オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏のメル友について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏のメル友について

black_rain
2006/09/17(日) 13:31

ご相談させていただきたく、投稿させていただきました。
私は、大学2回生です。
今、付き合って10ヶ月くらいになる彼氏(同じ大学の同じ学部
に通う同い年)がいます。
最近、彼が地元の友達(7人)とツーリング旅行へ行ってきたん
ですけど、そこで知りあった女の子(二つ下くらい??)とメル
友になったんです。

その子は地元の友達の何人か(3人くらい)とメル友になったら
しいんですが、明らか私の彼氏に気があるみたいなんです。
旅行中、ノリで『今日、一番カッコよかったのは??(この質問
は行ってる間)、毎日(3日間)したそうです』とか、『もし結
婚するなら??』とかを聞いたらしいんですけど、
『今日一番カッコよかったのは??(3日間中1日)』と『一番優
しいのは??』と『結婚するなら??』では、私の彼が一番にな
ったそうです。
あと、見せてもらったメールでも、一度彼氏が調子に乗って
『俺がフリーなら狙ってた(笑)』とか言っちゃってるんで
す。
これについては、調子に乗りすぎたと謝ってくれました。

ご相談なんですけど、メル友になると毎日メールするのって
当たり前な事なんですか??
私自身、メル友っていうメル友はいないので、その感覚が良
く分からないんです。
あと今の時点で、少し彼氏が浮かれているような気がするの
ですが、このままそっとしといて(メールについて彼に何もい
言わなくて)大丈夫でしょうか??
少し不安になりすぎているだけなのでしょうか??
彼氏はとても誠実な人なので、こういうメル友が出来て少し
浮かれるという状況を予測できていなかったので、それで余
計に不安になっているのかもしれません。
もしアドバイスを頂けるのであれば幸いです。
長文ですみませんでした。

テーマ:
タグ:  友達大学彼氏旅行結婚

スタッフへ連絡

  報告

black_rain
2006/09/20(水) 07:25

これがもとで(他の理由もありますが)、自律神経失調症にな
ったかもしれません。
とりあえず、彼氏とはよく話し合った上で、
この件に関しては、どうしても受け入れられないので、
もしかしたら別れる事になるかもしれません。

愛してるからこそ、許せないって事ってあるんですね。

私は許せないのは、調子乗った発言した後も、
普通に毎日メールしてる事です。
『もう普通の会話だよ?』って彼氏には言われるんですけど、
毎日っていう事が、何故か耐えられなかった。

私って心がせまいなぁって、自分でも思うんですけど、
でも体にまで影響を及ぼしてしまっているって事は、それく
らい辛いって事なんでしょうね。
それを彼氏は全く分かってくれないみたいなので、
だから、別れるかもしれません。

勝手にトピ立てて、勝手に終わらせてすみません。
でも、このまま放置するのも悪いなぁと思ったので、
報告いたします。

スタッフへ連絡

  辛さを理解してくれていない

サマキ
2006/09/20(水) 15:35

彼氏さんはきっとblack_rainさんのことを嫌いとか愛情が薄れた
とか言うわけでもなく、浮気をしているつもりも無さそうに思いま
す。

ただblack_rainさんがここまで苦しんでいることを分かってあげ
られないというのが気になります。

彼の性格なのか、若さゆえなのか、自由奔放な部分がblack_rain
さんを苦しめているようですね。

しっかり納得がいくまでblack_rainさんの気持ちを話し合った上
でも、「普通の会話」と言って止めてくれないのであれば、やはり相
互理解が取りにくい関係・・・あまりいい表現ではありませんが、要
するに『性格の不一致』なのかもしれません。

体調を崩すほど悩ませる人を愛するよりも、健康を取り戻して、も
っと暖かく包み込んでくれる男性と出会う方が、今後の
black_rainさんの未来は明るいように感じました。

実際、今は彼氏のことを心から愛しているのだろうと思いますし、
辛いときだとは思いますが、自分の幸せがどこにあるのかを考え
て、感情に流されずに頑張ってください。

自律神経失調も悪化させると完治に時間が掛かりますので心配で
す。無理せず自分を追い詰めず!!で・・・

スタッフへ連絡

  一言だけ

Yakkun
2006/09/20(水) 16:30

我慢しちゃだめ!

スタッフへ連絡

  今日、話し合いました

black_rain
2006/09/20(水) 21:56

サマキさん、Yakkunさん、コメントありがとうございます。
ほんまにしんどくて1人では耐えれなくて、ここにトピを立て
たんですけど、なかなかコメントしてもらえなかったんです
が、
お二人にコメントして頂けて幸せです。
本当にありがとうございます。

今日、彼と話し合いました。
初めはメールでだったんですけど、彼の性格上、
自分に都合が悪くなると(図星で反論出来なくなると)メール
を止めてしまうと言うこともあり、時たま電話で話しなが
ら、彼の家に着くまで自分の気持ちを徐々に話しました。

彼の家に着いて、思いをぶつけて、いっぱい泣いて、一応私
の気持ちの半分は分かってもらえました。
とりあえず、毎日はメールしない。
夜遅くまでしないと、約束してくれたんですけど、
でも、どうしてもその子とメールを続けたいらしく、
なんかわかってもらえたのか分かってもらえてないのか、
結局よく分かりませんでした。

また明日話し合うつもりです。

それにしても、彼のこの一言には絶望しました。
私はメールしてる時点で、もう精神的に限界を感じていて、
彼の言い訳ももうただただイライラするだけでどんどん追い
詰められて、究極の選択を迫ったんです。
『私を捨てるか、その子を捨てるかどっちなん??』
そしてら、
『どっちにしても、俺はどちらかを辛い思いさせないといけ
ないんだね』と、言われました。
これってどうなんでしょう??
現に私の方は精神的にずたぼろなのに、それは無視ですか~
って思いました。
どっちが大切なのか、分からなくなってしまいました。

とりあえず、もう一度話し合うつもりです。
話し合って、どうしても分かってもらえない場合は別れま
す。
もう精神的に限界なんで…。
もし、何かいいアドバイスがあれば言ってもらえたら幸いで
す。

スタッフへ連絡

  焦らずに

サマキ
2006/09/20(水) 23:30

大学生の彼氏は、もしかしたらただ丁度遊びたい盛りなだけ
かも。

black_rainさんのことは好きだけど、他の女の子にも興味が
あって、想像が膨らむメールでのやりとりは楽しい!って言
う感じでしょうか。

楽しいことが良いことだと言う時期で、まだまだ結婚やら将
来やらを見据える姿勢には入っていない年頃だと思います。

black_rainさんが真剣に気持ちを伝えれば、それは理解でき
ると同時に、その束縛感と真面目さ深刻さがシリアスに感じ
るのかもしれないですね。

読んでいる感じだと、彼はblack_rainさんに不満を感じたり
嫌いになってはいないように思います。

ただ単純に、彼にとってはどちらが楽しいかなんじゃないで
すかね?
深刻に「私だけを見てくれないと辛くて耐えられない」と訴え
る目の前の彼女とのやり取りと、あっけらかんとフランクに
思わせぶりなメールのやり取りをするメル友との状況と・・・。

black_rainさんが彼の立場に立てる余裕があればいいのです
が・・・。
思いつめることはblack_rainさん自身にも、そして今の状況
にも良くはないと感じます。

ちょっと深呼吸をして、高ぶる感情を沈めてから、冷静にど
うなりたいのか、どうしたいのかをゆっくり見つめることを
お勧めします。

焦ってもいい結果がまっているわけではありませんから。
恋愛に大切なのはスピードではありません。
丁寧に育むことですよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

black_rain
2006/09/20(水) 23:41

私ももう少し大きな心でこの事を見れるといいんですけど、
『毎日はしないでね。それは嫌って思うから』と、優しく言
っていた時に、
『もう普通にメールしてるだけだよ??それに、たかがメール
やん??』の一点張りだった事が、私を追い詰めていった原因
なんで、もう大きな心では見れなくなってしまいるんで
す…。(自分で自分が情けないんですが…。
ちゃんと分かってるんです。
メールくらいはOKにしてあげなくちゃって!!!
でも、調子乗ったメールを打った相手とされるのってどうな
のかなぁ??って思ってしまって…。
体が悲鳴をあげてしまっている今は、大きな心で見るって事
が無理になってしまいました。
これについて考えるだけで、少々手がしびれて震えるんで
す。
こういう事態になった事が今までなかったので、余計にしん
どくて…。

明日、どういう話し合いになるか、少し不安です…。

スタッフへ連絡

  頑張ってはダメ!!!

Yakkun
2006/09/21(木) 00:48

自律神経失調症…。私も過去、今から思えばささいな、ほんっ
とにささいな事が原因になって、発症しました。なので、頑張
って!とは絶対に言えません。
彼氏には、今の自分の症状も含めて心のうちを話し、辛いと思
いますが一度関係に間を空けてみるようお願いして下さい。お
互いの関係を再確認するには、それが一番良い方法だと思いま
す。離れてみると、近すぎて見えなかったものも見えてきま
す。
お考え下さい。

スタッフへ連絡

  この先。

まゅみ
2006/09/21(木) 20:04

心中穏やかでなくとても辛い事お察しいたします。

私の過去ですが、私の行動に制限をつける人でそんな事から
お互いに束縛しあう様になり私の方は意固地になってヤキモ
チ?を焼くようになりました。
(今思えばヤキモチなんかじゃなかったんですね。)
そんな彼はダンナになり、それでもメル友やチャット友達と
頻繁にメールなんてしょっちゅうで気が狂いそうになるほど
嫌でした。隠れてする事もあり、何度か見つけて止めさせて
も結局同じことの繰り返しです。

今は、いろんな事が重なり元ダンナと呼び名が変わりまし
た。気が狂いそうに辛い時、動悸や吐き気などの症状が現れ
自律神経失調症だと診断され、薬をほんのわずかの間飲んだ
事があります。



色々、自分の事を書きましたが…
あのまま関係を継続しなくて良かったんだと思っています。
毎日不安でイヤな思いをするといつしか笑顔が消えてるんで
す、最後の方はホント笑えなかったです。

あなたの彼がこれからの日々で変わっていくかもしれませ
ん、でも今あなたが心が病んでしまったという事は早く自分
で自分の心を彼から開放してあげなければならないのかもし
れませんよ!!

私はもうダメと思い別れました、その後とっても気分が晴れ
て心穏やかになり毎日が楽しくなりました。
あんなに辛い日々を送ったけれど今は元ダンナと真逆な今の
ダンナと出会い心穏やかにすごしています。


まだまだあなたは若いです、恋愛でも色んな経験をすると思
います。彼を好きという気持ちもわかりますが、一度1人で
ゆっくり考えてみてはどうですか?彼と話して彼も今一度あ
なたの事を真剣に考えてもらって下さいね。
たかが恋愛、されど恋愛です(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP