オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の知り合いが気になってます。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の知り合いが気になってます。(長文)

daiya91
2006/09/08(金) 22:09

私は26歳。極ふつうの女の子で派遣の仕事してます。

私、彼の知り合いの人の事が気になりはじめてしまいまし
た。てか好きになりかけてます。けどそれを友達に少し話し
たら無理でしょ。。。とあっさり言われてしまいました。無
理なのはわかります。彼の知り合いだし、その人も彼の彼女
という目で見てると思います。

けどやたらその人は私の事を私のいない場所で褒めてるらし
く、最近やたら食事とかテニスに誘われ3人で遊んだり、そ
の人に女の子を紹介して4人とかで食事をしたりしてます。
ただ彼の知り合いだから私のことを良く言ってくれてるのは
分かります。けどなんか嬉しくって++++

その気になりかけている人は私と歳が17個も離れてます。
その人は離婚暦2回、子供も二人います。(一緒には住んで
ない)今の彼とは5年付き合ってて一緒に暮らしてます。今
の彼はちょっと問題がありこの先は不安です。

最初に会ったのは去年の12月に私の友達と彼と私と4人で
食事をしました。それから8月に久しぶりに会い、先週も彼
ともう一人の女の子と4人で食事をしました。

それからその人の事が気になってしまい、今はいてもたって
もいられません。何がそんなに気になるのかな?と考えてた
らまず、歳のせいもあり、色んな私の知らないことを知って
いてそれがすごい素敵と思う。あと外見も素敵で紳士的な人
なんです。まぁまだ彼の本性は知りませんが離婚を2回もし
てるから何かあるのかな?とは考えてます。けど誰でも失敗
することはあります。関係ないとは思うけど友達はそれが気
になるとか言ってました。

その気になってる人とはまた今週も3人で会います。
ちょっと様子をみようとは考えてます。自分の気持ちに正直
になりたいと思ってます。なんか今の自分の気持ちがよくわ
かりません。ちょっとどーしよう!?と思ってます。

こんな気持ちになったのも彼と付き合って初めてで、どーし
たらいいかわかりません。ここまで読んでくれてありがとう
ございました!何かいいアドバイスや読んでくださって率直
に思ったことがあったら教えてください。よろしくお願いし
ます。

  よくあることかも

asaka_21
2006/09/09(土) 16:04

長く付き合ってるとちょっと気になる人ができるくらいは私
にとっては普通。
でも具体的に行動に出ることはないです、ファンの気分で
す。
どうせそのうち飽きるし。
daiya91さんは彼に秘密なのがスリリングなだけなんじゃあ?
「○○さんってやっぱ年相応に大人だよね」
「○○さんってダンディだよね」
と、”○○さんファントーク”が彼とできるようになれば、
こういう気持ちもどうでもよくなるんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

daiya91
2006/09/12(火) 23:22

みなさん、ありがとうございました。
ここに書き込んでから、皆さんのご意見を参考に
ちょっと考えてました。

みなさんのどの意見も当てはまるところがあり、
本当に救われた気がします。

確かに私は逃げてたような気がします。
彼からも私自身の人生からも。

彼と別れようかとも思いました。けどやっぱり彼が好きみた
いです。気づきました。
あと気になる彼ですが、週末会ったらなんかお熱は冷めてま
した。これからは皆で仲良く普通にやっていけそうです。

意見をくださった皆様本当にありがとうございました。。

スタッフへ連絡

  男の意見 2

weiss
2006/09/09(土) 11:46

恋人の知り合い、友人を好きになる事は珍しくありません。
しかし、それを成就させよう(言い換えれば乗り換え)とい
うアクションを取るのは人としてルール違反。
やむにやまれずの気持ちがあっても、それなりの手続きが必
用だと思います。

貴女の行動でその関係を破綻させることは間違いないので
す。彼とその知り合いの関係が、親密であればあるほどその
後の彼らの関係は、酷いものになるでしょう。

やむにやまれずの場合の手続きとは・・・
パンチ・ピットさんの仰るような、まず彼との清算をきちっ
とすること。
そして、冷却期間を置くこと。
この期間は、彼の貴女への執着心の大きさによってかわるで
しょう。それが半年先か、1年先か2年先かは分かりませ
ん。
その間貴女と、彼の知人との関係が進展することは許されな
い事と思います。

勿論、彼の気持ちやダメージを全く考えず突き進むことだっ
て法に触れるわけではありません。
しかし、人として幸せでしょうか?

離婚歴2回は、離婚事情にもよりますし、偏見かも知れませ
んが、問題があると思います。また2度の経験は、離婚に対
する慣れのようなものがあり、結婚という結びつきの考え方
自体が変化してしまっている可能性があります。
勿論、初めからそういう考えの人もいます。

客観的に見れば、傷つける人がいて、相手がその彼では、仮
に一時期幸福感を味わったとしても、貴女の幸せは長くは続
かないような気がします。

スタッフへ連絡

  男性の意見

パンチ・ピット
2006/09/09(土) 06:24

私はその方に会ってるわけではないので、無責任な意見になる
かもしれませんがまず年齢差は特に気にすることはないと思い
ますが(私の親友は13歳離れてて結婚してますから)。離婚
暦をみると価値観がいままでの相手の方と違ったか、許すこと
の出来ない人でないですかね?離婚は結婚よりも大変な精神力
を使うと聞いてます。結婚、付き合う、同棲。。。って根本的
になんですかネ。結婚は相手を思いやりながら築きあげ、お互
いの歴史からくる価値観を調整して小さな社会を築く事だと思
いますよ。ただたんに付き合うのはお互い責任ないわけですし
自由国家なんですから好きな事すればいいと思いますヨ。ただ
当然責任はついてきますけど。 彼の問題が法的にみて問題な
ら、もしくは手を上げるような人なら有無を言わさず分かれな
いといけないと思います。 その他なら調整しあうのが情じゃ
ないですか? たまに火遊びするのはわかるし、それで相手に
優しくなるのなら逆に進めます。でも知り合いはやばいです
よ。 男は鈍感って言いますが、意外にそうでもないですよ。
 彼の知らない人がベストですね。 本気で気になってる方と
付き合うなら、一回今の方と別れて時間おいてからの方が良い
ですよ。業は重なるし、情のない事すればそれは何かで必ず帰
ってきます。フリーの時間をおいてなおかつ好きなら本物でし
ょう。保険をかけるなんって駄目ですよ!!
 おっさんの意見でした。

スタッフへ連絡

  その彼にも問題はあると思いますが。

ぺこ08
2006/09/09(土) 00:39

私もyakko724さんと同じ意見です。

まず、5年付き合っている彼のことを
「問題があってこの先は不安」とおっしゃってますが
離婚暦2回の彼は、「問題」はないのでしょうか?

その方の離婚暦に関しては「間違いは誰にでもある」
ということで片付けていて、5年もお付き合い
されている彼氏には、問題について解決するための
話し合いなどもされていないのが気になります。

彼氏さんにどんな問題・不満があるのかは
わかりませんが、離婚暦2回も十分な問題だと思いますよ。

彼氏さんとは5年という長い年月お付き合いされて、
しかも一緒に住んでらっしゃるということなので、
少し刺激がほしいところに歳の離れた彼が現れて
ミステリアスに映ってしまったのかなぁという気が
文章からはいたしました。

基本的に、恋愛は理屈ではなく本能であるとは
思いますが、自分自身の気持ちやこれからの生き方に
まっすぐに向き合うことは必要だと思います。

もう一度、冷静になってみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  逃げないで。

yakko724
2006/09/08(金) 23:32

まず、心の揺れは誰にでもあるものですから悪いことだとは
思いません。でも、率直に読んでみてdaiya91さんは彼との間
にある問題から逃げているように思います。まず、彼に問題
があるならばそれを解決することに力を注ぐべきではないで
しょうか?

17歳も歳が離れた男性からしたら、26歳のお嬢様はとて
も可愛いと映るに違いありません。そりゃあ、良い事を言っ
てくれるでしょう。彼にやや不満を持っている今の自分から
したら、褒められていい気分になるのも無理もありません。
でも、それを恋と勘違いしてはいけないと思います。もちろ
ん、daiya91さんがその方にアタックしたら拒まれることはな
いでしょう。でも、本気で付き合ってくれるとは思えませ
ん。彼氏がいるのに、自分に声をかけてくる女の子はその程
度にしか見てもらえないからです。自分と付き合っても、他
の男性と遊ぶんじゃないかってね。

この状況に耐えられないなら、彼に何か言い訳を作って男性
を交えて会うのは止めてもらいましょう。続けるのであれ
ば、時めきは胸の内に隠しつつ。良い子を演じ続けて下さ
い。お友達に話すのも止めた方がいいですよ。どんな形で彼
に知られるかわかりません。

大切なものは、失くした後で気付くものです。そして、気付
いたときには遅い場合があるのです。大切なものをよく考え
てみて下さい。
それでも、どうしてもその男性と付き合いたいと思うなら
ば、彼との関係をキチンとするべきだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR