オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なかなかうjまくいかないです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なかなかうjまくいかないです

masusuke
2006/07/08(土) 01:38

先日、「男性が結婚を決意するのってどんなとき?」と質問し
たmasusukeです。

レスいただいたような方のきっかけになるようなことがすぐに
は自分にはあてはまらず、他に相手を探したほうがいい、と自
分に言い聞かせるものの、今、つきあっていて一番らぶらぶで
しあわせな状況なので、結局なにも変わらないまま過ごしてし
まっています。
weissさんに言われた「タイミングが大事」という言葉が、も
のすごくずっしりきています。

ここ2ヶ月ほど、出張で月の半分は東京にいて、彼の家で過ご
すことも多かったのですが、もうすぐ仕事がひと段落するた
め、そのあとはしばらく東京に行くこともなくなります。
「今までよく会ってたから結構つらいね」
「早く(仕事をこっちで見つけて)東京に戻っておいでよ」な
どと言ってくれます。
東京にいる時の時間はすべて一緒にいたいみたいなことも言っ
てくれます(私の実家が東京なので、上京の際は家で過ごすこ
ともあるため)。
それでも、「結婚してずっと一緒にいると、飽きてしまって、
気持ちがさめてしまう。うまくいかなくなるだろうから」と言
って、結婚をいやがります。
彼はバツいちで、経験から来る言葉には、結婚をしたことのな
い私が「そんなことないよ」と反論することもできません。

彼と一緒にいるのはしあわせだけど、さみしい気持ちを常に抱
えたような気分です。
同じようになやんでる方もいるのかな。

相談というか、誰かに聞いてもらいたくて、書き込みしてしま
いました。

テーマ:
タグ:  仕事出張時間東京結婚

スタッフへ連絡

  他に理由はあるのかなぁ?

momo2000
2006/07/08(土) 12:15

確かに夫婦として暮らしていると「飽きる」というか、
マンネリ化してくるというか、お互いに空気の様な存在に
なってしまう時はあります。
(付き合っていても、同じ事はあると思います)
逆にその慣れた(枯れた)感じが良い!という方も居ます
が、彼氏さんの様にいつも新鮮で居たいという方も居ますよ
ね。

彼氏さんの離婚の理由はそれだけだったのでしょうか。
他にもあるんじゃないかなぁ?
だって、マンネリ化した時、相手(奥様)に対する愛情が
あったのであれば、2人で旅行するとか、外出するとか、
「関係をリセット」する方法を考えた筈だし、実行した筈で
す。(やってみたけど、駄目だったから別れるというケース
だったのかな?)
だから、他に理由があったんじゃないかなぁ、と思うんで
す。

彼氏さんは飽きる=愛情が無くなる事だと思っているのであ
れば、長くうまく続けているご夫婦と遊んでみるのも手かも
しれません。
masusukeさんのご両親がそうであれば、一番手っ取り早いん
ですけども。
「たまに、空気みたいになっちゃうんだけど、そういう時は
あれこれする時もあるし、何にもしなくてもまた戻る時もあ
るのよねぇ」的な話をしてくれる人がいると、彼氏さんも変
わるのかな?と思いました。

私もある意味「長い間過ごす事」を怖いと考えていました。
一時期は結婚したくない、と思っていたくらいです。
だから、結婚相手は、恋愛対象として見るのではなく、長い
人生のパートナーとして相手を見ました。
そうすると、ある意味「恋愛と結婚は違う」という結果にな
ってしまいました(笑)。
結婚相手は好き(愛情)なのは必須ですが、好きだけじゃ結
婚出来ません。信頼関係も必要だし、ダメ(離婚)だった時
の自分の覚悟も必要だと思ったんです。

masusukeさんも相手ばかりに求めてしますが、ご自身の覚悟
の方はどうですか?
「ダメ(離婚)だった時は、それでも良い!だから結婚しよ
うよ!やってみようよ!」と言えますか?
彼氏さんは、一度離婚されているので、やはり気持ちのどこ
かに引っかかっているのでしょうから「心配しないで!」と
言える気合というか、覚悟みたいな物もあると、状況も変わ
るのかな?と思いました。

彼氏さんの性格を全て知っている訳ではないので、的外れな
レスかもしれません。
ひとつの意見として、レスしました。
頑張って!

スタッフへ連絡

  離婚がトラウマに?

サマキ
2006/07/09(日) 12:53

彼氏は離婚の原因をサラッと仰っていますが、離婚するほど
ですから、結構ツライ思いをしたのではないでしょうか?

masusukeさんに対する愛情うんぬんではなく、離婚に対する
心的恐怖があるのかもしれないですね。

そうすると「タイミング」とかいう問題では全くなくなってき
ますね。

彼氏が離婚の原因を深くは話さないかもしれないし、
masusukeさんも聞きたくないと思いますが、内容はさてお
き、もし長期にわたり深いトラウマが発生しているのであれ
ば、一度カウンセリングを受けるなどしたほうがいいのかも
しれないですね。

多かれ少なかれ離婚を経験すれば、次の結婚はしばらくため
らうのは当然のような気はするので、焦らずに「私はずっとそ
ばにいるから安心して」と言う態度を見せ続けることも大切か
と思いますね。
とくに女性側が年齢に焦って結婚を迫っていては、彼氏の不
安は助長される一報かもしれないので、長期スパンの覚悟を
もって接することが本当に愛しているのであれば必要なのか
もしれないですね・・・。

スタッフへ連絡

  気長に・・・!

サザゆみ
2006/07/09(日) 13:58

こんにちは
私も先月までバツ1男性と半年お付き合いしていました(遠恋)。
離婚して3年ちょっと経つようでしたが、
私が結婚を強く意識してる発言をしていたため
彼は嬉しい反面とっても重く感じてたようです。
僕には幸せにする自信ないよ
もう会わない方がいいと言われました。。。
復縁したいのはやまやまです。。。

別れを告げられ3週間が経ち落ち着いて考えてみると
私が先走りすぎたなって思います。
離れている分常に連絡を取りたがり、
仕事が忙しい彼の気持ちを理解してるようで
出来てなかったなと反省。

とにかく焦らず、感情的になったときは
連絡しないように我慢してみてください。
感情的になったときのメールって・・・
取り返しつかないこと書いたりするものです。
☆焦らず気長にファイトですよ!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR