オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パートナーに泣かされることはありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

パートナーに泣かされることはありますか?

えり74
2006/06/28(水) 12:49

付き合っている相手(もしくは配偶者)に泣かされたことって
ありますか?

こんなことを質問するのは、私が今付き合っている彼氏に
よく泣かされているからです。たいていは普通に
会話している時、私が彼の気に障る発言をすると、彼が怒って
感情の赴くままの発言をし、そのきつさに私が泣くという
パターンです。
彼は自分が言ったことを反省してくれ、大体は謝って
くれますが、いつも同じことを繰り返しをしているような
気がします。
付き合って1年4ヶ月ですが、思いつくだけでもこんなことが
5回。小さなことを含めれば、もっと泣いているかも
しれません。
付き合うって、悲しく辛い思いをすることなのでしょうか?
若干結婚に焦っているのですが、このまま付き合いを
続けていいものか考えてしまいます。

テーマ:
タグ:  彼氏結婚辛い

スタッフへ連絡

  あります

kmkm79
2006/06/28(水) 16:06

その気持ち、わかります。私もそうでしたから。。
もうすぐ知り合ってから2年になる彼がいますが、彼がアメリ
カ人ということで、うまく気持ちを伝えられなかったりで、
彼を怒らせてしまうことがあります。最初の頃は、1ヶ月に1
回は必ずあったかな・・・ 私が泣き虫ということもあるの
ですが。。 でも、月日がたつにつれ、そういうこともほと
んどなくなってきました。わかり合えるようになっているの
かな。と。そういうことを乗り越え、現在婚約中です☆

スタッフへ連絡

  よくあった

サマキ
2006/06/28(水) 16:14

私は涙もろいので、結構泣いちゃいます。
たぶん相手は泣かすつもりは全くないのに、私の感情が高ぶって涙
している感じです。
喧嘩で興奮して泣くこともあれば、弱い部分を指摘されたりで強が
っていた精神が崩れ泣くことも・・・。

相手にもよるので、よく泣いていた人もいれば、そんなに泣いた覚
えがない人もいます。
でも今思うと、泣ける人の方が本音でぶつかっていたかな???

わざと泣かせるような脅威を見せられるのは勘弁ですが、熱くなる
のは悪くないかと思いますが。

スタッフへ連絡

  言葉が拙くて

eyeworks
2006/06/28(水) 16:26

言葉が拙くて不快な思いをされる方がいらっしゃるかも
しれませんが‥

私はこういった「彼がキレル」「彼が浮気した」
「彼に泣かされる」「恋は苦しい‥」みたいな投稿がある度、
「世の中、そんな経験をする人の方が稀なんじゃないか?」
って思ってしまいます。

別に自分の自慢をするわけじゃないけれど、
いままでウン十年生きてきて何回か恋をした中でそんな
経験はないし、周りを見てもそんな問題を起こすような
カップル・夫婦なんていないです。
世間一般を見回したって、大抵は平和なカップルやご夫婦
ですよね。
些細なケンカはあるかもしれないけど、ここで相談されて
いるような劇的(に私は見える)な問題を抱えている割合
って少ないんじゃないかな?

相手に情が移るのはわからなくはないけれど、もっと大きく
周りを見回せば、もっと良い人がみつかるんじゃないかな?
って思うんです。数少ない方の「合わない人」を掴んじゃっ
てるんじゃないのかな?って思うんですよね。

スタッフへ連絡

  一呼吸おいて

キャンティC
2006/06/28(水) 17:12

よーく考えてみましょう。
えり74さんは、どうして彼と付き合っていて、
彼の何処が好きなのか。
それに、泣かされているのは、かなり酷い事を言われて泣いて
しまうのか、些細な事から始まったのに彼が不機嫌になったのが
悲しいのか。
また、えり74さんは涙腺が弱いって事はないですか?
酷い事を毎回言って傷付けられるなら、ちょっと考えた方がいいけ
ど、彼が反省して謝っているなら、今度は
「本当に辛かったんだよ。もうそういう事で不機嫌になったり、
感情の赴くままに言わないで。」って彼が謝ったついでに
言いましょう。
付き合って来て、悲しい事ばかりですか?
悲しい事ばかりなら付き合っている意味はないでしょう。
時にはすれ違ったりしても、話しをしたり楽しい事があるから
付き合うのではないですか?

スタッフへ連絡

  ありますよ

ハミル
2006/06/28(水) 18:17

私は性格が激しいので、ケンカになるとけっこう泣いたりし
ます。でも、泣かされたとは思ってませんけどね。
相手の物言いがきつくて泣いたこともあります。自分の欠点
や努力すべきことなどについて話しているうちに、ケンカっ
ぽくなってしまい泣いたこともあります。まあ、私は涙腺が
緩くて、感情が高ぶりやすいため、そうなるのです。
そうやっていくうちにケンカの仕方も覚えるし、妥協点もみ
つかっていくし、こういうとこの人はダメなんだなっていう
のもわかるし、私にとってはつきあっていくうえでとても大
切なことです。相手も私も、お互いの感情をある程度ぶつけ
合えるぐらいでないと、恋人である必要はないと思っていま
す。普段は穏やかで仲良しであっても。
付き合っていく中で、こんなに好きなのにうまく思いを伝え
られなかったり、気持ちをわかってもらえないときは、苦し
かったりつらかったりもします。でも、他人なんだから、そ
れは当然だと思っています。
えり74さんが、辛いだけなら相性が悪いのかもしれません。
でも、発端はえり74さんが彼の気分を害するような物言いか
ら始まっているのですよね? その発言は自分でもよくない
ことだと思うのでしたら、そこはご自分も改めないといけな
いと思いますよ。えり74さんも彼氏さんを傷つけているので
すものね。お互い様ともいえるかと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

えり74
2006/06/28(水) 21:07

kmkm79さん、サマキさん、eyeworksさん、キャンティCさん、
ハミルさんありがとうございました。
色々なご意見を聞くことができて嬉しいです。
実はつい先日も彼が(私にとっては不快なことを)
あまりにも正直に物事を話すので、「ちょっとぼかして
言って欲しい」とお願いした(穏やかに話したつもりです)
ところ激怒され、かなり参っていました。そんなこんなで
皆さんの意見を聞きたかったのです。
まだ頭に血がのぼっているようなので、もう少し冷静に
なれたら再度皆さんのレスを読み返したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP