オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めまして☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初めまして☆

綺羅理
2006/07/15(土) 19:06

皆さん初めまして!綺羅理と申します。
突然ですが、あたしには付き合ってる彼がいますが、最近本当
にあたしのことを好きなのか分からなくなる時があります。う
ちらには、いわゆる倦怠期が訪れたことがないんですね。もし
かしたら今がその時なのかもしれませんが。。。皆さんはこう
いう時に、自分から相手の気持ちを確かめるような会話をしま
すか?それとも時間が経つのを待ちますか?
でも、一緒にいれたら楽しいし、必ずメールもくれます。そん
な彼を疑いたくはありませんが、ふと一人で部屋にいる時には
そんな考えが頭を巡ります。何かいいアドバイス下さい!!

テーマ:
タグ:  倦怠期時間部屋

スタッフへ連絡

  ケースバイケースですが

dry213
2006/07/17(月) 17:11

基本的にはあまり聞く事はしないかなー。

ただ、状況的に、こちらの勝手な思い込みや温度差の違いではな
く、関係として明らかに倦怠期と判断すれば、打開できるようなき
っかけを探す、という事は無意識にやっている気もします。

とりあえず1人で部屋にいるとよからぬ事を思うのなら、出来るだ
け1人で部屋にいないようにしてみます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

綺羅理
2006/07/17(月) 21:43

そうですね。ちょっと自分勝手な行動が多かったような気がし
ます。しかもあたしの行動に口うるさく言わない彼なので、自
分の行動は全てOKが出されていると思ってましたが、どうやら
勘違いみたい。。。今思うと、心当たりがちらほら。彼の気も
知らず、少し冷たい態度だと、倦怠期だとか好きじゃなくなっ
たとかって言うのはただのわがままですよね。恋愛も一つの人
間関係だし、相手を思いやれないと、上手くいくはずないです
しね。
これを機会に、自分の行動を反省しつつ、彼と向き合っていこ
うと思いました。

スタッフへ連絡

私が感じるところ女性にとって、恋愛が始まることは生活の
中心にそれを据え、自分の生活はそれを中心に組み立てる人
が多いような気がします。(個人差は分った上で・・)
しかも相手の男性にも同じ事を求めるので、悩みが多くなる
のでは無いでしょうか?

実際恋愛が始まると、男性の仕事やスケジュールに合わせて
自分の生活スタイルを変えていく女性って多くありません
か?
男は恋愛で自分の生活スタイルまで変えようとする人は少な
いのではないでしょうかね。勿論好きな女性を得るために、
一定期間自分の生活スタイルを犠牲にする人は多くいます
が。
私はある分野の研究指導を職業にしていますが、その経験
上、恋愛で脱落する女性は多くいますが、男性の場合脱落者
のほとんどは、性格的な怠惰さや家庭の事情です。

何が言いたいのか分りにくいとは思いますが、特に男の場
合、恋愛関係成立後の愛情表現は次第に変わっていくもので
す。
それが多少手抜きに感じたり、心変わりに感じたりしても、
必ずしも当たっているとは限りません。(勿論そういうケー
スもあります)
そのことが反対に二人の関係に「信頼度」ができた証拠であ
る場合もあると思うのです。
恋愛に依存してばかりでは、自分が苦しくなるでしょうし、
それが相手の負担になることもあるのです。
時には相手を信じて、自分の考えや生活ペースを守ることも
必要でしょう。
恋愛は対等を意識していかないと、いずれうまくいかなくな
るものだとも思います。
勿論いつも対等を主張してもいけないところが難しいところ
ではありますが・・・・。
彼の、今の本当の気持ちが分るようになるための付き合いが
恋愛なのだと思います。

抽象的で分りにくいと思いますが、あなたの気持ちと彼の気
持ちを鏡に映し、お互いに判断するしかないのです。
それが恋愛だと思います。

スタッフへ連絡

  同感です。

tokuko28
2006/07/17(月) 08:10

「彼の気持ちが見えない」時、私は自分の気持ちを問いただ
す時があります。自分の気持ちに確信が持てなくなったと
き、彼が見えてこなくなるからです。

>私が感じるところ女性にとって、恋愛が始まることは生活
>の中心にそれを据え、自分の生活はそれを中心に組み立て
>る人が多いような気がします。(個人差は分った上・・)
>しかも相手の男性にも同じ事を求めるので、悩みが多くな
>るのでは無いでしょうか?

私は恋愛しても生活のスタイルは変えないタイプなので、男
性側なのかもしれません。

恋愛にのめり込んでしまうほど人を愛せないのかもしれない
し、恋愛にのめりこんでしまえば仕事がおろそかになる恐れ
があり、やがては社会的な信頼を失い、干されてしまう危険
性があるからだし、それに恋愛で得られない喜びが仕事には
あるし(笑)

どうして「恋愛一番」になるのかな?と恋愛で悩みをもって
しまう女性に対して私はとても不思議に思ってしまうのです
ね。どうして相手に合わせてしまうのだろう?自分の生活、
ペースだって大事なはずなのに。と。

私は恋愛の悩みなんて簡単だと思っています。自分で進む
か、辞めるかでしかないから(笑)でも、仕事の悩みはそん
な単純なものではない。いろいろな思惑がある中での判断・
決断が必要で、それプラス社会的責任がくっついてくる。

私はきっと綺羅理さんの恋愛の熱情は最初のままなのだと思
います。だから、彼もその熱情をもっているのだと思い込ん
でいる。

その思いだけでは恋愛はできないと思います。相手とどんな
風にコミュニケートしていくか。言語と非言語で・・・。

日本人は男女とも対等な恋愛が苦手なようで、アサーション
的なコミュニケーションができない恋愛が多いですね。

最後は雑感になったようですが、綺羅理さんも相手一点を見
つめるのではなく、自分が相手とどのようにコミュニケーシ
ョンを取っているのか、自分の生きがいややりがいはなんな
のか、もう一度、見つめ直してみるのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  もう少し具体的な情報が・・・

サマキ
2006/07/16(日) 14:57

>本当にあたしのことを好きなのか分からなくなる時

とはどういう状況(態度)からそう思うのでしょうか?
それによっては綺羅理さんの思い過ごしじゃない?とか、こ
れは彼氏が怪しいなど判断が変わり、それによって対応も変
わるかと思います。

ちなみに私の場合は、私が「最近上手くいってないのでは?」
と感じているときは、往々にして相手も不協和音を感じてい
るので、メールや電話で話し合い、誤解を解いたり、不満に
お互いが歩み寄ったりして解決させます。

彼氏は他人ではないので、何でも話し合える仲になるべきか
と思うし、待っていて解決するような問題は、また同じコト
を繰り返しかねないので・・・

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

綺羅理
2006/07/16(日) 21:28

あたしが会社の飲み会に参加した時の話です。
その日はものすごく酔っ払ってしまい、自分の不注意で携帯を
壊してしまったんですね。帰る時間も遅くなってしまったんで
すが、彼には一応メールをと思い、以前使用していた携帯を探
して、携帯が壊れて返事を送れなかったことを、謝罪の言葉を
添えて送ったんです。彼からの返事は、「あ。そう」の一言。
怒らせてしまったと思って、もう一度メールしたんですがその
日は何も返事はなし。電話で話そうと思い、次の日に電話しま
した。すると予想以上に素っ気なく、あたしが携帯を壊した理
由を話すと、「何のこと?知らんねえ」と言い返され、相当落
ち込みました。あたしは何か余計なことをしてしまったのでし
ょうか?言い訳がましいことをメールせずに、一言ただ謝罪す
るだけでよっかたのでしょうか??

スタッフへ連絡

  好きじゃないのではなく、

サマキ
2006/07/16(日) 22:29

単純に、遅くまで連絡なく飲んで、相当酔っ払ったことに腹
が立っているのではないでしょうか。

会社の飲み会とは言え、男性は独占欲が強いようなので、や
はり彼女が夜飲みに行くのを快く思う彼氏はそうはいませ
ん。ただ、束縛しまくるのも男がすたるので、内心モヤモヤ
しながらも、普段は小言は言わないものではないでしょう
か。

きっと綺羅理さんが思っている以上に、飲み会に行かれるの
は心配だったのかもしれません。そこに追い討ちをかけて、
連絡は来ないは、理由を知れば携帯を壊すほど泥酔したは
で、心配から怒りへと変わっているんだと思います。

なので「携帯が壊れてメールができなくてごめん」では彼の
怒りの焦点とはズレていますよね。そんなことに怒っている
わけではないと思うと思います。
自分の行動(夜遅くなったこと、泥酔したこと)を省みて、今
後は慎みますという旨を伝え、行動で示していきましょう。
当分、飲みには行かないようにするとか。

口には出さなくても、彼氏は色々心配したり、本当はやって
ほしくないことがあるはずです。そこに気付いてあげないと
、同じ行動を繰り返してしまい、彼に愛想を尽かれちゃいま
すよ!

今回は彼氏から綺羅理への熱いお灸だと思います。
電話はメールで謝ってすぐに許してもらえることでは無いと
思いますが、行動を改めて誠意ある態度を示していけば、し
ばらくしたら許しが出るのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR