オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の車を・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の車を・・・

ぽんた22
2006/09/16(土) 22:57

 今日、私の不注意で彼の車に傷をつけてしまいました。彼を
駐車場まで車で送って行き、彼が降りたので車を発進させる
と、まだドアが開いたままで・・。開きっぱなしのドアで彼の
車のバンパーをこすってしまったんです。。
 
 日頃から、彼がどんなに車を大切にしているかわかっていま
した。知らない間についていた傷にも「いつついたのかな
ぁ・・。ショックだ」と落ち込んで、元気がなかったこともあ
りました。そんな彼ですから、怒るというより、ショックすぎ
て、言葉もないという感じでした。
 私は、100%私の不注意なので(彼がドアを閉めなかった
からだと少し思いましたが・・)「お金は払うし、直しにいっ
てほしい」と言いました。でも彼は「済んだことだからしょう
がないよ。もういいよ。。自分で直すよ」って言うんです。私
はこれで気まずくなったりしたくなかったし、わたしが悪いっ
て自分でも思うので「直してほしい。お金も払う。」というの
ですが、もういいよ・・・といって取り合ってくれません。で
もきっと、彼的にも「直してはほしいが、彼女に金を払ってな
んて言えない」って気持ちなんだと思うのです。赤の他人がし
たことなら、払えって言うでしょうから・・。
 その後、「ごめんね」「もう良いよ。。」と言う言葉でおわ
り、別れましたが、そのあと私が、謝りのメールを入れても返
事もなく、電話をしても出ないし、音信不通です。。
 どうやったら、彼の気分がおさまるのでしょうか。私はどう
したらいいのですか?
電話にしつこくかけても、(もう一度謝りたいので)いいので
しょうか。教えてください。

テーマ:
タグ:  お金彼女電話

スタッフへ連絡

  そんなことぐらいで

LOD
2006/09/16(土) 23:04

と言ったら言い過ぎだと思うけど、その程度のことで二人の関係が
気まずくなるんだったら長続きしないと思う。
彼の男としての度量を計れるいい機会ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  たしかにそうですが・・・

ぽんた22
2006/09/16(土) 23:18

でも、自分のすごく大事にしているもの、傷つけられたらやっ
ぱり腹が立ちますよね。。

 彼は「直すにしても、自分の車はコーティングしているか
ら、また、その部分だけし直さなきゃいけないし、そうしたら
金額もすごく高くなるし。しょうがないよ、もういいよ」って
言います。でも、顔が、全然「もういいよ」じゃないんで
す・・・・。
 
 私はすごく反省していて、ホントにいくらかかっても気の治
まるまで直してもらい、気まずくなるのだけはさけたいのです
が・・・

スタッフへ連絡

  それなら

LOD
2006/09/16(土) 23:21

あなたが費用だして直せば済むこと。
クルマは普通に使ってもキズがつくものなんだから
そんなに大切なら床の間にでも飾っておけばいいのよ。

スタッフへ連絡

  その通りです

ぽんた22
2006/09/16(土) 23:27

ハイ。もちろん、私が出すつもりです。しかし彼がそれを拒む
というか、「もういいよ」って言って、取り合ってくれないの
です・・。でもわたしも、「はい、ではお言葉に甘えて」っ
て、、引いたらいけないと思うんです。。

スタッフへ連絡

  時間をおく。

blackmog
2006/09/17(日) 00:14

今日の今日起こったことですから、彼のその反応は
無理もないと思います。
大事なものを傷つけられた怒りと、ぽんた22さんに
自分の器の大きいところを見せなきゃという気持ちとが、
行ったり来たりしてる状態なんじゃないでしょうか。

少し時間をおいて、彼の精神状態が落ち着いてから、
再度話し合いをもたれるのがよいのではないかと思います。
ぽんた22さんはそこまで反省していらっしゃるのだから、
彼もきっとちゃんと許してくれますよ。

スタッフへ連絡

  そんなに大事な車なら

mieo
2006/09/17(日) 00:17

彼女に運転させずに自分で運転すればいいのにって思うんで
すけど。もう少し彼の気持ちが落ち着くのを待ってあげて
は。「もういい」と言ってるのに、あまりしつこく「お金を
払う」というのも・・・。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

mieo
2006/09/17(日) 00:21

読み間違えてました。
駐車場に置いてあった彼の車を傷つけちゃったってことです
ね。私もblackmogさんと同じで、時間を置いた方がいいと思
いますよ。

スタッフへ連絡

  う~ん

kumadasan
2006/09/17(日) 00:21

2~3日様子みていいんじゃないでしょうか?
彼もドアをきちんと閉めていなっかったわけだし、
100%ぽんた22さんが悪いわけではないと思います。
きっと、彼も自分がちゃんとドアを閉めていなかったことで
傷が付いたことはわかっているわけだし、ぽんた22さんに
というより、自分に腹が立ってるんじゃないでしょうか?
だから、すこし時間をおいてから連絡とってみては?
で、全額だと彼ももらいにくいと思うので、
「私も責任感じてるから、半分だすよ。」
の方が、いい気がします。

スタッフへ連絡

  他の人が言っているように

キャンティC
2006/09/17(日) 00:49

2,3日様子見たらどうでしょう。
例えば逆の立場だったら、ぽんた22さんはどんな態度を取
ったでしょうか?
彼は出来るだけショックを隠して、ぽんた22さんの気持ち
を傷つけないようにという事で精一杯だったと思いますよ。
そんな時に何度も「直して欲しい。お金は払うから」とか
謝れても却ってうっとおしいだけじゃないかなぁ。
ショックを受けている気持ちが分かるなら、それが例え自分
のせいだとしても、あえてそっとしておく事も必要だと思い
ます。
2,3日待って連絡がなかったら、もう一度謝って彼が車を
直す気になった時にはいつでも言って欲しい事と修理代は持
ちたいと思っている事を伝えたらいいんじゃないでしょう
か。その時も、もし彼が「もういいよ」と言ったら、もうそ
の話題は何度も出さない方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  お金の事はしばらく言わない……とか

Azurite
2006/09/17(日) 01:34

ぽんた22さんの彼は普段は優しいのか厳しいのか、とか
分からないので、的外れかもしれませんが、彼としては
車は大事に乗っている反面、消耗品であるということを
しっかり踏まえているのではないでしょうか?
だから、彼女であるぽんた22さんが車を傷つけてしまっ
たとしても、車ゆえ傷つく運命として受け入れ、オーナーで
ある自分の責任で直そうと思っているのかもしれません。
それと、話の流れがどうだったのか分からないけれど
お金を払うと言った事が、「お金を払うからそれで直せば
いいでしょう?」的に彼に受け止められてしまったと言う
事はありませんか?
損害が生じる場合でも、お金ではない、謝る(誠意ある)
気持ちが大切なんだという人もいます。
もし、彼がこのタイプなのだとしたら、もう一度謝る際に
お金のことは持ち出さず、本当に申し訳なかったという
気持ちを伝えることが大切かもと思いました。

スタッフへ連絡

  夫と似ています。

フクロウsleep
2006/09/17(日) 01:51

うちの夫もすごく車を大切にする人です。
車の値段とか新旧の客観的な価値は関係ないようです。
単なる道具ではない、まさに「愛」車という言葉がふさわし
い存在のようです。

うちの夫も普通の人なら「あーあ」で済むような
ほんの小さな傷でも、ものすごくショックを受けます。

傷を付けた相手がいて、修理代が自分持ちでないケースでも
しばらくの間はかなり落ち込んでいました。
お金の問題じゃないんですね。


なので、しばらくはそっとしておいたほうがいいように思い
ます。

おそらく彼は自分の気の済むように修理したいのでは?
しかし、ぽんた22さんが修理代を出すとなると、
金銭的な負担を軽くすることを考えてしまうかもしれませ
ん。

彼の気持ちがもう少し落ち着いて、冷静になってから、
改めて相談してみるといいかもしれません。

でもAzuriteさんのご意見のように、
まずは弁償云々より、謝罪の気持ちだと思います。
夫の様子を見てきた経験からもそう言えます。

スタッフへ連絡

  私が彼の立場なら…

ぺこ08
2006/09/17(日) 03:50

やっぱり、「お金はいいよ」って言うと思います。
即座に「じゃあ弁償して」とは言えないですよ。
それこそ、私自身のことを「心が狭い」と
思ってほしくないという気持ちと、
ふたりの関係を悪くしたくない気持ちからです。
でも顔は引きつっちゃうかも…(^^;)

彼は、特別心が狭いわけでもないと思います。
電話に出ないのも、どうしたらぽんた22さんを
傷つけずに、でも自分自身も落ち着き納得した気持ちで
接することが出来るかわからないから、
電話に出れないだけなのかなぁって。

でも心理面ではなく実質的なことを言えば
やはりお金を出してもらえたほうが
ありがたいのかもしれません。
でも彼は基本的な修理にプラスして、高度な
修理やコーティングをしたいと思っているから
高額になることなども考えて、「いらないよ」と
言っている部分も確かにあるかもしれませんね。
どなたかが書いていらっしゃいましたが、
車好きゆえ、心行くまでお金をかけて直したいのかも。

皆さんお話の通り、少し時間を置いて
もう一度謝りの連絡を入れてみたらいかがでしょう。
弁償に関しても、彼に納得してもらうためにも
全額でなく、半額でもいいと思います。
その際、もし高度な修理をするゆえに彼が
ぽんた22さんにお金を出してもらうのを
気が引ける、と思っているようであれば
「基本的な修理をした場合の額の半額だけでも出したい」
と言ってみるとか。

「私自身も大切なものを傷つけられたり、
なくされたりしたらショックだと思うから
きちんとお詫びをしたいの」という風に言ってみては?
「俺の車への愛情なんてわかってないだろ」などと
彼がもし思っていたりしたら、上記のように
言ってみれば少しはわかってもらえると思います。

いずれにしても、お付き合いしている中での
ちょっとしたハプニングというかトラブルというか。
別れの原因になるような問題ではないと思います。
時間を置いて、真剣に話せばわかってもらえると
思いますよ。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

ぽんた22
2006/09/17(日) 09:26

 今日から彼は3日間出張で、いつもなら絶対「行ってきま
す」とかメールがあるんですが・・。やっぱり何のれんらくも
ありません・・。

 そうとう怒っているか、ショック受けてるんだなって、わた
しもまたそれ以上落ち込んでしまいました。。

 皆さんの言うとおり、少し彼からの連絡が来るまで待ってい
ようと思います。お金のことも皆さんのアドバイスのように、
しばらく言わないでいます。私も、一度友達に新車を傷を付け
られたことがありますが、払うという彼女に「じゃあ払って」
とは言えませんでした。その後、小さな傷でしたので、私もそ
のままで、直さなかったのですが彼女とはなんとなくそのまま
疎遠になっちゃったんです・・。

 彼ともそうなってしまったらどうしようって不安でしたが、
心配ないよって言ってくださる方もいて少し安心しました。

早く彼から連絡がほしいです。ほんとうにバカでした。。。

  

スタッフへ連絡

  気持ちの問題

miya6969
2006/09/17(日) 10:05

少し時間を置いてもう一度謝ったるのがいいと思いますが、彼
が修理代は自分で払うと言う可能性も高いと思います。

もしそうなったら「それじゃあ申し訳なくて私の気がすまな
い。旅費は全額私が持つから●●●の好きなところに旅行に行
こう」とか、謝罪の気持ちを車の修理代以外の形で返せばいい
のではないでしょうか。車の修理代だったら彼も受け取りずら
くても、別の形での謝罪の気持ちは受け取りやすいと思います
し、ぽんた22さんの心から申し訳ないと思っている気持ちは伝
わると思います。

旅行も断られたり、お2人のお仕事の都合ですぐに旅行に行け
ないのであれば、ちょっと高めのお店を予約して食事に行った
り、彼が欲しがっていたものをプレゼントしたりしてみてはい
かがでしょうか? またはさりげなく次のデートを約束した
ら、彼(男性)が普段行かないようなヘッドスパとかエステ系
のお店を予約してあげて、その後予約した食事に行ったり、ぽ
んた22さんコーディネートのデートをプレゼントしてあげると
か……。

彼としても「お金の問題」というわけではないと思いますの
で、修理代でなくても謝罪の気持ちは示せるし、ぽんた22さん
の気持ちも伝わると思いますよ。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

めろんぜり→
2006/09/18(月) 11:26

前に彼との結婚をぽんた22さんのご両親に
猛反対されている、というトピで
レスをさせていただきました。
今回の件、直接は関係ないかもしれませんが、
何らかの要因があるのかなと思いました。

ぽんた22さんにも不注意があったと思いますが
それだけ大事にしている自分の車のドアをきちんと
閉めなかった彼も悪いと思います。


ぽんた22さんも弁償のことに
そんなに意固地にならずに、
半額負担でいいと思うんです。
その場できちんと意思表示することも
大切ですがあんまりしつこくされると
彼も愛車を傷つけられたショックが大きいところに
お金の事だけを言われたら余計にイライラが
募ってしまうと思います。
任意保険で自損事故も対応してくれるタイプだと
いいのですが。
彼には謝罪の気持ちよりもお金の事を持ち出されて
お金で済めばそれでいいと思ってるのか、と
怒りよりもあきれているのかもしれません。
(もちろん、ぽんた22さん自身がそう思っているのでは
ないことはカキコミを見て分かるのですが
それが彼には伝わっていないような気がします。)

彼とは出張で会えないようですし、
その間、ぽんた22さんも少し落ち着かれたほうが
いいと思いますよ。


余談ですが、実家の敷地内で私の友人が
自分の車を止めようとして物置の戸にぶつけてしまい
ひしゃげてしまって開かなくなってしまいました。
塀をこすったという軽いものなら目を瞑ったと思いますが
物置も新品だったので両親が怒りまして。
「娘の仲の良い親友だからこそ、
こういう事はきちんとしておこう」と
友人と両親が話し合って決め、
修理代金を後日請求しました。
そういうこともある、と書かせていただきました。

スタッフへ連絡

  めろんぜり→さん

ぽんた22
2006/09/18(月) 19:11

お返事ありがとうございました。ハイ、まだ両親には反対され
たままです。めろんぜり→さんの「何らかの要因があるのかな
と思いました。」という言葉はどういう意味ですか?なんとな
く・・こういうことかなっていうのは感じるんですが・・・。

 その時たまたま彼は私の車の後部座席に乗っていました。な
ので、彼が降りたことは分かっても、まだドアをきちんと閉め
ていなかったことには、死角になってて私には全然見えなかっ
たんです。
 
 音信不通だといっていた次の日に、「気にしないで」とだけ
一言メールが来ましたが、それっきりで、やっぱり電話もメー
ルも全くありません・・。

 私も、保険でなんとか出来たらと思いましたが、私の保険で
は無理でした。

 一日経って、「すごく悪いことしてしまったな」の気持ちも
ますます膨らみます。
 でも、わたしだったら、それくらいで電話を拒否したりしな
いけどなとも思ったり・・。
 相手の車の傷も、大丈夫かって気にしてあげれるけどなと思
ったり・・。

 彼の出張があって良かったかもしれません。少しは落ち着け
たと思います。
 早く、彼から何らかの反応がほしいです。
 

スタッフへ連絡

  冒頭の件ですが

めろんぜり→
2006/09/19(火) 10:35

その時、ぽんた22さんは考え事をなさってませんでしたか?
もしそうだとしたら以前のトピの事が心のどこかで
ひっかかっているのかなと感じました。

メーターなどが付いている所に
ドアが開いている事を知らせる警告灯が
付いているはずです。
(シートベルトの着用を促すマークが点灯するあたりに)
そこをご覧になってたら今回の件は
もしかしたら防げたと思うのです。
人を乗せた時には降りる時も目配りが必要です。
(たらればの話でごめんなさい)

彼からの連絡が欲しい気持ちも分かりますが
出張中ですし彼にも考える時間を与えてあげましょうよ。


詫びる気持ちはメールではなく
手紙になさってはいかがですか?
その方がぽんた22さんの気持ちは届くと思います。
手紙も、彼から連絡が来てからの方が
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

  同じ経験あります

☆友美
2006/09/19(火) 12:53

彼氏ではないですが、以前お互いいいな。と思ってた男性の車
に乗る際、ドアをいきおいよく開けすぎ。塀にぶつけへこませ
てしまいました。

私はへこんでたこと気が付かず、翌日彼から「気をつけて下さ
いね」というメールがきました・・・。

びっくりして、弁償を申し出て、彼は「いいよ」とはいうもの
の。友人や家族に相談した所「弁償するべき」という結論にな
りました。
またある友人は弁償してほしいからメールで知らせたのでは?
と言われました。

結局4万近く弁償したのですが、その前に車のへこみを確認し
ようと彼に車で家に来てもらったら、彼は嬉しそうでした。や
はり弁償してほしかったのだと思いました。
翌日彼は悪いからと食事をごちそうしてくれましたが。

やはり彼氏でも弁償したほうがいいと私は思います。
今後心の片隅に今回の出来事が残ることだと思いますので。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR