オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きだから別れるって。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きだから別れるって。。。

kate921
2006/07/31(月) 15:06

私には付き合って1年半になる彼がいます。
私は今までこんなに人のことを好きなったことがない位、彼
のことが好きでたまりません。
彼は私の人生観、価値観、などを大きく変えてくれた人で、
自分が失っていた純粋な気持ちを取り戻させてくれた、私に
とっては「運命の人」です。
でも、そんな彼との別れを今考えています。
理由は、ばかばかしいのかも知れないのですが、彼の事が好
きすぎてつらいのです。
最近、彼の気持ちが遠ざかっているように感じています。
そんな状況がつらくてたまりません。
自分はこんなに好きなのに、まるで片思いをしているような
か感じです。
思い返してみれば、この1年半、もちろん幸せな時間もいっぱ
い過ごしてきました。
でも、同じくらい、涙も流してきました。
好きすぎるが故の涙です。
恋愛って、こういうものなんですか?
今までこんなに人を好きになったことがないので、もうどう
したらいいのかわかりません。

テーマ:
タグ:  人生恋愛時間片思い

スタッフへ連絡

  熱いなー(^^)

アヤティー
2006/07/31(月) 16:09

彼を好きすぎて泣いてしまう。なんだか情熱的ですね~。
そこまで好きになってしまう彼と出会えてkate921さんは幸せ
だと思いますよ。その気持ちはkate921さんの中でこれからも
育んでいっていいんじゃないでしょうか。
妙に冷めちゃっているより人間的で素敵だと思います。

でも、一方の思いが強すぎる場合、二人の関係のバランスが崩
れそうになる事もありますよ。
もしかして熱くなれる対象が彼オンリーになってしまっていま
せんか?

だから彼のちょっとした言動に対して
 >最近、彼の気持ちが遠遠ざかっているよう
と感じてしまうのかも。

彼のあなたに対する接し方も、お付き合いして一年半たてば初
期の頃とは違って当然です。(手を抜くとかそういう事ではな
いですよ。)単に気を許したり慣れてきたりってことないです
か?
本当に気持ちが遠ざかっているのかどうかもう一度冷静に考え
直してみては。

なにも別れるという結論をすぐにださなくても。現状維持しな
がら彼以外の事に目を向けてみるのも一つの方法だと思いま
す。
彼の為だけのkate921さんの人生ではなく、あなた自身の人生
も生きなくちゃ。きっとやるべき事とかやりたい事とかたくさ
んあるはず。彼以外の事にも興味もってびのびと生活すれば、
彼のことで涙を流す回数も少しずつ減らせるかも

スタッフへ連絡

  今の気持ちを忘れずに

エリザベース
2006/07/31(月) 16:23

そのまま付き合えばいいと思いますよ。

アヤティーさんも書いてあるように、そのような状態はバラン
スが崩れやすいとは思いますが、それは自分の気持ちと同等の
愛情表現を相手に求めるからだと思います。

ただ、人の顔が皆違うように表現力も、いつそれを出すかもま
ちまちです。
自分が今こうしたい!って時に今まで相手もしてくれたのに
最近はずれるとかいうのもその一つだと思いますよ。

それほど好きな彼氏がいるのに別れるのは勿体無い!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kate921
2006/07/31(月) 16:57

>もしかして熱くなれる対象が彼オンリー
そのとおりなんです。
私は仕事は事務職。楽だけど平凡な毎日で、毎日頭の中は彼
のことばっかり・・
彼はSEでとても忙しく、毎日終電くらいの帰宅みたいで
す。
仕事中心の毎日です。(男の人なら当然ですが・・)
そんな、仕事における負担や、モチベーションの違いが、こ
ういう結果に影響しているのかな。
と、思っています。
そんな‘彼だけの自分’が嫌で、もっと忙しくて、遣り甲斐
のある仕事に転職しようと考えています。

お2人のレスを見て、少し前向きな気持ちになれました。
彼に出会うまで3年間、彼氏がいなくて、自由奔放に遊び、
真剣に恋愛しようともしない、正直、すれた女でした。
それをここまでまっすぐな自分に戻してくれた、そんな人を
自ら手放すなんて、間違ってますよね。

今は「振られるんじゃないか」てびくびくしてますが、振ら
れないように、自分を磨く努力をしてみます。

前向きになれるご意見、本当にありがとうございます。




スタッフへ連絡

  そうでしたか

アヤティー
2006/08/01(火) 15:15

人間て互いに影響し合うことで新しい境地が開けたりしますよ
ね。
環境を変えてもそれまでとは全く違った生き方ができたりする
ことありますもんね。私もだいぶ前ですが転職を機に人生がか
なりステップアップした経験あります。

kate921さんが素敵な彼と末永くいい関係でいられること願っ
ております。

スタッフへ連絡

  いいですね~

らんぼー
2006/08/04(金) 00:07

Kate921さん、〆後にごめんなさい。
読んでいたらまるで自分の事を言われているように感じて他
人事とは思えなかったので。。。

私も大好きな人がいます。付き合っていた時は「こんな素敵
な人、私には勿体無いなぁ」と真剣に感じていましたし、想
いが強すぎて自分から離れようと思ったこともありました。
週末のデートの2回に1回は泣いてましたよ。うれし泣きも
不安な気もありましたが・・・

今までここまで想えた人はいなかったので、出会えたことに
感謝感謝です。それが今の旦那様です。

皆さんも書いていらっしゃいますが、「運命の人」を手放す
のは勿体無いです。好き過ぎて辛いお気持ちはよく分かりま
すが、手放して改めて思う彼への気持ちを想像してみてくだ
さい。素敵な彼氏さんを射止めたKate921さんですもん。きっ
と益々魅力的な女性になって自信もつくと思います。がんば
って下さい!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR