オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 32歳未婚経験ナシ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

32歳未婚経験ナシ

ジェシカ1200
2006/07/16(日) 01:23

わたしは失恋がショックで6年前から心の病気にかかってい
ます。最近減薬をしたのですがつらくて父のいう家事掃除片
付け料理洗濯をほぼ毎日こなすことができません。いいわけ
ではなく本当に苦しいし私の母の悪習慣だとしか聞いてもら
えずつらい思いをしています。はっきりいって男性と恋して
遊びたいと思っても貞淑に守ってきたのですができないと思
うと死にたいのです。常識で結婚生活に必要な家事ができな
いと結婚しても続かないとはわかります。でもそんな結婚あ
んまりじゃないですか??楽しいことはすべて後回しの生活
につかれています。なんでこんな病気になったのか天を呪い
たい気持ちです。
なぜありのままの私では愛してもらえないのでしょうか?
受身の恋愛で恋をしたことはありません。
つらいです。

テーマ:
タグ:  恋愛料理病気結婚遊び

スタッフへ連絡

  何がつらいのでしょう?

2th
2006/07/16(日) 10:54

失恋をして、つらかったのはわかりますが、
それからどうして家事ができなくなってしまったのかが
よくわかりません・・・。

できないことは家事だけですか??

家事ができないから、結婚はできないとは思いませんが、
だってつらいことは他にもたくさんありますし、
結婚は楽しいことばかりじゃもちろんありませんし。

これからどうしたいのかがあまり見えないのですが
結婚しなければいいのではないでしょうか。

男性とのトラウマもあるようですし、
無理にするものでもないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  今必要な事は・・

南ちゃんのしっぽ
2006/07/16(日) 13:43

すぐにでも診察を受けて、今の状態を主治医に訴えることで
はないでしょうか?
減薬が原因なら、先生も処方を変えてくれるのではないでし
ょうか?


>なぜありのままの私では愛してもらえないのでしょうか?

そういう人とめぐり合っていないからではないでしょうか?
世の中には何にも出来なくってもお嫁さんにしたい。って言
う人はいると思います。

>楽しいことはすべて後回しの生活につかれています。

結婚しても同じですよ。楽しい事なんていつも後回し・・・
結婚に夢を持ちすぎるよりも、目の前の小さな幸せに気がつ
いて大事にすることから始めた方がよいのではないでしょう
か?

スタッフへ連絡

  まずは治療に専念しましょう!

サマキ
2006/07/16(日) 14:20

心の病気は家族でさえもなかなか実感として理解されないも
のだと思います。

患っているから、何をするのもしんどいのですが、家族は逆
の発想で、何でもできるようになれば病気も良くなると思っ
ているのかもしれません。

でも、無理に頑張ることは完治を遅らせるだけですよ。風邪
のときもお風呂に入ったり遊んでいては治りません。安静に
して寝ていることで回復が早まります。

心も体と一緒で、辛いことを無理にやっていてはいけないん
だと思うのです。徐々に出来るようになって、やってみよう
という気が起こってきたらやればいいと思います。

また家事にしても、自分の親兄弟のためにする家事と、結婚
して旦那子供のためにする家事はモチベーションも違うし、
自分のペース、スタイルでできるから、今出来なくても案外
出来ちゃうものだと思いますので、心配しなくて大丈夫です
よ!

病が治れば恋も自然とでき、アクティブになれるはずです。
そうできないのは病気が原因なのであって、ジェシカ1200さ
んがなんら悪いわけではないのだから、そう自分を責めず
に、治療に専念してください。

早く治りたいがばかりに主治医に大丈夫と言ってしまい、減
薬されてしまったのなら、やはり正直にまだ辛いことを言っ
て適切な処置を受けてもらってください。

とかく心の病は何でもネガティブに考えがちなので、むしろ
現状や過去、未来などを考えすぎず、今日のTVは面白かっ
たとか、あの俳優さんはカッコいい、さっき食べたプリンは
最高!など、心の晴れる他愛無い幸せに浸ることをお勧めし
ます♪

スタッフへ連絡

  横になるかもしれませんが。

tokuko28
2006/07/17(月) 08:27

ジェシカ1200さんの直接的な答えではないのです
が・・・。

自尊感の低い人は一般的に恋愛をとおして、自尊感を得よう
とするのが多いと思います。

つまり、劣等感を強く持っている人が最後の砦として恋愛
(男)によって自分の価値、自分の存在感を証明しようとす
る。

だから、非常に男性に依存し、ぼろぼろになる。失恋からも
立ち直れない。

恋愛のみ(男のみ)で自分の価値を見出そうとすること自
体、まちがった自分の愛し方であると思います。

ジェシカ1200さん、あなたは駄目な人間ではありませ
ん。あなたのそのこだわっている恋愛を手放すことからあな
たのこれからの人生が始まります。まずはそのこだわってい
る恋愛を全て手放すことです。相手への恨み全てを。

スタッフへ連絡

  相談に乗ってくださった皆さんへ

ジェシカ1200
2006/07/18(火) 23:43

2thさん
家事が主にできません。はっきりいって自分の食事の管理も
できないくらいひどかったです。

南ちゃんのしっぽさん
減薬は続けるように言い渡されていて再診することは避けま
した。薬が減ってどんどん我慢が増えている状態です。精神
病患者さんで生活力のない異性との出会いはありましたが稼
ぐ力のない男性を愛すことはできませんでした。
楽しいことは全て後回しというのは結婚してからも同じとい
うご意見ありがとうございます。思いやりが伝わってうれし
かったです。小さな幸せ探します。

スタッフへ連絡

  ご相談に乗ってくださった皆さんへ2

ジェシカ1200
2006/07/18(火) 23:55

サマキさんへ
この2週間減薬のせいで妄想気味、セクシャルであり、本当に
つらかったです。でもどんなに苦しくても薬を減らしたこと
を乗り越えられてよかったです。本当に薄皮がはげるごとく
遅々として治療はすすみませんが、サマキさんの提案「いま
を楽しむこと」に目を向けてみますね。
ささやかな幸せを日々自分で見つけることを誓います。
おやさしいレスありがとう。

tokuko28さん
はじめまして
自尊感という言葉を教えてくださりありがとうございまし
た。思い当たることがあります。それは私は劣等感の裏返し
で人を好きになってしまいます。
ステキそうな異性に愛されて満たしてもらうことで自尊感を
得ようというのは間違いですね。
劣等感をなくすために知性と体力を身につけたいです。
私は自分を知りません。
いまの私のなかに魅力があるのかどうか知りたいです。
最後に自分を大切にのメッセージありがとうございました。
自分を大事に愛そうと思います。

スタッフへ連絡

  締め切られた後ですが

tokuko28
2006/07/19(水) 21:11

締め切られていて、もう読まれないかもしれませんが・・。

劣等感をなくすために努力は必要ないんですよ。

こうやって、ジェシカ1200さんは優しい気遣いで一人一
人にレスをされています。

本当に駄目人間ならば優しい繊細な文面でレスしないと思い
ます。また、きちんと相手の言いたいことを読み取って、受
け取られてもいます。

ジェシカ1200さんが知性を身につけたいと書かれていま
すが、知性があるからこそ相手の言いたいことを受け止め、
きちんとした言葉遣いでレスできるのですよ。

私が書き込んだ「自尊感」は実はある意味、専門用語でもあ
るんですね。それなのに感じ取ってもらえてとってもうれし
かったです。

何が言いたいかというと「自尊感」をもつということ、劣等
感をなくすということ、それは「努力」では身につかない。

ありのままの自分を自分自身として受け止めることから始ま
るのです。こんな自分だけど、これが今の私。これでいいん
だ。「家事ができないけど、薬を飲んでいる自分だけど」ち
ゃんと「この地球でこの空気吸って生きてる」じゃない!!
って(笑)

今、生きている自分をありのままに受け止めることが(こん
な私は駄目ではなくて)「自尊感」を感じる第一歩です。

そして、もしも、元気で外に出ることができるならば、是
非、お年寄りなどと触れ合うボランティアに参加してみてく
ださい。誰かの役に立てる自分自身を実感してください。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、

momo2000
2006/07/20(木) 23:05

お勧めしたいサイトがあります。
もう、ご存知かもしれませんが。

川村妙慶の日替わり法話
http://blog.livedoor.jp/rococo8787/

西尾和美今日一日のアフォメーション
http://www.iff.co.jp/cgi/affirmation/index.shtml

また、ドリーンバーチュのオラクルカードは
どうでしょうか。書店または通販で購入できます。
http://doreen.jp/oraclecard/top.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR