オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の浮気をどうするか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

旦那の浮気をどうするか・・・

よちゅ。
2006/07/30(日) 11:09

入籍して3ヶ月、10月に挙式予定です。

旦那の浮気の決定的証拠を掴んでしまいました。
その女性と関係を持ったことがわかるメールです。
ルール違反と知りつつメールを見てしまいました。

黙っておこうか悩んだのですが(浮気は男の甲斐性とも言いま
すし・・・)
旦那には泣きながら
「浮気なんてしてないよね? 浮気したら嫌だ」と
訴えてしまいました。
メールを見たことは言っていません。
旦那は「浮気なんてしてないから大丈夫だよ」といいます。
このままメールのことは言わずに
旦那が改心してくれることを願うか
メールのことを告げてさまざまな可能性を話し合うか・・・
(離婚も含めてです)
悩んでいます。

これから結婚式を挙げるというのに・・・
私はどんな顔をして貞節の誓いをしたらいいかわかりません。


やはりお互いの信頼関係が壊れるのを承知で
メールのことを告げたほうがいいのでしょうか・・・?
(もう私は旦那のことを心から信頼することはできないと思い
ますが・・・)

皆さんはどうお思いになられますか?
お考えをお聞かせください。

テーマ:
タグ:  女性浮気結婚結婚式関係離婚

スタッフへ連絡

  時期が

dry213
2006/07/30(日) 12:25

ちょっと嫌だなあ~。最近て事ですよね?

私ならメール見た事を言って、はっきりさせます。結婚式はとりあ
えず延期。離婚するかも?と思っている人を、人に紹介しても仕方
ないと思うので。

相手というより、まず自分自身どうしたいかですよね。
離婚はない。という結論ならば、話し合わず黙認するのもアリか
と。でも、そういう雰囲気でもなさそうですよね。信頼出来ない人
との生活って、疲れると思いますよ。

嘘をついている訳ではなく、わざわざ言う必要のない事だから言わ
なかった、なんて時にも、疑ってかかっちゃったり。

私は、浮気容認派ではありませんし、浮気は男の甲斐性という言葉
通り、甲斐性のある浮気が出来る男も少ないと思っています。が、
100歩譲って、長い人生、そういう事もあるでしょう、と許せる事
はあると思います。

ただ、今回のように、結婚前後とか、「大切な時」に大きく信頼関
係を損ねる事をしちゃう人って、状況判断が甘い気がして、ちょっ
と嫌です。

アクションを起こす前に、まず慎重に自分自身の気持ちと向き合っ
てみた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  もう壊れているのだから。

南ちゃんのしっぽ
2006/07/30(日) 16:39

私なら・・・式の前ははっきりメールの件も言って聞くか
な。
もしかしたら誤解かもしれないし・・(そっちにかけたい気
持ち)

式についてはそれが片付かなければ、延期か中止にするでし
ょう。(もちろん、その場合は相手の親も巻き込みます)

スタッフへ連絡

  幸いまだ結婚式前です。

rabimon
2006/07/30(日) 17:07

私もdry213さんと同様、
>結婚前後とか、「大切な時」に大きく信頼関係を損ねる事をしちゃう
というのが許せないです。

先に入籍されているとのことですが、結婚式ってまた別モノです。
結婚式の思い出って、いつまでも大切なものになると思います。
私たちも新婚当時に比べたら、小さなケンカも増えてきましたが、
結婚式のときの写真(家に飾ってある)を見たり、
左手にはめている指輪を眺めたりすると、
大切な人たちの前で誓いを立てて
それを祝福してもらったときの温かい気持ちを思い出します。

でも、今のような状況では、
旦那さんの「誓います」という言葉を聞いても、
大好きな親や友達から「おめでとう」と祝福されても、
心に響かないのでは・・・
そして、いつか旦那さんとの関係が修復されても
結婚式の複雑な思い出は一生忘れることができないと思います。

私だったら、せめて結婚式前だったことに感謝して別れると思います。

結婚前後って、ふたりが一番輝いている時期だと思います。
これから何年と続く長い夫婦の人生、きっといろんなことがあって、
この先は思い出という貯金を取り崩していくような人生だかもしれないのに
せめて結婚前後の思い出くらい、ピカピカに輝いてなくちゃ、と思います。

戸籍に×はつくでしょうが、幸い結婚式前ですから、
まだふたりと両家だけの問題で済むと思います。
結婚式の写真をこの世に残してしまってから別れるのはつらいですよ。
晴れ晴れとした気持ちで結婚できる相手を探してもいいかと思います。

スタッフへ連絡

  悶々としているのなら

はみがきマン
2006/07/30(日) 23:07

はっきり聞くべきだと思います。
改心なんて”相手が知っている"と気づかないとしないですよ
(そういう意味では気づいたかもしれませんが)。

スタッフへ連絡

  ↑皆さんへ

よちゅ。
2006/07/31(月) 06:42

お考え聞かせていただきました。
ありがとうございます。

そして皆さんのお話を聞いて
旦那にメールのことを告げる決心がつき、
みんな打ち明けて話しました。

旦那は謝ってくれました。
彼女とはもう会わないし
(でも会社の人だから会社で会うのでしょうが・・・)
もう2度とこんなことはしないと言ってくれました。

しかし、私はやはり、その言葉を信用することができなくなっ
てました。
そのことも旦那に告げました。
それでもいいから一緒にいてくれと旦那は言いました。
いつか信頼してもらえるようにがんばるから、と。

正直、この先とっても不安です。
これからはなんともないことでも疑ってしまうだろうと思いま
す。
そのことによって旦那に疎ましく思われないか、
また、そう疎ましく思われることによって
新たな浮気心を引き起こす原因になってしまうのではない
か・・・
とても不安です。
それに結婚式もつらいです。
rabimonさんのおっしゃったように
これから幸せの思い出貯金を崩していくような生活に
なっていってしまったとき、
無理して笑ってた結婚式の思い出が
そんなつらいものだったら到底やっていけないでしょう。

ものすごく悩みました。
もちろん離婚も考えました。
昨日一日考えてました。

そして、皆さんはバカだと思うかもしれませんが
もう一度旦那を信頼できるようにがんばろうと、決めました。
きっとすぐには無理だと思います。
結婚式も、このことを思い出して
すごくつらいものになると思います。
それでもそれが私の人生なんだと受け入れて
なんとかやっていこうと思います。
お互いが年をとって死んでいくときに
こんあこともあったと笑って言えるくらいな
信頼関係を築けるように願って・・・

皆さんのアドバイス、本当にうれしく思いました。
厳しい意見も聞くことができて、
甘い気持ちで旦那を許す(?)のではなく、
厳しい諌めの気持ちをこめて許すことができたと思います。

この先どうなるかはわかりませんが、
これが私の人生です。逃げずにがんばっていこうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP