オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 信用できるかできないか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

信用できるかできないか・・・

えりぞう512
2006/07/09(日) 11:59

はじめまして。32歳の独身です。

とある男性から好意を示されておりますが、自分の気持ちも
分からなくなってしまって・・・。

相手は40歳、バツイチ子持ち(奥さん引き取り)です。
仕事の関係で知り合ったのですが、周りでは女好きである意
味有名な方でした。「いつもおきれいですね」とか、いろん
な人に言うような人です。。最初は飲みに誘われても警戒心
むき出しで断っていたのですが、最近相手が異動になって、
仕事もそれほど直接関係することもなくなりましたし、何と
なくまぁいいか、という感じで2回ほど飲みに行きました。

慣れている?というか口説き上手なのでしょうね、私も口説
かれることなんて最近はないですから、言われて悪い気はし
なくなるというか・・・
仕事ぶりも見ていましたし、根から悪い人ではないから、ど
こまで本気なのか?どこまで信用したらいいものか?

養育費を払ったり、仕事でも苦労している姿をみると何とな
く気になってしまったり・・・
「そばにいてくれたら、安心して眠れそうな気がする」なん
て言われたら、けっこう参ります。。

女は望まれる方が幸せなのかなーと思ったり、いやいや、き
っと遊びか・・・と思ったり。
私も32なので、リスクのある恋愛に対してそーとー臆病に
なりますし、そんなことしてる場合じゃないだろ!と自分を
つっこんだりもします。


もう少し信用できるようになるまで、時間をおいてみた方が
いいのでしょうか・・・? それとも、すっぱりとやめてお
いた方がいいのでしょうか・・・
うーん、悪い人では無いんでしょうけど
慣れてる印象がしますね。
手強い相手だということでしょうか。

その気を見せたらすぐに体を求められそうですね。
こういう相手だと、まずそっちの関係からお付き合いが始ま
るパターンもあると思いますよ。

でも、えりぞう512さんが
ズルズルと始まるのが嫌で
ちゃんと申し込んで欲しいと感じてるなら
はっきりとそう言った方がいいと思う。

それで面倒くさそうと思われて距離を置かれるかもしれない
し、
案外きちんと始まるかも、それはその時に
相手の態度で分かるんじゃないですか。

スタッフへ連絡

  答えようがない

kokomichan
2006/07/09(日) 20:43

そんなの人に聞いてどうにかするものです??

32才だったらそれなりに目も肥えてるんじゃないんですか??

嫌味じゃなくて本当に不思議に思ったんですけど。

焦りがあるのか知りませんけど、望まれる方が幸せとか頭で色々考
えすぎてるっていうか。。。。

「いつもおきれいですね」なんて挨拶みたいなもんで別に警戒なん
てしませんけどね(^^;)

その割に、慣れてるとかくどき上手とか警戒とか言いながらも「そ
ばにいてくれたら、安心して眠れそうな気がする」みたいな言葉に
すっかり浸っちゃってる気がするんですけど。

もしその人が遊び人だったらまんまとはまっちゃってません?

好きだったら素直にちょっと近づいてみて違うと思ったら途中でや
めればいいだけじゃないです?

だってわかんないと思う、言葉だけじゃ。

スタッフへ連絡

  打算的ですね…

sana0909
2006/07/09(日) 21:59

えりぞう512さんはその男性のことを真剣に好きですか?
自分が真剣に好きじゃないのに、相手は自分に対して
真剣なのかどうか考えても、答えは出てこないと思います。
真剣に愛されたかったら、相手を真剣に愛することだと
思います。

打算で恋愛しても幸せになれないとは言わないですが
恋愛は別に人生において不可欠なものじゃないんですから
どうせするならもっと楽しいお付き合いのほうが
いいんじゃないでしょうか。
特に最初の頃って将来的に幸せになれるかどうかとか
じゃなくて、相手と一緒にいるだけで幸せだったり
しませんか?

スタッフへ連絡

  石橋を叩いて渡らないタイプ?

momo2000
2006/07/10(月) 19:17

「いや~、○○さんは止めた方が良いって!」と
アドバイスしてくれる人が身近に居ないのでしょうか。
まぁ、ストレートには相談しずらいとは思いますが、
詳しく人柄を聞きだす事くらいは出来るんじゃないかな?
そうすると、少しは信用度も増すかもしれません。

仮に、えりぞう512さんがこの男性を相手にしなくなると、
何か仕事上に問題は起こるのでしょうか?
ここから数ヶ月くらい相手にしないでおいて、それでも
アプローチしてきたら、信用出来ますか?
その間に誘われない事に寂しいと感じたら、
えりぞう512さんご自身が男性を好きになってしまった
証拠かも?

まずは、様子を見るしか、無いんじゃないかな。
うまく行かなくても後悔しない!と思えるくらいには
好きじゃないんでしょ?
だったら、止めておいた方が良いんじゃないですか?
もしかしたら、相手は結婚したいくらい、
本気かもしれないけど。

スタッフへ連絡

  危うきには近寄らず

アヤティー
2006/07/10(月) 22:02

そもそも彼がえりぞう512さんに対して、常々誠実に接してい
るのなら’信用できるかどうか?’という悩みも生じない気が
します。
怪しいところに自分から近づかずともいいんじゃないですか。
焦ってしまうと判断を間違えてしまう可能性もありますし。

>リスクのある恋愛に対してそーとー臆病に
>なりますし、そんなことしてる場合じゃないだろ

私はこの考え方間違ってないと思いますよ。たしかに女30代っ
てますます輝いていく年齢だと思うので、リスクのある恋愛に
費やす時間はもったいないですよね。
人生を長い目で考えたら、ある程度は理性で考える部分があっ
た方が幸せになれるような気がします。まぁ、何が幸せかは人
それぞれですが。

バツイチの方に偏見はありませんが、いろいろと条件が大変そ
う…。お子さんもいらっしゃるんとのこと。
危険を少しでも感じるなら私だったらやめておきます

スタッフへ連絡

  難しい年頃ですよね

たんきい
2006/07/11(火) 15:27

年齢は関係なく、
リスクに気づかない、またはリスクを承知で飛び込むのが恋
であって、いまのえりぞう512さんは寂しさや焦りを埋めるた
めの打算で動こうとしていませんか?

とは言っても、いまはまだ恋が始まったとも言えない状況で
すよね、きっと。
だから悩んでいるんですよね。

同じ30代(かろうじて 笑)前半の者として、
32歳というのは冒険を躊躇するほどには年を取ってはいな
いと思いますが、
むざむざと遊び相手になるほど若くないのも事実だと思いま
す。

文面から察するに、えりぞう512さんは弱いところにつけ込ま
れてるような感じがしました。
(失礼な言い方ですが、「寂しい30代独身女」的に見られ
ているような)

望まれることは必要でしょうが、十分条件ではありません。
自分も相手を必要としなくっちゃ。

それに、その「求められる」のも、甘い言葉によって「必要
とされてる」と思うのは危険かも。

難しい年頃ですが、自分の経験知や直感は信じてもいい年だ
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  本当に好きなら…

naonozo
2006/07/11(火) 16:11

何も考えずにとっくに彼の胸に飛び込んでるはず。
それが、周りの噂を気にしたり、ここへ相談しにきたり、
たぶん、あまり好きではないのかもしれないという印象を
受けました。
せっかくこの歳まで待ったのだから(私を含め^_^)、
大好きな人と一緒になりましょうよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR