オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性に関して

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性に関して

デカダンス
2006/09/06(水) 21:41

彼女がいても、女の子と二人で遊ぶものなんでしょうか?
7月の半ばに飲み会で知り合い、一度二人で会い二回目の約束を
して(それはキャンセルされました)、最近になり彼女がいる事
実を知りました。
私に返してくるメールもかなり気がある感じだったのに、裏切ら
れた気分です。彼女と別れるというので、待っててもいいか聞い
たところ、最初は、「今はまだ付き合えない」と言っていたの
に、問い詰めていったら、「君の事は今は考えられない、今後も
考えられないと思う。」といった、冷たい返事がきました。まさ
かそんな返事が来るとはおもっていなかったので、ショックでシ
ョックでご飯も食べられませんでした。
このときの男性の気持ちが全く分かりません。私を保留にするつ
もりだったんでしょうか。みなさんはどう思います??

テーマ:
タグ:  ご飯彼女7月

スタッフへ連絡

  保留とは違うでしょう

アヤティー
2006/09/06(水) 22:12

男女問わず彼氏彼女がいても、中には飲み会や合コン好きな人
はいるようです。知り合いでもそういう人いますよ。
そのような人たち談ですが、「浮気しようとか、乗り換える相
手を見つけようとか、そういう目的でない。気分転換や異性の
友達を作る為」という内容です。
この考え方、私は個人的には好きではないのですが、実際にそ
ういう人はいます。
もしかしたらその彼も気楽な感じでデカダンスさんにメールし
たのかもしれませんね。ちょっとトキメキが欲しかったのか
も。

確かに少なからず恋愛感情を持ち始めた相手に彼女がいたとい
う事はショックかもしれませんね。でもお付き合いした後に、
実は本命の彼女がいましたとかいうのではないのですから。
うやむやにしたままキープされるよりも、はっきりとお付き合
いの可能性を否定してくれる方が良心的ではないでしょうか。

でも世の中には彼女がいたら異性との出会いが目的の飲み会な
んかにはでない。彼女を大切にすることに一生懸命の男性もい
ると思います。誠実な男性もいます、次はよい出会いがあると
よいですね。

スタッフへ連絡

  そうなんでしょうか…

デカダンス
2006/09/06(水) 22:30

ある時私が彼に「そんなに忙しいと彼女できないでしょ?」と、
さりげなく伺いながら聞いたところ、返事が来ませんでした…。
言わないつもりだったと思います。
メールの内容を言うと、「今度時間作って会おうな。」とか、明
日の休日出勤がんばってねと送った返事は「仕事頑張って、今度
は抱きにいくからまっちょれ」とか、水族館に行きたいな~って
言ったら「偶然。俺も次に行くなら水族館だと思ってた」なんて
ゆうメールばっかりなんですよ?名前もいつのまにか下の名前で
呼んでいました。女としては好きな人にこんなこと言われたら勘
違いもしますよね?!彼はあきらかに私が彼に気があると分かっ
てやっていると思います。
彼の後輩の友達に相談したら、「○○基本軽いけど、付き合うと
きはちゃんとしてるよ」といったメールが来ました。なら、なぜ
彼女がいるのに私と??って思ってしまいます。もう酷過ぎま
す。軽い人ってこんな感じなんですかね~。

スタッフへ連絡

  保留じゃないと思う

juntantan
2006/09/06(水) 22:44

私もアヤティーさんと同じで、
気楽な感じの相手を探してた様な気がします。
私の周りにもいます。気のある言い方するけど、本気じゃな
いというか。。
ドキドキ感欲しいとか、異性の友達欲しいとか
そういったたぐいじゃないでしょうか?
デカダンスさんのお話聞いていると、確かに勘違いしちゃっ
ても仕方ないですよね(^-^
平日やお休みの時も頻繁にやり取りしてたんでしょうか?
私はそういう男性があまり好きではないので、
むしろ彼女がかわいそうだなぁと思ってしまいました。
でも、嘘つき続けてて騙されるよりよかったと思いますよ。

スタッフへ連絡

  男女の違いって・・・

weiss
2006/09/07(木) 09:10

結構こういうところにあるのかもしれませんね。

「遊ぶものでしょうか?」の遊ぶの意味が結構重要だと思い
ます。
飲みに行ったり、お茶を飲んだり、共通に興味のある展覧
会・展示会に一緒に行くなどが遊びなら、恋人でなくともあ
ることですし、恋人がいても女性から誘われ、気が向けば付
き合ったりもするでしょう。

恋人になりたいや下心がある以外でも、女性と話したりする
楽しさ、って、普通男にはあるのですよ。

それを、「恋愛への意思」とすぐに結び付けてしまうという
のは女性に多いと思うのですが・・・。

勿論、女性から誘われた男は「こいつはオレに気があ
る・・」は当然最初に考えることです。
それが、「とりあえず会ってみる」と思う場合。「下心を持
ち、会う場合」があるでしょう。まれに、「彼女がいるから
会えない」と断わる誠実な男。
二人で会えば「恋愛関係成立」とはいきません。

それらを見極めないと。

スタッフへ連絡

  軽い気持ち

tsugusa
2006/09/07(木) 09:31

彼からしたら「保留にしたい」「キープしたい」「二股した
い」という気持ちまでも行かなく、ただ「軽い気持ち」だっ
たのだと思います。異性の友達と言っても男同士の友情とは
違ったタイプという…。
まして「彼女と別れてデカダンスさんにしよう」というほど
誠実な考えの持ち主でもなく、今現時点では悔しい・納得い
かないとは思いますが、やはり関係が進んでしまう前に発覚
してよかったと思った方が良いですよ。
男性の中にはあわよくばそんな関係(セフレ)を狙っている
人もいるかもしれませんが、下話を軽く言い合える感じの気
分だったのでは?セールストークとまではいかなくてもノリ
にノリで答えるといった具合だと思います。
ただ、彼ははっきりと「そんな関係にはなれない」と言って
いるのですからそこだけは誠実かもしれません。
他に行きましょう!!

私もこんな軽いノリの彼氏の彼女の方が気の毒ですよ…きっ
とデカダンスさん以外にもこうやっている彼氏とは今後何か
あったとしてもうまくいかないと思います。

スタッフへ連絡

  そういう人もいる

ゆきぃ
2006/09/07(木) 14:19

私の周りでも、彼女がいるけど合コン行ってる人とかいます
よ。気軽な友達作りとか、数合わせとか理由は色々です。その
後、仲良くなった人とデートすることもあるみたいですが、そ
の後乗り換えたって人はあまりいないようです。
男女の違いもあるかもしれないけど、そもそも、合コンに対す
る考え方が違うんだと思います。出会いを求めてって思う人も
いれば、気が合えば、友達になりたいぐらいの軽い感覚の人も
います。
彼女がいることを話したってことは、まだ誠実なほうだと思い
ます。だって、二股とかしようと思えば出来たじゃないですか??
気を持たせるようなことを言って、その気にさせたことが許せ
ないのかもしれないけど、2号さんになる前で良かったって考
えて、次に行ったほうがいいと思います。
彼女がいたとしても、デートに発展するってことは、デカダン
スさんは魅力的ってことですよ!!

スタッフへ連絡

  メールのこわさ

アヤティー
2006/09/07(木) 14:53

軽いといえば軽い彼なのかもしれないですね。もしデカダンス
さんの気持ちに気がついてこんなメールを送っていたとしたら
ちょっと軽率すぎるかなと思います。デカダンスさんがショッ
クを受けるのも当然です。
今はお辛いでしょうし、相手に対する悔しさもあるかもしれま
せんね。辛い気持ち、早く和らぐとよいですね。

でも前向きに考えれば、こういう男性もいるのだということが
わかったことだけでも収穫ではないでしょうか。
経験として知っていれば、今後似たタイプの男性と出会ったと
しても、デカダンスさんが振り回されたり傷つけられたりする
ことはないはず。

少し話はそれますが、今回の件ってコミュニケーションツール
としてメールの使用に対するお二人の意識の格差が生み出した
トラブルとも考えられます。
例えばメールでハートマークを使っていたとしても、挨拶代わ
りで使っている人もいるでしょうし。Likeの意味なのかLoveの
意味なのかなどなど…人によって様々ですよね。
メール上のやりとりに頼りすぎると誤解を招く可能性もそれだ
け高くなってしまうのかも。
もちろん、使う人次第ですごく有効な手段にもなりますし。
一長一短ありますね。

スタッフへ連絡

  はぁ…

デカダンス
2006/09/07(木) 23:19

私からすれば考えられない行動です。
しかも、彼は大手企業、○天に勤めています。大学もいいところ
をでています。彼とは6歳離れているので正直相手が大人なので
不安もあったのですが的中しましたね。モテるみたいですし。
はじめからその気がないなら、「今はまだ付き合えない」とか言
わないで欲しかったです。まだってことは、そのうち付き合える
みたいじゃないですか??早い段階で終わってよかったのかもし
れません。私がしつこく聞かなかったら、ずーっと隠されている
ところでした。
そうゆう人もいると思って自分になっとくさせてるところです。
今は結構つらいですけど、前向きにがんばってみます。

スタッフへ連絡

  判断基準が・・・

自転車ほしい
2006/09/07(木) 23:55

相手を見極めるのに学歴や勤務先は関係ないと思いますよ。
信用ある企業だとかそういう点では安心感もあるけれど、
「個人」としての人柄を判断する基準ではないのでは?

今はお辛いと思いますが、きっとそういう経験が
「人を見る目を養うこと」につながっていくと思います。

「彼は有名企業に勤めていて高学歴なのに○○」
ではなく、勤務先・学歴に関係なく
「彼は優しくて誠実で、とても大切な人なの」
そう思える自分、思わせてくれる男性がきっといますよ。

スタッフへ連絡

  あー

キャンティC
2006/09/08(金) 09:14

デカダンスさんみたいに高学歴・大手企業で人を見てしまう人いま
すよね。ブランド志向的な。
そこの部分が判断基準にあると本質見抜けないで、付き合ったとし
ても「こんなはずじゃなかった」っていう人を周りで何人か見てま
す。
先ずは「その人ありき」・・・・中身もしっかり見ましょうね。
彼のような人もいるけど彼のような人ばかりでもないです。
デカダンスさんを大事にしてくれる愛し合える人と今度はきっと巡
り会えますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP