オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 35才の失恋(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

35才の失恋(長文です)

AKIKO8832
2006/08/10(木) 19:39

好きな人の心が読めず、気がついた時には失恋してたバカな
女の話を聞いてください。

掛かりつけの歯科医院で彼と出会いました。私が患者、彼が
歯科医院を一人で切り盛りしてる歯医者です。
毎週診てもらううちにお互いのプライベートのことなどを話
すようになり、彼は私の存在は特別っぽいことを言ったり、
私も歯医者の彼に夢中になってました。
そして私に彼氏(冷えた中ではあるが)がいることを承知の
上で食事に誘ってくれました。

食事の後に、「付き合ってくれ」とは言われてませんが人の
いないところで抱き合ったりキスをしたり私の中ではこれが
お付き合いの始まりだと錯覚し、付き合ってた彼氏と翌週別
れました。


仕事に趣味のスポーツ(プロとして活躍してる)に多忙なの
は分かっていましたが、食事した日に「また連絡する」と言
ったきり連絡もないのでこちらからメールをしました。でも
なかなか返事もくれず、会いたかったけどうざがられるのが
不安で冷却期間を置いたほうがいいと勝手に決めて、1ヶ月
半会いませんでした。もちろんメールも控えました。

先週歯の予約をとり、久々に会いました。今思えばなんてバ
カなことをしたのかと思いますが、私は彼とおそろいのスリ
ッパを持参してお披露目したのです。「うわあ、真似し
た!」と叫んでましたが心の中では「怖い」と思われたのか
も。
新しく歯科助手の方が入ったのであまりこみいった話はでき
なかったけど、前々からおいしい刺身を食べたいと私は言っ
てたので、その話を振ってみたら「いこうよ、どこどこにい
い店がある」と言ってくれました。具体的な日にちなどは助
手の方がいるので約束しませんでしたが、帰りに「ばいば
い、またね!」と無邪気に言われたのできっとお誘いのメー
ルが来るのだと思いました。

しかし3日たっても連絡なし。こちらから誘うのもスリッパ
事件のこともあるからウザがられると思い、違う話題でメー
ルしましたが返事なし。
あの時の「ばいばい、またね!」の意味の裏にはサヨナラの
意味が込められてたのでしょう。私は次があるのだと思って
ました。

3ヶ月間、週に1度の割合で診察室で談話し、彼は自分自身
を私に必死にアピール。そしてたった1度の食事。
彼は私のことを好きだったことは間違いないと思うのです。
たとえ今は冷めたとしても。それとも誰とでもキスとかでき
る人だったのかもしれません。彼の言動のどれが真実でどれ
が嘘なのか冷静に考えても分かりません。

早く忘れて新しい恋をしたい!と思っててもやっぱり彼が大
好きで、もしかしたらお誘いのメールが来るかも、と期待し
てる自分が情けないです。
ラブラブだった頃は天にも昇るほどの幸せを感じてました
が、奈落の底に突き落とされた現在です。
もてる人だと思うので、大勢いる女性のうちの一人だったっ
てことですよね。いい年して冷静に相手を観察できず、何度
失恋しても学習能力のない自分に涙がでます。

長い文章、読んで頂きありがとうございました。

 痛いですよね。

 読む

yakko724
2006/08/10(木) 23:05

 今感じることを大切に

 読む

メープル28
2006/08/11(金) 01:45

 学習能力はこれから

 読む

キャンティC
2006/08/11(金) 13:28

 〆後ですが・・・

 読む

たい子
2006/08/13(日) 12:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR