オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャバクラへ行った彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

キャバクラへ行った彼

sunafukin9
2006/07/26(水) 22:09

心のモヤモヤが取れません。ご意見を聞かせてください。

私は大学4年で付き合って1年3ヶ月の同じ学年(年齢は2
つ上)の彼氏がいます。彼にとって、私が初めての彼女で、
女の子とそんなに遊ぶようなタイプではありません。男友達
としてはわりと人気者ですが。

先日その彼が、「キャバクラに行った」と告白してきまし
た。飲み会の後、行く気満々だった先輩方に連れて行かれた
ようです。翌日、私の友人がいるところで先輩が暴露したた
め、その人から聞く前に直接言っておこうと思い、正直に話
してくれたようです。

彼は「ご機嫌取り」と言って、私の好きな飲食店に連れて行
ってはくれたものの、悪びれた様子はありません。一つのネ
タ程度にしか思っていないようで、笑い話としてキャバクラ
の話を私にしてきました。
ただ、私は付き合った相手からそんな告白を聞いたのは初め
てで、どう反応したら良いのかわからない状態です。

「社会人になったら先輩に連れられて、キャバクラくらい行
くもんだ」そんな意見も聞いたことがあります。

でもやっぱり彼がそういう所に行ったことがショックでし
た。
私がまだ子供なのか、彼に対してちょっとした嫌悪感を持っ
てしまっています。でもあまり悪いと思っていない様子の彼
に、文句を改めて言い出しにくいのですが、この気持ちを伝
えてしますか・・それとも物分りの良いふりをして、自分の
気持ちが落ち着くのを待つのか・・。迷っています。

みなさんはこんな告白を受けた時、どうしていますか??

テーマ:
タグ:  友達告白大学子供年齢彼女彼氏

スタッフへ連絡

  ちょっとショック?

yakko724
2006/07/26(水) 22:37

 現在、お2人とも大学生ということで、そんな所へ行くな
んて!!という感じなのでしょうね。初めて言われたら確か
にショックを受けてしまう気持ちはわかります。
 でも、彼もキャバクラにはまるほどのお金を持っているわ
けでもないでしょうから「楽しんで来た」程度に考えていい
のではないでしょうか。大まかに言って、男の子が部屋にHな
本を隠し持つようになるのと同じで一度は通る道の一つで
す。もちろん、世の中の男性がみんな行くわけではないです
けどね。それでも、社会人になって行くか、それがちょっと
早く行ったかの違いでしょう。
 今回のように、あなたが女性として行かれて嫌だったと意
思の表明をすることも必要です。それも分かってもらいたい
ですからね。でも、反対するあまりにかえって彼がオープン
に言ってくれなくなる方が私としては心配なので、言ってく
れるうちはスナックとかキャバクラは仕方ないかな、と思っ
てます。私なら「え~っ!私も行きたかったなぁ~。」って
言いますよ。「私も可愛い女の子とお酒飲みたかったなぁ
~」とか。そうすると興ざめするみたいです。
 いつか、自分のお金で行く事は馬鹿馬鹿しいって気付いて
興味がなくなる日がくることでしょう。
 何事も経験が必要です。結婚してからスナックのママには
まって離婚した男性とか。学生時代から付き合ってた人と結
婚してみたら、彼以外知らなくて今さら好きじゃなかったっ
て離婚した女友達とか。若いうちの遊びを知らなかった人ほ
ど後で残念なことになっています。だから、今回は片目をつ
ぶってあげて下さい。そして、2人の間で少しずつそういう
事へのルールを決めていってはどうですか?

スタッフへ連絡

  浮気するよりいいと思う

yopico
2006/07/26(水) 22:47

私的には、何で悩んでるのかさっぱりわかりませんが、
キャバクラなんて、誰でも行きますよ。
女の私も付き合いで行ったことがあります。

人によると思いますが、彼の言うとおり
大抵付き合いじゃないんでしょうか?
社会人になればなおさら先輩に連れて行かれる率が
上がると思います。

付き合い上、彼だけ断るのもシラけるし、
そもそも、キャバ嬢もプロですから、
彼をはじめその他も「お客様」です。

シロウトと浮気するより、金で済む分後腐れがないから、
ぜーんぜんいいと思いますよ。

私は、ダンナがキャバに行こうと、何にも思いません。

よく昔のドラマでありましたね。
スーツのポッケから、キャバの名刺やマッチが
出てくるみたいな。
奥さんは怒るんだけど、見ててみっともないし、
そんなことでギャーギャーうるさい女は
すぐに捨てられそうに思いますので、
ドンと構えて、かわいい子いた?位の
対応の方が彼も気楽だと思います。

まぁ、若い子にいきなりそうしろって方が無理なのかなー?
でも、私は若いころからそういう考えでした。
母親の影響でしょうね。
「浮気→本気になって家庭を壊されるより、
風俗に行ってくれてたほうがマシ。
後腐れないから。」と。

子供ながらに、ウチのオカンはオオモノだと思いました。

どうしても腑に落ちないなら、ホストクラブに行って、
自分の気持ちを理解してもらうという手もあります。
ちょっと粗治療で、完全に彼を怒らせてしまう
可能性もありますが・・・

スタッフへ連絡

  う~~む。

weiss
2006/07/27(木) 00:40

女性の方、しかもお若い方は、その方面の知識はあまり無い
でしょうから、「キャバクラ」で拒否反応かも、知れません
が、水商売と言っても幅があるのです。
例えば「キャバクラ」と「ピンサロ」ではまったくサービス
内容も違います。
そういう意味では「キャバクラ」は素人ぽい女性が話し相手
になってくれるだけという「飲み屋」の延長みたいなもので
す。
仕事の付き合いで行かざるを得ないこともあるような場所で
す。
「ピンサロ」や「ソープ」などは、流れで仲間に誘われて断
わっても、特に気を悪くする人も少ないでしょうけれど、さ
すがに「キャバクラ」程度を毎回断わると付き合いにも支障
をきたすことがあるかもしれません。
事実上「キャバクラ」なじみになった女の子がバイトしてい
る、常連になった居酒屋と大差ないでしょう。もっとも料金
は若干高いですが・・・。

心配なら、一度彼に連れて行ってもらえば?
早い時間であれば¥3000程度で1時間くらいは遊べま
す。と言ってもやはり女性にとって面白い場所ではないでし
ょうけれどネ。

男の遊び場所とその内容は知っておくほうが良いでしょう。
どこまでが許せるか、どこからが許せないかは彼に言うしか
ないことでしょうね。
勿論キャバクラでも「ダメ!」もありだと思いますけれ
ど・・・。

スタッフへ連絡

  どういうところか知っていますか?

DULL
2006/07/27(木) 08:45

学生だと、「いかがわしい、いやらしい場所」という風俗的な
認識があるかもしれません。

私(女性)も、飲み会の2次会として新宿のキャバに行ったことが
あります。

weissさんもおっしゃっていましたが、風俗ではないです。
(風俗?)
ただ「話を楽しむ所」と言う感じです。
私が行ったお店は結構厳しく、ちょっとでも触ろうものなら
「ここはそういうお店じゃないから」と
キャバ嬢にピシャっと言われていました。
それはお店によるんでしょうけど・・・。

キャバ嬢はやっぱり話が上手で、女性の私でも楽しめましたよ。
お金を払ってまで、また行こうとは思いませんが。

彼に罪悪感がないのも無理もないかなと思います。

彼にどんな所か、しっかり聞いてみてはいかがでしょう?
そして、自分の不快感も文句としてではなく、
伝えた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  そんなの、普通、普通

ゴリエ644
2006/07/27(木) 10:21

キャバクラって、ただ単にお酒飲んで、騒いで、話して帰るところ
ですよ。なんで話してお酒飲むだけでお金取られるの?
と思われるかもしれませんが、ま、それも一つの商売ですから。

私は女性ですが、たまに会社の上司とかと行ったりします。
キャバ嬢と美容法の話で盛り上がったり、ダイエットネタで盛り上
がったり、たまに下ネタでも盛り上がるかな~。
さすがに向こうもプロですから、話上手で、勉強になる時もありま
すよ。

キャバに行ったぐらいで嫌悪感抱いてるなんてダメダメ。
サラリーマン(特に営業)になったら、接待で行くことも多くなる
と思いますから、今のうちにあなたも免疫つけときましょうね。

スタッフへ連絡

  勘違い?していませんか

添乗員777
2006/07/27(木) 12:42

キャバレー&クラブの、合わさった造語です。
内容は、女性もしくは男性が話し相手になってくれる酒を飲
む場所です。
よっぽど変な店はないかぎり、カップルでも行ける場所で
す。

スタッフへ連絡

  視野を広げましょう

芙由子
2006/07/27(木) 21:36

目当ての女の子がいて頻繁に通うようならNGですが、お付き
合いの一環でしょう?
仕事がらみでそういう場所に出入りするのはごく自然な事です
し、彼を連れて行った「社会人の先輩」も大人になった自分を
見せたくてかっこつけて連れて行ったのが目に浮かびます。

他の方もおっしゃるように「風俗」ではないですし、そんなに
目くじらを立てる程のことでもありませんよ。
ほんとに飲みに行く感覚ですからね。

彼、優しいですね。嫌がっているsunahukin9さんの気持ちを汲
んでごきげんとりなんて。

私はsunahukin9さん位の頃、既に営業職の父親にクラブやスナ
ックに連れて行かれた経験がある為か男性の社交の場なんだな
ぁと思えます。

嫌悪感を取り除く為にも連れて行ってもらうといいですよ。

あちらもサービス業ですので女性客でもきちんと接してくれま
すし(ホステスさんによっては大喜びで接客してくれます)、
情報通ですので勉強になりますよ。

スタッフへ連絡

  横だけど

toricchi79
2006/07/28(金) 11:14

人に意見する前に自分のスレへのお礼とか〆はないの?


すぐ真下にあったから目立つ(^^;)


掲示板の明確なマナーってなんなんでしょうねー。


スレ主さん。


私はキャバクラが風俗じゃないからって
物分りのいい女のフリする必要は
ぜーんぜんないと思うよー。

嫌なもんは嫌なんだから
ちゃんと彼にそう言ってあげないと
彼もわかんないんじゃない?
喧嘩腰じゃなくてさ☆

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、私も横

hara_tomo
2006/07/28(金) 11:49

キャバクラと、お父さんが娘を連れて行けるクラブやスナッ
クは、さすがに全然「質」が違います…。

付き合いの長い、常連のお客さんの娘さんならもう、褒める
賛同してくれる、盛り上げてくれる…大事にしてくれます。
(私も父に連れられて行ったことあるけど「仕事帰りにこう
いうお店に寄りたくなる気持ち、分かった気がする!」と、
まんまとお店の戦略にはまりました。娘が「普通に楽しく飲
むとこだった」と家に帰って母親に言えば、お客さんも来や
すくなりますから…)

しかし若いサラリーマンが気軽に行ける程度のキャバクラと
なると、女の子も可愛くない盛り上げない気を使わない、た
だ若いだけ(下手すると、若くもない)だったりして、女性
が行ったら勉強になるどころか、とっても嫌な思いをする可
能性あると思います。

安い=悪いじゃないけど、お父さんが娘を連れて行けるスナ
ックと、若いサラリーマンが行けるキャバクラは、ちょっと
違うと思いますよ。

スタッフへ連絡

  もしかして

har911
2006/07/27(木) 22:54

sunafukin9さんは北海道、というか札幌の方でしょうか?
ススキノではキャバクラ=風俗らしいので・・・
(そして普通のキャバクラはクラブなどと言うようです)
それだったら嫌ですよね。
ちょっと気になったので一言。

でもそのほかの地域であれば、皆さんが言うとおり
キャバクラはお姉さんがお酌をしてくれるところであり、
そんなに危険な場所ではないと思いますよ☆
テレビとかでは結構派手に取り上げたりしますけど、
ああいうのはごく一部なんじゃないかな?

見当違いでしたら失礼!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

sunafukin9
2006/07/28(金) 01:14

みなさんありがとうございます。自分が子供みたいな我が侭
を言っていたようで、ちょっと恥ずかしく思います。

私は東京に住んでいて、友人にもキャバ嬢として働いていた
子もいましたし、特に間違った知識を持っている程でもない
と思います。

頭ではわかっているんですが、感情ってコントロールできな
いもので、「嫌だ」って思ってしまったのです。彼の温厚な
人柄や日頃の行動からすると、キャバクラに行ったことが意
外で、驚いたのもあると思います。

キャバクラってそんなに普通のことだったんですね。彼の人
付き合いを邪魔したくはないですし、このくらいで動揺しな
いようになりたいです。

みなさんに聞いていただけて良かったです。ありがとうござ
いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR