オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頭髪について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

頭髪について

カトリーナ
2006/09/02(土) 14:14

最近、いいな、と思える人に出会いました。
教養もあって話も楽しく、センスもよくて気が合いこれからいい関
係に発展しそうな予感があります・・・
でも、でも、一つだけ難点が・・・
それは髪が薄いんです。
髪さえあれば本当に素敵な人なんです。
私は以前から頭髪の薄い方はニガテです。
どうしようか真剣に悩んでます。

テーマ:
タグ:  出会い

スタッフへ連絡

  自分がどう感じるかだから・・・

pchan723
2006/09/02(土) 16:58

正直、気持ち、わからないでもない。
やはり、生理的な好みは理屈じゃないですよね。

だけど…いいな、と思うならば様子見するしかないのではな
いでしょうか。
ぶすは3日で慣れる、とかいうように、薄毛も慣れるかも!?

スタッフへ連絡

  髪じゃなくてその人自信を見ていますか

nonchack14
2006/09/02(土) 17:14

髪が薄くっても幸せでいられる相手と
すべて完璧なんだけどいつも泣かされてばかりの相手
だったらどちらを選びますか?

見かけはとっても重要ですが
それよりももっと大切なものが見えなくなってしまう気がし
ます。

でも、苦手なんですよね。
人生うまくいかないものですねぇ・・・。
どんな理由であれ恋愛に無理はいけないです。
妥協してガマンできる範囲であればいいのですが。

だけど一生のうちで好きになれる相手なんて
何人もいないのだから
その相手は大切ですよ。

その人とどういう風に付き合っていきたいのか
よーく考えて結論を出してくださいね。
髪じゃなく、人となりを観て欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  見た目と中身、どちらが大事か

でんでんだいこ
2006/09/02(土) 18:23

考えてしまう段階で自分的にだめなんじゃないかなって思います。
生理的にだめなものはどうしようもありませんから…。

ただ、失って気づく大きな存在といのものあります。
そうならない様にカトリーナさんが恋愛の条件として見た目と中身
どちらを優先させるかはっきりさせた方がいいですね。

スタッフへ連絡

  自然に分かること。

weiss
2006/09/02(土) 20:40

悩んでも仕方のないことですし、悩む必用もないことです。

そのまま付き合いを続ければ良いだけです。
いずれ、それが気にならなくなるか、あるいは、それが原因
で彼が嫌になるか、どちらかの方向に進むでしょうから。

「生理的に嫌」は理屈で考えても意味が無いと思います。
嫌は嫌でも彼に限っては気にならない、と言う方向も良く有
ることですからね。
余り考えないように自然に、貴女ご自身の気持ちに従うこと
です。
それこそ、「男の子が出来て遺伝するのでは?」まで考えた
ら自分の気持ちさえ分からなくなりますからね。

スタッフへ連絡

  どうにもならない

toricchi79
2006/09/02(土) 23:37

とりあえず
付き合ってみてから
決めたら?

生理的に
どうしても嫌なもんは
仕方ないし

彼の毛が薄いのも
どうしようもないし

植毛とかで
見た目は
変えられるけど
でも 本当は薄いって
思っちゃうのがダメなら
無理かも

理屈じゃないから

でも考えてても
答えは出ないと思う

スタッフへ連絡

  寝れるか、寝れないか。

rabimon
2006/09/03(日) 07:17

タイトルどおり、ずばり「寝れるか、寝れないか」
これに尽きると思います。

私はずーっと太った人が生理的に苦手でしたが、
ひとりだけ、くまのプーさん体型の人で
おつきあいに発展した人がいます。

最初にキスされそうになったときは
一瞬「ありえない!」と思いましたが、
彼の内面がとても好きだったせいか、
されてみると不思議とイヤじゃなく、
どんどん好きになって、
それから1年くらいつきあいました。

別れた理由は彼が太っていたこととは関係ないですが、
彼と別れた後は、デブ苦手症が復活してしまいました。
つまり、デブかどうかはさておいて、
「彼」自身のことが好きだったので
彼に関しては特例で
デブ苦手症を克服できていたんだと思います。

男はまず、寝れるか寝れないか、とよく言われるように
寝れる男なら、寝てみたらいいと思います。
肌を合わせる機会を重ねることで
嫌いな部分も愛おしく思えてくることがあると思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思う!!

ゆきぃ
2006/09/03(日) 09:50

付き合うからには、やっぱり避けて通れないじゃないです
か??ま、プラトニックな関係ってのもアリなのかもしれない
けど。相手にしてみたら、やっぱり好きな人とキスしたり、
エッチしたいって思うはずですよ。
私も、髪が薄い人ってなんとなく苦手で、なんか会話とかにも
気を使うし…って思ってましたが、実際本人はどうなんでしょ
うね?
髪の薄さが気になるってことは、まだ彼のよさが全部見えてな
いのかもしれないですよね。そんなに焦って決めなきゃいけな
い状況ですか??時間をかけて、彼の本質を見たほうがいいと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  私もそう思う!

るみぴょん719
2006/09/03(日) 12:48

私も以前、プーさん体型の人と付き合っていました。
太ってる人は苦手なのですが、その彼は大丈夫でした。
彼自身の事が好きだったから平気だったんでしょうね。

機会があるのなら、寝てみたらみたらいいと思います。

>肌を合わせる機会を重ねることで
>嫌いな部分も愛おしく思えてくることがあると思います。
これには同感ですね!

スタッフへ連絡

  そうそう!

サマンサさん
2006/09/03(日) 21:53

髪が薄くても体毛が濃ければ、アッチの方は絶倫なものですよ。
私なんかはスマートでもアッチが頼りないオトコなんかより、全然
絶倫なオトコを選んじゃうけどなぁ。

スタッフへ連絡

  質問です

カトリーナ
2006/09/03(日) 22:18

rabimonさん、ゆきぃさん、るみぴょん719さん、サマンサさんレスあ
りがとうございます。
寝られる事がポイントと解釈しましたが、皆さんは寝てから付き合
うのですか?
そういうことはお付き合いして自然にそうなっていくものと思って
いましたので、まず寝ることありき、には抵抗を感じます。
あ、もちろん皆さんを軽い人だなんて思っていません、ただ率直な
疑問です。

スタッフへ連絡

  抵抗あるなら、やめておくまで。

rabimon
2006/09/03(日) 23:39

カトリーナさんは、
たとえば服を買う前に試着をしないのですか?

「率直な疑問」にお答えすると、
私の場合は、特に決めていません。

状況に応じてどっちもありだと思いますが、
ほとんどの場合、
寝れる男・寝れない男と
事前にかぎ分けることができるので
つき合い始めてからHのほうが多いです。

ただ、最も不幸なことは、
つきあい始めてから、
Hが合わないとわかって別れを切り出す、
ということだと思います。

なので、私は
事前に試着できる状況がそろうなら
できるだけ試着をしたい、と思っています。

ただ、カトリーナさんは
そのことに抵抗を感じるんですよね。
だったら簡単。
試着はやめておくまで、だと思います。

スタッフへ連絡

個人的には「試着」と考えたことはないですけど、寝られるか寝られないか、
生理的にいやかどうかは決定的と思います。
カトリーナさんも、いい人なんだけど生理的にちょっと・・・と思っているか
ら悩んでいるわけですよね。
カトリーナさんがご自分で「お付き合いして自然とそうなっていくもの」と
おっしゃっているとおり、彼と一緒にいる時間がふえていくうちに、自然と気
にならなくなればOKなのでは?
時間が経ってもどうしても気になっちゃう(=寝られない)のだったら、ム
リってことですよね。

スタッフへ連絡

  いろいろです

ゆきぃ
2006/09/04(月) 21:35

だいたいは付き合ってからエッチするってパターンですけど、
稀に違うこともありますよ。

私は、「試してみてから…」ってことを勧めてるわけじゃなく
て、その彼と「エッチするかもしれないな」ってことがイメー
ジできるかだと思います。生理的にムリだったら、やめといた
方がいいような…。
まぁ、こればっかりは、二人でどんな関係を築いていくか?な
ので、付き合う=エッチするじゃないと思いますけど。でも、
男の人はそれも含めて考えてると思います。

私も髪が薄い友達(30代前半)がいます。好意があることを言
われましたけど、「この人と付き合って、キスしたり、エッチ
するのはなぁ…」って思いました。私をどれだけ大事にしてく
れるか?ってコトなら満点だけど、その他の部分で、きっと何
か足りなかったんだと思ってます。髪が薄いのが直接的な原因
ではないけど、「外見」っていうカテゴリーに含めるなら少し
は理由に入ってるかも。

外見以上に彼に魅力を感じるなら、いいんじゃないですか??
他の人に見せびらかすために付き合うわけじゃないし。

スタッフへ連絡

  まず寝ることありき?

toricchi79
2006/09/05(火) 00:04

そうは解釈しなかったけどなあ

付き合い始めて
自然とそういう時期になった時
やっぱりダメ
って思えば
ダメって事なんじゃん?

とにかく
付き合う前に
頭で考えたって
答えは出ないと思うけど

ハゲが気になって
好きって気持ちも
萎えちゃったら
所詮そこまで


スタッフへ連絡

  私が聞いたのは

ゆかたん♪♪
2006/09/05(火) 09:59

「頬ずり出来るかで見極めるといい」です。何とも思ってな
い相手で頬ずり出来ると思えば様子を見れば良いとの事でし
た。これなら気軽にチェックできませんか?

職場の先輩に教わりました。
(違う教えでは「気の乗らない相手とのデートでは、カニを
食べに行くといい」でした。カニと向き合わなくてはならな
いので、相手とそんなに会話をしなくても良いし、生々しい
姿を見せるので幻滅することになる…との事でした)

スタッフへ連絡

  長くお付き合いするのでしたら

ANJULY
2006/09/03(日) 13:52

見た目よりも中身を優先させる方がいいと思います。
それに、薄毛はそんなに悪いことではないと思います。
私の彼も職業柄(ジャンボ機パイロット)、頭髪が薄く
なってきましたが性格などに影響があるわけではなく
彼も全然気にしていません。私はそれ以上後退しないように
栄養バランスの取れた食事を作っています。

スタッフへ連絡

  ヨコで悪いんだけど

デーブ
2006/09/03(日) 23:17

パイロットって、ハゲが多いの?

スタッフへ連絡

  そうそう

toricchi79
2006/09/05(火) 00:00

私も思った
私の友達は
パイロットでも
ふさふさだけど

ストレスでって意味?
禿げって遺伝だと思ってた

スタッフへ連絡

  確かに・・・

カイル
2006/09/06(水) 06:30

私が見る限り、パイロットには薄毛の方が同年代のそれに較べて多
いような気がします。
詳しいことは判ってないそうですが、宇宙線の影響、ストレスや不
規則な勤務時間が複合しているのが原因のようです。

スタッフへ連絡

  こればっかりは

キャンティC
2006/09/04(月) 10:53

人の意見というより、自分の中でどうかという事だと思いますよ。
「いいな」と思えるという事だから、その人自身を生理的にダメと
いう事はないんだろうけど。
ただ「髪さえあれば」というカトリーナさんの言葉を読むと、
例えば付き合う事になっても、どこか相手を下に見てしまう可能性
もあるって事かなぁと。
ただ他の人が言うように、気にならなくなるって事もあると思いま
す。
勿論中身も大事だけど、外見だって自分の理想としてあっても別に
悪い事でも何でもないのだから様子を見てもいいかも知れないです
ね。

スタッフへ連絡

  と、いうことは

めろんぜり→
2006/09/04(月) 13:56

カトリーナさんはまだその人のことを
本気で好き、というのではないのでは?


本当に好きになっていたら
「恋は盲目」という言葉もあるように
彼の髪が薄い事は気にならないと思うのです。
付き合う以前の問題ではないでしょうか?


その人に気を持たせてしまっては
気の毒だなと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  外見もその人の一部

Mekealoha
2006/09/04(月) 16:32

恋愛なんて頭じゃなくて感情でするものですから、見た目が
好みでないなら、付き合わないというのも手だと思います。
現に、世間の多くの男性は、見た目でまず女性を選んでます
し、それで罪悪感を感じたり責められたりするものでもない
と思います。ただ、女性同士でも「はげは嫌い」などの話は
タブーかもしれないですね。その中に頭髪の薄い男性と付き
合っている人がいるかもしれないし、回りまわって男性の耳
に届くかもしれないし。
結論=好みじゃない人と「人間中身だから」とかなんとかい
うドグマに振り回されて付き合わなくてはいけないと考え始
めたら、恋愛なんて苦痛でしかないのでは?

スタッフへ連絡

  もし、その人が

すず音
2006/09/05(火) 10:24

カトリーナさんの外見だけではなく
内面も素敵な女性だなと思っていて
これから友達以上の真剣なお付き合いを
考えているとしたらどうでしょうね?

カトリーナさんが自分でも悩んでいる髪のことが
ネックになっていると知ったら
がっかりされるだろうなって思いました。

本当に彼の事が好きならそれを乗り越えていこうと
なさるんじゃないでしょうか?
カトリーナさんはそこまでその人のことに
恋愛感情がないように思えます。

スタッフへ連絡

  まずは気持ちありき

サマキ
2006/09/06(水) 17:46

私の場合は正に『恋は盲目』なので、まずは大好きになってしまい
ます。

その後、お付き合いがスタートしてから、徐々に色々な部分が見え
てきますが、例えそれが自分の趣味(タイプ)と反していても、もう
惚れているので「彼は例外」って感じで気持ちは冷めません。

人を好きになるって、全部を見てOKを下してから付いてくる感情
ではなく、ある部分または漠然とした全体像に強烈に引かれたりす
るものだと思います。

最初から外見が気になっていたのでは、むしろ徐々に冷静になるに
連れて、もっと嫌になったり、喧嘩をしたときにその部分で後悔し
たりしそうで、私から見るとカトリーナさんがこの彼と恋愛に踏み
切るのには一抹の不安を覚えますが・・・。

でも『好きかどうか』は自分が一番わかっていることなので、自分
に素直になって、自己の感情を見つめなおしてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR