オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の態度・・・先が不安です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の態度・・・先が不安です。

みかん子さん
2006/06/14(水) 18:33

おつきあい初めて3ヶ月の彼がいます。
私は29、彼は28です。

最初から、短気っぽいな、という気はしていました。
今まで4,5回、別れギリギリまでの喧嘩をしました。
喧嘩の原因は私ですが、それにしてもそこまで
言う事じゃないのではないか!?と思い、
将来が不安です・・・

喧嘩の原因は私ですが、小さな事なんです、本当に・・・
そこでキレてくるので、私は逆ギレをしてしまいます。
「そこまでキレなくてもいいじゃない!」と。
「自分が悪いんだから何故謝らないんだ!?
 俺の言い方が優しかったら謝れるけど、俺がキツイから
 謝れないって言うのか!?それは筋が通ってない。
 悪いと思ったら謝るのが普通だ。俺に言い方なんて
 関係ない。俺だったら、自分が悪いから言われて当然
 だと思って素直に謝る。」と言われます。
確かに私が悪いので、謝っていればおさまってます。
でも、そんなキレル事ではないと思います・・・

例えば・・・
19時に待ち合わせだったのですが、18:55に彼から
電話があり、その時私はたまたま友達と出会ったので
立ち話をしていました。
そしてそれから彼のところに行くと15分位遅刻になる
時間でした。
確かに私が悪いです。でも本当にキレられました。
みかん子と会ってから、帰り道で仕事寄らないといけない
のに、自分の段取りが狂う、と・・・
(そんな話は事前に聞いていませんでした)
「それに平日の俺は仕事でイライラしてる事分かってる
 だろ?イライラさすような事するな。」と。

他にも、車に乗っていて、某場所を探していて、
私が間違って「ここ左じゃない?」と言い、
彼は真っ直ぐだと思っていたようですが、私が左と言う
ので左折しました。すると間違っていて、
それでボロクソに言われました。
「いい加減な事いうな!ここUターンできないし。
自分の言う事に責任を持てよ!」
まで言われました。

又、彼は秋に転職をしてます。
社歴は前の会社で2年、今で半年強なので、まだまだです。
私は社歴は6年位です。
文句ばかり言う彼を見ていると、社歴が浅いから
まだまだこれからだから仕方ないのかなぁ、と思う反面、
余裕がないのかなぁ、と思ったり・・・

確かに仕事は大変そうです。毎日遅くまで仕事や接待で
帰宅が遅いです。1時2時・・・
接待は週3回位ある時もあります。
最近は23時位に帰れる時も週半分弱位あります。
大変でしょうが、愚痴ばかり言うのはどうでしょうか・・・

上司がああだこうだ、これ以上仕事増やされても
時間が足りなくてイッパイイッパイなのに、まだ
他に意味のない仕事をまわしてくる、とか、
彼と本社の考え方は同じだけれど、直属の上司のやり方が
違うから云々、とか・・・
彼の支店は、まだ立ち上げたばかりで2,3人でやっているので
確かに大変です。
別に私はたまに聞く愚痴はいいのです。
私も結構聞いてほしい派なので。笑
でも、本気で怒って話をしてくるので正直疲れます。

こないだも仕事が忙しすぎて接待費を会社に請求する時間
すらない、とメールでブツブツ書いていたので、
私「請求日ぎりぎりにしようと思うから、他の仕事
が突然きて出来なくなるんだよぉ。」というと
「そういう問題じゃないよ。永遠に続く仕事が優先。
 毎日上司に怒鳴られつつ必死でやってるのに、自分の
 事(接待費請求)する時間なんてない」
とメールで言われました。

でも、それならその分朝早く行くとか、昼休みにするとか、
電車の中でまとめるとか、何とでもできますよね。
帰りも毎日終電というわけではないのですから
22時まで残業したなら少し残ればいいわけじゃないですか。

確かに周りにいるサラリーマンよりは大変だと思います。
でも、皆大変なんです。自分だけが大変だと言ってても
仕方ないことです。

色々ダラダラすみません。
そういう普段のことが気になりつつ、良い所は良いので、
流す様にしつつ、落ち着いた時に、彼に
愚痴ばっかりはよくない、と話をしたりしています。
聞いてる方もつかれますし。

こういう短気(ですよね?)な彼ですが、先日
とんでもない事がありました。
喧嘩をした時、彼は、道端で、人通りがあるところで
「いい加減にしろ!」と自分の鞄をその場に投げつけた
のです。
正直ひきました・・・その瞬間、別れを決意しました。
私はその場を去ろうとしましたが、彼が「待てよ!」
と私の腕を引っ張るので、これ以上無理して逃げると、
又大声で怒鳴られる、恥ずかしい!と思い、
立ち止まりました。
そこで色々やりとりがあったのですが・・・

あの時の私は、いつものように逆ギレして
しまい、しかもそれが3つ続いていたので、
彼が怒って当然でしょう。
私にも悪い所があったし、私が素直に謝っていれば
彼は鞄を投げるまでしなかったでしょうし、
色々話し合った結果、やり直すことにしました。
あの時の彼も別れる勢いだった、と後で言ってました。

でも、もし私が100パーセント悪いにしても、
どんな事があろうと、鞄を投げつけるなんて
いけない事ですよね!?
どう思われますか?
私に原因があるなら仕方ないことでしょうか?

でも、それからやり直すといい、普段はとても楽しいですが、
やっぱり鞄を投げた事が頭から離れないんです。

でも、好きは好きなんです。
だから、決心できない自分がいます。。。

長文におつきあいいただき、ありがとうございます。

友達に相談すると、それはダメだといわれ、
占いというか、人生相談みたいなところに相談すると、
怒らせたのは私だからまず自分を改めなさい、と
言われ・・・ 
自分で決断ができません・・・

 追伸

 読む

みかん子さん
2006/06/14(水) 18:38

 無理じゃない?

 読む

はみがきマン
2006/06/14(水) 20:13

 そこが聞きたかったところです・・・

 読む

みかん子さん
2006/06/14(水) 20:44

 同感です。

 読む

shiho1003
2006/06/14(水) 20:44

 それはだな。

 読む

愛斗(復活)
2006/06/14(水) 21:00

 お互いさま

 読む

ハミル
2006/06/14(水) 21:05

 皆さんのおっしゃるとおりです・・・

 読む

みかん子さん
2006/06/14(水) 21:41

 彼はあなたの鏡です

 読む

えり74
2006/06/15(木) 21:08

 たくさんのご意見

 読む

みかん子さん
2006/06/16(金) 00:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR