オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日(ごめんなさい、長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誕生日(ごめんなさい、長いです)

しょういん
2006/09/11(月) 01:36

もうすぐ33歳の誕生日を迎えます。

今年は誕生日もクリスマスイブも日曜日なので、一人身の私
にはとってもつらいものになりそうです。

何度かここでも相談させていただいた、6年付き合った後に別
れた元彼とは、別れて約3年が経った今も、去年から月2-
3回ほどの割合で、メールや電話があったり、私がしたりと
だらだらしていたのですが、ここ1ヶ月音沙汰がなく、いよい
よ切れるのかなと、悲しい気持ちです。

思えば、この春に再会した時に(仕事で彼がこちらへきた)、
今も好きと伝え、その後、家庭の事情や(家族の不幸)、距
離が離れている事もあり、返事も会うこともないままで、ど
っちにしろ半端な関係になってしまいました。

関係を変えたい気持ちと、怖い気持ちと、連絡がないのは彼
に別の愚痴のいえる女性ができたのか、いろいろ勘繰ってし
まい、ますますこちらから連絡を取れない状態です。

しつこいとは分かっているのですが。

あきらめたい 気持ちと、ぶつかりたい気持ちと、砕けて終
わらせなければいけないかもしれないという怖さと、happyに
なるかもという妄想と、ぐるぐる回っています。

彼は電話やメールはしてきても、食事に誘ったりは決してし
ないので、脈無し感は感じています。

あー。どうしたいのか、どうすればいいのか、どんな案があ
るのか。
何でもいいのでアドバイスください!

  未練は断ち切ったほうがいいのでは?

ハミル
2006/09/11(月) 16:34

しょういんさんは、「今も好き」って伝えているのですよ
ね。相手に復縁する気があるのなら、もうすでに返事はある
と思いますよ。電話やメールがあっても、食事などには誘わ
ないというのは、彼なりの距離のとり方なのではないです
か? 連絡はするけれど、復縁する意思はないよ、という。
私としては、そういう接し方は、なんだかなあと思うし、タ
チ悪いなあとも思います。
このグズグズ状態が嫌だというのなら、思い切って「私は好
き。復縁したいと思っているのだが、あなたはどうなの」と
言うしかないのでは? もちろん相手にそういう意思がない
場合は「NO」という言葉を聞くことになりますが……。
元彼への未練に縛られているよりは、すっぱりさっぱり切れ
ちゃったほうが、前に進めるのではないでしょうか。
ただ、誕生日やクリスマスが一人という寂しさから、元彼へ
の思いを募らしているのだとしたら、万一うまくいったとし
てもあまりいい結果にならないような気がします。自分の寂
しさを埋めるための恋は、一人でする恋ですし、相手とは何
も分かち合っていかない恋は、虚しさを助長するだけのよう
な気がするのですよね。

スタッフへ連絡

  答えが無いのが答え

momo2000
2006/09/11(月) 19:07

OKなら、何があっても連絡しますよね?
ここのところ連絡が無いのは自然消滅を狙っているのでは
ないでしょうか。

しょういんさんが自分の気持ちを伝えたのは、
本当に良かったことだと思います。
伝えないでいたら、本当に答えがいつまでも出ませんから。
投げたボールが返って来ないのですから、
今は、それが「答え」だと思った方が良いと思います。

身近に親しいお友達は居ますか?
こういう時こそ、お友達と過ごしてはどうでしょうか。
失恋した時に、女友達とバカ騒ぎするのも良いものですよ。
30代になると、身近に友達って居ない時がありますけど、
そういう時は仕事か趣味で乗り切って行くしかないと思いま
す。
どんなに辛くても、思い通りにならない事があることを
ちゃんと受け止められる、良い大人の女になって欲しいと
思います。

辛いけど、頑張って!応援しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR