オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストーカー???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ストーカー???

chashi
2006/05/28(日) 00:15

最近習い事で知り合った仲間で連絡先を交換し合ったら、1人の男
の人からのしつこいメールと電話攻撃に悩んでいます。
はじめは返事をしていたのですが、返事をしなくなったら
「うざかったらいってくれればいいのに・・ごめんなさい」と
メールが送られてきたのに、その後も何もなかったかのように
メールが何度もきたり、またごめんなさいときたり・・・
私は無視しているのに 勝手に盛り上がって反省して の繰り返し
を彼だけでしているんです。
だんだん怖くなってきてしまって・・・
そういう体験のある方、いい対処法教えてください。。。

テーマ:
タグ:  体験習い事電話

スタッフへ連絡

  経験あり!

サマキ
2006/05/28(日) 01:00

地下の店にいて、返信が出来なかったことがきっかけで、会
社の知り合いの男性が急に「男とヤッテるのか!心配してる
のに返信ぐらいしろよ、ボケ!」とか勝手に妄想して怒った
り(酔っていたらしいけど)「ゴメン、ひどいコト言って、悪
かった許してくれ」と反省したり、間髪入れずに何通も何通
も来たことがあり、本当に怖かったです。

最初は「なんか怖いし、もうメールはしないで下さい」とメ
ールを送ったんですが、アクションを起こすと、また何通も
メールや電話が凄くなったので「これ以上メールや電話をし
てきたら、上司か人事か弁護士に相談します」とメールし
て、電話もメールも受信拒否にしました。

突然シカトすると、相手としては返事が来ないことにヤキモ
キするだろうから、例えば「彼氏が出来たので、もう連絡は
しないで欲しい」というように意思を伝え、それでも来るよ
うなら、私を怒らせると怖いわよ!と弁護士や警察の手を借
りる意思があることも伝え、受信拒否などして、完全に連絡
を絶つようにしましょう。

時間が経てば、相手も落着いてくるし、グレーにしておく
と、なかなか縁は切れません。

私も絶縁状態を作ったときは、会社が一緒なだけに、普段は
会うことはないのですが、帰宅を待ち伏せされたらどうしよ
うとか、最近世の中物騒なので、刺されたりしないだろう
か?など結構ビクビクしていましたが、そこまで非人道的な
人ではなかったので、生きています(笑)

最近も「そろそろ絶縁解除?」などメールがきたので「彼氏
がいるし、以前のような思いはしたくないので、飲みに行っ
たりする気は全くないです」と返事をしました。一応「前み
たいなことはもうしないし、行くのが嫌なら誘わないよ」と
言ってました。
絶縁するなら、ここでもシカトするべきだったのでしょう
が、まぁ、そこまで縁を切るつもりもないので、社内であっ
たら挨拶くらいはする間柄でいいかと思ってます。

とりあえず、自分の意思をハッキリ伝え、その後は完全に遮
断してください!
情を湧かせたり、下手に怖がって返信したりすると、なかな
か相手も引き下がらなくなりますので。
強い意志を持って、頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  経験あり?

雪だるまちゃん
2006/05/28(日) 06:46

私の場合、横から見ていただけなんですけど…。
そりゃあ激しいもので、関係ない私たちですら「すっげぇ~」と
その人がいないところで、驚嘆を共有しました。

電話をする⇒出ないor電話中⇒出るまで激しくコールし続ける
(一時間のうち60回以上だったと思います。一分に一度くらいはし
ていたから)⇒出るといきなり「どこにいるの?」「誰といる
の?」「何してるの?」と怒涛の怒りにまかせた質問攻め・・・。

当然、彼女でもない女の子は引きまくり連絡を絶ちます。絶ったと
ころで、また思い立った時に同じことをされるので、一人の子は警
察にストーカー被害を訴えたみたいですよ。そういう人は権力に弱
かったりするので、サマキさんの言うように「弁護士」とか「警
察」に相談していますって言うのがいいかも・・・。

ただし・・・「彼氏が出来た」はまずいかなぁ~と思います。だっ
て半端じゃない嫉妬男だったりするわけだから、火がついちゃうか
もしれないと思います。

あっ私の場合、会社の上司(当時34歳)で社内の固定電話でやって
いましたから、周りにいる人に筒抜けだったんです。ビックリしま
した。気をつけて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR