オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネットで知り合った人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ネットで知り合った人

ceres51
2006/07/03(月) 22:14

と一緒に遊びに行くことになりました。
2人だけでなく、他にネットで知り合った人たちも一緒です。

もう何ヶ月もチャットで話したりスカイプ
(音声チャット)で話していますし、写メも交換しているの
で、会うことに対して抵抗はないのですが…

ただ私の悩みは、カレよりも年上だということ。
それから最大の悩み。
私は太っているのです…
知り合いにも痩せた方がいい。といわれて
2,3キロ減ったものの、かなり太っています。

話もそこそこ合うし、感じもいいので
できればもっと仲良くなりたいし、付き合いたいと
思える人なのですが、カレとしては、
私のように太っているのは、どうなのかな~と。

私自身、すべて自分に自信がないわけではありません。
仕事や友だち関係などはうまくいってますし
環境もいいです。
容姿だけ、自信というか現実的に…

みなさんはどのように体型や容姿に自信を
つけていますか?
とくにダイエット方法など、ありましたら
ご助言お願いします。

  容姿と魅力は別物

サマキ
2006/07/04(火) 09:36

写メも交換しているのなら、彼も知っているのでは?
あまり写メだと体型までは写らないのかもしれませんが・・・

1つ言えることは、太っているから魅力がないわけではないと思い
ます。
私の中学からの友達は、かなり横幅大きいです。
でも、彼女に彼氏は絶えません。彼女が好きになった人と付き合っ
ています。
本心はどうなのか知りませんが、特に痩せる気もないとか。(高校
生のときは色々していましたが)

彼女の魅力は中身にもあります。まぁ、顔も結構可愛いし、とって
もお洒落ですが、会話も奥が深く色々知っていますし、仕事や趣味
に対する姿勢も良く、アクティブに遊びに行ったりもしています。
彼とも喧嘩をしたりしていますが、対等にお付き合いしているよう
です。

痩せていれば自信があって・・・というわけでもないと思いますが?

ちなみにダイエットは運動よりも食事です。
ゴハン一杯分痩せるのに、水泳30分はしないといけませんしね。
まずはお菓子を減らしたり、甘い飲み物を止めるだけでも違うと思
いますよ。
ちなみに私は炭水化物(ご飯・パン・麺・いもなど)を減らしてみた
ら、結構痩せました!

スタッフへ連絡

  気にしすぎもよくない。

てっこ21
2006/07/04(火) 14:49

私も、どうしたら自分の容姿に自信が持てるのか聞きたいで
す(苦笑)
でも、過剰に気にするのは良くないと思いますよ。
気にしなさ過ぎるのもどうかとは思いますが・・・。

チャットやスカイプで話をしていて、しかも写メも交換して
いるんですよね?
という事は、今度会う人達はceres51の事は外見も内面もご存
知だということですよね?
無論、ceres51は誰かの写メとすり替えて送っている・・・な
んて事はしてないんですよね?
だったら、何も気にする事はないんじゃないでしょうか。

ceres51さんが写メを送った時、相手の方と連絡が途切れたり
しましたか?
何か言われたりしましたか?
そんなに気にする事はないんですよ~^^。
ネットで話をして実際に遊びに行く計画まで立てられるって
事は、よほど話があって楽しいと思えたり、この人となら実
際に会って話しても大丈夫だという安心感がなければなかな
かできない事ですよ。

で・・・・、ダイエットの事ですが、適度な運動がやはり効
果的かと思います。
それから食事の面ですが、朝昼はきちんと食べて、夜は軽い
物(スープやサラダなど)とすると、効果があるようです。
当然かも知れませんが、間食をする時もカロリーを考えてみ
たほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  背筋を伸ばして!

たんきい
2006/07/04(火) 17:10

年上であることも太っていることも、あらかじめ「ビックリ
しないでね」「太ってるから恥ずかしい」ちうことを、ちょ
っとお茶目に?断っておけばいいのではないでしょうか?

写真を送った時点よりも太ったというわけではないんでし
ょ?
話もあっていてイイ感じなら、それを自信に思っていきまし
ょうよ!


ダイエットではありあませんが、
「姿勢をよくする」だけでもずいぶん違って見えますよ。
この間、テレビで森三中の村上さんがウォーキングをやらさ
れていましたが、背筋を伸ばすだけで、見違えましたよ。

背筋をまっすぐに、胸を張って歩きましょう!

(背筋を伸ばすことは背筋も腹筋も使うので、きちんと続け
ていれば肉が落ちるそうですよ!)

スタッフへ連絡

  好み

dry213
2006/07/04(火) 19:20

好みもありますからね。彼が太っている人が苦手だったら、それは
仕方がないですよね。すぐにどうにか出来る事でもないでしょうか
ら、考えすぎても仕方ないですよ。あるがままでいいのではないで
しょうか。

私も容姿と人間的な魅力はベツモノだと思いますので、そこばかり
にこだわる必要もないと思いますし。

本気でダイエットをしたければ、腹八分目と運動。これに尽きると
思います。継続する事が難しいのでしょうけど、かなり効果は出る
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  みんなコンプレックスを持っている

miwako2
2006/07/04(火) 23:41

どんなにスタイルが良くて美人な人でも、更に上を見てコン
プレックスはあるようです。
でも人並み以上に太っているならば、普通の体系になったほ
うが今より自信がついていいと思いますョ。
ズバリわたしの体験に基づいた意見を言いますね。
わたしも以前は太っており、最高に太ったときは15号サイズ
の服でした。
男性で太っている女性が好きって人は、まずいないと考えて
いいです。でも太っている女性でももちろん彼氏はできま
す。現にわたしのデブ時代でも3人の男性とお付き合いさせて
いただきましたが、皆デブ好きではありませんでした。
自ら痩せたいと願い、ダイエットを決心。
しかし過去にも何度も挑戦をしていて5度目くらいでした。
今度こそと、自分に革命を起こすほどの決心、精神力がない
と10キロ以上のダイエットはできません。
中途半端にやってリバウンドを繰り返すくらいなら、辞めた
ほうがいいです。
わたしは15キロのダイエットに成功し、9号サイズの服がやっ
と着れ、痩せて最高に幸せです。
外出が楽しくなり(ただし服飾費にお金がかかりました)
デブではないほうが、異性とのお付き合いの範囲が広がると
いうか、チャンスは多くなるので有利だと思います。
何よりも自分自身がすっごく楽しいですよ。
女性ならお洒落を楽しみたいって気持ちがあるものですよ
ね。
ちなみに、今の付き合っている彼は、わたしも趣味のオフ会
で知り合った人なんです。
わたしのほうが8つも上、しかもわたしがデブ時代でした。
彼は年下好き、デブ嫌い、なのにわたしと相性があったんで
すね。
ceres51さんと似ている状況なので、驚きでした。
不利な外見を乗越える彼との相性があれば、上手くいくと思
います。
わたしのデブ時代に付き合った男性で、もう一人年下がいた
ので、
太っていることや年上というのは、絶対的に不利な条件とは
ならないんだなあというのが実感です。
外見も大事、中身もやっぱり大事なんです。
でも体系が普通なほうがいいに越したことはないと思いま
す。
ダイエットは、食べる量が多くて太っているなら食事療法
で。
食べる量は普通なのに太っているなら、運動を中心としたダ
イエットにしたほうがいいと思います。
ダイエットのやり方は、ひとそれぞれ。
性格もありますからね。
わたしは、サウナとエステと食事療法でした。

ちなみにオフ会で知り合った彼とは今年結婚するんですョ。
太っていても年上でも、何よりも明るいことが一番!
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ceres51
2006/07/07(金) 00:21

みなさんのご意見など、ありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきます。
今週末から、いろいろ挑戦しようと思って
ホットヨガに登録してみました。
少しずつでも変わっていければいいな^^と
思っています。

来週カレとは会いますが、どんな結果になろうと
前向きに取り組んでみようと思ってます。

またいろいろ相談するかもしれませんが
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR