オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本命の彼女になるには…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

本命の彼女になるには…

minax_tam
2006/09/20(水) 22:50

好きな人に彼女がいると判りました。
本命の彼女になるには、どうしたらいいでしょうか。
どんな話し合いやテクニック(?)で射止めましたか?

ここ半年、好きになった同僚でエッチもする仲になりました。
私が先に好きになったのですが、
恋愛のステップもいい感じに進み、
最近は彼のほうも私に気持ちが傾いていると感じます。

でも、付き合うという話しの雰囲気にならず、
彼女いるのかな~と少なからず考えていたので
聞いてみたところ、“知ってると思ってた”と
打ち明けられました。

こういう時、男性はどんな想いでいるのでしょうか。
ノリで、遊びで、という扱いは感じませんが…
両天秤かけて、楽しんでいるんでしょうか、
それとも彼も悩んでいるのでしょうか。

女性の方はこういった時、どうしますか?
本当に好きになっているので、
いいなりになり続けちゃうのも悲しいので…

みなさんの体験談やアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  体験女性彼女恋愛遊び

スタッフへ連絡

  タイムリミットを決めましょう

ぺこ08
2006/09/20(水) 23:57

私の親友が全く同じ状態でした。

彼女のいる会社の同僚を好きになり、デートをしたり
Hをする仲にはなったけど、結局その状態を
1年間続けられて、その彼は彼女と別れることは
ありませんでした。

で、友人がようやく彼をふっきれたと感じ始めた
最近になって、その彼が彼女と別れたそうです。
そこで彼女が再度彼に交際を申し込んでも、
NGだった…ということでした。
結局、1年間もそんな関係を続けていたにも関わらず
彼は、私の親友を彼女に昇格する気は一切なかった
ということが、皮肉な形で判明してしまったようです。

恋人がいても他に好きな人が出来てしまうことは
あるかもしれないし、迷う期間もあると思う。
こっちが好きになったから、今までの人とは
はい、お別れ!と簡単にいくものでもないとは思います。

ですが、彼が迷っていい期間を決めるべきだと思います。
それはminax_tamさんの心の中だけで決めることなのか
時期を見て彼に今後どうするつもりなのかを
聞いてみるのか、おふたりの関係や雰囲気にも
寄るとは思いますが。

「彼女がいるのをわかってる上でHさせてくれる女」
という立場になってしまっては終わりかなと。

その期間が1ヶ月なのか、3ヶ月なのか、半年なのか、
1年なのか…。人それぞれだとは思いますが、
「彼が二人の間で揺れていい期間、考える期間」
つまりタイムリミットは決めておかないと
ズルズルと都合のいい関係だけになってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  彼に聞いてみては?

トイストーリー
2006/09/20(水) 23:57

 彼がどんな感じの人か分かりませんが、彼女がいながら他
の女性と長期間で付き合う人であれば、早くきっぱりあきら
めた方が良いのではないでしょうか?もし、付き合えたとし
ても、今度はあなたが苦労する事がみえるからです。
 
 私の友人で何人か、他に彼女がいるのに、そういう関係に
なった人いますが、ずっとセカンドだった人ばかりです。私
の元彼でかなり遊び人だった人も、私以外に女性がいました
が、結局私とは別れず、そちらの女性と別れました。

 その男性とは、どれくらいの頻度で会っているのでしょう
か?彼女とはどれくらいの頻度で会っているのでしょうか?
大切な日は彼女と過ごしているのですか?

 彼に、彼女と別れて自分と付き合ってほしいってはっきり
言ってみないと、今の関係はずっと都合よく続いてしまう可
能性が高いと思いますが・・・

スタッフへ連絡

  難しいかも(辛口です)

ゆきぃ
2006/09/21(木) 00:02

「彼女がいることを知ってると思ってた」って、遊びだよって
半分言ってるような…。まったく可能性がないとは言い切れな
いけど。
てか、彼女いるってことは浮気ですよね?そーゆー人って同じ
コトを繰り返すような気がします。
私の男友達で、彼女も浮気相手も同じ職場って人がいます。彼
女にバレなきゃいいやみたいな考えです。だからって浮気相手
を遊び扱いするわけではなく、彼にとって都合のいい状態でい
てくれる間は、彼女級の扱いをしてあげてるそうです。それ
で、浮気相手が「あなたにとって私って何なの?」って聞いて
きたら、そこで終わりみたいですよ。最初この話を聞いたとき
は、なんてヤツだ!!と思ったけど、最近は男ってこんなもん
かなぁって諦めました。
傷つくのを覚悟で、好きでい続けるならそれもアリですが、本
命の彼女になるには、相当頑張らないとダメな気がします。挽
回する方法のアドバイスじゃなくてすいません。

スタッフへ連絡

  見極め方ってありますか?

minax_tam
2006/09/21(木) 00:30

みなさん、アドバイスありがとうございます!

確かに、彼女がいるのに私とHしてるような男性だと思うと、
納得いかないです。セフレなのかなと落ち込みます。

でも、週1ぐらいで食事したり、彼の誕生日も一緒に過ごしま
した。
週末は釣りやサークルで忙しいと知っていたので、頻繁には会
いませんが、なんとなく空白の日もあるので、そのときに彼女
と会っているのかなと、今は思います。

彼の言葉じりや仕草からは私を好きな思いが伝わります。自分
のことを前よりもたくさん話してくれるようになりました。そ
れに、そんなにずる賢くうまくやるタイプではないんです。

でも反面、男の人は即物的で利己的だと私自身も判ってるつも
りです。

私を本当に好きになってくれている段階にきてくれているので
あれば、追い詰めることもあきらめることもなく、待つのです
が。

悩みは尽きません…
期間を決めたり、見極めを決めたほうがいいんでしょうね…
こんな状態から本命の彼女になったよって方が羨ましいです

スタッフへ連絡

  見極め方?

Yakkun
2006/09/21(木) 02:21

うぅ、過去の自分を思い出すと身に摘まされるぅ。
minax_tamさんのその彼は、実家ですか?それとも一人暮らし
ですか?
会社の寮などでしたら当たりませんが、私はAさんには部屋の
合い鍵を渡していました。Bさんには、必ず外で逢っていまし
た。
部屋の鍵をねだってみたらいかがでしょう。
これは私の場合なので、見極め方のアドバイスとは言いがたい
のですが、参考になればと思います。

まったく別方面から、ほとんど同時期に告白され、どちらを取
るのか考えあぐねている間に、どちらとも深い関係に。途中で
はついに、「いいや、このまま流されてしまえ」と考えてしま
いました。
結果ですか?二兎追うものは一兎をも得ず。器用ではないのに
無理したのがたたり、1年たたない間に、二人共に去って行き
ました。2人を傷つけた事は後悔してますね、今でも時々。
こんな私が言うのも何なのですが、早く見限るべきです。もっ
と信頼できる方を見つけた方が前向きだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうですね…

ゆきぃ
2006/09/21(木) 02:31

男に限らず、本命がいるのに別の人にも…って人はホントに気
持ちのコントロールがうまいんだと思います。minax_tamさん
に対して、彼女級に優しくするのも、彼にとっては自然に出来
てしまうことなんじゃないでしょうか??
だから、それを鵜呑みにして、いつか自分のほうに向いてくれ
るって思うのは危険な気がします。(100%ムリってわけじゃ
ないですよ?!)
私がminax_tamさんと同じ立場だったら、彼に他の男の影を臭
わせて反応を見ると思います。例えば、誰かに告白されたと
か、元彼と再会する約束があるとか。それで、無反応だったら
セカンド以上にはなれないって判断して諦めます。
これで確実に彼の気持ちを知ることが出来るわけではないです
が、何かしらの目安にはなるかと。

スタッフへ連絡

  彼に・・・・

weiss
2006/09/21(木) 01:17

貴女とは遊び、という明確な意識が無くとも、現状のまま無
駄に時間を費やすことは、貴女にとって不幸です。

ある性格の種類の男は、複数の女性がいても、不都合がなけ
ればその状況に罪悪感があっても、なかなか改めようとしな
いものです。(正確に言うなら出来ないものです)

彼の言動から判断すれば、少なくとも現在の貴女は2番手と
言うことになり、貴女がそれを了承した上で、いつかは1番
になることを期待して付き合う、と言うのであり、こんなに
都合の良い相手はいません。
彼は、いずれはどちらかを選ばなくてはいけない、という大
義名分のもとに現状を引き延ばすでしょう。

彼にとっての恐怖は、貴女が1番なら、現在の彼女との付き
合いが切れないことで、貴女を失うこと(これは時間的猶予
がある)、と、最も大切な現在の彼女を失うこと。これは貴
女の存在がバレた瞬間にやってくる可能性があります。

ですから、貴女は彼に現在の彼女と別れる為の猶予期間を彼
に与えては行けません。
そうすれば、彼にとっての貴女の位置が分かるはずです。
少しでも現在の彼女と別れる事を躊躇する状況が見られれ
ば、彼のことはきっぱりけりを付けるべきです。
場合によっては、彼女と会って話す状況さえ彼に迫るつもり
でいるべきだと思います。
そう言った男の常套句は・・・
「今の彼女にはもう愛情は無い。でも、今までの付き合いか
ら今すぐ別れることは出来ない。だから、少し時間をくれ」
です。

貴女は信じたくないかも知れませんが、現状は二股です。
しかも貴女には分が悪い状況。
そう言う男の本性と誠意を見るにはそれが一番ですし、それ
しか方法がありません。
「いつかは私を・・・」と期待していたら、1年、2年と経
ってしまいますよ。

決断を迫る状況を勇気を持って作ること。
でなければ、優柔不断なくだらない男と諦めること。

スタッフへ連絡

  早くしないと

Yakkun
2006/09/21(木) 02:38

結論ははっきりしています。止めましょう。
しかも早いほうがいいです。
彼は段々自分の事を話すようになってきたとのこと。
このことを勘違いしてはいけません。愛情ではないのです。あ
くまでも愛着です。付き合いが長くなれば愛着も強くなりま
す。愛情より愛着のほうが、お互いの結びつきは強まりますの
で、いざ別れようとすると辛さが増します。愛着は愛情には変
わりえないですし、愛着に未来はありません。

スタッフへ連絡

  続早くしないと

Yakkun
2006/09/21(木) 03:05

説明が不足だった気がしました。
愛情=他に代えられない好き
愛着=それでなくとも構わないが、そこにある(いる)から好

こう考えてみれば簡単です。
いつもそこにあって気に入っていたものは、無くなると辛いで
すよね。捨てるのが嫌になりますよね。このままでは
minax_tamさんがそうなってしまうように思います、彼にとっ
て。
自分は本命ではないと気付いておられるのでしょう?とすれば
彼にとって、愛情を注ぐべきは本命の彼女であり、minax_tam
さんには愛着しか来ないのです。「自分に気が傾いてきた」
「自分の話をしてくれるようになった」。これは愛着が増して
きた証拠ととらえるべきでしょう。愛情からなら、彼はもっと
早くからこうしてきたはずです。
彼のことが嫌いにならないうちに考えてみてください。「自分
がいると、彼と彼女の恋路の邪魔だ」と。
あなたの愛情が本物なら、この気持ちで諦められるはずです。

スタッフへ連絡

  器用な人でなくても

tsugusa
2006/09/21(木) 09:19

二股はかけられるんですよ。
私自身そうでした(未遂ですが)。過去に浮気された経験上、
絶対そんなことは嫌で、彼氏を大切にしていたのに。職場の
人に告白されてから気になって気になって…結局深い関係に
はならなかったですけど(そこだけはどうにか抑えました)心
の中では限りなく二股状態でした。
その職場の人も私の気持ちは分かってました。食事などは行
きましたが以前の私も、彼氏も食事でも浮気と毛嫌いしてい
る行為でした。
「彼はそんなことしない・できない」「私への気持ちはあ
る」「自分のことを話してくれる」などもうまくやってやろ
うって人ばかりではありません。
確かに好意はあるとは思うんですよ。けど「彼女がいると知っ
てると思ってた」その言葉が全てだと思います。
「奪う」のはある程度簡単です。ですが今のままだと厳しい
と思います。
出来れば遅いかもしれないけれど、彼女がいるとわかった時
点で体の関係はやめたほうがいいです。
今まで押してきたのでしたら今は引きましょう。

スタッフへ連絡

  確信犯

potto3333
2006/09/21(木) 10:35

この彼は確信犯でしょう。”知ってると思ってた”この一言に
つきますよ。
言い換えると、”お前とは遊びだよ、今さら何を言っているん
だ。”くらいな感じでしょう。

>彼の言葉じりや仕草からは私を好きな思いが伝わります。 
 自分のことを前よりもたくさん話してくれるようになりま 
 した
これは二番手を受け入れてくれる都合のいい相手だから気を許
してぺらぺらと自分の事を話しているだけのような気がしま
す。この手の男はそのうち今の彼女との恋愛相談まminax_tam
さんにしてきたりしますよ。

彼の中の一番が世間の男性から見ての一番ではありません。見
極める必要なんてないです。どなたか他の方もいってますが、
たとえあなたが本命になったとしても、すぐに二番手を見つけ
てきて今の彼女と同じ目にあわせられるのが容易に想像できち
ゃいます。

スタッフへ連絡

  聞いてみます

minax_tam
2006/09/21(木) 19:10

みなさんのアドバイスを聞いて冷静になれました。

とりあえず、なにもないままにさよならするのは悔しいので、
彼の本心を聞いてみようと思います。

付き合いの長かった前彼とも何度か同じようなことがあり、そ
のときは本命の彼女として対応していたので、逆の立場がよく
わかってなかったんです。

好きだと言われて、今の関係になり、さらに最近の態度がいい
方向に変わってきたので、あれれ?と思ってしまったんです。
もちろん、今の好きな人に彼女がいることを認めたくない部分
もあって、彼を少しずつ誘惑してたんですが。

徐々に奪ってしまうような恋愛のスタートもありなのか?と戸
惑ってました。うまく彼を促してあげれば、付き合えるんじゃ
ないの?と。

ダメなら悪口のひとつでもいって、あきらめます。
余計なお世話ですが、経験上、3ヶ月以上もこんな関係を続け
て、いまさら本命の彼女と誠実な幸せが待っていると思えない
ですし。それにセフレになるほどエッチも上手でないですし、
彼(悪口、笑)

オトナになってからの恋愛って難しいですね。
お互いの経験値や立場が恋愛力をニブらせます…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP