オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この2ヶ月間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この2ヶ月間

v6hiro
2006/07/28(金) 18:05


6月の始めぐらいに初めて書き込みさせてもらった者です。
(ネットで知り合った彼の家に泊まってしまって、彼の気持ちがわ
からないけど、結果として告白したらダメだったという書き込みで
すね・・・)

あれから・・・もうすぐ2ヶ月経とうとしているんですが、かなり
大変な2ヶ月を過ごしてしまいました。

彼とは告白して以来、友達・・・というよりは仕事の愚痴聞きみた
いな感じで、週に1~2回程度メールのやり取りをしてました。
特にあれ以来、会うということもなく、電話もなく、ただただ一言
二言のメールぐらい。

でも、やっぱ自分が甘かったなぁってホント思いました。
6月下旬、生理が予定日になってもこなくて。元々生理不順を繰り
返していたから
1~2週間待ってみたけど、それでもこなくて。
検査薬の結果は陽性反応。病院に行ったら、5~6週目ということで
した。

私は最初、検査薬の結果を見て、堕ろすことしか考えられませんで
した。
でも次第に、もう30歳で、両親に孫の顔を見せてあげたいし、彼
のことを好きだった気持ちは確かだから子供を産みたい、という気
持ちも沸いてきてしまい・・・
親にも友人にも彼にも相談出来ず、一人でずっと悩みつづけまし
た。

だけど気持ちなんて、すぐ決まるものじゃないです。
本気で悩んで、でももう中絶出来るぎりぎりの週になってしまい、
その時ようやっと彼にメールで伝えました。子供が出来たから、ど
うする?って。

でも・・・彼からは返事がありませんでした。
私からのメールや電話はすべて着信拒否にしてしまったんです。

さすがにショックを受けました。
どちらの結論にしても、彼にはちゃんと現実を受け止めて、結論を
出して欲しかった。
だから連絡取れなくなってしまったことは、本当に悲しくて。
本当にその時の私は、正常な判断が出来なくなっていたと思いま
す。
彼にちゃんと分かってもらいたい、仕返しをしたい・・・
中絶費用を請求する方法や、子供を産んだ後に認知する方法も考え
たし、彼の家の住所も、彼の実家も全て調べて、自分でその家の前
まで行ったり・・・
この時の私は、もう子供を産む理由がわからなくなっていたと思い
ます。

自分ではもう子供を産むのか産まないのか理由もわからない状態に
なってしまって、その時ようやっと一番相談する親友に相談しまし
た。
ホントに言葉にならないこの想いを聞いてくれて、子育てで時間な
い中会いに来てくれて、その後も何度も電話くれて・・・
本当に本当に私のことを沢山心配してくれました。
その時、ようやっと子供を堕すことを決めました。
私は一時の感情で彼に対してどうにか仕返ししたい、と思っている
だけかもしれないし、子供を産めば彼に対する気持ちも変わったか
もしれない。
でも、やっぱり今の感情では産むことは子供に良くない、と友人に
話していてそう思えるようになりました。

親友に会ったその日、病院の診察があって、先生にも「手術するこ
とに決めました」と決意を伝えました。
でも・・・子供ってわかっちゃうのかもしれないですね。
その日の診察で、子供が稽留流産していることが分かったんです。
産むことを決めたとしても、このままだと進行流産になり、産むこ
とは難しかっただろう、と。
稽留流産は胎児の染色体異常で引き起こるから、母親には問題な
い、と先生には言われたけど、
私が子供に”産まれて来ない”選択させてしまったのだと思いま
す。

私は、この時、彼への怒りとか全て消えました。
自分は彼のこと、責められる立場じゃない、と。

でもどうしても同意書へのサインが欲しくて、貰える可能性は低い
けど彼の家のポストに同意書とメッセージを置いてきました。
郵送先の封筒と一緒に。

そしたら翌日、彼からメールが来たんです。
”現実から逃げてしまって傷つけてしまったことは本当に申し訳な
かった”
”同意書にはサインして送ったから”
”今更だけど会ってきちんと話をしたい”
と書いてありました。
同意書はメールの翌日に届きました。

私は彼に、本音を伝えました。
会ってきちんと話をしたいけど、怖い、と。

私の中でこの2ヶ月は本当に大きな2ヶ月でした。
初めて妊娠して、自分の子供というものを初めて実感して、中絶す
るか産むか本気で悩んで、彼から裏切られて人を信じられなくなっ
て、流産して・・・
真剣に人生を考えました。今までの人生を、これからの人生を。

明日は流産の手術です。
(稽留流産の場合は中絶と同じ手術をしなければならないから)
彼とは、手術が終えて体調が良くなったら会おうと思ってます。

  前を向いて!

tokuko28
2006/07/28(金) 20:08

経験しないとわからない痛みもある。-まさにv6hiroさんは
今、その状況なんですよね。

悔やむこともたくさんある・・・でも、人は前を向いて歩い
ていくしかないんですよ。

大丈夫・・・自分を大切にできるv6hiroさんが今、ここにい
るのだから!

これからです。一歩一歩、歩いていきましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR