オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4年誰とも付き合っていません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

4年誰とも付き合っていません

わかちん1213
2006/09/09(土) 23:58

学生時代に前の彼と別れてから4年間誰とも付き合っていませ
ん。その4年間は最初の1年は前の彼が忘れられなくて過ぎ、
好きになった人も1人いましたが付き合いたいとは思えません
でした。
誰かと付き合いたい気持ちはあるんですが、心のどこかで彼
氏を作りたくない、好きな人を作りたくないと思っている自
分がいます。この原因は前の彼と別れる時にとても悲しくて
つらかったからだと思います。またつらい思いをするんじゃ
ないかと思うと、一人でいるほうが2人でいる楽しみは無い
けど良いと思ってしまいます。
このまま恋に臆病でいるのはいやだと思っています。
誰かと気軽な気持ちで付き合ってみるのが良いのか、本当に
好きになれる人ができるまで待つのが良いんでしょうか。

テーマ:
タグ:  学生時代

スタッフへ連絡

  私は6年半でした。

晴美86
2006/09/10(日) 06:31

わかちん1213さん、こんにちは。
私も学生時代の彼と就職とほぼ同時に別れてから6年半、誰ともお
付き合いしない期間がありました。
最初の1年半位はその彼が忘れられず、その後も気になる人や好き
になりかけた人もいましたが、なかなか踏み出せずに、
「また傷つくのではないか」「もうこのまま一生誰も好きになるこ
とはないんじゃないか」と思い、悩んでいました。
まわりから「とりあえず誰かと付き合ってみれば」という言葉に抵
抗もあり、あっという間に年月ばかり経ってしまって。
なので、わかちん1213さんのお気持ち、痛いほどわかるつもり
です。

ですが、もう一生無理かも・・・とあきらめていた矢先、好きな人
が出来、お付き合いするようになりました。
ブランク6年半・久々の彼氏・もう二度と傷つき、失敗したくな
い!と、私が張り切り過ぎたせいか(笑)、その方とは縁無く、1年
でお別れする結果となりましたが、その半年後に今の彼と出会い、
年内に結婚が決まっています。

好きな人、彼氏はおろか、結婚も自分には無縁だと思って生きてき
ましたが、こんな私でも今のような幸せがやってきました。
「とりあえず誰かとお付き合いする」は私には出来ませんでした
が、自分の品位を貶める結果になりかねないですし、なによりあせ
らず、時期を待つことだと思います。(そうは言っても、限りなく
思える時期を『あせらず』にはいられないんですよね。。)

好きな人は無理して作るものではありません。
きっとわかちん1213さんの心が動く、素敵な人が現れると思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  教えてください

momo2000
2006/09/10(日) 15:18

わかちん1213さんはどんな相手だったら、
再度恋愛をしたいと思えるのでしょうか。
二度と自分を傷つけない男性でしょうか。
それも一つの答えだと思います。
わかちん1213さんんが具体的に恋愛を想像出来たら、
次の恋愛は自然と始まると思います。

私はもう男は懲り懲り、と思うと彼氏が出来ます(笑)
多分、自分の中で別れの理由を納得したからなんだと
思うのです。
相手が子供だったり、私が自分の事しか考えてなかったり、
お互いに思いやれなかったりした事を、受け入れる事で
諦めの境地に達したからかもしれません。
わかちん1213さんの心境が変わらなければ、
恋愛は同じ過ちを呼びます。
わかちん1213さんが「もう、私は前の私と違う」と
思えたら、新しい恋愛も始まるのではないでしょうか。
前の事情を知らないので、的外れのレスだったら
済みません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR