オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の事、わからなくてつらいです。(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の事、わからなくてつらいです。(長文すみません)

季見子
2006/06/09(金) 11:36

付き合って3ヶ月になる彼がいますが、何を考えてるのか全
くわからなくて、とまどっています。たった3ヶ月で彼の全
てを知ろうとは思いませんがこんなにわかりづらい人は初め
てです。元々口べたで不器用なタイプの人ですが、いったん
心を開くと割とよくしゃべるようになります。私にも徐々に
心を開いてきたようで、一緒にいて楽しいし、落ち着く相手
でした。彼もそうだと言ってたのに。

先月、彼の仕事の都合とその他諸々の事情で一ヶ月間会えな
かったんです。私はその事自体は、まあしょうがないなって
思ってたんです。ただ会えない期間て普段より少しぐらい
マメにメールをするとかしませんか?彼にはそれが全くナ
シ!私もそんなにマメじゃないですが、それでも週に一回は
メールを送ります。返事はその日に必ず返ってきて結構な長
文です。ただ彼からのメールはほどんどナシ・・・。たま~にし
かかけない電話も、なぜかいつもでません。以前腹が立った
ので「何のために携帯持ってるの」って強い口調で聞いたら
「ごめん、寝てたんだ」です。確かに少し不規則な時間の仕
事ではありますが。
そして一度寝たら、まず途中で起きない人なんで、納得せざ
るを得ないんです。

今月になり、私は彼と会えるって楽しみにしてたんです、週
末、約束をしていたわけじゃないですけど、どうする~?っ
てメールを送ったら「ごめん、今週末ダメなんだ」って。
来週末、趣味関係の予定があるけど、もしそれが中止になっ
たら会えるからとの事。
平日ご飯だけでも食べようよ、って言っていましたが複雑な
気分です。でもここは気分を変えて、明るいメールを送りま
した。私は平日なら○曜日と○曜日がダメなんだ、それ以外
なら平気だよ。って。彼は週末の予定がわかりしだい連絡す
るね、って言ってましたけど、結局昨日まで連絡なし。仮に
週末の予定がまだはっきりわかっていなくても何かしら
のフォローのメールってすると思うんです。今週末に会えな
ければ、今日あたりはどう?って話になっていたのに、あま
りにもいい加減すぎで、頭にきたのでメールしたんです。
あくまでも感情的にならずに。そしたら、今日はダメなん
だ、来週の○曜日はどうかな?って。エッ??って感じです
よね。もう彼は会うつもりないのかな、って思います。
自分から提案するくせに、なかなか具体的な事は言ってこな
いし。
何だか疲れました。あのマイペースぶりに、私が勝手に振り
回されてるだけなんでしょうか。彼は多趣味で、同姓の友達
も多いです。そんな中で、言葉は悪いですが優先順位を付け
るなら私はかなり下ではないのかな、と(笑)
私も趣味はありますし、友達とも遊びます。でもまだ付き合
ってそんなに経っていない彼との事を優先したいって気持ち
がどこかにあるんですよね。
あ~あ、どうしてこんな事になったんだろう。彼からのメー
ルには返事をしていません。

  これからでしょ!

mut-n
2006/06/09(金) 12:51

>来週の○曜日はどうかな?って

メールがきたんですよね?
なのに

>もう彼は会うつもりないのかな、

て、思っちゃうんですか??

季見子さんに会いたい気持ちがあるなら、来週の○曜日に彼
と会えばいいじゃないですか?

メールも来ないし電話も出ないし、私との約束は後回しみた
いだし、こんな付合いじゃイヤ!というのであれば、
来週○曜日に会って訴えればいいじゃないですか。

彼からメールの返事が遅いことを怒って、せっかくの提案に
返事をしないのは、自分で関係を壊すことになりませんか?

付き合い始めてまだ3ヶ月ではないですか。

お互いのペースをお互いがつかみきれていないから起こるす
れ違いに過ぎないように思いますよ。
連絡の方法や頻度、デートの頻度など、二人の中でのルール
が決まっていくのはこれからではないでしょうか。

いまはまだその前段階ですよ!
わからなくてつらい、なんて言う前に、分かろうと行動しま
しょうよ!

スタッフへ連絡

  彼の気持ち分かるかも…

ゆきぃ
2006/06/09(金) 18:00

季見子さん、はじめまして☆

付き合って3ヶ月なら、まだまだって気もしますよ!彼とは友
達期間が長かったんですか?

私はどっちかって言うと、季見子さんの彼みたいなタイプで
す。彼氏の優先順位はかなり低くて、友達(男女を問わず)を
優先してしまいます。彼氏とは友達期間が長くて、付き合って
から安心してしまった感じです。会ったときにケンカっぽくな
ると次に会う気がなくなって、友達を優先しちゃうときも正直
あるけど。少し前まで、別れる方向だったし(笑)

季見子さんの彼は不満を言ったら聞いてくれるんですよね?会
う気なかったら「○曜日はどお?」なんて言わないと思います
よ!!
会う時間が少ないなら、その時間を本当に楽しいものにすれ
ば、彼も少しは変わってくれるんじゃないでしょうか??

彼氏がエスコートしてくれて、楽しませてくれるデートが理想
だけど、現実にそんなデキた彼氏はいませんよ(笑)

楽しいデートになるといいですね♪♪

スタッフへ連絡

  ペースの違い

ダブルシュガー
2006/06/09(金) 22:32

三ヶ月といえばまだラブラブの楽しい時期のはず。それなの
にほっとかれている季見子さんの不安な気持ちはよく分かり
ます。お互いの事をよく知って信頼関係を築いていく時期で
すし、相手の事で未知数の事が多いだけに不安も募りますよ
ね。

否定的な意見になりますが、メールや電話のマメさというの
は個人によって感覚がかなり違います。彼と季見子さんの感
覚が違う以上、お付き合いを続けていく上で季見子さんにス
トレスと不安がたまっていく覚悟は必要かと思います。
彼はそういう人だと割り切るか、不満と不安を募らせていく
かどちらかになるのではないでしょうか。

彼と時間をかけて信頼関係が築けるのが一番かと思います
が、自分とペースの合う相手を探すのもありかと思います。
男性でもマメな方はいますし、なかなか会えない好きな人よ
りもマメに連絡をくれるまあまあの人の方が安心感を持てる
という事もあるかもしれません。
ご自分がハッピーな気持ちでいられる方とお付き合いした方
がお互いのためかなと思いました。


スタッフへ連絡

  ペースの違い2

tokuko28
2006/06/10(土) 00:00

ペースの違いで振られてしまった経験者です。
経験者といっても私は彼側ですが・・・。

それこそ、ダブルシュガーさんもおっしゃっていますが、
「ペース」の違いってあると思います。

女の子にとって、つきあい始めの3ヶ月はドキドキ・わくわ
くでラブラブっていうイメージがあるのかもしれませんよ
ね。彼のことをもっと知りたい。もっとそばにいたい、私の
ことをよく知ってほしい・・・って。

私自身、恋愛にラブラブ期間はないほうなので・・という
か、あくまでも恋愛(彼)の優先順位は3番目くらいなの
で、当然、相手もそうだと思っていました。(私は事前にメ
ールや電話はしない方。仕事優先ですよと伝えていました
が)

前につきあっていた彼に「会いたい時に会えない。メールも
電話も2週間から3週間じゃつきあっている意味はない」と
言われて恋人として付き合い始めてから3ヶ月で振られてし
まいました。(笑)

私は付き合う前に自分の優先順位は恋愛観を伝えていました
し、そういう価値観でもOKという返事だったので、当然、相
手も仕事や友人とのつきあいも大切にしたいだろうし、私も
相手もお互いに自立したベストな相手だなと自分勝手に思い
込んでいましたが・・・・

実は寂しがり屋で毎週末は一緒に過ごしたかったそうで、も
ちろん、平日も時間が空けば会いたかったようです。

でも、私は毎週末なんて無理!!まして、平日の空いている
時間なんてないない!仕事第一、その次は自分一人の時間
(ストレス解消のため、誰にもじゃまされずに過ごしたいの
で)なので、月1回会うのが心地よかったのですが・・・。
それに仕事モードバリバリ全開になってしまうと相手のこと
はあまり考えないので、連絡しないんですよね。

私はそれでつきあい成立!と思って、相手も月1の時間が充
実したものだと思い込んでいました。

恋人のことを嫌いとかそういうのではなくて、相手に会わな
くても、そんなにマメに連絡をとらなくても平気な人とラブ
ラブでいたいからマメに連絡を取り合って会わないと駄目な
人とがつきあうのは難しいなと思いました。

逆にマメに連絡をくれて、会いたがる男性とはうっとうしく
なるので、好きでも私が振ってしまいます。毎朝、毎晩、
「おはよう」と「おやすみなさ」のメールをくれた人は最後
は吐き気がするくらい具合が悪くなりました(笑)
でも、こういうメールがこないと不安になってしまう女の子
もいるわけで・・・。

なので、つきあうペースって難しいなと・・・

どこかで妥協点(お互いに歩みよれるか)を見出すための3
ヶ月だとも思います。

スタッフへ連絡

  一緒過ぎてウケル!(^▽^)/

サマキ
2006/06/10(土) 00:21

私が投稿しているのかと思うほど似た状況です!
でも別に私は彼が好きだし、会えないのは寂しいけど疑心暗
鬼にはなりません。

彼にとって「彼女」も「趣味」も「友達」も優先順位をつけるとか
ではなく、極端な話「食事」と「睡眠」と「排泄」みたいな、どれ
かを我慢して1つに絞れるものではないんですよ、きっと。
(私はそう思っています)
なので、浮気してるわけでも、無下にしたつもりもないの
で、わざわざメールしなきゃという発想もない・・・それだけで
すよ。

でも、だからこそ言えるのが、あまり会えていないから、季
見子さんのことを好きではないとか、ムカついているから返
信がないとかではないんですよね。

女性はとかく会ってくれて、こまめにメールがくることで「愛
されている」と実感て、そこをバロメーターにしがちですよ
ね。だから、逆に会えないしメールがこないと「愛されていな
い」という勘違いを起こします。
また、メールが来て、会ってくれる男性のことは「この人、私
のこと好きなのかも~!私も好きだわ♪」と騙されたりして、
遊ばれちゃうんですよね・・・。

大丈夫ですよ、彼は季見子さんのことを嫌いなわけでもない
し、浮気をしているわけでも、遊びで付き合っているわけで
もないので。
彼の感覚を理解し、彼なりの愛情表現をキャッチできるよう
になりましょう♪

スタッフへ連絡

  価値観

occus
2006/06/10(土) 13:19

季見子さん、初めまして。
私も同じような経験を何度かしました。
「価値観が違うんだ」と分かりました。

友達として遊び、相手のことをよく知っていたら
不安にならないこともあります。
知り合ってすぐ付き合って、それからお互いの事を
理解していく事もあります。
しかし、価値観の違う人とは付き合っても幸せとは
言えないのではないでしょうか。
付き合って3ヶ月しか経っていないのに、
不満・不安ばかりでは辛すぎます。
恋愛は頑張って続けるものではないと私は思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

季見子
2006/06/12(月) 14:03

皆さんのコメント、真剣に拝見させて頂きました。
ものすごく考えさせられる内容ばかりで・・・。

彼と一ヶ月ちょっと会えないってわかった時は
正直な気持ち、すごく寂しいと言うよりは色々都合が
あるだろうからしょうがないな、と言う気持ちの方が
大きかったんです。もちろん寂しい気持ちもありまし
たが、ここまで自分がメールの回数や電話が通じない
事にこだわるとは、自分の事ながら思っていませんで
した。
彼から愛情はたくさん感じていたはずなのにどうして
こんな気持ちになってしまうんだろうと。
思い当たる事と言えば、会えなかった期間と仕事での
トラブルが重なった事でしょうか。自分でも信じられ
ないぐらいに弱ってしまい、とにかく心細い気持ちに
なってしまったんです。そして自分勝手に、どうして
こんな時に会えないの?って思って・・・。
今思うと本当に自己中心的な考えで恥ずかしくなって
きます。相手の行動を勝手に責めて、勝手に悩んで。
思いやりが無いのは私の方です。

強くなりたいと思います。
それは彼に対して変に意地を張るとか、強がって見せ
るとかではなく、自分の状況が辛い時こそ相手を思い
やる事を忘れないように、そんな人になりたいです。
なかなか難しいかもしれませんが(笑)

こちらで皆さんに相談して本当に良かった。
感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP