オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の彼が怪しい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達の彼が怪しい

rabimon
2006/07/28(金) 13:48

長いこと男っけのなかった友達に、彼氏ができて2年。
この子は仲良しグループで最後の独身ということで
みんな、そろそろかな・・・と淡い期待を抱きながら
プレッシャーをかけないよう、そっと見守ってきました。

ところが最近、彼女の話を聞いていたら、
その人ホントに彼氏だよね?・・・と疑いたくなるような話が。
しかも困ったことに、彼女はまったく気づいていないんです。

たとえば、彼が彼女の部屋に泊まったときの話が出たので
「X子が彼の部屋に行ったりはしないのー?」と聞いたら
「・・・そういえば『うちくる?』とか言われたことない。
たぶん忙しすぎて部屋を掃除できないのかも」とか言うし、
彼女の部屋に泊まった次の日、必ず始発で帰るということについても、
「それほど仕事が忙しいときも泊まっていってくれるんだー」と
納得しまくりで、むしろ感謝しているようなんです。

彼は遠くに住んでるの?と聞いたら、
彼女のマンションから電車で40分もあれば行ける駅名でした。
しかも、ひとり暮らしだと言うのです。

このほかにも、彼は忙しいから
月に2回しか会えないだとか、旅行も1泊以上は行ったことがないとか、
電話しても出たことがなく、メールで「なんだった?」と聞いてくるとか
・・・私たち第三者から見れば怪しいニオイがぷんぷんなのに、
恋してる彼女は「忙しい」と解釈して何も疑ってないのです。

私も当事者だったら、いいように解釈するかもしれない。
でも、第三者だからこそ気づいてしまった「ギモン」の数々を、
彼女に教えてあげるのが親切なのか、
このまま見守ることが親切なのか・・・わからなくなってしまいました。

皆さんの友達がこのような状況に置かれたら、皆さんはどうしますか?
教えてください。

  私だったら。。。

わんこ142
2006/07/28(金) 16:11

あえてこちらからは言いません。
っが!彼女が相談してきたり、「不安なんだ」
なんて言ったら、すぐに言います。

rabimonさんのレスを見るかぎり

>彼女の部屋に泊まった次の日、必ず始発で帰る
>電話しても出たことがなく、メールで「なんだった?」と
聞いてくる

ここらへんが怪しいですね。
。。。取り越し苦労だといいですけど。。。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

ごっどちゃん
2006/07/28(金) 16:52

その彼は既婚者かもしれませんよね。
騙されているだけならまだしも、
へたしたら逆に彼の奥さんから訴えられたりする事もありえま
す。
お友達にそれとなく確かめる様に忠告した方がいいと思いま
す。
(くれぐれも傷つけない様に柔らかくね)

スタッフへ連絡

  既婚者??

dry213
2006/07/28(金) 23:39

難しいですけど、そのお友達とはどの程度の仲の良さなのでしょう
か。

基本的には、人の恋路には口は出しません。相談されたら、意見と
して伝えるというスタンスを取る事が多いですが、すごく親しい仲
なら、ちょっと言ってみるかな。「大丈夫なの?既婚者って事な
い?」って。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

曼珠沙華
2006/07/29(土) 00:02

そのお友達も彼のこと疑いはじめているのでは?
そうでなければ、rabimonさんに
そんな彼の怪しい態度を報告しないと思いますよ。

お友達は、気づいていないようだとおっしゃいますが、
気づかないふりをして自分をだましているのかもしれません。

お付き合い2年目にして、彼の怪しい行動についてrabimonさ
んに報告しているあたり、お友達も「なんかやっぱり変」と思
いはじめているのかも?

友達として「ちょっと変じゃない?」と聞いて、きっかけを
作ってあげることも大事だと思います。

スタッフへ連絡

  お友達とも相談して・・・

Qちゃんママ
2006/07/29(土) 01:49

以前、夫の話を全然疑わずに信じ込んでいました。
夜遅くに独身の友人や、夫が出張中の友人と長電話していて
「ねえ、こんな時間に長電話していて大丈夫なの?」
と心配される度に、夫の言う通りの説明をしたら、
「それってあやしくない?」と言われました。
それでも「みんな私の幸せをうらやましがっているのか
な?」なんて脳天気な事を考えてました。
でも実兄からも同じ事を指摘された時、流石に心配になり、
ちょっと疑って調べてみたら、ほんの数日間で浮気している
事実が判明しました。
好きな人を疑う、という気持ちを抱いた事がなかったのでシ
ョックは大きく、長い間私を騙していた事実で夫への気持ち
が一気に冷めました。

ramibonさんだけでなく、他の仲良しグループの人たちの考え
も聞いて、皆で心配している事を教えてあげる方が、結果的
に見て見ぬ振りをしているよりも彼女のためなのではないで
しょうか?

そして、その後の彼女を温かく見守ってあげて欲しいと思い
ます

スタッフへ連絡

  ほおっておく。

めろんぜり→
2006/07/29(土) 10:52

何も気づいていないのなら、お友達と彼の事には
口を挟まないほうがいいと思います。

rabimonさんとしては「お友達が傷ついて悲しむのは
かわいそうだ」と親切のつもりで思いやって告げたとしても
今の状態で「あなたの彼、ちょっと怪しいよ」と
言われたらかえって不安にさせてしまうことにもなってしま
いませんか?

お友達なりに彼とのお付き合いは「順調」だと
思っているのであればそれでいいと思いますよ。

もし、お友達のほうからrabimonさんに「彼の様子が変なんだ
けど」と相談されたら快く応じてあげて欲しいです。

スタッフへ連絡

  やっぱり彼女も

rabimon
2006/07/30(日) 01:11

気づいていないのではなく、
気づいていないふりをしていただけのようでした。
さっき電話がかかってきたのですが
先日の話と同じようなこと(上に書いたような怪しげな点)を
また蒸し返してきたので
「もしかして少しおかしいなと思ってるんじゃない?」と聞いたら
「うん。でも、みんなもおかしいと感じるのかな?と思って話しても
誰もびっくりしなかったから・・・」と言うので
「ごめん、私は内心すごくびっくりしたけど言えなかった」と言ったら
「やっぱりね。なんかそんな気がした。言ってくれればよかったのに」
と言われてしまいました。

ひとの恋愛に口を出す・出さないは、ここでも意見が分かれたように
ケースバイケースで、一概にどっちがいいとは言えないけど
今回のケースで言うと、
彼女がSOSを出していたことに気づかなかった私がダメでしたね。

「その彼、大丈夫なの?」みたいなストレートな言い方でなくても
たとえば作り話でもいいから、
「その彼みたいな行動をする男に悲しませられた人を知ってるけど
あなたの場合はうまくいってるから安心していいよね」とか、
遠回しに探りを入れてあげればよかったかなーと思います。

恋愛も難しいけど、友情関係も難しいですね。
ご意見くださった皆様、ありがとうございました。
今後また同じようなシーンに出くわすことがあると思いますが
そのときまた参考にさせていただきたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR