オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性にお聞きしたいのですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性にお聞きしたいのですが。。

ナガコ0812
2006/08/02(水) 14:22

今、彼と私は遠距離恋愛しています。

彼はすごく忙しくて休みもとれない状況です。
みなさんは、こういう状況の時に彼女に電話やメールはします
か?
しないとしたら何ででしょうか?

忙しくて自分の時間がほしいとか、疲れてるからですかね?

私は文章がなくてもメールの返信はほしいと思ってしまうので
すが、わがままですかね?

一人でいると色んなことを考えてしまって…こういう状況の
時、彼女は必要ないのかなとか、私からメールを送ることによ
って彼のストレスになっているのかなとか。。

人それぞれ考え方がちがうと思うのですが、男性のご意見聞き
たいです。
お願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス彼女恋愛時間疲れ電話

スタッフへ連絡

  一概に言えることではない・・・

weiss
2006/08/02(水) 15:10

例えば、頻繁にあったメールや電話が突然無くなった、とい
う状況なら、本当に忙しくてヒマも気力も無いか、気持ちが
冷めてきたか、のどちらかだと思いますね。

「いくら忙しくてもメールに返信するくらいの時間はあるで
しょう?」という女性の言い分も良く聞くことですが、そう
言う事って、意外に時間だけの問題では無い場合もあると思
います。
仕事中、接客中などで、それが出来ない場合、メールの内容
が「質問形」であったりすると、返信が遅れた後ろめたさか
ら時間が経ってからの返信がしづらく、ついそのままにして
しまう事もあるでしょう。
また、仕事に向かっている時にメールへの返信の義務感
(?)のようなものがストレスになる場合もありますよね。
特に男性には「仕事に対する責任」の男独特の考え方もあり
ます。これは女性が仕事に責任感が無い、と言っているのと
は違いますよ。
つまり、仕事のじゃまになる可能性もある、彼女からのメー
ルや電話に、仕事人としての立場からの後ろめたさがある人
もいると言うことです。男の仕事とはそう言うものだと言う
ことを彼女にも理解して欲しい、という欲求もあるのですね
え。(男の我が儘なプライドかな?)

また総じて、男性は安定期に入った恋愛に関しては「相手を
想っている」時間は減って来ますし、それは安心して、信用
していると言うこともあると思います。
恋愛に依存して生活することをしないのです。
一方、女性には「四六時中自分のことを思っていて欲しい」
欲求が強い人が多いのかも知れません。

私の場合を想像してみれば、自分のその時の状況や都合でメ
ールや電話が鬱陶しかったり、それが欲しい時もあります。
(誰でもそうか・・・)
特に忙しい仕事が続いたりすると、時間があっても電話をし
たりメールしたりするのが億劫になりますね。
毎回返信しなくとも、定期的に相手からの連絡が入っている
うちは、不安も感じませんねえ。

それが、定期的なメールが無くなったら、それこそ不安にな
り電話するかも知れません。

一度ためしてみれば?

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか・・・

よしり~ん!
2006/08/03(木) 02:30

一言で言えば、人それぞれでですね。
自分は、電話はともかく、メールはしますね。

彼は、恐らく、義務的にするのは嫌だし、それを重荷に思う
ことも嫌なのです。
仕事とか勉強が忙しい時は、暖かく見守るのがいいんじゃな
い?
メールや電話は、週末の3日間のどこかにするとか、朝の電
話にするとか、決めちゃえば!

あと、メールが来るのは、忙しくても、絶対に励みになりま
す。
自分も、彼女からのメールを励みにがんばったし。
ただ、返信は、あまり決めた日以外は期待しない方がいいか
もしれませんが・・・。
それと、出すほうも返信がこないと疑心暗鬼になるので、注
意です。

スタッフへ連絡

  weissさん、よしり~ん!さん

ナガコ0812
2006/08/03(木) 16:02

ありがとうございます。

少し気長にあまり考えないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

tac210
2006/08/04(金) 17:37

わたしも長距離でした。

わたしの場合、忙しい時や疲れたときに彼女からメッセージや
手紙が入っていたりすると嬉しかったですね。
でも仕事でへとへとでも短い電話はしましたね。ただし電話代
が高かったので、できるだけ彼女の方からかけてもらうように
してもらっていましたね。貧しかったのです。

あなたと彼氏の関係が良く分からないので一概には言えません
が、あなたに対する興味が薄れている可能性もあるかもしれま
せん。わたしは、距離だとすぐに合えないので、その反発で
しょうか、合コンに行ったりして近場で遊べる子を探したりし
ていましたね。結果として遠距離の彼女がやっぱり一番だなっ
て考えたので、その後一緒になりましたけどね。

ストレートに聞いたりしたら、彼が怒るかもしれないので、何
かにかこつけて遊びに行ったりして本人の様子を見て見たほう
がいいのかもしれません。

心配させるようなこと書いてすみません。

あくまでのわたしの見解でした。
健闘を祈る。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP