オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちは・・・(長めです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちは・・・(長めです)

ゆん5411
2006/06/10(土) 01:08

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
彼はバツイチの31歳。
最近・・・というか付き合い始めて1ヶ月を過ぎてからメー
ルの回数が極端に減りました。
始めは「釣った魚に餌は・・・」という考えで諦めモードで
したが、3ヶ月を過ぎたとき見てしまったんです。
コンドームの数が明らかに1個少ないことに・・・。
前の奥さんの浮気が原因で離婚した(あくまでも彼からの情
報)と聞いていたので、彼が浮気をするはずはないと信じた
いのですが・・・。
それでも、メールはほとんど私から入れないとない感じで、
返信があったとしても今までは使っていなかったそっけなか
ったり、時には見たことない顔文字(携帯会社が違うた
め・・)が入っていたり。
私が「好き」や「寂しい」という言葉を口にしたり、メール
で送ってもほとんど反応なし・・・。
私に飽きてしまったのでしょうか?それともやはり私ではな
い他の人をみているのでしょうか?
今までの自分だったら喧嘩覚悟で自分の気持ちをぶつけてい
るはずなのに、彼に対してはなぜだか遠慮して言えません。
そんな自分にいらだちも感じていて・・・。
どうすればいいでしょうか???

テーマ:
タグ:  彼氏浮気離婚

スタッフへ連絡

  彼の気持ちは

tokuko28
2006/06/10(土) 07:14

彼にしかわかりません。

ここでの回答があくまでも推測でしかありません。だから、
本当に彼の気持ちを知りたいならば、遠慮せずに彼に聞くし
かないんです。

メールで愛情を図るよりも自分できちんと相手と向き合って
自分の言いたいことをちゃんと言える関係を築くことが先で
す。

もし、あなたが彼に聞いても「無視」「逃げる」「うわべだ
けの言葉」(これは非言語的態度をしっかり見極める術が必
要ですが・・笑)なら、それだけの相手、恋愛するに価値の
ない相手だと思います。

4ヶ月ということなので、ちゃんと向きって、お互いに恋愛
関係をとおして、成長できる相手かどうか、しっかりと判断
してください。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちは?

yakko724
2006/06/10(土) 22:34

 返事がないならしばらく間をおいた方がいいのではないで
しょうか?彼が離婚してすぐなのかどうかはわかりません
が、離婚を経験してるってことはあまり深い付き合いを「今
は」求めていないかもしれませんよ。ゆん5411さんが彼
と付き合ってゆくゆくは結婚したい・・・モードを出してい
たら余計に「うざったい」と思うかもしれません。嫌いじゃ
ないけど好きでもない。男性の31歳ならこらからまだまだ
遊べる歳ですしね。(これって偏見だったらごめんなさ
い。)

 ゆん5411さんが今やるべきはハッキリ聞く。もしくは
無視して自分を磨く。彼から連絡があってもすがったりしな
い。「忙しくて連絡が出来なくてごめんなさいね。」くらい
言ってあげましょう。自分に関心のない男性のためにくよく
よするなんてもったいない!!

スタッフへ連絡

  彼自身を見てあげてください。

サマキ
2006/06/11(日) 14:34

前の奥様の浮気が離婚の原因であることと彼が浮気をしない
ことは関係ないと思います。
「相手の浮気は許せないけど、自分の浮気はバレなきゃOK」
という人だって結構いると思うし・・・。

メールについては、あまりいい利用方法をしていないように
感じます。「好き」と送ったらそれでいいのではないでしょう
か。彼が読んで嬉しく思ってくれればそれで十分だと思いま
すけど?返事の強要はいかがなものかと・・・

メールでの愛の告白が軽率に感じる人も、メールでも好きっ
て言うのに恥ずかしいとか、抵抗がある人もいると思うし。

「寂しい」については、私もそんなこと言われたら困っちゃい
ます・・・。何を求めて何を根拠にそういうセリフを言って、彼
にどう思って欲しいのですか?困らせたい?怒らせたい?・・・
喜んではくれないのは分かりますよね。

彼はそんなに故意にあなたを寂しがらせようと仕組んでいる
のですか?「好き」メールが沢山くれば、本当に寂しくないん
ですか?たぶん「寂しさ」の原因は違うと思います。だからメ
ールで「寂しい」は止めましょう。

まだ付き合って日も浅いせいもあって、遠慮しちゃうのは分
かりますが、メールやゴムの数に頼らず、彼の本質を見つめ
てあげないと、1人で疑心暗鬼になると思います。

まずは彼に自分の気持ちばかり押し売りして、カタチばかり
の愛情を要求しないで、彼が幸せで楽しいと思ってもらえる
ような行動を考える方がいいと思います。
それが何か分からないのであれば、あなたが彼を表面しか見
ようとしていないのであって、もっと感じ取ってあげなけれ
ばいけないと思います。

彼は携帯の自動返信ツールでもなければ、あなたの物でもな
いので、思うようには動きませんよ。
思うように行動しないことで不安になるのは、彼を個人とし
て見ていない気がして不憫です。
個人としての彼を理解してあげられるように頑張ってくださ
い!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP