オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな気持ちへの不安

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな気持ちへの不安

つくし☆
2006/07/22(土) 06:14

好きな人ができました。
その人とは最近つきあうようになりました。

その人といると、心が満たされて体がほわほわしてきます。

ですが…実は不安なことがたくさんあって…

私、以前付き合っていた人に自分が大好きなときに別れを告
げられてしまいました。ちょうど1年前のことです。就職し
たてで、できないことばかりの時期でほんとうにつぶれてし
まいそうで、なかなか心が安定させることができませんでし
た。

だから、今の好きな人も、いつか私のいろいろな面を知って
きらいになってしまうのではないかなと不安なんです。

その人には、その話をして、付き合う前に不安があるという
ことは伝えてはあります。
もともと、先輩後輩の関係だったので、自分のことや相手の
ことを話したりしていたので、いろいろと知った上でつきあ
いはじめました。

相手が「信じていいよ」とはいってくれるのですが、信じた
いけど不安は消えなくて…
どんどん好きになっていく分、こわいんです。
不安になればなるほど相手のことを信じていないんだと自分
で胸が痛くて…

私、自分に自信がなくて。
変なコンプレックスもあります。外見やら性格やら。
(でもそれは直したいと思っていて、少しずつ消えてきまし
た。)
今自分の気持ちがすごくその人」に向いている分、将来薄れ
ていってしまうのかなとか、自分のその気持ちが弱まるのも
怖くて…

もうこわいことばかりです。

でも、その人といると、癒されるし、今大好きなのは本当の
気持ちです。
だから、ずっと好きでいたいと思います。

こんな変な書き込みでごめんなさい。
好きだけど、自分に自信がなくて、信じたいけど信じられな
くて…みなさんはそんなことってありますか。
よかったらアドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  外見就職関係

スタッフへ連絡

  頑張って♪

パステル10
2006/07/23(日) 00:57

気持ちわかります。
でも、彼が「信じていいよ」って言ってくれるならその言葉
信じて気持ち強くもってください。
不安を抱えてたら、一緒にいる彼だって楽しくなくなっちゃ
うんじゃないでしょうか。
相手のことを好きになるだけ、それだけ傷つくのが怖くなっ
ちゃいますよね。
でも、せっかく交際がスタートして、一緒にいる時間を楽し
めるなら何も心配することはないと思いますよ。
彼にたくさん好きって言って、幸せ気分に浸っちゃいましょ
う!!
そうすれば自然に性格だってなんだって明るくいい方向に向
かうのだと思います。
私の勝手な意見ですが。
どうぞ、がんばってください!!

スタッフへ連絡

  誰だってそうだよ!

momo2000
2006/07/23(日) 02:45

初めて付き合った人と結婚出来る人は良いけど、
やっぱり何度か失恋したり、
辛い別れを体験したりするので、
同じ様な葛藤は誰にでもあるのです。

相手を信じられないというよりも、
自分が傷つくのが怖いんですよね、きっと。
また傷つきたくないんです。
それも、皆同じです。
それでも好きな気持ちは止められない。

辛い別れがあったけど、
また好きだと思える男性に出会えたこと、
その「幸運」と「幸せ」に感謝して、
もし別れる時も悔いが無い様に、
精一杯、好きな相手と自分の気持ちを大切にして下さい。

自分のやれることを100%出し尽くすと、
何があっても「やれる事は全部やった」と思えて
辛いけど、立ち直りは早い様に思います。

「今」を楽しまなくて、いつ楽しむんですか?
自分の弱さに負けないで!

スタッフへ連絡

  贅沢な恋愛。

yakko724
2006/07/24(月) 23:06

 声を聞きたかっただけなのに、声を聞いたら会いたくな
る。会いたいだけだったのに、会えば触れたくなる。触れる
だけでよかったのに、触れれば抱きしめたくなる。抱きしめ
るだけでよかったのに・・・。
 恋愛ってどんどん贅沢になっていきますよね。不安は幸せ
だと感じれば感じるほどに生じてくるんです。何故か?それ
は失いたくないから。だったら、始めから得られない方がよ
かった?そうじゃないですよね。
 私は不安を感じたら、「初めての○○」を思い出す事にし
ています。何でもいいのです。彼と初めて会った事。初めて
のデート。初めてのキス。初めての・・・。そうすると不思
議と積み重ねてきた事への自信が出てきます。
 つくし☆さんは彼を大好き!ってわかっているわけだか
ら、大丈夫です。さっそく、思い出して下さい。幸せな気分
になれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

つくし☆
2006/07/26(水) 23:30

みなさん、ありがとうございました。

投稿したときよりも彼のことを好きになりました。

不安なことは消えないのですが、彼のことが好きだから、彼
のことを信じて、自分を信じていけるよう努力したい思いま
した。

こんなあやふやな気持ちに相談にのっていただきありがとう
ございました。

後悔することがないように、今を大切にしていこうと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR