オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合い初めの距離のとり方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合い初めの距離のとり方について

まき722
2006/06/23(金) 01:09

1ヶ月前に知り合い、つい1週間前に付き合うことになった
彼氏がいます。
彼と私の住んでいるところは電車だと約2時間程かかる距離
に加え、彼の仕事は夜勤もあり休みが不定期で会う約束が事
前になかなかできません。
(休めることが確定するのが前日)

現在私は仕事をしていませんのでこの1ヶ月の間に5回程彼
の休みに合わせて会うことができていましたが、来週から仕
事が決まっており、その仕事の休みも週1度のため、これか
ら先は会うのが大変になることが予想されます。

彼はとてもマメに連絡をくれる人で、付き合う前からメール
は毎日、電話も3日に一度はしてくれ、付き合うことになっ
てからは2日に一度は電話してくれます。
でも・・・電話をくれる気持ちは嬉しいのですが、私は仕事をし
ているとなぜか無意識に仕事優先になってしまう性質みたい
で、例えば仕事で疲れきって帰った日は誰とも話をする気に
なれません。

なので、これから私が働き出しても2日に1回電話がある
と、正直きついかな、というのが本音です。
なかなか会えないけれど、私はお互い仕事をしていれば仕方
がないとも思うし、例えば電話は週2回位、会うのは月1~
2回でもいいと思っています。
逆に疲れているのに無理に会ったりしても翌日の仕事に影響
がでるのは困るし、疲れをしっかり取って翌日に備えたいと
考えています。

付き合い初めってペースがつかめなくて難しいですよね。
電話くれるのは嬉しいけれどそんなに頻繁にくれなくてもい
いよ、って言うのはやっぱり彼を傷つけますよね。。。
彼のことは好きですが、自分のペースも守りたいというのは
わがままなのでしょうか・・・?

テーマ:
タグ:  仕事彼氏時間疲れ電話電車

スタッフへ連絡

  落ち着くとは思うけれど

Mekealoha
2006/06/23(金) 04:02

基本的に男性のほうが「飽きっぽい」性格なので、三ヶ月く
らいすると電話攻撃も間隔が空いてくるとは思います。た
だ、人によって「電話好き」なタイプもいますから、「週末
以外はメールのほうが自分の好きなときに丁寧な返事ができ
るし、何度もあなたからのメールを読んで励みにできるから
うれしいな」とかなんとか言ってみたらどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  わがままではないですが・・・

はみがきマン
2006/06/23(金) 11:57

まき722さんの感覚は、仕事>彼なんですね。
でも彼はマメな性格なので彼女>仕事で(少なくても今
は)、声を聞きたいタイプかな?
ある意味反対な性格だと思います。
この場合、お互いが歩み寄らないとどうにもならないです
ね。
彼は連絡を控える、あなたは会うことを努力する。
それとあなたは正直に「私はこういう性格で、マメな連絡は
疲れる~」と彼に伝えてこれからどうするかを決めたほうが
いいですね。
けんかした時に「マメな連絡は苦痛だった」とか言っても遅
いですよ。
それでだめなら縁がなかったんでしょう。
お互いを思いやる気持ちが大事だと思います。

スタッフへ連絡

  慣れるまでは・・・・

lovekuma
2006/06/23(金) 15:24

仕事に慣れるまで、ペースを掴むまでは
翌日に仕事のある日の電話は控えたい。と
正直に言ってみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まき722
2006/06/24(土) 20:16

アドバイスくださった方々、ありがとうございました。

そうですね、私もある程度歩み寄るように努力しないといけ
ませんよね。
彼のことは大切に思っているので、無理しない程度に頑張る
と共に、仕事始めであまりにもキツイ時は自分の気持ちを素
直に話して理解してもらおうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR