オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛するよりも愛された方が幸せ??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛するよりも愛された方が幸せ??

junjun2000
2006/08/11(金) 18:17

私は30歳で、付き合って半年の彼(27歳)がいます。
彼は私のことが本当に大好きで、私も愛されてるなあ大事に
されてるなあと感じます。
ただ心のどこかに引っかかっているのが、私は彼のことが嫌
いじゃないし好きだけど、死ぬほど大好き!っていうわけで
はない、ということなんです。彼のほうが愛が大きいんで
す。
友人には「女は愛するより愛された方が幸せだよ~」って言
われますが、なんか彼に悪いような気がして・・・
彼が私を思ってくれるのと同じ位、私が彼を思うことができ
ないから、このまま付き合ってていいのかなあと。

彼はちょくちょく「結婚しよ!」とプロポーズしてきます。
この先、自分が好きで好きで仕方ない人が現れるかどうかも
わからないし、ましてやその人と結婚できるかなんてわから
ないですよね。
だったら今の彼と付き合い続けて、結婚する方が幸せなので
しょうか??

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚

スタッフへ連絡

  う~ん

ハローキティ777
2006/08/11(金) 19:14

junjun2000さんの気持ち分かります。
でも、相思相愛ってあんまりないんじゃないかなと・・。
どちらの愛も同じくらいっていうことはあまりないのかなっ
て思います。
どちらかの愛情よりどちらかがちょっと小さかったりと
か・・。
愛情の大きさなんて、計れるものではないし・・。
それにもしかしたら、彼の愛情の方が今は大きいかもしれな
いけど、もしかしたらこの先junjun2000さんの愛情の方が大
きくなることもあるかもしれないし・・。
答えになってなくて、ごめんなさい・・。

ただ、友達を見ていても、そういう彼と結婚した人でもみん
な幸せそうですよ。

スタッフへ連絡

  無いものねだり

ゴリエ644
2006/08/11(金) 23:57

というやつでしょうね。
もしも逆の立場だったら?
「彼のこと大好きだけど、彼は私ほどに私のことを思ってく
れてないみたい。こんな彼と結婚してもいいのかな・・・」
と思って同じように悩まれるのでは?

実はね、私もおなじようなことがありました。
昔付き合った彼には愛されました。周りも感心するほどでし
た。でも、結局私もあなたと同じように、彼に悪いか
も・・・という思いから別れてしまったんです。
そして、次に付き合ったのは、私から愛した人でした。
その結果、やっぱり愛された方が幸せなのかも、と思うよう
になりましたね。
なんか追っかけるのがしんどくなっちゃって。

でも、これは一時の感情かもしれなくて、この人と別れて、
愛される付き合いをしたとしても、また「なんか悪いかも」
と思うのかもしれません。

結局は無いものねだり、なんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  そりゃあ幸せでしょう

momo chan
2006/08/12(土) 09:46

そりゃあ幸せだと思いますよ。
彼に悪い、って何が悪いのかわかりません。
だって別に彼のこと好きじゃないってわけでもないのでしょ
う?
今は素直に彼の愛情にひたって幸せ感じた方がいいですよ~
~~
片思いしたり、付き合ってても自分の方ばかり思いが強いよ
うに感じている人から殴られますよ。

まだまだ半年じゃ、こんなもんじゃないですか?
もうすぐしたらちょっと落ち着くのかもしれませんよ。
そうしたら今度は、前みたいにしてくれないの?って
不安になったりしてね!?

スタッフへ連絡

  悩むようなら

まろ。
2006/08/12(土) 09:55

幸せではないんだと思いますよ。

付き合うや結婚は、彼に悪いから。というのではなく、
この気持ちで彼と結婚できるのかとか自分の気持ちだけで
決めていいものだと思います。

少なくとも結婚は悩んでるうちはやめた方がいいと思いま
す。
幸せって、幸せかって考えるものじゃなくて、感じるもので
しょう。

スタッフへ連絡

  どちらが幸せかと言うよりも

missy0220
2006/08/12(土) 19:31

自分が幸せだと感じたときが、幸せでしょう。
彼に愛されて幸せだと純粋に感じられたら
その時は何回目かのプロポーズに応えられるでしょう。

でも迷ってるうちは、その時ではないと思います。
男性は女性よりもハートが強く出来てます。
junjun2000さんを本当に愛してくれる男性なら、
あなたの「その時」が来るまで、待ってくれると思います。
もしくは、結婚の何に迷ってるのかを真摯に尋ねてくれるか
もしれません。

私も未婚ですが、相手との結婚を考える時、指標にしている
ことがあります。
「この人の子供を産む覚悟があるか?」ということ。
その子が私と彼を親として幸せになれるのか?
もちろん子供を持たない選択もありますから
やはり、本質は愛情のバランスになるのかと思いますが・・

彼に悪いと思う感覚があるうちは、彼を思いやれてるんで
す。彼が愛してくれることに応えたいと思える日がくるかも
しれません。人の気持ちはいつも一定ではありませんから。
まだお付き合いも半年ですね。それでも結婚しようという彼
の本質を見抜くという意味でも、もう少し時間をかけてみて
はいかがでしょうか。逆に、どうしても彼がそうするほど、
自分は彼を愛せないと思ったら、正直に話すことです。彼を
傷つけるかもしれませんし、自責の念に駆られると思います
が、人の気持ちを真剣に受け止める誠意ではないでしょう
か。

少し慎重すぎて計算高い感じ(ホントごめんなさい)はしま
したが悪い人ではないですもの。大丈夫、うまく行きます
よ。

スタッフへ連絡

  答えはまだ。

こぶたぬきつねこ
2006/08/13(日) 00:17

お付き合いして半年ですよね。
彼の愛情もたっぷりで楽しい時期ですよね!
だったら今は彼の愛情を受けてお付き合いを続けていればいい
のでは。
愛するのと愛されるのとどちらが結婚して幸せか、というのは
人それぞれだと思うし、今のjunjun2000さんには答えがでない
のだと思いますよ。
愛されてたほうが幸せだろう、という計算でプロポーズを受け
たとしても、その彼の愛は本当に一生涯変わらないか、といえ
ばそんなことはわからないですしね。
お付き合いしてても最初は彼のほうが自分を好きだったのに、
時間がたつにつれて立場が逆転することもありますよ!

プロポーズを受ける(または断る)ときには「どちらが幸せ
か」なんてことは考えなくても答えが出せる状態になってるの
ではないかと思います。

スタッフへ連絡

  それは自分で決めることじゃない?

momo2000
2006/08/13(日) 00:34

愛されてた方が良いに決まっているけど、
junjun2000さんが愛さなかったら、
結婚なんて意味無いでしょ?

彼氏さんが、ある時「俺って愛されてない?」と
思ったら終りだろうし。

もう少し付き合ってみて、ご自身の心をちゃんと
見極めた方が良いです。
結婚って一生暮らす相手を探す事です。
愛情よりも、味わいのある性格を優先する人も
居ますしね。
長く付き合える相手かどうかを見極めて下さいね~。

スタッフへ連絡

  足してお互いの幸せ♪

みるくぴっちゃぁ
2006/08/13(日) 18:39

なんとなくjunjun2000さんの文面から、彼と比べて申し訳ない
気持ちになっているだけで、ずっと一緒にいたら幸せに仲良く
暮らしていけるんじゃないかなぁ、なんて思いました。

よく結婚は迷ううちはやめた方が、なんて言うけれど、一切何
の迷いもなく結婚できる人の方が少ないと思います。

彼自身やお互いの家のことなど、なにも障害が無いから「これ
でいいのかな」って思えるんじゃないでしょうか。それって幸
せなことだと思います。彼への気持ちを純粋に見つめて、結婚
するかどうかを決めることができるって。

もし不本意にも、運命と思われる大恋愛が結婚後に待っていた
としたら、もうその時に誠意を持って対処するしかない!
これって、彼のことが大好き!って言ってる人だって明日はわ
からないことだと思います。

「私は幸せな悩みをひとつ持って結婚するんだな」くらいの気
持ちで家庭をつくっているうちに、絶対に離れられないほどの
愛情がじんわり湧いてくるってこともあると思いますよ♪

ちなみに私も、大好きな人!!という気持ちはあったものの、
やっぱり結婚前は不安になったりしました。でも、結婚してみ
るともっともっと好きすぎてたまんなくなりました(笑)

それに、家族が幸せがあることが自分の幸せになるんですよ、
結婚生活って。だから足してお互いの幸せだと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

junjun2000
2006/08/15(火) 00:45

お返事くださった皆様。
ありがとうございます。
大変参考になりました。というか勉強になりました。

今私は彼の気持ちに少しでも応えられるよう、
自分の気持ちを大事に育てています。
それが実るかどうかはわかりませんが、
私自身の気持ちも、彼のことも、
もう少し時間をおいて様子を見ようかなあと思いました。

みなさんがおっしゃるように、
幸せって頭で考えるものじゃないですよね。
だから、彼と一緒にいて「幸せだなあ」って
心から感じるようになったら、もう少し先のことも
考えてみようとおもいます。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR