オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の彼のキモチが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

昔の彼のキモチが・・

st.elmo
2006/08/17(木) 21:36

高校に入ったばかりの頃につきあっていた彼。
私の大切な幼なじみでもあります。
その彼との恋は自然消滅してしまいましたが
いつからか連絡もまた取るようになり、
今では、お互い実家に帰った時には
会って、飲んだり、花火をしたりする仲です。
もちろん、ふたりきりではないですが。
先日、友達と彼と3人で彼の家で
花火をしました。
たまたま二人きりになって、
彼女の話になり・・今は居ないっていってましたが、
いい関係で、結婚したいと思える人がいるという
話を聞きました。
急に寂しくなってしいまって。。
私は、今、彼が一番理想だと思っているから。
でも、今は彼氏もいるし、
結婚なんてまだ先のこと。。
将来、もう一度彼とやりなおせたら
彼と結婚っていう未来もありかなって思う。
こんな気持ち、変ですか?

テーマ:
タグ:  友達彼女彼氏結婚花火関係

スタッフへ連絡

思い出は良いところしか残らないものです。
後悔は、後に悔やむから後悔っていうんです。
自然消滅でけじめがなかったから、いい思い出ばっかり思い
出して、しかもたまに会って友達としていい所しか見てない
から後悔して、いつかまた縁があれば、なんてウジウジしま
うのでは?

今彼がいるのに、昔の彼が理想だなんて、
今の彼に満たされない部分があって、それを単純に昔の彼が
満たしてくれてるだけなんじゃないかな~って思いました。
だって理想なら、なんで自然消滅?別れちゃったの?
それに今の彼が聞いたら、じゃあ何で俺と付き合ってるの?
そっちと付き合えば?って感じですね。
すごく失礼な気がします。

自分を好きでいてくれた人って、すっごく都合がいいけど、
心のどこかでまだ自分を好きでいてくれる様な気がしたりし
ますよね。だから自分で勝手に寂しいだけ。
実際あなたは新しく好きな人を見つけお付き合いしてるじゃ
ないですか。彼だって同じですよ。

結婚なんてまだ先だけど、結婚を考えられるお付き合いをし
たいのでは?
だから、付き合ってないけど結婚を考えている人がいる元彼

この人は結婚を考えられるお付き合いができる人なんだ→
将来私もやりなおせたら結婚もありかも。。。
なんていう自分の都合の良い考えができるのかな~って思い
ました。

あくまでも推測なので、違っているかもしれないので
ごめんなさいね。


スタッフへ連絡

  わからなくはないけどね。

yakko724
2006/08/18(金) 10:27

淡い期待をする気持ちはよくわかります。あなたの気持ちは
変ではないですよ。でも、よほどのことがない限りは寄りが
戻って結婚って事はあり得ないと思います。昔の彼を想って
いた頃の純粋な気持ちが「理想」と重なっているのでしょ
う。彼が理想なのではなく、そう思っていた自分が「理想」
なのです。
 今の彼と楽しいことってたくさんあるでしょ?今の彼と別
れたら今の彼が理想になることもあるかもしれません。失っ
たものほど綺麗に見えるものはありませんから。

スタッフへ連絡

  教えてくれた本当の意味

momo2000
2006/08/18(金) 12:45

覆水盆に返らず、と言うように終わった関係は
簡単には取り戻せません。
今の元彼さんには結婚を意識するほど真剣にお付き合い
している女性がいるという現実をしっかり見て下さい。
現実から目を背け「もう一度やり直して将来は結婚」
なんて自分勝手な妄想レベルです。

幼馴染という事ですから、元彼さんの性格は
st.elmoさんの方が良く知っていると思いますが、
昔の彼女であるst.elmoさんに対して結婚を意識した
お付き合いをする女性がいるという事を告げるという事は、
もうst.elmoさんは恋愛対象ではない、という意味では
ないでしょうか。
今までは、会ったりしていたけど一線を引きたい、
本当の友達(幼馴染)に戻りたいという意味もあるのでは
ないかと思いました。

もう少しだけ、心を強くする必要があるんじゃないでしょう
か。
どうか、前を向いて、今の彼氏さんを大切にして下さい。
別れる事があったら自然消滅などせず、
ちゃんと傷ついて下さい。同じ過ちを繰り返さないで下さ
い。
別れた(失った)という自覚が足りないと、
いつまでも自分のものなる(よりを戻せる)と思いがちな
ものなのです。

元彼さんの恋愛を応援できるように、早く思いを断ち切って
下さい。

スタッフへ連絡

  同じく

キャンティC
2006/08/18(金) 19:49

元彼が二人になった時にst.elmoさんに何気なく結婚を考えて
いる女性がいる話をしたのは、st.elmoさんが未だ気持ちがあ
る事を元彼は気付いていたのではないでしょうか。
人はいつまでも一つの場所に留まってはいられない。
時間が経てば別れた二人も色々な形に変化していくもので
す。そして、元彼は、「もう今まで通りにはいかないし、そ
ういう人がいるんだ」という事を知ってもらいたかったので
は?傍にいて欲しい人はst.elmoさんじゃないのだと、はっき
り伝えたかったのだと思います。
勿論、st.elmoさんと元彼は良い関係で、でも元彼にとって愛
する相手ではないと。
あの頃は良かったとか何度も振り帰っては、これから先、今
の彼とも先々出会う人とも真剣に愛する事が出来なくなりま
すよ。
自分自身が幸せになるためにも、前を向いて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR