オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前にも相談したのですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

前にも相談したのですが…

たまごちゃん900
2006/07/18(火) 11:14

以前「もう無理なのでしょうか」というタイトルで相談した
者です。

彼の仕事が忙しくて会えないので自爆メールを送ってしまっ
たのと結婚を匂わせてしまったのが原因で彼から4月末に
「少しづつ好きでなくなってきているところがある。理由は
分からない。別れた方がいいと思っている」とメールで別れ
を告げられました。

私は会って話したいとメールをすると「仕事が忙しすぎて精
神的に破綻しそうだから会えるようになったら連絡する」と
返事が来ました。

6月に彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。元気です
か?私はあれから反省して色々と気づくことができました。
嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。体には気を付けて
ね」とメールしましたが返事がありませんでした。

返事がないのが返事なのかなとは思っているのですが連絡す
るという彼を信じたい気持ちもあります。
彼のメールで「会ったときに区切りをつける」とありまし
た。彼の中では別れは決定なんですよね、きっと。

私は彼のことを大切な人だと思っていますがそれは執着なの
かもしれないと思ったり、とても揺れています。
待っても無駄なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事結婚4月6月

スタッフへ連絡

  一方が決めてしまうと・・・

おくちゃま
2006/07/18(火) 14:10

返事がないことが返事・・・
なのかもしれません。
別れって、どちらかが固く決めている場合、別れたくないほ
うがどんなに頑張っても変わらない部分があるのですよ
ね・・・。
私もそのような経験があります。
騒いで、「別れたくない!!」と何度も言いましたが、
彼は戻ってこなかった・・・。
あのとき、綺麗に別れたほうがお互いの為だったのかもしれ
ないなと、今は思います。
今は、きっと黙って別れるなんて無理かもしれませんが、
すぐに会おうとしないのも彼の優しさかもしれません。
たまごちゃん900に、心の整理をする時間を与えてくれるのか
もしれません。

スタッフへ連絡

  あれから、

momo2000
2006/07/18(火) 19:50

たまごちゃん900さんはずっと待っていたのでしょうか。
その間、メールや電話などのやり取りはあったのでしょう
か。

もし、無かったとすると、彼氏さんの方はすっかりフェード
アウトしたつもりになっているかもしれませんね。
待っていても無駄である可能性の方が強いのではないでしょ
うか。

厳しい言い方になってしまいましたが、こういう時に待って
いた方が良いよ!と言う方が無責任かなぁ?とも思ったし、
たまごちゃん900さんの中でも踏ん切りをつけるためにも、
誰かが、諦める事も必要な時がある、と言った方が良いのか
なぁ、とも思ったんです。

私は何事も自分にとって最悪の方を考えておいて、ちょっと
でも良い結果が出たら喜びたいと、期待を持ってしまうとダ
メだった時のショックが強くて辛いと思う性格だからでしょ
うか。

好きな気持ちはすぐには無くならないと思いますが、
他にももっと良い男はたくさんいるんだ~!と思うと
少し元気が出ますよ。
これから夏なんですから、元気だして下さい!

スタッフへ連絡

  おくちゃまさん、momo2000さんへ

たまごちゃん900
2006/07/19(水) 09:36

ありがとうございます。
彼の最後のメールから、何もやり取りをしていないので
もう無理なのだろうと思ってはいるのですが、なかなか。
必ず会う時間を作るという彼を信じたかったんです。
自分が悪かったと思っているので謝りたいというのが
一番の理由なのですが別れたい相手と会うのは嫌ですよね。

彼は優しい人で怒ることがなかったけど決めたら曲げない
人のような気がします。
忘れるしかないですね。

スタッフへ連絡

  前へ

キャンティC
2006/07/19(水) 10:06

たまごちゃん900さんにとって結婚も視野に入れるほど
大切な人だったから、なかなか忘れる事が出来ないし、
もう一度彼に会いたい気持ちも分ります。
でも、彼としては「好きではなくなって来ている」と告げて連絡を
しない事で『気持ちを察して欲しい』と思っていたのではないかと
思うのです。
たまごちゃん900さんが「会って話をしたい」と言ったから、
「会える時になったら連絡する」と言ったのではないでしょうか?
たまごちゃん900さんにとって彼は優しかったのかも知れない
けれど、たまごちゃん900さんが彼を想っているのを知っている
のに、「連絡する」と言ってそのままというのは、
ちょっとどうなの?って感じがします。
好きだった方は待ってしまうに決まっているじゃないですか。
何て、好きだった(今も・・・かな)人をこんな風に言ってごめんな
さい。
でも、たまごちゃん900さんが悪いっていう事もないですよ。
どっちが悪い訳でもなく、お互い気持ちが少しずつズレて
しまっただけです。
付き合うのに歩み寄りも必要だけど、それは一方じゃなくてお互い
必要なんです。

もう前へ進みましょうよ。
彼の事で立ち止まって悩んでばかりいたら、きっとドンヨリした感
じが知らず知らずのうちに出ていて、他の人から見ても魅力的には
写りませんよ。
色々な想いに浸って、思いっきり泣いて堪っていた物を全部
流しましょう。
泣くだけ泣いたら、鏡でよく自分を見て顔のお手入れをして
作り笑いでもいいからニッコリ笑って、後は好きな音楽を
聴いたり、友だちに会ったりして心のケアをしましょう。
そして少しずつ自分を磨きましょう。

そのうち、また素敵な出会いがあります(信じる事が大事!)。
彼からもし連絡があっても、輝いた表情を見せられる
たまごちゃん900さんになって欲しいと思います。

スタッフへ連絡

  キャンティCさんへ

たまごちゃん900
2006/07/19(水) 16:39

ありがとうございます。
頭では彼は会う気はなくて、しょうがなく会う時は
連絡するとメールしてきたのだろうとは分かって
いても待っていたい気持ちでいっぱいです。

少し前までは立ち直った感じだったのですが
今また、ちょっと落ち込んでしまって…
まだ立ち直ってなかったということですよね。

私が不安になってしまって彼に無理なら無理って
言って下さいと自爆メールをしてしまったのが
原因だと思っていましたがそれは単なるきっかけで
それまでの私を考えると別れを言われてもしょうがない
のかなと思いつつ、それに気づいたからこそ彼に
会いたいと思ってしまうのです。

堂々巡りで仕方がないのですが笑顔を見せられるよう
頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR