい」
>「触られなければ、幸せを感じて眠る事ができる」
>こんな感じのニュアンスで、傷つけずに
>私の気持ちを伝えることができるでしょうか?

これは逆効果ではないでしょうか。
てぃむてぃむさんのお気持ちもわかりますが、このことで一
番傷付いているのは、彼の方です。上記のような発言は、
返って彼を追い込むだけのような気がします。

過去に読んだ本の中に、彼がEDになってしまったときの実
体験を綴ってあるものがありました。
彼がEDになった原因は忘れてしまいましたが、その彼女は
そういう状態でもさして気にせず、普通にラブホなどに行っ
て、彼の息子(アソコのことです)に名前を付けて話しかけ
たり、触ったりして、スキンシップをしていたそうです。
そうしたら1年ぐらいたったある日、急に彼の息子さんがム
クムクと元気になったそうです。

「触らないで」というよりは、逆にお互いに触りあってスキ
ンシップをするように心がけた方が良いのでは
ないでしょうか?
彼の方が胸だけであまり触ってこうようとしないとのことで
すが、彼も最後までできない負い目があって、躊躇している
というか我慢しているのかもしれないですよ。
彼をあせらせるのではなく、最後までできなくても私はあな
たともっと触れ合いたい、といったようなことを話してみて
はどうでしょうか。

こういったことを面と向かって話をするのは、すごく勇気の
いることだと思います。
でも、てぃむてぃむさんが「触らないで」と言うのは、ただ
単にこの問題から逃げているだけで、何の解決にもならない
と思います。
頑張って今一度、彼と向き合ってみてほしいです。
ただ、EDを直すには相当の根気強さが必要だと思います。
いつになったら直るという確証があるものではありません。
てぃむてぃむさんは彼と向き合って、それに付き合っていく
覚悟はありますか?
もしそこまでの気持ちがないのであれば、非常なようですが
彼とは縁がなかったと思って、お別れするという選択も有り
でしょう。
精神的な繋がりも大切ですけど、やっぱり体の繋がりも重要
だと私は思います。


スタッフへ連絡

  EDは・・・

ここ19
2006/09/23(土) 01:22

どのうような理由(発言)でEDになったのか分かりませんが・・・
EDの原因の大半は心理的な理由です。
体の内部の何処かに異常があってEDの人は、ごくわずかと言
われているそうです。

キャリアの掲示板で読んだかもしれませんが、私達夫婦は不
妊治療をしていまして、そのプレッシャーと、仕事の忙しさ
が原因で主人は一時EDになってしまい、私達は有名な泌尿器
科の先生を探し(うちの場合、他にも治療する事があったの
で)治療もしました。

EDは、時間が経てば経つほど治るのに時間が掛かります。
彼に、てぃむてぃむさんが伝えたい言葉を言うのは、傷を深
めるだけで良い方向に向かうとは思えません。
女性として、てぃむてぃむさんのお気持ちは、とてもよく分
かりますが。

彼はまだお若いのだし、今後の人生を考えると、まず病院に
行かれてバイアグラを処方してもらい(必ず処方されます)薬
を使ってでも男として自信を戻させる事と思います。
あと、EDは恥ずかしい事ではないと彼自身がきちんと理解し
た上で通院する事です。(実際に恥ずかしい事ではないし、誰
にでもなりうる事ですから)

彼は既に5年経っていますよね?
その長い月日を治療なしでお二人だけで治すのは、かなり難
しく根気のいる事と思います。
男性がこのような理由で病院に行く事は、女性が婦人科に行
く以上に敷居の高い場所と思います。
でも、パートナーである人が理解してあげる事により、治療
させる事(治す事)が出来るんですよ。

それでも、病院や薬に頼るばかりでなく、彼女であるあなた
が、今の彼を受け入れる事も非常に大切で治療の1つでもあり
ます。
もし、それが出来なく一緒に居るのが辛いのであれば、今の
うちにお別れした方が良いと思います。
理解出来ないままであれば、お互いに傷つく問題ですから。

スタッフへ連絡

  彼と向き合えるか、不安です。

てぃむてぃむ
2006/09/23(土) 03:06

Yakkunさん、ウメ163さん、ここ19さん、
レスありがとうございます。

彼がEDになった原因は、彼自身に手術の傷跡があって
それを元カノに「グロい、キモい」と言われたからだそうです。
付き合いはじめた頃に、彼から話してくれました。
あとは、ムクムクとはするけど持続しないので、
「俺から誘ったのに・・・」と
プレッシャーに感じてしまっているようです。

それでもスキンシップがとりたくて、一緒にお風呂に入ろうと誘っ
てみたら
「女の子が積極的になるのも、触られるのも、
ましてや見られるのも好きじゃない」と言われました。

それからなんだか、キスとハグ以外は望んではいけない、
自分が我慢すればいいんだ、と思うようになって、
彼とちゃんと向き合えないまま1年経ってしまいました。

彼とは何でも言い合える仲ですが、正直に「触らないで欲しい」と
伝えるのは、
逆に彼を追い詰めて傷つけてしまうんですね。
自分の事ばかりで、彼の気持ちを考えていませんでした。

幸せはいろんなカタチで存在すると思うし
愛情表現もいろんなカタチがあると思うので、
自分達なりの幸せを、時間がかかっても見つけたいなとは
言ってしまいましたが、これも逆効果でしょうか・・・?

元カノとの“トラウマ”(と彼は言っています)には、
私とでは乗り越えられないのかなぁ、

すみません、支離滅裂な文章で・・・

スタッフへ連絡

  難しいですね

まとりん
2006/09/23(土) 12:27

彼は、女の子から積極的になられるのは好きじゃないと言う
のですか・・・
うーーーん・・・相当、こじられちゃってるようですね、彼
の心は。

彼が胸を触ってきたりキスしたりしてきたときに、彼の股間
に手を伸ばして下着の上から触れてみるという程度でも彼は
嫌がりますか?

性欲がないわけではないようので、触られる快感というのは
彼にもあるはずですよね。
ただそれが「恐怖(彼のいうトラウマ)」と強く結びついて
いて、身を任せられない、という感じなのかなーと想像しま
した。

もし彼がてぃむてぃむさんではトラウマが乗り越えられない
としたら、それはきっと、女性・恋人として見ちゃってるか
ら、とも考えられるかなと思います。

てぃむてぃむさんが彼と付き合っていくつもりなら、恋人と
しての愛情よりも「お母さん」の愛情を注ぐつもりで、まず
は彼を安心させてあげるということに努めるより他ないのか
なと思います。
(病院に行く、というのも恋人よりもお母さん的な相手との
ほうがうまくいきそうな感じがします)

恋人なのにお母さん役を求められるって、つらいですよね。

でも、彼のトラウマを克服できないことで、てぃむてぃむさ
んが自分を責めることはありません。

自分のトラウマをなんとかしたいと思うなら、それは彼自身
の問題なんだから!

逆に、彼のことでてぃむてぃむさんが思い悩んでいると彼が
知れば、それはまたそれで気の重いことなんですから。

てぃむてぃむさんは、彼とどういう関係でいたいのか、を自
分の胸に聞いて、素直に行動すればいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  それでも逃げては解決しません

Yakkun
2006/09/24(日) 02:14

ここで問題なのはEDではありません。トラウマも、それほど
大きな問題ではありません。

彼は自分から、最初に理由まで話してくれたわけですよね。
ということは、彼自身はてぃむてぃむさんと付き合い始める以
前から、これを克服する意欲、打ち勝つ勇気を忘れてしまって
います。あるいは、トラウマと同居する心の状態に慣れてしま
っています。
最初にこのことを話すことで、彼は自分に逃げ道を造ったので
す。たとえ、てぃむてぃむさんとの交際がうまくいかなくと
も、このトラウマのせいにして彼自身は諦められるからです。
少しでも戦おうとしているなら、恥ずかしさから、自分からお
話しすることはなかったでしょう。
ここまで本人が落ち込んでいると、大変厄介ですね。

彼は仕事等はうまく行っているのでしょうか。
何でも構わないのですが、仕事や趣味で達成感などを味わうと
自分に自信がついて、良い方向へ向かうのでは?とも思います
が。
後はてぃむてぃむさんの愛情の強さが頼りです。
彼の閉じられた心の扉を開くには、まずあなたが強くならなく
ては。気長に根気強く。
そこで一つ提案があります。
メールでも手書きでも構いません。交換日記です。
最初は彼もてぃむてぃむさんも、何も書けないかもしれませ
ん。ですが、毎日でなくても、一言でも構わないのです。少し
ずつでもその日思ったことやお互いについてのこと、話してみ
てください。きっと面と向かっては言えない事でも言えるよう
になります。
今でも、「何でも言い合える仲」と言いながらも、てぃむてぃ
むさんはここで悩み相談をしています。一番言わなければいけ
ない人に言えていないのです。
お考え下さい。

スタッフへ連絡

彼は、てぃむてぃむさんと初めてそういう風なる前にEDを
告白したわけでは無いのでは?
EDを持っている男が、新しい恋人と初めてそういう状態に
なると、「この子とならきっと上手く出来る」を、すがる思
いで信じたと思います。
結果として出来ない。
1,2度はその時の体調を理由に、出来ないことの逃げ道を
心に(あるいは相手にも)作るでしょう。
しかし、それが続けば「カミングアウト」は仕方がないわけ
で、「恥を忍んで」告白する訳です。
その時の彼の、申し訳ない気持ちと、屈辱と、最低限のプラ
イドを守っていたいという複雑な気持ちが良く分かります。

↓に、「女性が積極的になるのは好きじゃない」ていうのは
ちょっとひどいんじゃないでしょうか・・・?
とありますが、女性のとらえ方としては当然そう思うでしょ
うね。
これは彼の本心で無い可能性は高いと思います。
彼の本心は、「今度は出来るかも知れない・・」「やっぱり
出来ないかも・・」なのでしょう。
女性の方から積極的に・・で出来ないことは「申し訳ない気
持ち」が増幅します。
自分の方から求めるのであれば、その後出来ないことで、ど
んな気持ちになっても自分が行った行為ですから、心の逃げ
道があるのです。
それが、こういう言葉になったのだと思います。
それくらい繊細な事なのだと思います。

やはり、彼のEDを克服する方法を考えるのが最優先であ
り、貴女に出来ることは、彼を愛情でサポートする事でしょ
う。
まだお若いのですから、この先EDのまま一生を送ることは
(貴女に彼と別れるつもりが無いとするなら)、貴女にとっ
ても、彼にとっても不幸ですし、何よりも彼の「負い目」は
貴女にとって辛いことになるに違いありません。
彼が治療に前向きになるのは、あくまでも彼の意志が必用で
す。そうなるサポートをしてあげて欲しいと思います。

彼の気持ちを中心に書いているため、男の我が儘、と不快に
思う女性の方がいらっしゃると思いますが、お許し下さい。


スタッフへ連絡

  非常に繊細な問題

weiss
2006/09/23(土) 13:08

男にとって勃起不全(ED)は「男としての存在価値」を否
定されたような、絶望的な気持ちになります。
最初は「原因を考え」それさえ取り除ければ回復する、と信
じ、それだけをよりどころに心の不安からの回避に努めるで
しょう。
それでも時間が経つとそれに慣れてきて、回復のための努力
も研究もしなくなり、諦めの気持ちさえ出てきます。

しかし、そうなると回復の手だてを失うことになります。
最近では心因性のEDは一つの社会問題。治療方法も、薬も
出来ています。回復にはかなりの確立で希望が持てる時代に
なっています。

問題は「治療」=「プライドが守れない」事で、これがネッ
クになって治療を避けている男性は多いのです。
しかも治療には、必ずSEXが出来る相手(恋人や妻)の協
力が必要になります。
治療の効果を確かめられる状況が必用だからです。

EDであっても性欲は普通に有りますし、勃起不全であって
も、強い刺激により射精は出来ることが多いのです。それに
よって得られる快感もあります。
しかし、強い刺激による無理矢理の射精などで性欲を満たし
ていると、治療により回復したときに、今度は普通のSEX
での刺激による射精が起きにくくなる症状が出る可能性もあ
ります。

彼の性格を考えながら慎重に行動してあげてください、とし
か言えません。

私もかつて一時期、そのような症状が有ったことがありま
す。
私の場合は補助食品(?)を使うことで回復しました。
誰にでも効果があるとは言えませんし、それによって起こる
かも知れない弊害について責任は持てませんが、病院での処
方箋無しに買えるものです。
まず一度試してみてはいかがでしょう。
ここではサイトを紹介できませんが、「Vitalsun」で検索し
てみてください。

スタッフへ連絡

  薬の事

添乗員777
2006/09/23(土) 20:30

私の知人は、内科の先生に相談して最初はバイアグラ。
でも副作用とかの心配があったので、昨年から新しいEDの
薬「レビトラ」を処方してもらいました。
心臓の負担はバイアグラの1/10で、効果も早めにでるそ
うです。
2~3月服用して自信がついて今は普通に性生活しているそ
うです。
参考までに薬をシラベルwebを紹介します。
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

スタッフへ連絡

  彼の考えは、、、

mappie12
2006/09/24(日) 01:30

とっても切ないですね、、、

てぃむてぃむさんが、彼の気持ちを考えてないなんてことは全
然ないと思います。
むしろ、彼の気持ちを深く思いやっているからこそ、悩んでし
まうんだと感じました。

女性として、大人の人間として、
好きな人とは触れ合いたいと思うことは、全然悪いことじゃな
くて普通のこと、
いや、むしろとっても愛おしいことなんじゃないかと思いま
す。
もちろん、セックスがすべてではないですが、
触れ合いって、ふたりでお互いを思いやってするべきだし、
てぃむてぃむさんが、好きだからこそそんなふうにされたら辛
い、と思うのは、当然だと思います。

私は男ではないので、てぃむてぃむさんの彼の気持ちや苦しみ
は想像もつかないのですが、それにしても、その状況で
「女性が積極的になるのは好きじゃない」ていうのはちょっと
ひどいんじゃないでしょうか・・・?
まるで、セックスとか触れ合うことについて、二人で解決する
ことを逃げているかのように思えてしまいます。
(勘違いだったらすみません)

彼は、ご自分のEDとか、今の状況についてどう考えているの
でしょうか。
治したいというそもそもの気持ちがなくては、いいお薬とかも
使いようがないし、、、

そして、大変だと思いますが、
「触らないでほしい」ということを伝えるよりかは、
「そもそもほんとはもっとどうしたい、どうなりたい」という
ことを伝え合った方が、いいんじゃないかなって思いました。
何でも話し合えるけどセックスのことは除く、
ってのは。何でも話し合えることにはならないです。

なんだかあまりに切なくてかきこみしちゃいました。
女性だし経験も浅いし、経験者とか男性のアドバイスみたい
に、参考になってなくて、しかも長文すみませんでした。
どうか、がんばりすぎないで、がんばってください。

スタッフへ連絡

  よいお薬があります

チーノス
2006/09/24(日) 21:48

読ませていただくと、心因性的な原因ですね。
器官的には問題ないでしょう。

てぃむてぃむ様の彼に最適なお薬があります。
F社製の有名なものではございません。
漢方を主体にしたものでマイルドに効いてきます。
副作用もほとんどなく、心因的な不安を取り除く
助けになり、コトを通常的に出来るようになりましたら
服用はすぐ止められます。
是非当方にご相談下さい、
お待ちしています・・・・・・・・


スタッフへ連絡

  彼と少しだけ話しました。

てぃむてぃむ
2006/09/25(月) 00:23

皆さん、レスありがとうございます。
何度も何度も読み返して考えて、
彼と少しだけ話してきました。

心因性の原因はいくつかあって、
手術の傷跡のことを言われたのと、
できないことを理由にフラれたこと、
私としようとして、好きなのに何度もダメだったこと、
で、臆病になってしまっているとのことでした。

治療とお薬のことは、とても繊細なことなので
彼のプライドが傷つきそうだったので
話せませんでしたが、

「それは究極の愛情表現とは思うれど
私は元カノとは違うので、それが原因で別れようとは思わない」
ということを伝えたら、少し安心してくれました。

「ぶっちゃけ、したいと思う?」と聞いてしまったんですが
「それは苦手、でも長い目でみてほしい。
諦める気はないから。」と言ってくれました。

ここで相談して、皆さんの意見に後押しされて
少しだけ彼と向き合えた気がします。
長い長い時間がかかると思うけど
私がもっと強くなって、彼を支えたいと思います。
絶望するのはまだ早いですね。

スタッフへ連絡

  それは

mappie12
2006/09/26(火) 00:38

話し合えたこと、良かったですね。
きっと、お互いにとって、とっても大切な「始めの一歩」な感
じがします。
てぃむてぃむさんが、勇気を持って話し合おうとしたら、
彼氏もちゃんと、受け応えてくれる方なんですね。
↑で書かれていた方がいるように、ちゃんとてぃむてぃむさん
のことを思いやってくれているのですね。
そのことが、とっても良いなと思います。

それに、話し合うことによって、お互いの信頼感や安心感が、
もっと大きくなると思いますし。。。

はやく、できるようになるといいですね。

あ、もちろん、セックスがすべてではないですが、
今の状況を二人で話し合って、お互いを信頼しあって乗り越え
られたら、
単に体のもんだいじゃなくて、もっと素敵なつながりが生まれ
るのかなって思ったんです。

大変だと思いますが、どうぞ無理しないで頑張ってください
ね。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

Yakkun
2006/09/26(火) 02:39

てぃむてぃむさん、ごめんなさい。彼を誤解していました。勝
手に早合点してしまいました。
彼自身は諦めていたのではなく、てぃむてぃむさんを思って理
由まで話されていたのですね。

最初の相談時には、こりゃどうなる事か…。とハラハラしまし
たが、もう大丈夫でしょう。お話が出来て、本当に良かったで
すね。これだけでもう既に、お二人は素敵な関係に発展してる
と思いますよ。力を合わせれば、1+1=2ではありません。

スタッフへ連絡

  薬に頼ってはダメ

momo-23
2006/09/25(月) 00:30

彼に自信を持ってもらうのが一番の薬でです。
バイアグラを一回でも飲むと将来的に薬を飲まないと「立た
ない」「勃起する自信がない」ということになりますよ。
EDでよくあるのが挿入直前にコンドームを装着すると萎え
たりフェラまではもつけど愛撫しているとフニャチンのまま
どうにもならなかったり時間が経つとダメになってしまいま
す。
私も随分前ですがそのような経験があり悩んでいました。 
私の経験でアドバイスできるのは、手を添えたフェラの直後
に半立ちでも騎上位でそのまま挿入して入ってる(フニャチ
ンでも)って感じを彼に伝えてフェニシュに導くと少しずつ
自身をもってエッチできました。
彼は射精はできるんですよね??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR