オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 15歳の年齢差

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

15歳の年齢差

maru152
2006/08/17(木) 22:26

今、お付き合いして1年になる彼がいます。
彼40歳、私25歳で15歳差です。

彼はもちろん独身で、年齢より若く見えるようで普段お付き
合いしている分には特に気にならないし、大好きだと思いま
す。ただ、最近彼の口から結婚をほのめかす言葉を言われ
て、それ以来つい考えてしまうんです。

好きなら年齢なんて関係ないと考える方が、たぶん正しい
し、私自身幸せになれるとは分かってるんです。年が近い人
と結婚すれば幸せって訳じゃないことも。

でも、たとえば私が○歳の時、彼は…って頭の中で考えてし
まって。それにそんなことを考えてしまう時点で、自分の気
持ちは真剣じゃなかったのか?などとまで考えてしまって。
「結婚と恋愛は別」という考えではなかったので、今自分が
躊躇していること自体にも嫌な気分です。

脈絡のない話ですみません。
もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせいただければ
と思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  年齢恋愛独身結婚関係

スタッフへ連絡

  12歳差です

Rye
2006/08/18(金) 00:52

彼44才、私32才で、つきあって5年で今年結婚します。
将来、彼の方が先に亡くなってしまったら悲しいので、もう少し若かったらよ
かったなと思うことはありますけれど、その程度です、今は。
確かに最初は少し心配しました。私も恋愛の延長線上に結婚があるという考え
でしたが、やっぱりいざとなると「ホントにいいの?」と少しだけ立ち止まっ
てしまいました。
結婚を現実的なものとして意識すると、年齢差に限らず、相手の収入や職業、
住む場所など、それまで考えなかったことを考えるようになると思うんです
ね。自分の生活が大きく変わるし、未知の体験なので、不安になったり考えた
りして当然だと思います。相手がどんな人であっても、です。
私は時間が経つにつれて、いろんな不安を超えて、どんなことがあっても一緒
にがんばっていこうという気持ちが固まりました。

スタッフへ連絡

  私も12歳差

ruby023
2006/08/18(金) 08:48

彼36才、私24才です。
上のRyeさん同様に今年結婚します。

年齢差があるので、もしかしたら将来は彼の
介護もしないといけないという覚悟(?)もしています。

職業も安定しているものではないので、
いざというときには私が頑張ろうと考えています。

幸い私は技術職なのですが、
やはり不安要素はたくさんあります。

結婚となると生活になってくるので
色々悩み考えるものだと思います。

私もまだまだ考えなければいけないことが
たくさんあり悩む毎日です(^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

maru152
2006/08/18(金) 11:38

Ryeさん、ruby023さん、お返事ありがとうございました!

年の差にこだわってしまっている事に対して
かなり後ろめたく思ってしまっていたので、
おふたりのご意見はとてもありがたかったです。

>将来、彼の方が先に亡くなってしまったら悲しいので、もう
少し若かったらよかったなと思うことはありますけれど、そ
の程度です、今は。
考えても仕方ないと思いつつ、私もそう思うことがあるので
自分だけじゃないんだ、と少し気持ちが楽になりました。
(すみません^^)

>年齢差があるので、もしかしたら将来は彼の
介護もしないといけないという覚悟(?)もしています。
私はまだまだ甘いなぁと反省しました。

今までは、彼との結婚が自分にとって無理ならば
早めに別れてあげなければ彼に対して申し訳ないのでは…
という気持ちがあって、結論を焦る気持ちがあったんです。

でも、まだまだ付き合って1年だし、もう少しゆっくり
考えながらお付き合いしていこうと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅いですけど

みちたん159
2006/08/18(金) 15:24

 私も27歳、夫は40才の年の差夫婦で、結婚4年目です。
子供もおりますし、まだ何人か欲しいねって話し合っていま
す。
 年が上だから、家事も育児も、何でも私よりテキパキとや
ってくれますよ。
 子供に対しても、まるで孫のように可愛がっていてます。
 なので、おススメですよ。
 悲観しないで下さいね。
 とりあえず、生活習慣病にならないように、お料理には気
を使っています。

スタッフへ連絡

  追加です。

Rye
2006/08/18(金) 16:05

>彼との結婚が自分にとって無理ならば
>早めに別れてあげなければ彼に対して申し訳ないのでは…
>という気持ちがあって、結論を焦る気持ちがあったんです。

なるほど。私の場合、彼は元々「結婚」にまるで関心なかったんです。今まで
お付き合いした女性もいたみたいですけれど、彼が結婚に関心がないので離れ
ていったようです。ですので、私と結婚できないなら次を探すという感じでは
なかったです。
彼も私も「何才までに結婚して、何才までに子供を」と理想の人生設計を思い
描くタイプではないので、うまくいったのかもしれません。お互い「一緒に暮
らしたくなったので暮らす」という自然な流れで結婚に至りました。途中でダ
メになったら別れていたでしょうし、これからもその可能性はゼロではないで
しょうけれど、それは、それ、というか。
年齢の割に結婚までの期間が長かったのですが、それも無駄とは思っていませ
ん。結婚前も後も、二人の関係をつくっていくということでは変わりはない
し、その時々で楽しかったので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR