オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼以外の世界

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼以外の世界

mimizo-
2006/06/17(土) 01:37

こんばんは。
また自分の価値観に自信がなくなってしまいました。

私は昔からなにか問題があると自分に問題があると思ってき
たからか今もその傾向があります。私のしたことが間違った
のか教えてください。

今日、前の職場の先輩と食事に行きました。
終わってから0時半に彼に電話をしました。
彼はその時間まで外にいた私が嫌であまり話もしてくれませ
んでした。

今、私は30歳です。
この年まで一人なのはこうやって自分の世界を大切にしすぎ
た七日も知れないとも思いますし、そうではなくて
女性でも自分の世界があってもいいのでは戸も思います。

なんだか悲しい気持ちです。

テーマ:
タグ:  世界女性時間電話食事

スタッフへ連絡

  価値観というより距離感?

momo2000
2006/06/17(土) 08:22

距離感というより、雰囲気の読み方?という感じがしまし
た。

何でも伝えるのが良い事では無いと思います。
0時半は年齢柄、遅い時間ではないかもしれませんが、
その時間まで「先輩(女性?男性?)と居た。遊んでいた」
という事が気に入らないという相手(彼氏)なら、
私だったら言わないし、電話もしませんね。

嫉妬深かったり、独占欲(束縛)の強い男性には、
そのまま話して良い結果になったことはないし、
(正面から話し合った末に)別れてしまった事も
多かったです(汗)。

>女性でも自分の世界があってもいいのでは戸も思います。
私も、そう思います。間違ってないと思います。

ただ、相手(彼氏)によっては受け入れられない考え方の
人が居てもおかしくないと思います。
悲しい気持ちも良く判りますが、それがmimizo-さんに
とっての現実(彼氏さんの性格)なんです。
相手の考えを変えるまで説明(説得)するか、
バレないように適当に嘘をつくか、自分の世界を諦めるか、
選択肢はそれ程多くない様に思います。

スタッフへ連絡

  ヤキモチですよ~

パール280
2006/06/17(土) 10:17

恋愛初期によくあるヤキモチじゃないですかぁ。私も経験あ
りますよ。懐かしいなぁ~。(なーんて言ってる場合じゃな
いですね、mimizo-さんは真剣に悩んでるんですよね・・)

なにも心配する事はないと思います。彼は今、貴方の行動が
気になって気になって仕方のない時期なのでしょう。きっ
と、今はmimizo-さんが彼を想うより彼がmimizo-さんを想う
気持ちの方が大きいんじゃないですかね。

お友達と会ったことに対して怒ってるのではないと思います
よ。深夜12:30に電話があって(もしかしたらその時間まで彼
は貴方からの電話を内心、心待ちにしてたのかもしれない
し)、帰宅途中というとまず夜道を自分の彼女が一人で歩い
てる危険性を心配するでしょ。(変なのに絡まれたり襲われ
やしないかとか。。)あと、本当にこんな時間まで女友達と
一緒だったのか?とか疑ってますよね、きっと。男ってなぜ
か遅い時間まで出歩いてると男と一緒だって勘ぐるんです
よ。女同士でそんな遅くまで遊んでる訳ないって思ってる節
がありますね。(不機嫌になった一番の原因はコレかと思い
まが)彼の中で、貴方が別の男性と一緒だったのではないか
という妄想が一気に膨らんで今回のような態度になっちゃっ
たんですよ。

そんな深刻にならず、ちょっと素直に可愛らしく「機嫌直っ
たかなぁ・・?この間はゴメンね。。心配させるつもりなん
かなくって。寝る前に声が聞きたかっただけなんだ。なんか
怒らせちゃったけど・・。でも、心配されて嬉しかた。。○
○が嫌な気分でいると思うと何も手につかなくって。早く機
嫌直して欲しいな・・」な~んて言ってみたらどうでしょう
か。(メールでも良いと思います)

大丈夫、これは二人の関係の温度を高めてくれるある意味ス
パイスですよ。うまく利用してみて下さいね!

スタッフへ連絡

  恋愛のシンプルな感情です

weiss
2006/06/17(土) 14:06

心配と責任と妄想から来るやきもちでしょうねえ。
彼がとりわけ特別だとは思いません。

私も職業柄、仕事関係の付き合いで、女性と飲みに行った
り、食事をしたりして遅くなることがあります。(勿論、恋
人とか、恋愛とかいうのではありません。笑)
そんな時はいつでも、誰にでも、家に着いたらメールか電話
をする事、と言っています。
それは、責任と心配の気持ちからです。

ましてや恋人であればそういう心配は大きいでしょう。
「恋人を守る責任」という気持ちは、男なら誰でも持つ感情
ではないでしょうか。
それは、一緒にいるときばかりでなく、行動を別にしている
ときでも同じです。それに関して、行き過ぎた感情を持って
いる人は、束縛や監視がきつくなるわけですね。

その「責任」は勿論女性を守る為ではありますが、ある意味
男の自己満足の意味もあるので、女性にまるごと受け入れ難
い部分もあるのでしょう。

「女性でも自分の時間が・・・」と言うほど大仰な問題では
無いと思います。
「心配」は夜、遅くなればなるほど大きくなります。昼間は
さほどでもありませんよね。ですから、恋人が出来たら出来
るだけ、彼と別の夜の行動は控えるほうが良いのだと思いま
す。(大切な彼に心配をかけないという思いやりで)

夜、外にしか自分の世界が持てない訳ではないでしょう?

彼の愛情の裏返しなのですよ。

スタッフへ連絡

  お恥ずかしい・・^^;

mimizo-
2006/06/17(土) 23:07

momo2000さん、パール280さん、weissさん
ありがとうございます。

なんだか子供みたいな相談してしまって恥ずかしい反面
でも皆様にアドバイスいただけてうれしいです。

momo2000さんが書いてくださったように
なんでも伝えればいいってわけでもないですね。
彼と信頼関係を築いていくことが私にとっては
一番大切なことなのでそれにはどうしていくかが
大切なんだなって思いました。

パール280さん 今回も温かいアドバイス
ありがとうございます!彼がそうやって口やかましく
言うのも気持ちの表現なんだって思うとうれしいです。
(かなり単純ですね。私)
スパイスをスパイスとして効かす事ができるよう
彼を一番に考えたいなと思います。

weissさん ありがとうございます。
weissさんは男性なんですよね?男性のアドバイス
より現実的な感じがしました。
>恋人が出来たら出来るだけ、彼と別の夜の行動は控えるほ
>うが良いのだと思います。(大切な彼に心配をかけないと
>いう思いやりで)

>夜、外にしか自分の世界が持てない訳ではないでしょう?
このいただいたアドバイスを読んで尚更思います。
彼を大切にします。
外に出歩くことだけが私の世界じゃないです。

久しぶりの恋愛で、頭でっかちになっているし
しかも急に自信がなくなっちゃったりして
こんな相談してしまいましたが、相談してよかったです。

彼を大切にします!!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  彼がよそよそしくなってしまいました

mimizo-
2006/06/20(火) 01:21

あれから彼がよそよそしくなってしまいました(涙)

私としては彼からしっかりと付き合おうと言ってもらって
いなくて、不安もあり、あと私が彼を中心に生活を組み立て
始めたら彼も重たいのではと言う気持ちもありました。でも
彼のことを大切に思っていることには変わりありませんでし
た。

今日も何回か電話したのですが、彼は2台携帯を持っていて1
台は留守電に、もう1台は呼び出しはしたのですが伝言メモに
なってしまいました。

あまりしつこくしても・・と思うので連絡をくるのを待とう
かと思うのですが、彼は怒ってしまったのでしょうか?
それともさめてしまったのでしょうか?

スタッフへ連絡

  頑張って

パール280
2006/06/21(水) 01:39

それじゃあ、あれから1度もお話はしてないのですか?
う~ん・・・。。。彼、意地になってるのかもしれませんね
ぇ。。(十分な謝罪があるまで口きいてやんね~みたい
な?)ちょっと幼稚な発想ではありますが(^^十分考えられ
ます。悔しいんじゃないですか?自分ばかりがmimizo-さんの
事想ってる(好き)みたいで。

mimizo-さんの彼への想いはこの掲示板上ではよく伝わってく
るし分かります。でも、果たして彼にその想いがちゃんと伝
わってるのでしょうか?もしかしたら、お互い勘違いしてす
れ違ってしまってる様な気がします。

彼に対してもここに書いてる素直な気持ちを言葉でしっかり
伝えてみてください。あと、mimizo-さんの彼の気持ちは冷め
たとかそういうのではないと思うのであえて勧めますが、こ
の場合、彼からの連絡をただ待つのではなく何度無視されよ
うとも出てくれるまで何度もコールする方が効果的かと。粘
り強く何回かけてくるか試してるのかもしれません。(あ
っ、でも一日最高10回くらいまでにしときましょうか・・)
恋愛中に喧嘩して連絡を絶ってるとき(好き同士に限る)、
意地になって出ない時ってあるじゃないですか。でも着歴だ
けは気になってしっかり見てるものです。で、着歴の回数で
相手の必死さが伝わってくるみたいな。(単純過ぎますが)
向こうも引くに引けないんですよ。今回は貴方が下手に出て
彼をなだめて円くおさめるのがベストかと思います。mimizo-
さんは悪くないので理不尽な事ではありますが。。

もう、こうなったら恥ずかしいくらいの愛情表現の言葉をバ
ンバン彼にぶつけるべきですよ!応援してます、頑張ってく
ださい!

ちょっと探りのメールを入れてみるのも手ですよ。

スタッフへ連絡

  電話しました

mimizo-
2006/06/22(木) 01:31

パール280さんありがとうございます。
パールさんのコメントを朝、2回読み返して出かけました^^
気持ちが前向きになって元気になりました!
今、自分ができることやってそれでダメならしょうがない!
みたいな気持ちというか、彼を信じて自分の想いを
正直に表現しよう!という気持ちです。

仕事が終わって帰るときに電話しました。
いつもよりコール長いしどうしようと思ったのですが
出てくれました。
おもわず「よかった~」と言ってしまいました。

彼は「今日飲んでないの?」と聞かれました。
「飲んでないよ。そんないつも飲んでません!」と
またはっきり言ってしまって、いけないっと思い笑ってごま
かしました。
彼から「飲んでると怖いんだもん」と言われました。
・・・
なんだか私が大切にしなくてはいけないことを疎かにしてい
たんだなぁと思いました^^
(しかしちょっと男女が逆ですね。私がしなやかさを忘れか
けているからです 自覚ありです^^)


友人との食事もとりあえず延期してもらったりして
これからは休日はランチで友達と会ったり
工夫していくつもりです。

まだまだ微妙ですが、大切に思う気持ちだけでは
相手に伝わらないということ勉強しました。
言葉とか行動に表現していくつもりです。

パール280さん ありがとうございました。
「素直に」って思って彼に接してきたから彼と一緒にいるこ
とが増えたのに素直さを忘れてました!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR