オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が外に遊びに連れてってくれません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が外に遊びに連れてってくれません。

空木
2006/06/29(木) 21:58

2年間つきあっています。最近彼の部屋で会うだけで外で遊び
たがりません。付き合いが長くなると外は面倒なものなので
しょうか。私は実家なので一人暮らしの彼の部屋に2時間かけ
て週一通います。長く付き合っているみなさんは彼とどのよ
うに会っていますか?やはり部屋の中でまったりはおおいの
でしょうか?

テーマ:
タグ:  一人暮らし時間遊び部屋

スタッフへ連絡

  良い方向に考えれば…

syusyu217
2006/06/29(木) 23:15

前向きに考えてみてはどうでしょうか…?外へ行かず彼の部
屋で過ごすのはあなたに気を許している証拠だと私は思いま
す。いくら付き合っているとはいえ他人です。私の彼なんで
すが人を部屋に招くのを極端に嫌っていますし…。それに外
で遊ぶより、大好きな人と部屋にいる方が彼も心が安らぐの
でしょう。長く付き合えばそれだけ悩むこともあるとは思い
ますが、どうしても外へ行きたいのなら率直に言ってみては
どうですか?

スタッフへ連絡

  理由を聞いてみたら

SUKIKanade
2006/06/30(金) 02:12

いいかと思います。
2年も付き合っていれば、彼の性格や仕事(もしくは学校や
交友関係)の忙しさなどもわかりませんか?

もしかすると彼は疲れていて、家でのんびりとしたいのかも
しれません。

休日に人混みに行くのが嫌な人もいますしね。

ただ、空木さんは2時間かけて会いに行っているとのことな
ので、その事を彼がどう受止めているかもきちんと確認して
おいた方がいいかもしれませんね。
(感謝も何も思っていなかったら、ちょっと無神経かも)

私は同じようなことが過去にありました。
一番最初は駅まで彼が迎えに来てくれました。
何度目かは途中の交差点迄来てくれました。
そして最後は家まで来い、といわれました。
彼の家は駅から徒歩で15分以上ある場所にあったので、正
直だんだん変わってくる彼の行動に不信感を覚えました。
送るときも同じでした。
結局「釣った魚にえさをやらない」男で、別れましたけど。

きちんと彼と向き合って、理由を聞いて、納得できるかどう
か、それからではないでしょうか?
恋人なんですもん、ちゃんと思っていることは伝えることが
一番大事だと思いますよ。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  なりがち・・・

サマキ
2006/06/30(金) 11:03

元来出不精な性格の男性はなりがちですよね。
最初はサービス精神で外出してくれるけど、2年もすると・・・。

自分は外で遊ぶのが好きな旨をそれとなく伝え、イベント時に「誕
生日だし○○行きたいな」とか「花火大会に1回は行きたい」と行った
ような毎回ダラダラと「どっか行こうよ~」ではなく提案するカタチ
で予約してみては?

彼氏サンだって腰が重いだけで、行ったらそれなりに楽しめるんだ
と思うので、誘い出し方の工夫と、彼のペースを理解し、月に1度
などで進めてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  交際2年目の頃

芙由子
2006/06/30(金) 22:17

はい、部屋でまったりするか近所で日用品のお買い物がパター
ン化していました。
私達の場合は、私が出不精で主人を困らせていました。
独身の頃はよく主人のアパートで昼寝していました。

先が長いとあんまり出ようって思わなくなるんですよ。
いちいち盛り上がった場所にそう何度も行っていられないし。
だってお金もかかるし。

でも出かけたい時は「何かマンネリだね」と言い、主人が妥協
してくれそうなデート場所を伝えて外に連れ出してもらってい
ました。夫婦になった今もそんな感じです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR