オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が狭いのかな?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心が狭いのかな?(長文です)

みみみみ123
2006/06/19(月) 01:52

はじめて書き込みします。
皆さんから見ると、たいした相談ではないかもしれません
が、すごく悩んでいるので、聞いてください。
私には付き合いはじめて4ヶ月になる彼がいます。
私は32歳で、彼は3つ年下くんです。
知人の紹介で知り合ったのですが、告白されて付き合いはじ
めました。これまで、彼とは仲良く付き合ってきたのです
が、最近、彼の言動(下記1~3)に腹が立つことが多くな
ってきました。

①デートの最中、かわいい子を見つけるたび、
「あの子かわいいなぁ」とか言ったり、女の子がいると、そ
ちらをジロジロ見ています。たまにならまだ良いのですが、
デートの度に毎回そんな感じです。

②私の服装や髪型を、自分の好みにしたいらしく、いつも注
文をつけてきます。もっと、○○な髪型にしなよ、とか、○
○なスカート履きなよ、とか。私があまりスカート好きでは
ないので、ミニスカートとか履いてる女の子を見つけると、
「俺、あの子についていこうかな。だってみみみ123がスカー
ト履いてくれないから」とか言ったりします。

③私の顔をまじまじと見て、「顔が丸い。もっとアゴがシュ
ッとしてる女の子が好き」とか言われたり、
「俺、女の人の横顔(首筋)に色気を感じるんだよね」とか
言って、私に「ちょっと横向いて」と言って私が横を向くと
「イマイチだなっ。」とか言ってきます。私は、丸顔なのが
自分でもコンプレックスなので、それを指摘されると、とて
も傷ついてしまいます。


最近①~③のような事が重なったのもあって、
彼は私の事を本当に好きなのか分からなくなってきてしまい
ました。今の私は、彼のタイプじゃないのかな、とか、今の
ままの私じゃいけないのかなとか思ったりします。
①~③のことで、私が不機嫌になったことがあったのです
が、その時は彼に「心の狭い女だな!」と言われました。
「俺の言うことは、冗談だから」と。「年下君のわかままだ
と思って、軽く受け止めてよ」みたいなことも言われまし
た。
彼は、悪気があって言ってる訳ではないようですが、言われ
る私にしてみると、とてもショックで傷ついてしまいます。
昔付き合っていた男性の中にも、そういう事を言う人がい
て、私はすごくイヤでそれが、その人との別れの原因になっ
たこともあります。
世間の男の人ってそういう事を言う方、多いのでしょうか?

彼に私の気持ちを理解してもらい、止めてもらうには、
どうしたら良いでしょうか?
アドバイス、ご意見等ありましたら、よろしくお願いしま
す。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

  彼の了見が狭いと思える

芙由子
2006/06/19(月) 15:29

他人様の彼氏に向かって失礼しました。
いや、私からすると幼いというか器が小さいというか。
私がこういう女性の容姿に対してあれこれいう人大嫌いだから
そう感じてしまうのかもしれません。

文面だけですから普段の彼が分かりかねますが、みみみみ123
さんもちょっと神経質に受け止めすぎな気もします。

私も昔付き合っていた人にあーだこーだ言われた事がありまし
たが反応しないで無視していましたね。
(それはそれで問題かもしれませんが)

あんまり深く気にしないでみみみみ123さんの気が向いたとき
だけ彼の好みに応えてあげればいいと思うのですが。

分かってもらうと言っても彼もみみみみ123さんに自分を分か
って貰いたくて一生懸命ちょっかい出しているかもしれないと
思うので適当に聞き流している方がいいのかなと思いました。


スタッフへ連絡

  結構いるかも。。。(長文です)

har911
2006/06/19(月) 18:53

私も、今付き合っている人(2こ上)が結構そんな感じです。

私は貧乳ですが(笑)、不満はないといいつつ
テレビなどにグラビアアイドルとかが出ていると
わざとらしく釘付けになったり、
私がが髪を切ると言うと、長い髪が好きなので
「しばらく(髪が伸びるまで)会えないね・・・」
と言ったり(実際は切っても会ってますが)、
私の友達の中にお気に入りの子がいて、
その子が男友達と会うと言うと「えー!!相手は誰!?」
などと過剰に反応する、等など・・・

特に友達のことを言うのに耐えられず、先日本気で怒りまし
た。
「今度言ったら別れる!!」とまで言いました。
でもあまり取り合ってもらえませんでした。。
「言わないようにする」とは言ってましたが、
全く自分が悪いと思ってないんです!
笑いながら「冗談だから言えるんじゃん~」と。
確かに冗談だってわかるけど、でもいやなんですよね!
だからそれはしっかり伝えた方がいいと思います。
私の彼も、一応その後友達のことは言わなくなったし・・・

なんていうかそういう人って、多分「S」なんですよね。
いじめて怒るのが楽しいんだと思います。
(彼は自分でもそう言ってます)
そしてだいぶ屈折してますが、それが一種の愛情表現みたい
です。
というわけで、私は本当に言われていやな事は伝えるけど
他は彼の娯楽(笑)に付き合っています。
みみみみ123さんがそういう発言を全て真面目に受け取って
しまって辛いのなら、気持ちは伝えた方がいいですが
全くそういうことを言わなくなるようにするのは
難しいかもしれません・・・

がんばってください!

スタッフへ連絡

  あまったれです

miho818
2006/06/23(金) 14:28

完全に彼の甘えだと思います。
傷ついているってことに気がついていないんでしょうね。。
怒るとか、不機嫌になるとかじゃなくて、
フツウに、「私、そういうところ気にしてるから言わない
で」ということを言ってみてはいかがでしょうか。
彼に『大丈夫』と思わせないことだと思います。
っていうかそういう心無いことをいう男性って、
熟年夫婦によく聞くと思いませんか。。
長い間一緒にいるうちに男性が完全に女性への心遣いを忘れ
て、
許してくれるだろうと甘えてしまう。
私だったらつきあった以上、年下とか年上とか関係ありませ
ん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR