オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の態度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の態度

ふじっち22
2006/06/24(土) 17:33

付き合って1年3ヶ月になる、29歳同士のカップルです。
お互い、結婚しようかって話になっています。(親に紹介など
はまだですが・・)
悩みというのは、結婚しようということになってから彼の態度
がおかしい?というか、冷たいのです。遊ぶ回数も前より減り
ました。例えば、せっかくのお休みで、私と約束しているのに
もかかわらず、仕事の飲み会に行くと言ったり、自分の事を優
先にします。前はもっと私を大切にしてくれてたように思いま
す・・。そして、私が寂しいと言うと「結婚したらずっと一緒
にいるんだから、寂しがらなくてもいいだろー」って言うんで
す。結婚してこれからは夫婦になってずっと一緒にいられるん
だから、っていうんです。これってどうなんですか??私は、
彼の事が大好きすぎて、彼に意見するということをあまりしま
せん。今回も、その発言に疑問を持ったけど何も言えませんで
した。。彼の言うことは正しいですか?他の女の子と遊んでる
ということはないようですが。。(わかりませんが・・)
皆さんのご意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  カップル仕事夫婦悩み結婚

スタッフへ連絡

  遊び納め?

水星人
2006/06/24(土) 19:03

結婚の予定があるから、今のうちに飲み会や男友達と遊んで
おかないと!と彼は思っているのかもしれませんね。
大目にみつつ、ふじっち22さんも式場とか下調べして、彼
に具体的な話を持っていったらどうでしょうか?
「こういう式場がいいなぁ」
「両親への挨拶はどうする?」など・・・。
そういう会話から、彼の状況も見えてくる気がします。
ただ、夫婦になると言いたくないことも言わなくてはならな
い局面が必ずあります。
抑えるだけでなく、自分の意見も彼に伝えられるようになっ
たほうが良いと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  言い訳

momo2000
2006/06/24(土) 20:26

彼氏さんも遊びたい言い訳でしかないし、
ふじっち22さんも「好きすぎて」なんて、自分がケンカで傷
つきたくない、怒らせて結婚をダメにしたくない言い訳でし
かありません。

ご両親に挨拶もして、婚約の日取りも決まったのであれば、
「結婚したら遊べなくなる」事は現実的かもしれません。
その段階に行かないのに、結婚を引き合いに出すのは、
とてもズルイ男性のする事です。
結婚という言葉を出せば、何でも許すと思っているんです
よ?
彼女は自分のことを好きで結婚したいと思っているから、
反対しないだろうと、無意識に思っているんじゃないで
しょうか。

私だったら「そっか、結婚したら毎週末は2人でどこか
遊びに行こうね!約束だよ!だったら、今は友達と
遊んで良いよ」とカマをかけますね。
そこで相手が「結婚しても少しは友達と遊ぶだろ?」と
言う様な反応をしてきたら、結局友達と遊びたいだけで
結婚したらなんて言い訳だ、と判断します。
「遊びたいなら、遊びたいって素直に言って。
 結婚するからなんて言葉は親に会ってから言って」って
言っちゃうな~。

何にせよ、結婚する相手とちゃんと話し合えないって
問題ですよ!頑張って戦って下さい。

スタッフへ連絡

  正しいとか正しくないではなく

dry213
2006/06/25(日) 00:55

そういう彼の態度を、ご自身が受け入れらるかどうかじゃないでし
ょうか。結婚したら自由がなくなるとか思って、友達との付き合い
を優先させているような感じはしますよね。

もしそうだとしたら、その事自体は別にいいと思います。2人で遊
ぶ回数が減るのは。でも、態度まで冷たくなる事はないだろうと個
人的には思います。

釣った魚に・・・的な感覚の人は好きじゃないので。

小さな不満は溜めずによく話し合った方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  あのぅ・・・。(ちょっと辛口かも)

めろんぜり→
2006/06/26(月) 14:02

↑でも結婚に関してのトピ(親御さんの介護について)を立て
られてますよね?
そして
「ご自分で考えてみることも大切では?」と
レスしてくださってる方もいますよね?


これまで拝見してきて思ったのは
好意的なレスをした方にはきちんとレスを返されてますが
辛口な方にはされてませんね。
もちろん、ふじっち22さんの立てたトピですから
どなたにレスされるのも自由ですが
何となく批判的なレスはあえて避けているように思えるんで
すよね。


ご自分でも悩み始めると気になってしまうと
書いてらっしゃいますが
あまり掲示板に頼りすぎても良くないのでは?
仲の良いお友達に相談してみるのもダメですか?


年齢的に彼は会社でも中堅クラスですよね?
仕事で疲れていることもあると思いますよ。


親御さんに正式なご挨拶もしていないうちから
「マリッジブルー」になってしまってませんか?
大丈夫?


結婚しても付き合ってた頃みたいに休みのたびに
外出して映画や食事をしたいなと、思っていたらごめんなさ
い。
現実はそうでもないですよ。
ふじっち22さんが専業主婦になったらなったで
「休みの日なのに構ってもらえない」
また、仕事を続けたとして
「休みの日はたまった家事をこなすので精一杯。
こんなんじゃなかった」
こんなトピが立ちそうな気がして・・・。

彼に、もう少し「余裕」を与えてあげてください。
このままでは、彼から「やっぱり結婚できない」と
さよならされてしまいますよ。
彼に依存しすぎではありませんか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR