オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別居中です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別居中です

シンパ
2006/07/26(水) 15:34

結婚して3ヶ月。義家族のことで喧嘩を繰り返し、数週間前
に彼は実家へ帰りました。
私達は私の購入したマンションに住んでいました。
彼の実家とは20メートルも離れていません。

彼から「あなたに失望しました。やり直すことは無理だと思
う。僕の家族はあなたを受け入れないでしょう。何よりも僕
はあなたに完全に冷めてしまいました」
というメールが来ました。

私は、自分の非を謝り、もう一度やり直したい。チャンスが
欲しいと返事をしました。
もう無理なのでしょうか?

結婚式、新婚旅行、新居の準備と仕事をしながらほとんど私
がしていた上、新しい生活に慣れるために自分自身余裕がな
くなっていました。
彼に説明をしたのですが、信じてもらうことが出来ません。
彼は9歳年下で、母親と妹の3人暮らしです。(父親は別居
中)
もう私にはチャンスがないのでしょうか?

  喧嘩の原因は・・

Agirl
2006/07/26(水) 17:41

こんにちわ。

立ち入ったことを聞くようですいません。
義家族との事で喧嘩を繰り返して、ありますが喧嘩の原因と
いうか内容はどんな事なのですか(簡単でいいのですが)?

9歳下で、お母様と妹さんとのご家族で、お父様が別居中と
いう状況を客観的に見ると、旦那様は相当お母様と妹さんと
仲がよく、かつ絆が強いご家族ではないのかと。。。

喧嘩の原因がお母様や妹さんだったとしたら、、、
結構大変なのかな?とも思ったのですが。。

スタッフへ連絡

  喧嘩の原因

シンパ
2006/07/26(水) 22:26

ありがとうございます。
彼の家族3人はとても仲が良く、3人でよくでかけていまし
た。
今回の喧嘩も私が仕事に行っている時にメールが来て、「妹
とでかけたい」ということだったのです。
それも、私と二人で週末に行こうと言ってたところに・・・
私も結婚式からずっと体力的、精神的に余裕がなくなってい
て、「どうぞ」ということが言えませんでした。

過去にもこういう事が何度かあり、これから結婚生活を継続
していく上で、平常心で仕事が出来ないので彼の母親と妹に
今後どのように私たち夫婦と距離を持つのか話がしたいとお
願いしたのです。

私は彼が家族と出掛けるのが嫌なのではなく、私が仕事に行
ってから連絡が入るのが辛かったのです。

私が仕事をしている時に探りを入れるように「何時に帰
る?」とか「今、どこで仕事中?」とか聞かれると本当に平
常心を失ってしまい、前もって予定を聞いていれば仕事中イ
ライラすることもないので、とにかくルールを決めてもらい
たかったのです。
でも、話し合いすることすら全く拒否されました。
そこからとんでもない大喧嘩になり、彼は母親と一緒に帰り
ました。

こういう事が何度か繰り返されたので彼はもう無理だ
と・・・
喧嘩の中で私が彼の家族を傷つけてしまったのは事実であ
り、謝罪するしかありません。
でも何とかもう一度やり直したいのです。

スタッフへ連絡

  繰り返す前に

キャンティC
2006/07/27(木) 10:38

もっと早く対策を考えるべきだったかも。
読んでいるとシンパさんの単なるヤキモチという気がしたのです
が。
yoskikoさんも書かれいますが、何故、彼の家族も巻き込んで話を
したのでしょう?
家族仲が良い事は結婚前から知っていた事ですよね。
家族が大事なのも分かるけど、少し距離を取ってもらうように彼と
話し合えば良かったのに、彼の家族まで巻き込んだ事でこじれてし
まいましたね。
仕事をしている時にメールをされるのが嫌だとありましたが、
そこで一歩引いて「仕事が終った頃も一緒なら私も混ぜて」と言う
か、気持ちに余裕がなければ、「ごめん。今気持ちよく送り出して
あげられない」って何故言わなかったのでしょう?
何れにしても、彼の家族にどういう風な調子で話をしたのかは
分りませんが、家族を拒否するような態度はきっと彼も自分自身が
拒否されたように感じたのでしょう。
落ち込ませるようで悪いですが、かなり厳しい状況だと思います。
シンパさんがご主人に直接会って、ヤキモチである事やずっと余裕
がなかった事を素直に話してみるしかないと思います。
ご主人が9歳年下とありましたが、ここは年齢は関係ないでしょ
う。
むしろ変に大人ぶって素直に相手に話しを出来ないシンパさんの方
が幼い気がしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

シンパ
2006/07/27(木) 11:25

ご指摘の通りです。
自分のしたことの重大さに別居になってから気付きました。
自分の甘さに本当に反省しています。

彼にはひたすら謝り続けていますが、向こうの家族にはもう
受け入れてもらえないようです。
私からは諦めることなく謝り続けようと思っています。

この年になるまで気付かなかったことを恥ずかしいと思いま
す。本当に甘かったと思います。
彼が家を出て行って間もなく3週間。自己反省の毎日です。

スタッフへ連絡

  う~ん

yoskiko
2006/07/27(木) 01:30

なぜ、義理家族との距離の取り方を話し合うのに、御母様、妹
さんを交えて話しあわないといけなかったのでしょうか。
夫婦で話し、方針を決定するべきだったのではないでしょうか。
仕事中のメールについても一度夫婦2人で話しあえばすんだ話
だと思うのですが。

お付き合い期間中や結婚準備中は、旦那様とお話し、相談、時
にはケンカをして仲直りして、お2人の愛を深められてきたの
ではないのですか?
話し合いができるお2人であれば、このような事態にならずに
すんだ気がしてしまいます。
投稿を拝見した限り、別居にいたるような理由が見あたらない
のですか。

旦那様が精神的に自立していなく、幼い印象を受けます。

これからも結婚生活を続けていきたいのであれば、シンバさん
がうまく旦那様をコントロールして、あまり不快な思いをさせ
ずにお姉さん的に支えて、ご家族からの自立を促していくしか
ないと思います。

まずは旦那様からのよい返事が来ることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

シンパ
2006/07/27(木) 11:29

私が彼を信頼しきれていなかったのです。
自分で選んだ人なのに・・・
今は後悔ばかりですが、結婚生活はこれからだと思っていた
ところで彼が別居を選択してしまいました。

結婚生活が継続するかどうかはわかりませんが、今は自己反
省をして今回のことは素直に謝り、もう一度やり直すチャン
スが与えられるなら彼を信じてお姉さん的になってやり直し
たいと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばってください!

Agirl
2006/07/28(金) 15:08

お気持ち、とてもよく分かります。。
辛い気持ちも手に取るように分かります。

女系家族で唯一の男の人だと、よくある事ではないかと思い
ます。
多分、旦那様も近くにいる分、いい逃げ場所(悪い意味では
なくて)なっているんでしょうね。。。

シンパさんにお伺いちっくなメールをすることを見ると、無
神経なのではないのかと思います。
メールって文面からでは相手も気持ちは伝わりませんから、
自分の精神状態で良くも悪くも取れるじゃないですか。

ご家族を含めてこじれる前に、一呼吸おける時間があったら
よかったんだと思います。。

自分や嫌だと思っている事でも、旦那様はだた家族と出かけ
ているだけ、という感覚だと思うので、大変だとは思います
がシンパさんが大きな心で「わかった、いってらっしゃ
い!」という事が出来れば、そのうち何かが変わるような気
がしますよ。。
出かける場所はおいといてですね、相手が妹さんなら心配す
るような事はないと思うので、ここは一つ自分がいい我慢を
する事を考えてみて下さい。

今の状態を復旧するためには、まず、自分が嫌だったと思っ
た事を、冷静に旦那様にお話されてはどうですか?
喧嘩になってしまっては意味がないので、穏やかに話す努力
をしてみては、と思います。

後、他の方も書かれていましたが、旦那様を影でコントロー
ルする術も必要ですよ^^。

折角縁あってご家族になられたのですから、がんばって下さ
い。修復する日が来ることを祈ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR