オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家にとじこもっている生活を変えたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

家にとじこもっている生活を変えたいです。

free.style
2006/06/14(水) 02:31

こんばんは。27歳の女性です。

彼と別れて半年くらいたちましたですが、情けない話、なか
なか前向きになれないのでこちらで相談させていただければ
と思います。どうぞよろしくお願いします。

彼は3歳年上で、もともとは同じ会社に勤めていました。
別れた原因は、彼に結婚する気持ちがないことだったのです
が、初めは結婚に焦っていたわけではないのでそのまま付き
合っていました。

しかし、「俺は一生結婚できないだろうな。メリットが思い
浮かばん」というようなことを時々言うようになって、「キ
ミのことすごく好きだし、大切に思ってる。でも、結婚は興
味ないんだ。きっと気持ちは変わらない、ごめんね」とはっ
きり言われたことによって、別れを決意しました。

交際期間2年という長くはないけれど、やはり喧嘩もせず仲良
くやってきたので、別れるのはすごく辛かったです。未だに
彼から連絡がきて、のほほんとした会話をされると辛くなり
ます。彼の前では強がって普通にふるまっているのですが。
ただ、会おうと言われてもすべて断っています。


また、別れをきっかけに、だんだん家にこもるようになって
しまって、「このままじゃダメだ。外にでなくちゃ」と思う
のですが、いざとなると気持ちがマイナスに傾いてしまい、
結局家で寝てしまいます。病気なのかな?とさえ思うくらい
です。

もともと友人も少ないものですから、平日会社行く以外はほ
とんど独りで過ごしていて生活が楽しくないんですよね。も
うこの年なので、新しく友人ができることもめったにないと
思いますし、友達づきあいを上手くやってこなかった自分の
せいなのですが。。。

習い事でもして、人と出会って(異性との出会い目的ではな
く)、前向きに生きなくちゃ!って思うんです。でも、土日
になると気分が酷く憂鬱になってしまい、ベッドから出る気
力もなくなってしまうくらいです。親に「病気なんじゃない
の?」と冗談を言われるくらいなのですが、とにかく変わり
たいです。

そこで皆様に相談させてください。

(1)20代後半でも、新しい人たちに出会って、交友関係を
広げることは可能でしょうか。
(2)別れた彼と連絡を取り続ける限り、気持ちはポジティ
ブにはならないものでしょうか。現在、私からは一切連絡を
とっていません。電話やメールがくれば対応するといった感
じです。

もちろん、自分の行動次第ということはわかっています。
出来れば具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。

  一人で楽しめる趣味はありますか?

芙由子
2006/06/14(水) 08:04

とりあえず相談については回答させて戴きます。

(1)私の経験ですが20代後半で失恋し別に交友関係にもヒビ
が入り孤立無援の状態になりましたが、習い事を通して新しい
友人や知人が少ないですが出来ました。
とりあえず、人の集まるところで自分が疲れなさそうな場所を
選んで行くように、自分が少しでも無理をしているなと思った
ら場所を変えるような感じでした。
だから回転速かったですね。すぐ行かなくなってしまった習い
事やサークルがいくつもありました。

(2)についてですが、free.styleさんが別れた彼に想いが残
っているようなので連絡は取り合わない方が無難です。古い縁
が繋がったままだと自分の中に新しい風が入ってこないのでは
ないでしょうか。

それよりも一人で楽しめる趣味はありますか?
本を読む、映画を観る、絵を描く、手芸とか、自分が打ち込め
るものがあれば無理に友達を作らなくても気持ちが豊かになる
と思うんです。
友人がいるにこした事はありませんが、自分の状態が良くない
と変な人に出会う確率が上がると思うので、まずはfree.style
さんがどういう状態でいるのが楽しいのかを探した方がいいの
かなと思います。
自家発電しないと人は寄ってこないですから。

スタッフへ連絡

  思い込みすぎ

にょにょ804
2006/06/14(水) 19:07

「この年では新しい友人はめったいにできない」とは
何を根拠に決め付けちゃっているのでしょう???

私は30代ですが、いまだに新しい友達は
増えてきますよ~。
まだ20代なのに何をもったいない・・・と思います。
最初から人の輪に入るのは難しいかもしれないので、
芙美子さんがおっしゃるように、映画でも本でも
「自分の世界」を持つといいと思います。

スタッフへ連絡

  彼氏できたよ~

サマキ
2006/06/14(水) 22:31

私は28歳ですが、ちゃんと今年に彼氏はできましたよ♪
恋をするのに年齢制限なんてありません。

ただ、今のfree.styleさんの心境だと、寄ってきた恋も素通
りしちゃいそうですよね・・・。

まず、本当に前の彼氏と離別し、新しい出会いを求めるのな
ら、連絡は絶対に絶つべきです!
連絡をしていいのは、少なくとも半年後にしてください。

新しい出会いと、元彼の未練を成就させるのを同時進行はで
きません。
不燃焼で別れてしまったなら、完全燃焼するまでもう一度結
婚話や将来の思いも伝えて、とことん潰されてからでも遅く
ないと思います。

ただ、彼の発言を聞く限り、free.styleさんとの将来は見て
ないようですので、泣きついたところで上手くは行かないと
思います。
結婚なんてメリットを考えてするものではないと思うので、
そういう打算が入った時点で愛情が冷めてるということでし
ょうから・・・。
男性の独占欲は強いと思うので、本当にはまった女なら誰に
も渡したくないと思うはずですよね。

私の周りにも「俺は一生結婚しない」なんて言っていながら、
さっさと結婚した友達は多いですよ~。
そのセリフは「俺を諦めてくれ」とイコールですから。

とにかくモヤモヤしているのが嫌なら、元彼に当たって砕け
ろでも、元彼と断絶して夜遊びでも何でもしてみるとか、が
むしゃらに行動に出るよりしかたありません!

絶対に新しい彼氏はできます!
私も3年好きで1年半同棲していた14歳年上の結婚意識を十分
していた彼氏と別れましたが、今は新しい彼氏にゾッコンで
す♪
大丈夫、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  できましたよ!

clover717
2006/06/15(木) 01:54

私も20代後半です。
1)についてですけど、私も前までfree.styleさんと同じよう
なこと思ってました。

だけど、実際にはこの年になってからも新しい友達ができま
したよ!
それは趣味だったり、ブログを通してだったりいろいろでし
た。
だから年齢関係なく友達はできると思いますよ^^
まずは興味のありそうなものにトライしてみてはいかがでし
ょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR