オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 変化ありません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

変化ありません

nao-nao-y
2006/07/20(木) 22:25

以前にも投稿しました、あれからも会話を楽しめたらと話か
けてみたりするのですが、やはり変化がありません。

3日…4日と会話がナイひが続き、私が声をかける…それか
らまた少しの返事…結局それしかありませんでした。

どうしてだろう。
私も待ってばっかりじゃダメだと思うのですが…最近は頑張
れそうにありません。

会話がないコトって、夫婦にはつきものですか?

しゃべるのが苦手なことを分かってた人…それを知ってて結
婚したのだから、これくらいは仕方ないのかなぁと思うよう
になりました。

このまま夫婦生活が続くのだと私は思います。

テーマ:
タグ:  夫婦

スタッフへ連絡

  推測ですが

tokuko28
2006/07/20(木) 22:46

結婚というか夫婦のあり方の理想の形どおりに進めようとす
る妻とあんまりそんな形とかそういうのに無頓着でただただ
ほっとする居場所があればいいという夫。

そんな2人を思い浮かべてしまうのですが・・・。

夫婦のあり方は人それぞれだから、第三者があれこれ言うべ
きことではないのですが・・・。

少しだけ「理想としている夫婦像」から下りてみる。「夫婦
はこうあるべき」というフィルターで夫を見るのではなく、
ありのままの相手を受け入れることが大事なんじゃないのか
なと思うのですが。

スタッフへ連絡

  無理強いしなくても・・・

南ちゃんのしっぽ
2006/07/21(金) 07:46

もともと無口な男性と結婚したのなら、結婚してからおしゃ
べりになるとは思えません。
無口でもひきつける魅力があったのではないでしょうか?
そういう事を思い出してみたらどうでしょうか?

2人きりで会話が無いのって結構辛いんですよね。

ペットを飼ったりは出来ないのですか?
結構、会話は増えますよ。

スタッフへ連絡

  あの・・・(多少辛口です)

aqua★
2006/07/21(金) 14:09


以前、レスさせて頂いた者です。
その時の他の方のアドバイスは憶えていませんが、私は「真剣に自
分の気持ちを伝える・話してみる」ってレスしたと思います。

離婚まで考えるほど、落ちていませんでした?
それなのに何故だんなさんに対して、核心部分に触れて問題をぶつ
けてもいないのに、ちょこちょこ話し掛けた程度で素っ気無い、な
どと落ち込んでいるんでしょうか。

本当に悩んでいるの???
なんでそんなにだんなさんに対してオドオドしているの???

今あなたに大切なのは、だんなさんの機嫌をとることや楽しい会話
をいきなりすることではなくて(この状況でそんなことを急にして
も不自然ですよ)、自分の寂しい気持ちを全て話してみることでは
ないのでしょうか。こんなこと、誰でもわかると思うんですけ
ど・・・(失礼)

何も実行していないのに諦めたりしていて、私には???という感
じですねぇ。

問題の核心に触れずに動こうとしないままあれこれ悲観的になって
いるのを見ると、結局悩みたがり体質(悲劇のヒロイン)の人なの
かな、と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

nao-nao-y
2006/07/21(金) 14:55

毎日同じ生活が続き、疲れていたので言葉足らずな書き込み
になってしまっていました。
aqua★さんのおっしゃるようなコト(前回いろんな方にアド
バイスいただいたコト)は行動しました。

スポーツできない体になって、一緒にできないからそんなに
変わってしまったの?

私は辛くないから応援したいから付いていくよ!

少しでもあなたと話がしたくてご飯も大好きなものを用意し
たよ!

それなりに頑張ってみました、想いも伝えました。

そしたら彼は「nao-nao-yと別れる気はないよ。俺もうまく話
せるように努力してみるわ」
と言ってくれました。

その後の2週間、彼の努力は私が競技の応援に付いていった
後に、感想を聞いてくるだけのものでした。
私はそれでも嬉しくて返事をしました。
きっといつも以上に嬉しそうに返事をしたのでしょう。
彼は「その競技できない体でも、そんなコト思えるんだ」と
それ以上何も言いません。

私は気を使われているのだと思う、同情されているのだと思
う。

そんな目で見てほしくないのに。
(それももちろん伝えました。)
「たとえ自分ができなくなっても、あなたが続けていくこと
を幸せと思えるようになってきたし、応援したい、楽しく過
ごしたい」と・・・・。

それでも会話が続くことは1日もありません。

つらくて仕方ないのです。

それでも夫婦生活を続けていこうと頭では思っていますが妙
に寂しくなって、昨日は投稿しました。

長文になってすいません。

報告になってない投稿をしてしまいました。

スタッフへ連絡

  物分り良過ぎ・・・・かな?

キャンティC
2006/07/21(金) 15:44

同じスポーツをしてきて、
しかもその頃のnao-nao-yさんがキラキラしていたのを
知っているから、ご主人も
「練習見に来なくていいよ。」と言ったのかも知れないけど、
今度は思いをぶつけて練習を見に行ったら、
「競技出来ない身体でもそんな事言えるんだ」と。
まぁ、何と言うかご主人もどう接していいか解らないんじゃない
のかなぁ。優しくしたいけど、どうしたらいいか解らない。
だから冷たいというか、無口になっちゃうんじゃないですかね?
それじゃあ、本当はダメだけど、急に変われないし。

気を遣って欲しくないのも、同情されたくないのも
あるでしょうが、例えば逆だったら、そうはしたくなくても
最初はそういう感じで見てしまいませんか?

nao-nao-yさんも、確かにご主人が続けていける事が幸せだと
思えるようになってきたのでしょうけど、
「私だって、辛い!でも仕方ないでしょう?」って、もっと
ぶつかっても良いんじゃないのかなぁと勝手ですが思ってしまう
んですよ。でも、ご主人の事も好きだし、別れたくないし、
だけど、会話出来ないし・・・・・じゃあ、どうすればいいの?って。
話もしなくなって、応援したい気持ちも本当だけど、応援しに
行けば話が出来ると思ったって。

アスリートじゃないから分らないけど、出来ない辛さはやっぱり
あると思いますが違いますか?

ご主人もnao-nao-yさんもお互いを好きな気持ちは変わらないのに
表現が上手く出来てないだけなんじゃないかと感じましたよ。

「競技」だけで結びつけないで、練習が終った後とか普段のほんの
少しの時間でも「外へ出たいから付き合って」とか他の事に
2人で目を向けてみたらどうですか?たとえ1度断れても
凹んではダメ。
2人とも今は手探り状態で、「競技」の事ばかりに囚われているけ
ど、他にも出来る事あると思いますから、泣いてばかりいないで、
何度も話し合って。
元々、スポーツウーマンのnao-nao-yさん、ここで根性発揮しまし
ょう。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

aqua★
2006/07/21(金) 17:57


きちんと想いは伝えたんですね。
辛口、失礼しました。

あなた方ご夫婦は本当にそのスポーツ中心だったんですね。当時の
会話もそれ関連ばかりでしたか?

もしそうなら、それでバランスとれていた傘が急に傾いてしまった
ような状態になっているのかなぁ。だんなさんは気を遣っているこ
ともあるでしょうが、本当にどう接していいのかわからないのかも
しれませんね。その態度が「素っ気無い」「冷たい」状態になって
しまっている・・・

一度、あなた自身がそのスポーツから離れてみてはいかがですか?
離れるというより、他に夢中になれることをみつけるんです。

なかなかすぐには見つからないと思うけど、なんでもいいからやっ
てみる。きっと何かに夢中になって楽しそうに輝いているあなたを
見たら、だんなさんもあなたを直視できるんじゃないかな。変な
「腫れ物に触る」状態はなくなりますよ。

失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、きっと今、あなた
はどこか「痛々しく」映っているのではないかと思います。そんな
時に無理に明るくされたら、だんなさんのような(表現が下手)人
は余計どうしていいかわからなくて距離を置いてしまいそう。・・・
これはこれでちょっと問題だと思うんですが省きますね。

とにかく、諦めたり離婚を考えたりとマイナスに向かうのではな
く、だんなさんから、またそのスポーツから良い意味で離れてみ
て、別でご自分の楽しみや世界を広げていった方がいいと思いま
す。

心からの笑顔のあなたを見れるようになったら、だんなさんも変わ
る・・・と思います。それでもどんどん溝が深まるようなら問題は別
のところにあるかもしれません。

スタッフへ連絡

  同感です

K.ART
2006/07/21(金) 18:31

nao-nao-yさん、他のことに目を向けてみたらいいと思います。
何か習い事を始めるとか、
そんな大げさじゃなくても、散歩に出てみるとか。

もちろん、ご主人の応援に行くのもいいと思います。
でも、毎回じゃなくていいですよね。
ご主人も好きなことをしているのだから、
nao-nao-yさんも何か楽しめるものを見つけてください!
そして月に1回でも2回でもいいので
やってみてはどうですか?

お互い気を遣ってしまって「競技」のことは話しにくくても
nao-nao-yさんが別のところで
見たこと、したこと、感じたことを話せば
ご主人だって会話がしやすいですよ、きっと。

スタッフへ連絡

  新たに…

nao-nao-y
2006/07/22(土) 00:55

たくさんのレスありがとうございます。

皆さんのレスを読んで、私自身がまだまだ競技に対して未練
があることに気付かされました。

私たちはお互い子どもの頃からスポーツ中心の生活をしてき
ました。
お互いコレがなくなったら何もナイね~、なんて良く練習の
後に話をしていました。

本当にそのために学校、仕事も選んできたものですから…悔
しい気持ちはまだ消えていないと思います。

そんな私の辛い、歯痒い気持ちは彼も自分に置き換えると痛
いほど分かっているのかもしれません。

みなさんの言うように新たに何かを始めてみるのもイイなぁ
と思いました。
私が生き生きできるように。

今は彼に嫉妬している自分がいるのかもしれません。
そんなの同じ選手には伝わってしまうのかもしれません。

会話がナイと言う前に、私も話しやすいような表情をしなけ
ればならないなぁと思いました。
両親も私にはスポーツの話をしなくなったような気がしま
す。

時間がかかるかもしれないけれど、私自身も前を向いて新し
いことを始めてみようと思います。

自分では気付けないこと…たくさん教えていただきありがと
うございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP